アクセスランキング
スポンサー広告 > 秋元康は1曲作るのに候補曲を500曲聴いている これまで50万曲以上聴いた計算に
AKB48 > 秋元康は1曲作るのに候補曲を500曲聴いている これまで50万曲以上聴いた計算に



秋元康は1曲作るのに候補曲を500曲聴いている これまで50万曲以上聴いた計算に

1:2015/01/22(木) 17:19:54.37 ID:
AKB高橋みなみ 秋元康氏の驚がく「作詞事情」明かす

「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」初日公演が21日、東京ドームシティホールで開催され、
AKB48グループ総監督の高橋みなみ(23)が、秋元康総合プロデューサー(56)の驚きの作詞事情を明かした。

海外&国内姉妹グループ、ソロ・派生ユニットを含めた全1035曲をランキング形式で発表する同ライブ。
2005年12月にAKB48が誕生後、9年あまりで1035曲生まれたことについて、高橋は「1年で115曲もの曲を誕生させてる。
3日に1曲ペースですよ」と驚きの表情だ。

楽曲の“9割9分”の作詞を担当している秋元氏について、高橋は「1曲作るのに(候補曲を)500曲聴いているみたいなので、
秋元さんは相当な数を聴いている」と告白。

単純計算で50万もの候補曲から選んでいることを明かした。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/358856/
18:2015/01/22(木) 17:27:20.00 ID:
>>1
1曲選ぶのに500曲聴いてる、とかこういうことを信じてそれを喧伝してるたかみなに統括されてるAKB
4:2015/01/22(木) 17:21:51.91 ID:
いつ寝るの
5:2015/01/22(木) 17:22:27.20 ID:
うそうそ。
6:2015/01/22(木) 17:22:27.57 ID:
実際はルーレットで決めてる
9:2015/01/22(木) 17:24:21.17 ID:
残り499曲を全部ボツにしてると思ってるのか?www
11:2015/01/22(木) 17:25:06.07 ID:
前の候補の残りも次の曲の候補に残ってるだろ
13:2015/01/22(木) 17:25:35.65 ID:
いやいや
1曲目作るのに500曲聞いたら
それで他に300曲くらいついでに作っちゃうってことだろ
毎回新規な500曲なわけがない
14:2015/01/22(木) 17:26:45.65 ID:
プロデュースした曲の良し悪しだけで比較するなら
つんくに遠く及ばないのに商売だけは上手いよね
16:2015/01/22(木) 17:26:52.94 ID:
ゴーストライターがいるんだろ
19:2015/01/22(木) 17:27:25.40 ID:
1曲を全部聴く分けじゃないからな
想像より遥かに時間は掛からないだろうけど
21:2015/01/22(木) 17:27:34.04 ID:
適当に作ってるってw
5分の曲なら3分くらいで作っているはず
22:2015/01/22(木) 17:28:21.69 ID:
言ったもん勝ちって奴
23:2015/01/22(木) 17:28:37.09 ID:
そんなに候補曲聞いてる割に最近いい曲少なすぎるだろ
大声~フラゲあたりの時代は出すシングル全くハズレなかったが
最近は1年に1曲あるかないかレベルだわ
30:2015/01/22(木) 17:31:09.82 ID:
1曲3分として
500,000×3=1,500,000分
1,500,000÷60=25,000時間
多忙の中、毎日休まず1日2時間聴いても
25,000÷2=12,500日
12,500÷365=34年かかります
36:2015/01/22(木) 17:34:37.30 ID:
まあ作曲に関しちゃ一人に頼ると似たようなのばっかりになるからな
39:2015/01/22(木) 17:37:31.34 ID:
川の流れのようには誰もが認める名曲だろ
40:2015/01/22(木) 17:38:09.27 ID:
美空ひばりの川の流れのようにっ陳腐な詩がよく作詞家秋元康の代表作みたいな
紹介されてるのをよく見るけどセーラー服をぬがさないでのほうがよほど
オリジナリティあるわ
41:2015/01/22(木) 17:38:14.48 ID:
それだけ聴く暇があるなら作曲の勉強すればいいのに。
天才秋元先生なら作曲なんて余裕だろ
51:2015/01/22(木) 17:42:33.71 ID:
もはや、金正恩並のカリスマ伝説だな
58:2015/01/22(木) 17:44:37.94 ID:
クレヨンしんちゃんみたいに
本人が死んでも作詞は続くんじゃね
60:2015/01/22(木) 17:46:04.48 ID:
ゴースト複数人いなきゃやってられんだろ 最終的に決めて手を加えたりするのは秋元氏だろうけど
61:2015/01/22(木) 17:47:18.63 ID:
ウソつきは治らない
62:2015/01/22(木) 17:47:25.71 ID:
その割に駄曲ばっかりだなwww
70:2015/01/22(木) 17:54:37.65 ID:
AKB信者の小林よしのりが過去に秋元康を批判している漫画より

よしりん「秋元康は先にヒットしてるオイシイ部分を巧みに盗んで商売する」


この「ぬけぬけ=まんまと」ヒット作戦で、またしてもかましてくれたのが秋元康だ
とんねずるの「ガラガラヘビがやってきた」 これが100万枚だ

秋元康ってのは本当に器用で先にヒットしてるオイシイ部分を巧みに盗んで商売する
とんねるずに矢沢のマネ、長渕のマネをさせて

ついには「ガラガラヘビ」では、おどるポンポコリンのマネで
「ぬけぬけ=まんまと」ヒット作戦を成功させちまった。
情けない・・・・・・・・・・・・!
82:2015/01/22(木) 18:00:11.04 ID:
高橋って本当にこの話を真に受けてるのか?
だからいつまでたっても 集団に残る程度なんだよ
101:2015/01/22(木) 18:12:55.47 ID:
そんなに厳選したいい曲なら握手券付けるのやめれば?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1421914794/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


