アクセスランキング
スポンサー広告 > 【AKB48】関係者 「本州の日本海側に劇場が無かった。新潟は日本海側の本州最大の都市」
AKB48 > 【AKB48】関係者 「本州の日本海側に劇場が無かった。新潟は日本海側の本州最大の都市」



【AKB48】関係者 「本州の日本海側に劇場が無かった。新潟は日本海側の本州最大の都市」

1:2015/01/26(月) 02:11:56.45 ID:
AKB48グループの国内5つ目となる姉妹グループが新潟市を本拠とするNGT48に決まった。
札幌や沖縄など次の劇場候補地が複数取り沙汰される中、なぜ新潟が選ばれたか。

関係者によると、本州の日本海側に劇場が無かったことが1点。無数の候補地から、古くから繁栄してきた大都市であり、
日本海側の本州最大の都市として新潟に決まった。

ディベロッパーから「AKBの文化を広めたい」とのオファーがあり、運営側と昨年12月から検討を始めた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/01/25/kiji/K20150125009694490.html

前スレ 2015/01/25(日) 21:44
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1422189893/
4:2015/01/26(月) 02:16:56.92 ID:
>>1 いっちょつ
札幌でよかったのにな 日ハムの始球式とかチアガールで仕事困らんだろ
18:2015/01/26(月) 02:26:28.94 ID:
>>1
まあ新潟って江戸時代には日本最大の都市でもあったからな
8:2015/01/26(月) 02:19:28.85 ID:
日本海側なんてどこもど田舎だよね
10:2015/01/26(月) 02:22:07.18 ID:
>>8
でも魚美味いんだよな~
11:2015/01/26(月) 02:22:13.90 ID:
昔の映画みると裏日本とかよばれてたもんな
12:2015/01/26(月) 02:22:39.29 ID:
やりまん宣伝隊これ以上増やすなよ
13:2015/01/26(月) 02:22:40.30 ID:
学校で「裏日本」って習ったけどもう云わないのか。
21:2015/01/26(月) 02:27:15.76 ID:
AKB商法はもううんざりです
31:2015/01/26(月) 02:34:02.92 ID:
デビュー曲は恋するササニシキ♪かな?
44:2015/01/26(月) 02:42:05.02 ID:
新潟に移籍しろっていわれた子は辞めちゃいそうな気がしないでもないw
45:2015/01/26(月) 02:42:05.44 ID:
ほんとAKBなんざいらねーわ 金沢札幌にあげたいわ まじで
会場問題でパフゥももクロホルモン新潟きてくれたら それでおk
50:2015/01/26(月) 02:46:40.26 ID:
作るなら仙台か札幌だと思ったけど、まさかの新潟w
なにやるのか楽しみw
54:2015/01/26(月) 02:48:02.09 ID:
新潟ってどの程度の規模の県なの?
55:2015/01/26(月) 02:48:35.91 ID:
そりゃあもう新潟都ですよ
62:2015/01/26(月) 02:52:48.61 ID:
新潟県人口200万人ぐらい、新潟市が80万人くらい。
商売になるんかな。HKTの福岡市が150万人くらいか。
67:2015/01/26(月) 02:54:51.29 ID:
冬は雪掻きするアイドル
88:2015/01/26(月) 03:03:49.36 ID:
東京からの所要時間で選んだ臭いな
114:2015/01/26(月) 03:22:32.63 ID:
現存する各チームにオリジナル公演作ってからにしろよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1422205916/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


