アクセスランキング
スポンサー広告 > 【誰?】日本レコード大賞は三代目 J Soul Brothers 「R.Y.U.S.E.I.」で初受賞
男性芸能人 > 【誰?】日本レコード大賞は三代目 J Soul Brothers 「R.Y.U.S.E.I.」で初受賞



【誰?】日本レコード大賞は三代目 J Soul Brothers 「R.Y.U.S.E.I.」で初受賞

1:2014/12/31(水) 08:14:11.73 ID:
第56回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)の最終審査が30日、
新国立劇場(東京都渋谷区)であり、TBS系で生放送され、ボーカル&ダンスグループ
「三代目 J Soul Brothers」の「R.Y.U.S.E.I.」が大賞に決定した。

昨年は“兄貴分”の「EXILE」が大賞を受賞したが、今年は“弟分”の
「三代目 J Soul Brothers」が初受賞を果たした。
栄冠を手にしたメンバーのNAOTOさんはうっすらと涙ぐみながら
「とにかくうれしいの一言。こういった賞をいただけて光栄です」と感激。
登坂広臣さんは「HIROさんをはじめとするEXILEメンバー、すべての方に感謝したいです」
と喜びを語った。

会場にはHIROさんも駆けつけ、「本当に感動します。最高の形で終えることができて
感動しています。メンバーが親孝行できたかなとうれしい気持ちでいっぱいです」と祝福。
客席ではEXILEのATSUSHIさんも“弟分”の快挙を見守った。

「R.Y.U.S.E.I.」は、6月25日に発売された13枚目のシングル。
1年を通して春・夏・秋・冬と季節ごとに発売してきたシングルシリーズの第2弾。
「夏」をテーマにしたEDM(エレクトリック・ダンス・ミュージック)テイストのアップナンバー。

オリコンの週間シングルランキングで初登場1位を記録した。
(※各賞の詳細はソースをご覧ください。)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00000013-mantan-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00000013-mantan-ent&p=2
12月30日(火)21時53分

・初めて大賞に輝いた三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE


★1の立った日時:2014/12/30(火) 22:18:19.84
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1419951439/
3:2014/12/31(水) 08:17:03.63 ID:
近藤真彦の最優秀歌唱賞に次ぐ謎受賞
6:2014/12/31(水) 08:18:24.20 ID:
嵐の「誰も知らない」が受賞すべきだった。
曲名がレコード大賞のイメージにピッタリ
8:2014/12/31(水) 08:18:35.61 ID:
事・務・所・の・力
42:2014/12/31(水) 08:31:39.50 ID:
>>3
1987年の大賞も謎
瀬川瑛子の命くれないがミリオン飛ばしたけど「特別大衆賞」
結局>>8の言うとおりなのかね。馬鹿馬鹿しい
11:2014/12/31(水) 08:20:09.35 ID:
歌謡界のモンドセレクション金賞
12:2014/12/31(水) 08:20:37.66 ID:
三代目は完全に失敗作

初代はめちゃカッコよかったしブームを作った 今は太ったおっさんだけどまだ動ける
二代目もセンスあったね でも中の人は試合中の事故で亡くなった
25:2014/12/31(水) 08:23:54.37 ID:
>>12
これ何のパロディなんだ?

野暮だとは思うが誰か教えてくれ
13:2014/12/31(水) 08:21:00.24 ID:
聞いた事無い歌が大賞ねぇ・・・
14:2014/12/31(水) 08:21:04.09 ID:
誰がどうみてもAKBしか無いのになんでヒット曲無しの
こいつらな訳
もうこんな賞無くして良いよ。レコードなんか無いし
てかこいつらレコードで発売してんのかもなw
15:2014/12/31(水) 08:21:14.13 ID:
全く聴いた事ないんだけどヒット曲なの?
18:2014/12/31(水) 08:22:07.93 ID:
何してる人達ですか?(´・ω・`)
19:2014/12/31(水) 08:22:21.41 ID:
TBSとエイベックスがアーティストに出演依頼しているんだろうな
20:2014/12/31(水) 08:22:27.89 ID:
レコード大賞の役割はもうとっくに終了していると思う
いつまでやるつもりなんだろう
21:2014/12/31(水) 08:22:54.48 ID:
西野かなのdarlingでいいじゃないか
22:2014/12/31(水) 08:23:10.73 ID:
聞いたことないけど、街中に溢れている曲なのか
23:2014/12/31(水) 08:23:26.61 ID:
TBSもやめたくてしょうがないんだろな本音
じゃねえと大晦日から移す理由もない
大半にはバカにされてるだけだろもうエイベックスは
43:2014/12/31(水) 08:31:54.22 ID:
>>23
大晦日から移った理由はNHKが紅白の時間を拡大して意地悪してきたからだよ
それで視聴率が急落した
それまではレコ大と紅白で上手く住み分けていたのにね
30日に移って一時視聴率は回復したって聞いてるけど最近の視聴率は知らない
24:2014/12/31(水) 08:23:38.76 ID:
サザンがノミネートされてたのは何だったんだろな。横浜からの中継すら無かったな。
最初は大賞に決まってて出演を承諾したが裏で何らかの力が動いて
三代目なんとかにひっくり返ったからじゃあ出ない、ってなったんだろうか。
26:2014/12/31(水) 08:24:14.96 ID:
日本人の大多数が知らない曲
27:2014/12/31(水) 08:24:17.51 ID:
1度も聴いたことないんだけど
28:2014/12/31(水) 08:24:26.84 ID:
年間ランキング4位以下の曲が大賞とった年の大賞受賞者

1982 細川たかし
1984 五木ひろし
1987 近藤真彦
1989 Wink
1993 香西かおり
1995 trf(エイベックス)
1996 安室奈美恵(エイベックス)
1998 globe(エイベックス)
2001 浜崎あゆみ(エイベックス)
2002 浜崎あゆみ(エイベックス)
2003 浜崎あゆみ(エイベックス)
2005 倖田來未(エイベックス)
2006 氷川きよし
2008 EXILE(エイベックス)
2009 EXILE(エイベックス)
2010 EXILE(エイベックス)
2013 EXILE(エイベックス)
2014 三代目 J Soul Brothers(エイベックス)
30:2014/12/31(水) 08:25:06.29 ID:
>>28
この浜崎の連続受賞からおかしくなった
31:2014/12/31(水) 08:25:44.94 ID:
また土方グループが取ったのか
AKB系は2連覇したから当分ないかそのまま消えそう
32:2014/12/31(水) 08:25:47.38 ID:
こいつ等は論外だけどかと言ってAKBとかジャニーズって言うのもなあ
AKBとかジャニーズ省いた一番のヒット曲って何なの?
33:2014/12/31(水) 08:26:03.53 ID:
初めて見る名前なんだけど、初代と二代目はどうしたの
36:2014/12/31(水) 08:27:22.96 ID:
までもあゆの全盛期ならまだわかるんだよ
このバカ会社やりすぎって言葉を知らん
いずれ落ちるときはすげえスキャンダル暴露されたりして跡形もなく消え去りそうだな
37:2014/12/31(水) 08:27:45.39 ID:
仲間の顔がパンパン変な汗かいてるし
39:2014/12/31(水) 08:28:43.51 ID:
俺も知らないけど
オリコン1位取ってるんだから
知らないほうが知識不足ってことなんじゃね
40:2014/12/31(水) 08:31:17.23 ID:
一回も聞いたことないわ
家族、親戚、友人でも聞いてるやついないんだけど
どの層が聞いてるんだよ
47:2014/12/31(水) 08:33:28.39 ID:
yutubeで聞いてみたが、マジで知らない歌だった
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1419981251/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


