アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】AKBの運営サイド激怒!元AKB48人気メンバー米沢瑠美のヌード載せた「フライデー」に版権引き上げの恫喝!大もめ
AKB48 > 【芸能】AKBの運営サイド激怒!元AKB48人気メンバー米沢瑠美のヌード載せた「フライデー」に版権引き上げの恫喝!大もめ



【芸能】AKBの運営サイド激怒!元AKB48人気メンバー米沢瑠美のヌード載せた「フライデー」に版権引き上げの恫喝!大もめ

1:2014/11/05(水) 10:00:12.96 ID:
「フライデー」(講談社)とAKBといえば、スキャンダルを一切やらないかわりにメンバーの連載やグラビアを毎号のように掲載している御用雑誌の関係。
だが、その「フライデー」が今、AKBの運営と大もめにもめているらしい。

原因は11月14日号に袋とじヌードグラビア「元AKB48人気メンバー 衝撃の完全へアヌード!!」を掲載したことだった。

この元AKB48メンバーというのは、初期の頃から活躍していた米沢瑠美。米沢は07年からAKB48のチームBやKで活躍、
09年にはシングル選抜22位を獲得する人気メンバーだった。だが12年に男子との親しげな写真や飲酒を思わせる写真がツイッターで流出し、
AKB脱退を余儀なくされる。その後は事務所も移り、舞台女優など細々と芸能活動を続けていたが、
13年末からは移転した新事務所のHPプロフィールからも姿を消し、引退説も囁かれていた。

そんな米沢が名前を変えて「フライデー」に登場。袋とじで乳首やヘアもさらすフルヌードになったのである。しかも、米沢は同号で表紙まで飾った。

ところが、AKBの運営サイドはこれに激怒し、同号が発売されるや、「フライデー」と講談社に猛抗議を行ったのだという。

「『フライデー』編集部だけでなく、講談社の上層部にまでねじ込んだようです。
その怒りは凄まじく、講談社発行の雑誌などへのメンバーの出演拒否だけでなく、
既に刊行されたAKB関連書籍の版権をすべて引き上げるとまでいってきているようです」(AKBに詳しい週刊誌記者)

AKBの抗議はそれだけでは済まなかった。講談社のグループ会社のキングレコードにも「フライデー」に圧力をかけるよう求め、
「週刊文春」などごく一部を除いた多くのスポーツ紙や出版社などAKB御用媒体に「米沢のことについて今後一切触れるな。後追いするな」と箝口令を敷き、通達まで出したという。

講談社はこの動きに震え上がったという。秋元康率いるAKBの運営会社AKSが各出版社に写真集やグラビア、連載、カレンダーなどのAKB利権を分配し、
熱愛スキャンダルなどを封じ込めてきたのは有名な話だが、中でもその利権にもっとも浴してきたのが講談社だった。
各種写真集に、単行本、グラビア、連載、そして公認の「総選挙ガイドブック」......。

「とくに、『総選挙ガイドブック』は億単位の金を稼ぎだすドル箱です。これを切られたら講談社としては大損害になる。
そのため、編集幹部など関係者が次々とAKSに出向いて必死に謝罪したようです」(同前)

http://news.infoseek.co.jp/article/litera_1053
8:2014/11/05(水) 10:03:58.74 ID:
>>1
フライデーがAKBを切って文春とタッグを組んだら最高
2:2014/11/05(水) 10:01:05.00 ID:
枕営業の売春婦がヌードモデルに出世しただけだろ?
4:2014/11/05(水) 10:02:58.25 ID:
あまりにも米沢自体に魅力がないが故のブック
これ中西の時にもやったけどじゃあそれで引き上げたかっていうと
5:2014/11/05(水) 10:03:28.84 ID:
フライデーが敵にまわったらAKBの写真とられまくっちゃうじゃん
6:2014/11/05(水) 10:03:49.52 ID:
報道の自由はどこに行ったんだろうか。

韓国の馬鹿産経記者よりも
よほど重要な事柄である。
7:2014/11/05(水) 10:03:53.30 ID:
芸能界って、、、怖いんだね
10:2014/11/05(水) 10:04:26.09 ID:
もはや恐怖政治だな。AKBも終わりだな
11:2014/11/05(水) 10:05:38.22 ID:
フライデーも地に落ちたよな
14:2014/11/05(水) 10:06:33.57 ID:
講談社もコレを機会に秋元と縁切れば良いじゃん
15:2014/11/05(水) 10:06:44.96 ID:
フライデーはこれを記事にすればひとまず部数は安泰
18:2014/11/05(水) 10:07:49.91 ID:
圧力とか恫喝とかほんと薄汚い奴らだなAKBは
20:2014/11/05(水) 10:07:55.16 ID:
AKBと手を切って、文春みたいにむしろスキャンダルを扱った方が儲かるだろ
25:2014/11/05(水) 10:09:39.96 ID:
AKBはもう終わりだろ
明らかに熱が冷めてる
26:2014/11/05(水) 10:09:48.74 ID:
販売停止して回収はしないのかな
29:2014/11/05(水) 10:10:12.54 ID:
今ならAKBと喧嘩しても大丈夫だろ
一応キングは別会社なんだし
AKBと喧嘩することによって自社の公平性と他社のAKBべったりの非健全性をずっと訴え続けれるのはメリット
実際がどうとかじゃなく”公平に見せる”のは今の時代大事な要素

ま、文春が先んじてますがね
30:2014/11/05(水) 10:10:22.44 ID:
よねちゃんがこんなにカワイイって知ってるの?







32:2014/11/05(水) 10:12:08.94 ID:
>>30
技術の足りない桐谷美玲のクローン
39:2014/11/05(水) 10:13:51.05 ID:
ヌードになったのに全く話題にならないから
こうしてお知らせしてる
41:2014/11/05(水) 10:14:54.07 ID:
フライデーはゴシップが売りなのにAKB運営の犬に成り下がってるから
これを気に決別して文春みたいに48グループのスキャンダル狙い撃ちすればいい
当然講談社マンガ雑誌グラビアからもこいつらを締め出してな
42:2014/11/05(水) 10:15:04.50 ID:
フライデーなんかAKBのコーナー後ろにやられたし、AKB関係切りたいんじゃねw
文春が売れてるし
47:2014/11/05(水) 10:16:11.34 ID:
こいつの写真で実質どれだけ部数が伸びるかと
今後も何冊もAKBの本を出すことを比べれば
ビジネスとしては講談社としては載せる意味は無かった

むしろAKBのイメージを守って
そっちの売り上げを大事にするのがビジネス
48:2014/11/05(水) 10:16:16.94 ID:
手を切るいいチャンスだな。
50:2014/11/05(水) 10:16:26.06 ID:
現役の人の不倫はOKで
辞めた人のヌードはNGなんだな
いみわかんね
51:2014/11/05(水) 10:16:36.88 ID:
うん?元でもダメなの?
首切った元メンバーの仕事にまで口挟むんじゃ
ただでさえ仕事がなくなってるのに困るだろう。
52:2014/11/05(水) 10:16:39.94 ID:
今までのは元AKBであることボカしてのAV出演だったけど
今回のは改名してるとは言えプロフィールにバッチリAKB在籍してたこと書いてるもんな
そりゃ揉めるわ
53:2014/11/05(水) 10:17:40.95 ID:
手のひらを返されはじめたか
54:2014/11/05(水) 10:18:11.35 ID:
やめた人間をどうしようが勝手じゃないの?
ASKがなんで怒ってるのかの説明がないからわからん
55:2014/11/05(水) 10:18:13.65 ID:
まあ会社が困るっていうんなら一応フライデーとしては大人しくしといて
文春に粛粛とネタ提供すればいいよ
62:2014/11/05(水) 10:20:02.67 ID:
今や出してもらえなくなったら困るのはAKBの方だろ
66:2014/11/05(水) 10:21:29.44 ID:
だからさ、中西のAVデビューヌードもフライデーのすっぱ抜きだし
こいつも中西と同じでDMM配信だし
中西の時にも激怒とか何とか散々やってたでしょ。
67:2014/11/05(水) 10:22:09.25 ID:
元メンバーなんかほっとけばいいのにわけわからん
72:2014/11/05(水) 10:23:33.07 ID:
講談社発行の雑誌などへのメンバーの出演拒否だけでなく、


ありがたいねえ
ブス見なくて済むから助かるわ
99:2014/11/05(水) 10:29:59.21 ID:
AKBなんて引き上げても困らんだろw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1415149212/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


