アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】前田敦子さんらの合成写真掲載、週刊実話に賠償命令
AKB48 > 【芸能】前田敦子さんらの合成写真掲載、週刊実話に賠償命令



【芸能】前田敦子さんらの合成写真掲載、週刊実話に賠償命令

1:2015/01/29(木) 19:11:52.32 ID:
綾瀬はるかさんや前田敦子さんら女性芸能人8人が、「週刊実話」に無断で合成写真を掲載されたとして、
発行元の日本ジャーナル出版などに1人あたり1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が29日、東京地裁であった。
長谷川浩二裁判長は「限度を超えた侮辱行為で、名誉を傷つけた」として、同社などに1人あたり80万円の支払いを命じた。

問題になったのは、週刊実話2013年11月21日号。8人を含む女性芸能人25人の写真に裸の胸のイラストを合成する記事を3ページにわたって掲載した。
判決は、「肖像を無断で利用して意図的に露骨な性的表現をし、肖像権などを侵害した」と判断した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000036-asahi-soci
朝日新聞デジタル 1月29日(木)17時23分配信

依頼です
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★764 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1422224970/
3:2015/01/29(木) 19:13:24.78 ID:
当然の結果
4:2015/01/29(木) 19:13:35.84 ID:
80万円ぽっちじゃやり得だな
10:2015/01/29(木) 19:15:23.86 ID:
ヤフーTOP見て今だにアイコラなんてやってるやつ居るのかと思ったら実話だったw
17:2015/01/29(木) 19:16:53.05 ID:
>>10
トップの見出しをよく見てみw
12:2015/01/29(木) 19:15:38.41 ID:
あっちゃんがこんなにカワイイって知ってるの?







18:2015/01/29(木) 19:16:54.23 ID:
人気女優8人「週刊実話」訴訟 実話編集部「まさかこんなもので訴えられるとは…」

人気女優8人「週刊実話」訴訟、背後にホリプロ社長の芸能メディアへの強硬路線?
ここ1年くらいの誌面を見ても『人気芸能美女「絶対名器」ベスト20』(週刊大衆)、
『美女アナ20人「おっぱい四季報」』(アサヒ芸能)、『美人アスリート名器診断』(週刊実話)など、
似たような下世話なタイトルが頻繁に誌面を飾っている。

『実話』編集部も『まさかこんなもので訴えられるとは……』と驚いています」(「週刊実話」関係者)
21:2015/01/29(木) 19:20:39.85 ID:
ネタにされるうちが花なのに
逆にこの出版社は金輪際こいつらのネタなんか載せてやらなきゃいいんだよ
26:2015/01/29(木) 19:24:32.04 ID:
>>21
そっちの方がありがたいんじゃないかな
27:2015/01/29(木) 19:27:03.51 ID:
>>21
日本ジャーナル出版の雑誌なんかに誰も載りたくないだろ
28:2015/01/29(木) 19:27:23.47 ID:
あっちゃんはコッチで訴えるべきなんだ

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1422526312/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


