アクセスランキング
スポンサー広告 > 【テレビ】元フィギュア選手の浅田舞さん、妹・真央との確執告白 才能に嫉妬「金髪で家出も…」夜は「漫画喫茶で泊まっていました」
スポーツ > 【テレビ】元フィギュア選手の浅田舞さん、妹・真央との確執告白 才能に嫉妬「金髪で家出も…」夜は「漫画喫茶で泊まっていました」



【テレビ】元フィギュア選手の浅田舞さん、妹・真央との確執告白 才能に嫉妬「金髪で家出も…」夜は「漫画喫茶で泊まっていました」

1:2014/11/05(水) 13:29:31.04 ID:
元フィギュアスケート選手の浅田舞さん(26)が4日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(火曜後11・59)に出演。
妹でソチ五輪6位入賞の妹・真央(24)と口もきかないほどの確執があったことを明らかにした。

今ではイベントやテレビ番組で共演し、息の合った様子を見せている仲良し姉妹だが、舞さんが20歳のころは真央の才能に嫉妬し、
自身の生活も荒れていたという。「一緒に競技をしているのに、(真央が)グググって有名になって…。精神的に傷ついてしまった」。
髪を金色に染め、気持ちを発散するために家出を繰り返してクラブ遊びに没頭。夜は「漫画喫茶で泊まっていました」とぶっちゃけた。

真央とは「めちゃくちゃ仲が悪くて、全然しゃべらなかった」と振り返った舞さん。
一度2人でじっくりと話し合い、互いに心を打ち明けたことで、ようやく今のような仲の良い姉妹に戻ったという。
「ダメなのは姉の方。真央の方が苦労していた」と、最後は妹を思う姉の優しさを見せていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141104-00000120-spnannex-ent

1:2014/11/05(水) 01:04:18.14
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1415117058/
6:2014/11/05(水) 13:32:30.78 ID:
二十歳の頃はもう競技引退してただろ
9:2014/11/05(水) 13:33:25.77 ID:
妹と違っておっぱいの人か
夜遊びして揉まれて大きくなったんだなあ
10:2014/11/05(水) 13:33:55.83 ID:

12:2014/11/05(水) 13:35:28.19 ID:
一般的に顔も人気も下の子の方が勝つからね
特に思春期からがね
上の子は辛いね
わかるよ
14:2014/11/05(水) 13:36:17.57 ID:
ビッチに走ることもなくひたすら練習してた真央ちゃんの方がストレスたまるだろ
27:2014/11/05(水) 13:41:29.67 ID:
>>14
遊ぶことなく並外れた努力で成功したイチロー、真央と
中途半端に打ち込んで並で終わる選手との差だよな
15:2014/11/05(水) 13:36:26.95 ID:
アスリートとしての才能と女の幸せ天秤にかけたら、舞と真央の人生のどっちが
幸せなのかなんてわからんぜ。
18:2014/11/05(水) 13:38:06.14 ID:
舞が20歳の頃って・・普通に仲良し姉妹的な扱いでメディアに出まくってたな
世の中ウソだらけじゃん
こわい、もう何も信じられない・・
20:2014/11/05(水) 13:38:33.01 ID:
真央もマイペースで他人の気持ちなどどこ吹く風みたいな感覚だろうからなw
21:2014/11/05(水) 13:39:14.53 ID:
女は嫉妬深いからな 岩崎恭子姉妹も妹が金メダル獲って姉と不仲だった
26:2014/11/05(水) 13:40:41.20 ID:
一時期舞はオスカーに所属してたよね?競技者と芸能活動を半々にして活動するって
でもオスカーに所属してたは3年位だったかな?ちょうどそのころ金髪にしてるとこ雑誌で見た記憶が
32:2014/11/05(水) 13:45:09.83 ID:
>>26
ホリプロ所属はアメリカ行く前
31:2014/11/05(水) 13:44:46.34 ID:
今TV出て仕事もらえるのも妹のおかげだしな
感謝以外しちゃイカンだろ
33:2014/11/05(水) 13:45:19.73 ID:
この人グランプリ大会で6位に入ったことあるんだな。
35:2014/11/05(水) 13:46:25.67 ID:
金髪浅田舞
39:2014/11/05(水) 13:48:42.74 ID:
高橋大輔のとこも、兄の方がダメだよな。
41:2014/11/05(水) 13:50:27.16 ID:
子供の頃から家族ぐるみでフィギュア漬けだから
妹ばかりがクローズアップされて
これしかない、これやって当然ってもので否定されると
自分の存在価値そのもの否定みたいな気持ちだったろうから
フィギュア以外にアイデンティティ探しにいくのは当たり前だな
42:2014/11/05(水) 13:50:48.93 ID:
楽屋に挨拶に来たとき
チュート徳井の第一印象が「おっぱい、でかっ」だったようだ
浅田姉妹をセクシャルに見てなかったので驚いたらしい
以前、ネットで浅田舞は巨乳という指摘する人たちがいたが
くだらんこと言うなよ、と無視してきた自分が
いかに見る目がなかったか今は後悔している
45:2014/11/05(水) 13:52:48.89 ID:
お姉ちゃんには文武両道させようとして失敗したから
妹にはスケート一本にさせてたんだっけ?
自分に一生懸命だった母親が妹にばっかり力いれ始めたらショックかもなぁ
まあ険悪な訳でもないし普通に姉妹間の嫉妬の話だな
でもまだ妹スケートやってるし、もうちょっと年食ってから話せば良い話になったのに
46:2014/11/05(水) 13:53:01.13 ID:
正直ひねくれて当たり前w
いつの間にか「舞の妹、真央」から「真央の姉、舞」に変わったんだから
舞も国内トップクラスの選手だっただけにプライドもあったと思う

心の溝を早く埋めて、妹の支えになれたことはお互いにとって良かったと思う
国内外から過酷な環境に置かれてた真央にとって
一番大きい心の支えは舞だったと思うから
49:2014/11/05(水) 13:54:36.07 ID:
今は真央と仲良し姉妹というキャラでCMやったりタレントやって儲けてますな
54:2014/11/05(水) 13:55:11.10 ID:
今まで真央のお姉ちゃんだから我慢してきたが今回で好感度だだ下がりになった
本質安藤美姫と変わらんわ
真央は本当に気の毒すぎる
71:2014/11/05(水) 14:03:48.01 ID:
>>63
浅田真央が、世界選手権で初優勝した頃だな。
65:2014/11/05(水) 14:00:23.45 ID:
まあ完全に真央ちゃんとそのおまけって感じの扱いだからな
同じ立場ならぐぬぬってなるわ・・・
68:2014/11/05(水) 14:01:57.12 ID:
クラブ行ってセックス三昧だった頃

72:2014/11/05(水) 14:04:00.81 ID:
>>68
これは相当男と遊んでたなw
77:2014/11/05(水) 14:06:29.36 ID:
>>68
どうせならミキティーとブラ見せてたやつも貼れよ
70:2014/11/05(水) 14:03:00.94 ID:
ソチ後の真央が「舞は糸が切れた風船みたい」と言ってたことがある。
今でもフラフラと遊びまわってるんでしょうか?
76:2014/11/05(水) 14:06:16.65 ID:
舞はスケートのコスチュームを着る時、オッパイが目立ってしまうので
サラシを巻いてるらしい
オッパイが話題になる前はあまり知られてなかった理由はこれだろう
82:2014/11/05(水) 14:08:56.86 ID:
問題はまだ大学卒業してないという事だ。選手としては二年あたりで
フェードアウトしてるから通えないくらい忙しかったというのは無い
今年で8年目だから卒業できなきゃ除籍扱いになるかもしれない
87:2014/11/05(水) 14:12:34.10 ID:
妹のおかげでタレントになれてる分際で
111:2014/11/05(水) 14:28:28.43 ID:
若貴兄弟も早く仲直りしてほしいですね。
119:2014/11/05(水) 14:33:42.38 ID:
20歳頃って確か舞はもう選手としてはとっくにリタイア気味じゃなかったか?
実力や世間の扱いに差が出始めたのは更にもっと前だったはずだし
真央の才能に嫉妬して反抗する時期としてはむしろ遅いような
122:2014/11/05(水) 14:34:58.13 ID:
舞の方が天才肌で簡単に習得してしまうらしく、
いつも真央に勝ち、悔しがる真央を「真央、怒ってる」と茶化すのが日常だった小さき頃。
それがある頃を境に一気に大差を付けられたもんだから、現実を受け入れられなかったのね舞は。
でも、今は仲直り、良い姉妹なのね。
124:2014/11/05(水) 14:36:21.39 ID:
さも不幸話みたいに言ってるけど
要するに、遊び呆けてストレス発散したってだけで至って健全よね
125:2014/11/05(水) 14:36:47.09 ID:


























126:2014/11/05(水) 14:37:34.78 ID:
安藤みきも自分はダークサイドの人間とか言い出してたし、
浅田真央がいることによって、周りの女がすっごい精神的にやられてそう。
本人太陽みたいな存在で悪い子じゃないのがまた困る。
139:2014/11/05(水) 14:43:41.11 ID:
>>126
安藤は浅田が出てくる前から既に精神面に問題あったろw
ジュニア時代、家族の期待が重くて試合前に自分の写真を黒く塗りつぶして行ってたとか
メンタル面で昔から相当ヤバいよ
131:2014/11/05(水) 14:38:54.23 ID:
そういや、東海ローカルの番組で、
姉妹の間が険悪な時は、真央は「舞がいなければよかった」とか言ってたな。
舞はそこまでは思ってなかったと言ってたが。
135:2014/11/05(水) 14:41:09.78 ID:




140:2014/11/05(水) 14:43:45.53 ID:
こいつ東海テレビのキャスターとして時々コメントしているがトークが浅くてバカッぽく見える。
主にスポーツ関連で出てくるが発言が明後日の方向発言でお花畑トーク全開。
うんざりするから見なくなった。
147:2014/11/05(水) 14:46:58.52 ID:
しゃべりがあれだから妹の名前がなきゃタレントとしても無理なタイプ
報ステサンデーでスケート解説してたけど解説もたどたどしくてダメだったw
187:2014/11/05(水) 15:11:10.92 ID:
浅田真央の姉というブランドがなかったら普通に典型的な女が嫌いな女
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1415161771/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


