アクセスランキング
スポンサー広告 > 【アイドル】秋元康 「プロデュースとは0を1にすることではない。0.1を1にすること。本人が持っている0.1を拡大すること」
AKB48 > 【アイドル】秋元康 「プロデュースとは0を1にすることではない。0.1を1にすること。本人が持っている0.1を拡大すること」



【アイドル】秋元康 「プロデュースとは0を1にすることではない。0.1を1にすること。本人が持っている0.1を拡大すること」

1:2014/11/10(月) 21:41:32.74 ID:
秋元康氏、異例! SNSでファンに直接仕事を依頼

 AKB48グループの秋元康総合プロデューサーが、トークライブアプリ「755」でファンに仕
事を依頼するという珍しい光景が見られた。

 今年9月から同アプリを開始し、ファンとの交流を楽しんでいる秋元氏。その中でも、ある
特定のユーザーとの交流がファンの間では話題だ。そのユーザーはもともと出版社「幻冬舎
」の代表取締役社長・見城徹氏とネット上で意見交換していたが、それを見た秋元氏が「圧
倒的に面白いですね。これからも楽しみにしています。」と自らコメントを寄せたことから
始まった。その後も何度か秋元氏の方からコメントを寄せ、「文章に毎回、涙腺崩壊。こん
な暖かく、やさしい眼差しで見守っていただけるメンバーはしあわせだね」と同ユーザーのA
KB48グループに対する想いについて、感銘を受けていた。

 そして6日、同ユーザーに対し、「SKEドキュメンタリー映画の劇場用のパンフレットに原
稿を書いて欲しいんだけど、どうやって連絡を取ればいいんだろう? 北川(綾巴)と宮前
(杏実)のインタビューもお願いしたいなあ。うちのスタッフが何とか探してコンタクトを
取るので、よろしくお願いします」とSKE48の新センターを務める2人へのインタビューなど
仕事の依頼まで行った。

 また秋元氏は10日未明、同ユーザーに対し、「プロデュースというのは0を1にするここで
はなく、0.1を1にすることです。本人が持っている何か、その0.1を拡大することがプロデュ
ーサーの役目です」と持論を語るなど熱く6回にわたりコメントを寄せ、「夢中になってしま
って眠るタイミングを失ってしまった。シャワーを浴びて仕事に出掛けます」と寝る間を惜
しんでトークに集中した。

 秋元氏は755上で約633万のウォッチ(10日現在の閲覧者)がおり、ほぼ毎日、一般ユーザ
ーからの質問などに対しコメントを返しているが、自ら一般のユーザーにコメントを寄せる
のは珍しく、6回にわたってコメントをするのは極めて「異例」なことのようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141110-00000030-rbb-ent
9:2014/11/10(月) 21:43:39.64 ID:
>>1
>「夢中になってしま
>って眠るタイミングを失ってしまった。シャワーを浴びて仕事に出掛けます」


なにこのミサワ
58:2014/11/10(月) 21:58:00.24 ID:
>>1
つーか、こいつSKEのドキュメンタリー映画の心配してるけど、それよりSKEのチームSの新公演早く完成させろよ
もう7割できてるんだろ?ゴミアプリで遊んでる場合じゃねえぞ
2:2014/11/10(月) 21:42:14.56 ID:
0.1を1と思わせることだろ
5:2014/11/10(月) 21:42:45.72 ID:
名言言ったつもりか?糞豚
27:2014/11/10(月) 21:47:17.48 ID:
>>5
豚は名言言ったつもりなんだろうけど、
実にスッカスカで無意味だよなw

素直に「金が全て」って言えばいいのに。
7:2014/11/10(月) 21:43:31.37 ID:
0.1の価値しかない女に1の金を生ませること
10:2014/11/10(月) 21:44:01.26 ID:
女衒の親玉が何を言っても説得力ないっす。
11:2014/11/10(月) 21:44:10.10 ID:
何言っても胡散臭いw
12:2014/11/10(月) 21:44:10.17 ID:
石ころを宝石に見せかける事でしょ。
見せかけた宝石で自分が儲けること。
現代の慰安婦だよ。
13:2014/11/10(月) 21:44:28.79 ID:
握手会でヲタを釣ること。
19:2014/11/10(月) 21:45:36.78 ID:
知らんがな。若い女性使って、申請なしにプチ風俗してるだけだろ
21:2014/11/10(月) 21:45:45.90 ID:
こんな売り方は限界来るよ  所詮素人売りは飽きられる
23:2014/11/10(月) 21:46:23.71 ID:
でもこいつ個性を保ちすぎてPの能力など関係ないようなメンバーとかに対しては
1を0.1にどころか1を0にするだろ
24:2014/11/10(月) 21:46:30.36 ID:
次女グループがAKBに勝ちそうになると嫌がらせしてる屑プロデューサー
33:2014/11/10(月) 21:47:40.51 ID:
大げさに言ってますがただライダースナック商法をパクっただけです
36:2014/11/10(月) 21:49:18.10 ID:
こいつのやってることなんざ政治力使って競合商品を排除するだけじゃねえか
37:2014/11/10(月) 21:49:22.73 ID:
ヒット曲というのは握手券を売ったものではない、CDだけを売ったものだ。
40:2014/11/10(月) 21:50:11.33 ID:
ファンに仕事を依頼する?
やらせじゃないのか
43:2014/11/10(月) 21:51:53.86 ID:
秋元なんて優しいもんだよ。干されメンもくびにしないからな
45:2014/11/10(月) 21:52:56.83 ID:
プロデュースって・・・・
ついこの前
自分は何もしていないただ作詞だの選曲だのしてるだけ
って泣き言いってたじゃねえか
イベントやコンサート等の運営には一切関わってないんだろ?

なんで毎回言うことが違うの?
ある時にはプロデューサーの自分が仕切ってるみたいな態度で語って
ある時は自分は「分からない・知らない・聞いてない・関わってない」って

コイツは一体何なの?頭おかしいの?ボケてんの?

批判されそうな時にはダンマリですぐ逃げるくせに
調子の良い時だけシャシャリ出て来んなよ
66:2014/11/10(月) 22:00:21.77 ID:
商品に手をつけてた奴が何を言ってだwww


枕やらしている奴が能書きばっかりだな
72:2014/11/10(月) 22:04:32.97 ID:
自分の中ではいい事言ったつもりなんだろうなw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1415623292/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


