アクセスランキング
スポンサー広告 > 【野球】巨人・高橋由伸、来季はコーチ兼任も「まずは自分のことからやりたい」
スポーツ > 【野球】巨人・高橋由伸、来季はコーチ兼任も「まずは自分のことからやりたい」



【野球】巨人・高橋由伸、来季はコーチ兼任も「まずは自分のことからやりたい」

1:2014/12/18(木) 19:08:02.71 ID:
由伸、年俸1億5000万円でサイン コーチ兼任も「まずは自分のことからやりたい」
2014年12月18日18時45分

巨人の高橋由伸外野手(39)が18日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、
1000万円ダウンの年俸1億5000万円でサインした。

今季は72試合で打率2割8分6厘、6本塁打、29打点。代打での打点は76年に柳田俊郎が
マークした球団記録18にあと1に迫る17打点を記録した。8月下旬に右手中指を脱臼し、
阪神とのCS最終ステージ(東京D)を欠場したものの、健在ぶりを見せつけた。

来季は打撃兼任コーチ。チームでは89、90年に投手兼任だった加藤初以来、
25年ぶりの二足のわらじという重責を担う。来年4月に40歳となるチーム最年長は
「指導するのも大事だが、自分のことをやらないと。まずは自分のことからやりたい。
指導者では本当の第一歩。経験と勉強の1年になると思う」と前を向いた。

スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/giants/20141218-OHT1T50126.html
契約更改交渉を終え、笑顔で記者の質問に答える高橋由伸
2:2014/12/18(木) 19:08:29.16 ID:
髪の毛どうしたんだよ
禿隠しかな
13:2014/12/18(木) 19:17:20.87 ID:
>>2
髪型変えて楽しむ事もできないの?
可哀想・・・
12:2014/12/18(木) 19:16:35.27 ID:
こいつ、必要か?www
14:2014/12/18(木) 19:20:14.58 ID:
キャー
由伸さまー!
15:2014/12/18(木) 19:20:16.43 ID:
相変わらずのプリンスぶりだな
18:2014/12/18(木) 19:22:21.14 ID:
昔におかしな長期契約をしたんだろうな
19:2014/12/18(木) 19:27:18.10 ID:
少ない打数でも決定的なヒット打つ率は結構高い
でもまあ、全盛期からの衰えは明らかだしなあ
代打の切り札が良いとこでしょ
それでダメなら観念し時、って事で
20:2014/12/18(木) 19:27:21.71 ID:
ゴールデンルーキーと言われてたのが最近に思える…
22:2014/12/18(木) 19:29:08.13 ID:
2年目に鎖骨やって一回もそこまで回復しない常態で40までやれたのは凄いわな
31:2014/12/18(木) 19:33:57.10 ID:
裏契約があるから首をきれないんだよね
32:2014/12/18(木) 19:34:11.00 ID:
肥えすぎで怪我しただけなのに悲運の天才みたいな扱いなのはどうかしてる
36:2014/12/18(木) 19:37:17.85 ID:
裏金は年単位で分割だから20年で満額なんだろ
ってか親戚の借金は全額完済出来たのか?
37:2014/12/18(木) 19:37:35.28 ID:
慶応ん時は、六大本塁打記録塗り替えたし、投手で148㎞出したし、足も速かった。
トリプル3行けるような超アスリートタイプだったのに、
プロ入ったら怪我ばっかり、正直投資に見返るような実績残してない。

やっぱり東京ドームの人工芝がまずかったんでしょ。
当初の希望通り、西武に入っておけばよかったのに。
41:2014/12/18(木) 19:39:59.70 ID:
>>37
当初はヤクルトと相思相愛じゃなかったっけ?


高橋はケガがなければ凄い成績残していただろうになぁ・・・
49:2014/12/18(木) 19:51:58.14 ID:
>>41
ヤクルト説と西武説の2つある。
桐蔭→慶応の直系の先輩・高木大成の後を追いたかったって聞いたことある。


>>45
人工芝関係あるのかないのか分からないけど、
由伸はず~っと腰痛に悩んでたから、あれって人工芝の弊害かな?って気もする。
ダイビングキャッチもしょっちゅうやってたしね、あれは危ない。
45:2014/12/18(木) 19:42:39.65 ID:
>>37
高橋の怪我は人工芝関係ないような
61:2014/12/18(木) 20:09:13.96 ID:
コーチ兼任って何やるの?
63:2014/12/18(木) 20:10:10.18 ID:
自分のこと優先しちゃだめだろ。
65:2014/12/18(木) 20:11:32.51 ID:
まあ結局一つもタイトル取れなかったな
何の意地も感じられない選手だったわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1418897282/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


