アクセスランキング
スポンサー広告 > 『ドリームハウス』“丸見えハウス”が空き家になっていた・・・『大改造!!劇的ビフォーアフター』ではトラブルに発展したケースも
芸能全般 > 『ドリームハウス』“丸見えハウス”が空き家になっていた・・・『大改造!!劇的ビフォーアフター』ではトラブルに発展したケースも



『ドリームハウス』“丸見えハウス”が空き家になっていた・・・『大改造!!劇的ビフォーアフター』ではトラブルに発展したケースも

1:2014/12/02(火) 17:44:40.66 ID:
昨年4月に放送された住宅バラエティ番組『完成!ドリームハウス』(テレビ東京系)内で
建てられた“丸見えハウス”が、再度注目を浴びている。

同番組は、一般人の住宅建築に密着したドキュメンタリー。
2003年のスタート以降、「日曜ビッグバラエティ」枠にて不定期で放送されている。

先月29日、「某テレビ番組で匠に大胆にリフォームされてスケスケになってしまった近所の家、空き家になってた…」
とのツイートが話題に。すぐさま、同番組で建てられた全面ガラス張りの家ではないかと臆測を呼んだ。

話題の家は、埼玉県桶川市内の約150坪の土地に、建築費2900万円を投じて建てられた平屋。
Mさん家族の「お互いの気配が感じられ、開放感のあるオシャレな平屋」という希望に沿った結果、
屋根と床以外、ほぼ全面ガラス張りという大胆な家が完成した。

放送時、ネットユーザーは「プライバシーゼロ」「夏は蒸し風呂状態」「罰ゲームみたい」
「お風呂も丸見えって……」「外に見える景色がお墓って……」「夜は、埼玉中の虫が集まってくるんだろうな」
「カラスが激突しそう」などと言いたい放題。
放送後も、何者かによる「終日カーテンが閉められ、住んでいるのか不明らしい」と
いった報告がたびたび見受けられた。

しかし、くだんのツイートには、「匠」「リフォーム」と、むしろ『大改造!!劇的ビフォーアフター』(テレビ朝日系)を
連想させるワードが含まれているため、ガラス張りの家を指しているかどうかは怪しいところ。
それでも、『完成!ドリームハウス』で紹介された家が、放送後も継続して注目されていることは間違いなさそうだ。

「『完成!ドリームハウス』では、このほかにも奇抜な家が数々放送され、そのいくつかはネット上で伝説化している。

同番組は、建築家の紹介は行っていないようですが、リフォーム番組『大改造!!劇的ビフォーアフター』は、
“匠”を番組が紹介するため、過去には屋内の“段差”をめぐりトラブルに発展したケースも。
また、依頼者がテレビカメラに舞い上がり、残念な結果に終わることも少なくない。
ただこの手の番組は安定した視聴率が期待できるため、この先も定番として長く続いていくでしょう」(テレビ制作会社関係者)

“丸見えハウス”の動向に、今後も高い関心が寄せられそうだ。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20141202/Cyzo_201412_post_17916.html
32:2014/12/02(火) 17:53:57.82 ID:
>>1
>丸見えハウス


屋根も平坦で住み心地悪そうw
38:2014/12/02(火) 17:55:19.41 ID:
>>32
無駄なスペースがやばい
45:2014/12/02(火) 17:56:24.91 ID:
>>32
最低だなこれ
人の家で遊ぶなと言いたいわ
46:2014/12/02(火) 17:56:42.55 ID:
>>32
糞ワロタw
47:2014/12/02(火) 17:56:52.13 ID:
>>32
せめてボタン一つでガラスが完全に壁みたいになるって仕掛けでもあれば住めるんだが
目隠し方法がカーテンて、ただの透明な物置じゃん
50:2014/12/02(火) 17:57:08.47 ID:
>>32
これは酷いな、プレハブ住宅のガラス張りにしか見えない
59:2014/12/02(火) 17:57:35.07 ID:
>>32
これ作ったやつ誰だよ
61:2014/12/02(火) 17:57:57.04 ID:
>>32
ただの展示場だな
63:2014/12/02(火) 17:58:03.40 ID:
>>32
家の中に車とか斬新だなw
73:2014/12/02(火) 17:59:12.45 ID:
>>32
これは開放感ありすぎと思いきややっぱり開放感ありすぎだったのか
83:2014/12/02(火) 18:00:06.77 ID:
>>32
無理だわ
写真見てるだけで不安になってくる
87:2014/12/02(火) 18:00:38.99 ID:
>>32
これ家じゃなくて等身大ショーケースだろ
6:2014/12/02(火) 17:46:47.60 ID:
ドリームハウスのガラス張りの家って、あれは施主の希望通りじゃなかったっけ?
そういうデザインをする建築士を探して、ガラスも自分で探してたよね。
7:2014/12/02(火) 17:47:00.33 ID:
 
おじいちゃんとおばあちゃんが、階段の途中のスペースに追いやられてる家ってあったっけ?
37:2014/12/02(火) 17:54:56.96 ID:
>>7
>おじいちゃんとおばあちゃんが、階段の途中のスペースに追いやられてる家ってあったっけ?

これか
48:2014/12/02(火) 17:56:54.85 ID:
>>37
おじいちゃんおばあちゃんどころか全員窮屈そうだ
51:2014/12/02(火) 17:57:10.21 ID:
>>37
これも住みたくないとおもったw
88:2014/12/02(火) 18:00:40.41 ID:
>>48>>51
全くだ
58:2014/12/02(火) 17:57:32.03 ID:
>>37
年寄りに階段登らせるし、キッチンの上とかw
60:2014/12/02(火) 17:57:46.04 ID:
>>37
また寝てる息子?がいい味出してますわ
69:2014/12/02(火) 17:58:57.07 ID:
>>37
一人で住むなら良いけど二人以上で住む家じゃないなw
75:2014/12/02(火) 17:59:18.67 ID:
>>37
これこれwww 電車の中で噴出したwww
86:2014/12/02(火) 18:00:11.44 ID:
>>37
ハウス栽培かな?
8:2014/12/02(火) 17:47:38.76 ID:
公衆便所も落書きだらけになってたよな確かw
28:2014/12/02(火) 17:52:34.64 ID:
>>8
あれも売りに出てたよね
30:2014/12/02(火) 17:53:02.29 ID:
>>28
誰も買わないだろw
10:2014/12/02(火) 17:48:27.55 ID:
未だにビフォアフの「お爺ちゃんが寝やすい様に釣り船半分に
切ってベッドにしました」のその後が気になって仕方無い。

後パエリアのその後。
19:2014/12/02(火) 17:50:08.78 ID:
買う時に売るときの事は考えないだろうけど…
個性的な家は売る時困りそうだから
建て売りの方が良さそう
21:2014/12/02(火) 17:50:34.29 ID:
あの公衆便所みたいな家はどうなったんだろう?
22:2014/12/02(火) 17:50:36.71 ID:
ガラス張りの家は本人の希望じゃなくて
デザイナーからの提案だからな

本人たちも「最初はびっくりしましたが話を聞いてるうちに」
とか言ってた
24:2014/12/02(火) 17:51:23.13 ID:
裁判にまでなったのがあったな
29:2014/12/02(火) 17:52:51.74 ID:
リフォーム後
初めて自宅に入ってみて、露骨にがっかりした顔になったケースを幾つか覚えてる
35:2014/12/02(火) 17:54:41.92 ID:
>>29
ドリームハウス?
ビフォーだと図面見せてるっぽいよね
31:2014/12/02(火) 17:53:53.66 ID:
「土は来るよ!土は未来!」の公衆便所ハウスがどうなっているか知りたい
今頃風化して地面に還っちゃってたりして…
33:2014/12/02(火) 17:54:04.18 ID:
これ設計した建築家って頭おかしいだろw
39:2014/12/02(火) 17:55:27.52 ID:
公衆便所は俺も気になる
どうなったの?
42:2014/12/02(火) 17:55:58.64 ID:
牛舎ハウスが出てこないとは…
49:2014/12/02(火) 17:56:59.03 ID:
家の中に掘っ建て小屋建てるのもあった
53:2014/12/02(火) 17:57:20.88 ID:
ドリームハウス

小藪さんが望んだ夢のマイホーム「土は来るよ」


なんという公衆便所、これが家かよwww


寝室? ベッド? 生贄台?


おごそかな鳥葬だなぁ…
54:2014/12/02(火) 17:57:22.33 ID:
トイレってこれか



66:2014/12/02(火) 17:58:45.71 ID:
>>54
3枚目コラって聞いたことあるけど
68:2014/12/02(火) 17:58:55.19 ID:
>>54
ひでーwww
コヤブって落書きwww
55:2014/12/02(火) 17:57:25.34 ID:
なんということでしょう
56:2014/12/02(火) 17:57:27.93 ID:
出来てからがっかりするぐらいなら
てきとーな中古住宅見て歩いたほうがマシじゃね?
57:2014/12/02(火) 17:57:30.42 ID:
劇的BAは実況のツッコミが的確過ぎて可哀想になる時があるw
74:2014/12/02(火) 17:59:12.62 ID:
見た目もさることながら耐久性にも難がありそうで怖い 地震で粉々になりそう
誰も買わないわんなもん
76:2014/12/02(火) 17:59:19.63 ID:
ドリームハウス、最近はつまらなくなったわ
もっとはっちゃけて欲しい
81:2014/12/02(火) 17:59:54.39 ID:
>>76
いやいや普通に住みやすい家作ったほうがいいだろw
77:2014/12/02(火) 17:59:20.68 ID:
ちなみに公衆便所のやつはコラなw
カラーコーンとかコピペだからよーく見てみ。
84:2014/12/02(火) 18:00:06.62 ID:
車が好きで家の中にでーんと置いてたやつ?
ビフォーアフターは廃材犬小屋とcafebowのその後
あと今年見た女子学生向けに作ったらしきアパートのその後が気になる
すぐそばに小学校、階段そばには大家の飼う犬小屋設置、一階に住む大家には幼児あり
父親の草野球仲間が家に集ってくるアパートに女子学生が住みたがるのだろうか
90:2014/12/02(火) 18:00:50.66 ID:
匠のこだわりの収納とかめんどくさいよね、あれw
93:2014/12/02(火) 18:01:05.96 ID:
バリアフリーが必要なはずが、何故か取り外し式の階段が必要な家もあったな
94:2014/12/02(火) 18:01:06.32 ID:
もっと現実的なものにした方がよくね
こういう露出家みて誰がリフォームしようって思うかよw
95:2014/12/02(火) 18:01:19.34 ID:
この家は塀で囲えばいいだけでしょ。
ひどかったのは、
土レンガの公衆便所と
回廊にこだわってるのに変なストーブおかれたカビだらけになりそうな家
101:2014/12/02(火) 18:02:18.25 ID:
>>95
一番酷いと思ったのはベッドルームとバスルームが繋がってるやつだなw
108:2014/12/02(火) 18:02:48.42 ID:
番組は一切責任を負わないんだよね
あくまでも施主と業者の問題ということで
117:2014/12/02(火) 18:03:53.19 ID:
最初にインパクト感じたのは回廊の家だったな
あと放送は見てないけどでかい納屋みたいな家もあった
135:2014/12/02(火) 18:06:25.07 ID:
>>117
森の中に1億円くらいかけた家?ガラス張りの釣り廊下がある
134:2014/12/02(火) 18:06:23.44 ID:
こういう建築士のオナニーって見てても不快だわ
プロならちゃんと住む人のこと考えろよって思う
番組的にはおいしいんだろうけどさー・・・
150:2014/12/02(火) 18:09:28.31 ID:
「ドリームハウス」って人の不幸を見て笑う番組だよな。
171:2014/12/02(火) 18:12:25.58 ID:
せめてマジックミラー号にしろよw
中からは外が見渡せて外からは見えないなら安心して暮らせるのにw
174:2014/12/02(火) 18:12:49.96 ID:
こだわりの車を「室内でいつでも見られるように」って完成したのはいいが車が外に出せなくなってたw
ビフォーアフターのほうでは3階建てか4階建てのスケスケハウスもあったはず。
「解放感」を何故スケスケで表現しようとするんだろうなw
192:2014/12/02(火) 18:15:14.01 ID:
用をたしているのを見せるのが快感なんだろ
193:2014/12/02(火) 18:15:18.62 ID:
風呂とトイレがリビングと一体になってるカビハウスも売りに出されてた
205:2014/12/02(火) 18:16:40.82 ID:
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/dreamhouse/special17_080106_02.html

「去年、家族に申し訳ない買い物をしてしまったので、優勝して改築してやりたいです。
気合い入れて走りますんで、応援ヨロシク!」
214:2014/12/02(火) 18:18:58.42 ID:
>>205
これこれ、回廊の家。
これも売りに出されてたな
206:2014/12/02(火) 18:16:45.77 ID:
ココらへんから暴走が始まったよな。最近は落ち着いてきてるけど。

213:2014/12/02(火) 18:18:28.56 ID:
>>206
韓国の家みたいだな
台所のすぐよこに便器みたいな
229:2014/12/02(火) 18:20:35.96 ID:
>>206
これ実況してたわw
布団カビだらけになるだろw
310:2014/12/02(火) 18:31:57.87 ID:
>>206


別角度
221:2014/12/02(火) 18:19:41.00 ID:
ビフォーアフターはまだ済んでみたら思ったのと違ったとか言うレベルだが、
ドリームハウスは、住む以前に頭おかしいレベルだろ・・・

便所
全面ガラス


ネタで見てる文には楽しいけどさ、住みところじゃないw
228:2014/12/02(火) 18:20:31.42 ID:
代々木の牢屋ワラタ

235:2014/12/02(火) 18:21:50.06 ID:
牛舎
238:2014/12/02(火) 18:22:15.05 ID:
牛舎にはまだ住んでるのかなぁ…
239:2014/12/02(火) 18:22:18.95 ID:
まあこういうのが野放しになってるのは安藤忠雄が元凶だろうな
258:2014/12/02(火) 18:25:07.90 ID:
>>239
きちんとしたデザイナーは住むこともしっかり考えるんだけどな。むしろそれが仕事なわけで。
そうじゃない奴にショー受けだけ考えるTVが悪乗りして関わるとこうなるってだけ。
298:2014/12/02(火) 18:30:13.73 ID:
>>258
建築デザイナーって仕事は
機能や住むこと考えなくていいって風潮になってるのが問題なんだよ

安藤忠雄が設計した有名な個人住宅がひっそりと解体されていた件
http://urx2.nu/eM8n
247:2014/12/02(火) 18:23:03.27 ID:
スマート1車種しか停められない

248:2014/12/02(火) 18:23:28.94 ID:
ドリームハウスの何がだめって
家具をほとんどいれずに完成だとみせるから寒々しい家にみえる
ビフォーみたいに小物も揃えてあげたらいいのに
280:2014/12/02(火) 18:27:27.34 ID:
ビニールハウスと書いてる人がいて何だろと思ったら、もしかして牛小屋のやつ?





寂しいなこれ
292:2014/12/02(火) 18:29:27.50 ID:
>>280
熱を取り込むって夏とか考えないのか?w
282:2014/12/02(火) 18:27:39.03 ID:
こういうのって事前に図面だの模型だので確認しないのか
285:2014/12/02(火) 18:27:59.33 ID:
最近はちょっとマシになってきた。
NTT独身社員ハウス

299:2014/12/02(火) 18:30:15.77 ID:
お前ら、公衆便所って馬鹿にしてるけど、
なんとあの家、建築賞を受賞してるんだぜ。

「土でつくった家」にサステナブル住宅賞
ttp://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20130221/604093/
土を構造体とした住宅「アース・ブリックス」(千葉市)がサステナブル住宅賞を受賞した。
建築環境・省エネルギー機構が主催する同賞は、住宅の豊かさを維持しながら、環境負荷の低減に配慮した住宅を顕彰するもの。
2年に1度の実施で今回は5回目(前身の環境・省エネルギー住宅賞から数えると11回目)。
アース・ブリックスは、新築部門の一般財団法人ベターリビング理事長賞に選ばれた。
406:2014/12/02(火) 18:48:53.19 ID:






これは…かける言葉が見つからない…
426:2014/12/02(火) 18:54:10.88 ID:
廃材のスタイリスト 金井良一
502:2014/12/02(火) 19:09:29.59 ID:
倉庫みたいなガラス張りの家にご満悦の家主のこの顔wwwwwwwwww


元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1417509880/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


