アクセスランキング
スポンサー広告 > 【BABYMETAL】松井愛莉、三吉彩花、武藤彩未…さくら学院メンバーは卒業後の活躍が顕著 何故なのか?
女性芸能人 > 【BABYMETAL】松井愛莉、三吉彩花、武藤彩未…さくら学院メンバーは卒業後の活躍が顕著 何故なのか?



【BABYMETAL】松井愛莉、三吉彩花、武藤彩未…さくら学院メンバーは卒業後の活躍が顕著 何故なのか?

1:2014/11/30(日) 12:46:22.50 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000035-dal-ent
「さくら学院」というアイドルグループを知っているだろうか。一般的に広く知られた存在ではないが、なかなかどうして勢いがある。
実は卒業生の活躍が顕著なのだ。

 顔を見れば「ああ、あの子か!」と思い出す人も多いはず。放送中の日本テレビ系「地獄先生ぬ~べ~」や
公開中の映画「想いのこし」でステキなエクボの笑顔を見せている松井愛莉(17)や、10月から土曜お昼の
長寿番組「メレンゲの気持ち」でサブMCを務め、新鮮な風を吹き込んでいる三吉彩花(18)は、ともに
初期メンバーで11年の卒業生。身長170センチとスタイル抜群の2人は、ファッション誌の専属モデルとしても活躍している。

 12年卒業の中元すず香(16)と在校生2人によるメタルユニット・BABYMETALは、
今夏にレディー・ガガのアメリカ公演でオープニングアクトを務め、話題を呼んだ。
北米のみならずヨーロッパでも会場を満員にする国際的人気を誇る。

 初代生徒会長でJRAの武藤善則調教師(47)を父に持つ武藤彩未(18)は、ソロアイドルとして期待の存在。
モデル、女優、アイドル…と卒業後の“進路”はさまざまだ。

 グループを卒業した後、人気メンバーがアイドル時代ほどの輝きを放てなくなることも少なくないが、
なぜ、『さ学』の卒業生は活躍するのか-。“名門”の理由を追った。答えは、そのものズバリ「学校」だからだ。

 さ学は、10年にサザンオールスターズや福山雅治(45)が所属する芸能事務所「アミューズ」の選抜メンバーにより結成された。

 最大の特徴は、メンバーの活動期間が義務教育終了の中学卒業までと決まっている“成長期限定アイドル”であること。
AKBのように、例えば小嶋陽菜(26)がいつ卒業するのか取りざたされる、といった状況は、前提として生まれない。
加入したときから卒業する日が決まっているのだ。

 活動は有識者を招いての公開授業やライブ、派生ユニットとしての“部活動”が主。前述の「BABYMETAL」も、
もともとは部活動の1つだった。活動方針は単純明快。チーフマネジャーの佐藤氏は「ライブなど普通では
できない体験をさせることで、個性を磨き、卒業後のソロ活動につながる育成を心がけています」と語る。
アイドル活動自体が卒業後に向けた修行という位置づけで、そもそも“校則”からして「アイドルを超えた、
スーパーレディーになる」と、アイドルのその先を見据えている。

 グループとしてピークを目指すのではなく、活動を通して人間性を深めることが目的。その成長していく姿を
「父兄」と呼ばれるファンは応援する。高校野球ファンがひいきの高校を応援し続けるように、
人気メンバーの卒業後も集客に大きな影響はないという。

 毎年4月に入学する新メンバーの選考基準は「演技以外の分野の成長の可能性が感じられる、
個性を含めた成長の伸びしろがありそうな子」と佐藤氏。アミューズの子役たちから選ばれるため、
基本的には演技志望が多いという。反対に松井は「演技だけは絶対にやらない」と公言していたが、
活動を通して心境が変化し、結果的に卒業後は女優の道を選択。佐藤氏が繰り返す“可能性”を広げた。

 いわば、会社を挙げた人材育成の場であり、芸能界の学校。松井は「さくらがなかったら、
私何をしていたんだろうって思います。それくらい、いろいろ学んだし、得たものしかない。学校なので、さ学は」と振り返っている。

 来年には、現行メンバー10人から一気に4人が卒業。
スーパーレディとなった「さ学OB」が芸能界を席巻する日も遠くない、かもしれない。(デイリースポーツ・古宮正崇)
5:2014/11/30(日) 12:48:50.23 ID:
役者より歌わせてライブの方が儲かるんだろうな
11:2014/11/30(日) 12:56:06.38 ID:
つーか

単純にアミューズだからだろ・・・・
12:2014/11/30(日) 12:56:32.74 ID:
アミューズの力が強いだけじゃ
13:2014/11/30(日) 12:56:46.60 ID:
思ったより活躍できてないのが本音
14:2014/11/30(日) 12:57:34.76 ID:
BABYMETALの2人卒業しても 今のところ活動する居場所あるからいいけど
これから1人でやっていく子は大変だろうな
16:2014/11/30(日) 12:57:51.18 ID:
武藤はもっと活躍できるはず。
22:2014/11/30(日) 12:59:32.56 ID:
初年度と2年目卒だけな

それ以後は目も当てられない
ゆいもあだけ
27:2014/11/30(日) 13:04:50.98 ID:
アミューズはAKB何かと違って素人集めてねえもん
即戦力しか受からねえんだよあのBABYMETALの中元すず香の姉だってアミューズ落ちて乃木坂入ってるんだろ
28:2014/11/30(日) 13:09:05.08 ID:
父兄で思い出したけどこの頃の父兄はまだ残ってんのか特に白シャツのやつ
30:2014/11/30(日) 13:11:17.26 ID:
アミューズは、いわゆる女性アイドルを育成することは
Perfumeの成功まで全くと言っていいほど力は入れていなかった

2008年以降、本格的に始動したプロジェクト
46:2014/11/30(日) 13:24:09.53 ID:
>>30
パフュームは育てたんじゃないだろ
雑草のように育っただけ

だからノウハウは全くない
35:2014/11/30(日) 13:15:57.36 ID:
BABYMETAL、松井愛莉、三吉彩花は知ってるけど
さくら学院を知らない
41:2014/11/30(日) 13:21:35.92 ID:
アミューズは同族経営じゃなく株式も公開してるからな
創業者のワンマン企業とは一味違う
44:2014/11/30(日) 13:23:30.43 ID:
AKBの奴らより実は活躍してるんじゃね
45:2014/11/30(日) 13:23:49.40 ID:
三吉彩花が正統派美人でイチオシ
48:2014/11/30(日) 13:24:29.32 ID:
まずはここからかな

Sakura Gakuin 2010 Nendo Class Test [ENG SUB]
56:2014/11/30(日) 13:27:47.20 ID:
まあ事務所が一番だよね
堀内まり菜ちゃんとかは、まだまだ活躍できていないけど。
101:2014/11/30(日) 13:54:26.69 ID:
さくら学院というより、三吉彩花はセブンティーン、松井愛莉はニコラモデル出身という感じだな
武藤彩未ってのは知らん
104:2014/11/30(日) 13:58:05.65 ID:
ネトウヨは保存しろ
115:2014/11/30(日) 14:07:00.65 ID:
三吉松井はさくら学院はあんま関係ない感じ
まあベビメタが出てきただけでも大成功かな
MCなしのライブとか思い切った演出ができたのは派生ユニットだったからこそだろうし
123:2014/11/30(日) 14:14:33.67 ID:
125:2014/11/30(日) 14:15:46.83 ID:
まりまり顔パンパンすぎるだろ
127:2014/11/30(日) 14:17:25.65 ID:













137:2014/11/30(日) 14:21:46.47 ID:
ベビメタの姉妹グループ?らしいな
さすがアミューズ


139:2014/11/30(日) 14:23:47.94 ID:
BABYMETALがマニアの間でちょっと話題になったから調子に乗り過ぎだろ
140:2014/11/30(日) 14:24:59.86 ID:




142:2014/11/30(日) 14:26:54.50 ID:
BABYMETALって3人が成長したら解散するの?
さすがに大人になってもやってられないだろう
144:2014/11/30(日) 14:29:54.95 ID:
>>142
少年隊やキンキキッズは堂々とやっとるじゃないか
143:2014/11/30(日) 14:29:11.68 ID:
145:2014/11/30(日) 14:30:00.38 ID:
べビメタが海外で成功する可能性があると思うのは
世界中にいる一部のメタルファンに興味を持たれる事ができれば日本よりも売り上げが多くなるんじゃないかと
147:2014/11/30(日) 14:30:54.97 ID:
素質のあるコが伸びる環境はいいな

これがAKBだと、権力者に媚びうるのが上手いメンバーだけが優遇され
才能を開花させずに握手だけさせて老いていくメンバー多数
152:2014/11/30(日) 14:37:12.07 ID:
160:2014/11/30(日) 14:41:20.40 ID:

161:2014/11/30(日) 14:41:59.27 ID:
元々アミューズのエース候補だけで組ませてるからね

ただ近年の縮小傾向はおかしい
中学生だけでなく小中学生混合ユニットなんだからもっと
小学生メンバーを入れるべきなのに
166:2014/11/30(日) 14:43:58.97 ID:
さくら学院の良さは要するに「先生」がいいってことに尽きるんだよね
倉本校長とか森先生とか俺の知らない「先生」も含めて小中学生相手に「教育」してるもんな
松井なんか中学生の時はまじでポンコツだったのに、一応芸能界で仕事できるレベルにまで育てたもんな
このあたりがタレントを使い捨てと見てるとしか思えないA-KIBAの先生と違うところなんだよね
170:2014/11/30(日) 14:48:11.25 ID:
173:2014/11/30(日) 14:49:20.04 ID:
可憐ガールズの中で唯一さくら学院に参加しなかった
島ゆいかも今年になって活動を本格化させてるし今は
高二まで学業を優先させればAO入試で有名大に合格
出来る時代なんだろうね
174:2014/11/30(日) 14:49:39.02 ID:
BABYMETAL水野由結 ペロペロ(^ω^)

175:2014/11/30(日) 14:51:08.53 ID:
松井愛莉と小島藤子の見分けがつかない
178:2014/11/30(日) 14:53:51.52 ID:
武藤はさくら在学時は綺麗だったのになー
179:2014/11/30(日) 14:53:58.21 ID:
武藤は可愛いのに売れないだろうなあ
惜しいな
187:2014/11/30(日) 14:57:56.15 ID:
事務所が女優売り出すのは有能
バンドっぽいのもうまい
アイドルとしての売り方は無能
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1417319182/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


