アクセスランキング
スポンサー広告 > 【テレビ】倒産に破産…人気番組「マネーの虎」出演者の気になる現在
芸能全般 > 【テレビ】倒産に破産…人気番組「マネーの虎」出演者の気になる現在



【テレビ】倒産に破産…人気番組「マネーの虎」出演者の気になる現在

1:2014/11/29(土) 08:28:44.24 ID:
2000年代前半にヒットしたバラエティ番組「マネーの虎」(日本テレビ系)。挑戦者が審査員役の社長に事業計画をプレゼンテーションし、成功したら出資金を得る――
そんな企画の斬新さが人気を博し、司会役の俳優、吉田栄作による「ノーマネーでフィニッシュです」の決めぜりふも一斉を風靡した。

 番組にはラーメンチェーン「ナンデンカンデン」の川原浩史氏や、歌手の故・美空ひばりの息子で「ひばりプロダクション」の加藤和也氏など、「虎」と呼ばれる多くの名物社長が登場した。

罵倒にめげず、萌え系抱き枕で大成功
 かつて栄華を誇った多くの「虎」だが、現在は莫大な負債を背負ったり、会社が倒産するなど苦境に立たされている。

 そんな彼らの惨状をフライデー12月12日号(講談社)が、「『マネーの虎』たち|転落後の地獄の10年を全告白」と題した特集で伝えている。

 リサイクルチェーンの「生活創庫」を経営破綻させた堀之内九一郎氏や、20億の負債を抱えて自己破産した小林敬氏などまさに死屍累々。

 一方で、かつて番組で「虎」たちに散々やり込められた挑戦者の中には、その後、成功を収めた者もいる。

「外食チェーンを営んでいた安田久氏から、『儲からない』と断言されたパスタ屋はその後、4店舗を出店するまでに業務を拡大。
番組で美少女キャラのイラストをプリントした抱き枕をプレゼンして虎たちに罵倒されたゲーム雑誌の編集者は、同人サークルの主催者として成功を収めました」(メディア関係者)

ドS整体が大ブレーク
 なかでも番組出演後に「大逆転」ともいえる人生を歩んだのが、姿勢矯正のストレッチ「スポーツストレッチ」の専門店を展開する「スリーエスグループジャパン」の兼子ただし社長だ。

「兼子氏は番組出演当時に成田空港への出店プランを提案したものの、あえなく玉砕。しかし、テレビ番組で〝ドS整体〟との触れ込みで自分で開発した
ストレッチを披露して大ブレーク。現在ではその事業で、都内に数店舗を構える会社に成長させた」(同前)

 当時とは逆の立場になった兼子氏は、最近、一部メディアの取材で窮状にあえぐ「虎」たちへのコメントを求められ、

「儲けのことしか頭になかったから限界がきたんじゃないでしょうか」

 と答えている。

 番組終了後も、「栄枯盛衰」の理(ことわり)を身をもって教えてくれた「虎」たち。今後も終わりのない人生ドラマの悲喜こもごもを体を張って、我々に見せ続けてくれることだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/9517219/

1:2014/11/28(金) 22:45:24.48
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1417182324/ 
36:2014/11/29(土) 08:49:16.98 ID:
>>1
同人サークルの主催者って成功したと言えるの?
41:2014/11/29(土) 08:51:47.50 ID:
>>36
中身しらないけど、破綻していなければ成功でしょうに。
3:2014/11/29(土) 08:29:50.99 ID:
謙虚ライオン
4:2014/11/29(土) 08:31:38.30 ID:
今思えば出てた社長さんたちは皆、人格障害のように思えるな
5:2014/11/29(土) 08:33:49.85 ID:
カルフォルニアロール
6:2014/11/29(土) 08:34:16.03 ID:
ラーメン屋の黒いおっさんだけ場違いな感じがした
7:2014/11/29(土) 08:35:26.36 ID:
堀之内が出資に対して渋すぎた
安田は面が怖すぎてチビリそうだった
料亭経営してる婆はこの世の者とは思えなかった
8:2014/11/29(土) 08:37:10.52 ID:
基本的にスマートな姿勢の南原が堀Qにやたらとケンカ売るのと、川原のことだけラーメン屋と呼ぶのがおもしろかった。
がなりは初期の土曜深夜枠の頃から、比較的よく金を出してた方だと思う。
パンツ屋や南原がいない初期時代に堀&小林に罵倒された奴にも全額投資とかしてたのは加藤とがなりくらい。
9:2014/11/29(土) 08:37:11.34 ID:
マネー成立させたロマンドーロールの人は
脱税で逮捕されてるんだなw
23:2014/11/29(土) 08:42:26.80 ID:
>>9
出資してもらった人で一番最初に成功したのがその人だったな
10:2014/11/29(土) 08:37:55.91 ID:
美空ひばりのセガレが虎とはおこがましい。
親の遺産譲り受けた坊ちゃんだろうが。
17:2014/11/29(土) 08:41:22.69 ID:
>>10
そのパスタや成功させるのに出資したのはそいつだよ
22:2014/11/29(土) 08:42:08.60 ID:
>>10
美空ひばりの権利を守ってくのに
虎じゃやってけんだろ
彼は鬼の1面も持ってるから、やっていけてるんだろ
11:2014/11/29(土) 08:37:56.03 ID:
すべての出演者のその後が知りたい
12:2014/11/29(土) 08:39:53.72 ID:
最多融資ていくら1000万?
35:2014/11/29(土) 08:49:06.86 ID:
>>12
井出らっきょのベースボールスクールに、がなりと誰かが1千万づつ出した。
+岩井が300万弱。
総額2300万。
あれが最高投資額だったと思う。
結果、まずまず成功だったんじゃね?
14:2014/11/29(土) 08:40:25.35 ID:
栄枯盛衰は世の常だ。驕れる者は久しからず生者必滅の理を表す
何事もそうだが登りつめた時から下りが始まるのである・・・
いわんやてっぺんに登ったら更に高みを目指すことだな。それが
嫌なら平坦な道を歩め。登る事もないけど下るこおともない少し
道がくねるくらいだろう行き止まりに遭うかもしれないが人生に
近道は無いすべて遠回り重い荷物を背負って歩くそれが一生だよ。
16:2014/11/29(土) 08:41:20.03 ID:
SODの人だけじゃね?出演者で成功してるのは
37:2014/11/29(土) 08:49:42.48 ID:
>>16
おにぎり屋をやりたいとかいうクソ女で投資に失敗してる
21:2014/11/29(土) 08:42:04.88 ID:
深夜番組のころは面白かったな
24:2014/11/29(土) 08:43:01.56 ID:
小林は他の番組でもフードチェーンに出店する店主をボロクソに罵倒してたな
28:2014/11/29(土) 08:45:16.70 ID:
今も一線で居続けてる虎は不動産屋のおばちゃんだけかな
あとは栄枯盛衰を自分の人生賭けて証明した虎ばかり
29:2014/11/29(土) 08:46:56.99 ID:
他人から見て儲かりそうな企画は頓挫する
自分が好きで続けていれば同類のマニア客が集まり細々とやっていける
30:2014/11/29(土) 08:47:09.21 ID:
今度は元虎が元出演者に泣きつく企画だな
10年周期で二度おいしい
31:2014/11/29(土) 08:47:31.37 ID:
生き残ってるのはひばり AV サダヒロだけ?
32:2014/11/29(土) 08:48:10.63 ID:
AKBより先に劇場型で会いにいけるアイドルのプレゼンした奴いたよな
アイディアはよかったがダンスとかグダグダでノーマネーでフィニッシュ
33:2014/11/29(土) 08:48:29.80 ID:
上野健一(ZKR代表取締役。年商72億。)→倒産


安田久(当時:株式会社エイチ・ワイ・ジャパン代表取締役。年商18億)→自己破産


川原ひろし(当時:なんでんかんでんフーズ株式会社代表取締役、年商6億)→たった3店舗に縮小


小林敬(当時:株式会社小林事務所代表取締役。年商65億)→2005年にCASジャパンを倒産させ、一時は自己破産。その後復活し、2010年に京都に店を開業させるも、わずか4ヶ月で閉店させる。


堀之内九一郎(当時:株式会社生活創庫代表取締役、年商102億)→倒産
34:2014/11/29(土) 08:48:37.79 ID:
がなりの金の出し方は格好良かったし見ていて気持ちよかった
それに比べて堀之内はネチネチうるさいだけで金は出さないし見ていてムカついた記憶がある
40:2014/11/29(土) 08:51:45.95 ID:
ひばりの息子はインドかパキスタンの男性に
「俺を誰だか知ってる」っていって「ひばりさんの息子」って
答えられて激怒してたなw

小泉孝太郎みたいに違う分野で頑張ってるなら
まだしもw
42:2014/11/29(土) 08:52:25.48 ID:
典型的なバブル成金ばっかりじゃん
時代が良いから金持ってた連中

昔、IP電話で詐欺して捕まった奴がいたが
その当時は現実不可能だったとしても
今はスマホのLINEで無料通話

彼は時代を読んでいたのかもしれない
しかし現実と技術の壁が高すぎて
詐欺に方向転換したのかと思ってしまう
43:2014/11/29(土) 08:53:25.20 ID:
がなりは農業は思ってたより金がかかって大変、儲けない、と言ってるので成功とは言えないが、
いまだにオンデマンドの殆どの株を持ってる筆頭株主社主だから、
まあ生活自体は安泰過ぎるくらい安泰だろ。
44:2014/11/29(土) 08:53:29.83 ID:
加藤和也がただのバカ息子だったら遺産を食いつぶして消えてた
手を変え品を変えてひばりを延命させてるんだもの経営者として大したもんだわ
46:2014/11/29(土) 08:53:55.73 ID:
イラン人に「(職業は)ひばりの息子」と言われて
ムッとした顔で「いちおう芸能プロダクション経営してるんだけど」の映像だけ覚えてる
48:2014/11/29(土) 08:55:26.17 ID:
>>46
正確には「音楽プロデューサーやってるんだけど」な
59:2014/11/29(土) 08:59:49.89 ID:
>>48
美空ひばりのベストアルバムを作る仕事以外なんかやってんのかな?
79:2014/11/29(土) 09:05:02.57 ID:
>>59
ひばりカフェとか、船上ディナーショーとかやって
その店やパーティで、音響会社にひばりの声紋検証&製作させて、
ひばりの声で現在を喋らせたりしてる。
これが受けるみたいで泣くファンもいるらしい。
47:2014/11/29(土) 08:54:02.75 ID:
隠れたニーズを掘り起こせたわけで
「虎」たちもつまらん見栄で見過ごしちゃったんだな
55:2014/11/29(土) 08:57:33.30 ID:
>>47
でもこれ目の当たりにされたらw
68:2014/11/29(土) 09:02:42.52 ID:
>>47
吉田栄作のオタクを見下した顔が秀逸
49:2014/11/29(土) 08:55:45.77 ID:
オタクを馬鹿にしてたらオタクに馬鹿にされるまで落ちぶれたでござるの巻

先の読めない馬鹿である事が証明されて良かったですねw
51:2014/11/29(土) 08:56:06.77 ID:
加藤は地味に優秀
本当のバカ息子なら変なビジネスに手を出して自爆している
56:2014/11/29(土) 08:58:17.30 ID:
>>51
ソニーの創業者の末裔は身ぐるみはがされたんだけっか。
利用されて捨てられて・・・とかそういう末路にならんのは
しっかりしてるからだろうな。
57:2014/11/29(土) 08:58:57.13 ID:
>>51
ひばりの実子じゃなくて養子だから自制が効いて無茶せず健全路線だな

ひばりのモノマネでブレイクした青木に「ありがとうございます」って頭下げてCD全部プレゼントしてた
52:2014/11/29(土) 08:56:47.40 ID:
加藤も基本的には相手の人柄で金出してたから好きだったけど、
たまに変なところでムッとしたり切れてたな。
厚木のキャバクラで売上数千万なんてどうのこうので切れて退場したの覚えてる。
54:2014/11/29(土) 08:57:30.70 ID:
吉川の所も従業員への給料遅滞が常態化してるそうな。

辞めたコックにあったけどボヤいてたw
58:2014/11/29(土) 08:59:30.16 ID:
ひばりの息子は息子が優秀なのではなく
ひばりの頃から支えてる優秀なスタッフ
が目を光らせてるからだろ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
62:2014/11/29(土) 09:00:18.58 ID:
金出しもしないのに見下し罵倒が半端ない堀Qと小林は借金&破産でザマア。
ラーメン屋なんて年商6億なんてどこが虎やねん?と思ってたけど、
現在は全国3店舗しか店がないとかw
63:2014/11/29(土) 09:00:55.22 ID:
まあ目先の金しか見えないクズ虎ばかりということ
76:2014/11/29(土) 09:04:36.24 ID:
ひばりの馬鹿息子は本当に不快だったわ

自動的に金入るだけで虎でもなんでもない

ひばりからして山口組お抱えの女だし終わってる
80:2014/11/29(土) 09:05:05.45 ID:
世界一のパスタ屋さん
手づくりの家具屋さん
トルコのケバブ屋さん

このあたりは誠実さがあってよかった
85:2014/11/29(土) 09:06:55.37 ID:
番組的にスタッフが厳しい感じを社長たちに求めていたのでは
貞広氏、岩井氏は普通のイメージで現在も順調。普段は
かなり厳しい堀之内氏が同じ京都の美人申込者に即座に共同経営
持ちかけて拒否されたのがワロタ
86:2014/11/29(土) 09:07:34.33 ID:
まさに平家物語やね
俺も驕らずに仕事がんばろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1417217324/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


