アクセスランキング
スポンサー広告 > 杉村太蔵 「東大出るより携帯に5秒で出るほうが出世につながる」
男性芸能人 > 杉村太蔵 「東大出るより携帯に5秒で出るほうが出世につながる」



杉村太蔵 「東大出るより携帯に5秒で出るほうが出世につながる」

1:2015/02/17(火) 21:34:50.40 ID:
元衆議院議員でタレントとして活躍する杉村太蔵氏(35才)。
証券業界、政界、芸能界など、なかなか例のない転職歴を持つ。
現在は、自ら興した商社「杉村商事」社長という経営者の顔もある。
そんな太蔵氏が語る、ビジネスで成功するためにやるべきこととは?

 初著書『バカでも資産1億円「儲け」をつかむ技術』では、転職で成功する秘訣について
≪自分の経験はまず脇に置き、転職先のルールをしっかり勉強したあとに自分の経験を上乗せする。
それが肝心です≫と綴っている。そうしたことを心がけながら、これまでの転職経験のなかで、数々の出世のノウハウを身につけた。

 そんなタイゾー流“出世の極意”が、2月12日に都内で行われた「DODA転職フェア」(インテリジェンス主催)
で明かされた。転職活動をしているビジネスパーソン約150人の前で講演を行った太蔵氏。

「24才の春、6年間通って大学を中退することになってしまった。その後、さまざまな転職を繰り返してきました。
”あの男にできるなら自分にもチャンスあるんじゃないか“、そう思っていただけたらありがたい」と、自らの経験を話し始めた。

 大学中退後、派遣社員に登録して、時給800円の清掃員をしていたときのこと。外資系証券会社の重役に
ヘッドハンティングされて、証券マンとして働くことになった。配属初日、当時の上司から言われたのは、
「オレの電話には5秒で出ろ。できないならクビだ!」という強烈なひと言だった。

「それ以来、どんなときでもすぐに携帯に出るようにしましたよ。クビにならないために必死でした。
携帯に出ることは、ときに東大を出るよりも重要なときがある。“資産1億円”と言っていますが、携帯にすぐ出ることで
どれだけ多くの“儲け”を手に入れたか」

 証券マン時代、衆議院議員選挙の自民党候補の公募に応募。数日後、自民党本部から電話があったときも、
この5秒ルールを実践してサッと出た。それがのちの公認候補選出、国会議員当選というチャンスにつながった、と断言する。
タレント活動している今、プロダクションに所属しない太蔵氏は、仕事のオファーなどの連絡は自分の携帯に入るが、
仕事中でなければすぐに出るようにしているという。

http://www.news-postseven.com/archives/20150217_304436.html
4:2015/02/17(火) 21:37:06.57 ID:
>>1
クズという汚名を誇りに思えるやつは幸せだな
11:2015/02/17(火) 21:38:41.85 ID:
>>4
負け犬は何も語れねぇよ
2:2015/02/17(火) 21:36:37.64 ID:
さすがに一般化はできないな
5:2015/02/17(火) 21:37:24.93 ID:
小泉チルドレンの中で1番 出世した奴
31:2015/02/17(火) 21:43:53.19 ID:
>>5
この子は武山チルドレン
10:2015/02/17(火) 21:38:31.33 ID:
言っている本人出世してるとは思えんが
12:2015/02/17(火) 21:38:45.80 ID:
ここの住人は誰からも掛かって来ないから、
まったく関係のない話。
13:2015/02/17(火) 21:38:51.81 ID:
>自分の経験はまず脇に置き、転職先のルールをしっかり勉強したあとに自分の経験を上乗せする

これは悪くない
14:2015/02/17(火) 21:38:48.63 ID:
派遣の掃除バイトしてて外人上司に気に入られ
ドイツ証券の契約社員になったんだよな?
リアルお金がないだなw
25:2015/02/17(火) 21:42:55.75 ID:
>>14
上司ってドイツ人なのかな毎朝
元気良くグーテンモルゲンいってれば気に入って貰えそうww
15:2015/02/17(火) 21:38:55.39 ID:
正直、学歴コンプレックスにしか聞こえない
16:2015/02/17(火) 21:39:40.61 ID:
ヘッドハンティングの話は絶対ネタ
17:2015/02/17(火) 21:40:05.34 ID:
5秒以内に出るけど貧乏だってばよー
19:2015/02/17(火) 21:40:50.09 ID:
出世は出来るかもしれんけど、急いで着信に出る奴は寿命短くなるんじゃなかったっけ。
せっかちという因子が寿命を短くする。
24:2015/02/17(火) 21:42:30.63 ID:
掃除の派遣やってて、どうやったら証券会社にスカウトされるのさ。
肝心な部分を教えてよ。
27:2015/02/17(火) 21:43:10.01 ID:
トレードオフの関係に無いもの同士を比較するってバカの特徴だな。
東大出て携帯に5秒でるケースと
東大出ないで携帯に5秒でるケースを比較しないと意味ないだろ。
28:2015/02/17(火) 21:43:11.60 ID:
まあ仕事の電話はすぐ出たほうが感じ良いのは事実
38:2015/02/17(火) 21:45:33.77 ID:
>オレの電話には5秒で出ろ

コイツ何様
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1424176490/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


