アクセスランキング
スポンサー広告 > オリラジ藤森P(プロデュース)の居酒屋運営企業へ2億円損害賠償請求 食中毒事件多発、組織的問題点の告発相次ぐ
芸人 > オリラジ藤森P(プロデュース)の居酒屋運営企業へ2億円損害賠償請求 食中毒事件多発、組織的問題点の告発相次ぐ



オリラジ藤森P(プロデュース)の居酒屋運営企業へ2億円損害賠償請求 食中毒事件多発、組織的問題点の告発相次ぐ

1:2014/11/01(土) 18:11:04.59 ID:
2014年11月1日 6時0分 ビジネスジャーナル

 真偽のほどはさておき、世間で「ブラック企業」の代名詞かのように語られるワタミ。同社を筆頭に、居酒
屋業界はどうしてもその労働時間や労働環境、賃金の問題から、世間ではブラックだと認識されやすく、
「白木屋」を展開するモンテローザ、「庄や」を展開する大庄などもしばしば批判の対象となっている。

 そんな居酒屋業界において、一般的にはあまり名を知られていない川中商事という企業がある。

「竹取御殿」「竹取百物語」「竹取桜めぐり」「竹取の楽宴」「竹取の音色」「竹取の眞ぼろし」「和花の宝石箱」
「花のたまて箱」「月のかけはし」「和花の扉」「柚柚~yuyu~」「柚庵~yuan~」「ゆずの庭」「京の町に夢
が咲く」「楽宴の贈りもの」「さくらさくら」「桜坂」「和桜ひとひら」「CASA」「パスタベラ」「若の台所」「赤鶏御殿」
「かまくら御殿」「北海御殿」「青の洞窟物語」「源氏のこころ」「水都の饗宴」「お祭り御殿」「寿司よろしくでぇ
~す」(ちなみに「赤鶏御殿」と「若の台所」は「三代目若乃花プロデュース」、「寿司よろしくでぇ~す」は「オ
リエンタルラジオ藤森プロデュース」を銘打っている)

 川中商事が展開する居酒屋はこのように多岐にわたり、駅前ビルの地下や3階以上のフロアに大きくき
らびやかな看板とともに入居しているケースが多いのだが、気になるのは同社の実態がほとんど不明なこ
とである。

 そもそも、会社のホームページが存在せず、インターネットで調べても店舗を紹介する「ぐるなび」や「食
べログ」のページか、アルバイト求人サイトの情報がちらほら見えるのみだ。その求人サイトでわずかなが
ら確認できる情報によると、設立は2006年(「とらばーゆ」による情報。「マイナビ転職」では「07年」となって
いる)。グループ全体の従業員数は6000名(正社員500名、アルバイト5500名)という規模で、全国で380店
舗もの居酒屋やレストランを展開しており、年間40店舗のペースで新規開店中。目標店舗数は500店舗で
あり、国内のみならず、タイ、マレーシア、アメリカ本土、ハワイ、香港、インドネシア、カンボジアへの進出
を計画しているという。

 また待遇面をみると、求人サイトに掲載されているモデル年収例では

「年収1200万円 経験2年/(月給80万円+業績給)」

「年収1800万円 経験4年/(月給100万+業績給)」

などとなっており、全店舗黒字経営とのこと。

●組織的問題点が露呈

 これらの情報によれば、急拡大中の黒字企業で高待遇という印象だが、少し調べてみただけでも次のよ
うに川中商事にとって負の情報も多い。

(1)ネット上に書き込まれた店舗への評判

・京の町に夢が咲く 京都駅前店

「料理はすべて冷凍食品レベル。枝豆、サラダ、刺し盛、焼き鳥、からあげを頼んだのですが、すべてスー
パーの冷凍食品を調理したような味でした。刺身はかなり傷んでました。有名チェーンの居酒屋のほうが
よっぽどおいしいぐらいです」

・赤鶏御殿 河原町店

「料理ひどすぎで10分で帰りたくなった。刺身の色が淀んでて、間違いなく、2~3日前のもの。コースなの
に初めの4品が同時に出てきて、次の品が出てくるまで1時間かかる。店員にお腹空いたんだけどって言っ
たらムスっとして」

※2014年11月1日時点で一般公開が確認出来た記事の一部を引用しました、全文は元サイトでどうぞ
ライブドア・ニュース http://news.livedoor.com/article/detail/9421900/
21:2014/11/01(土) 18:29:50.88 ID:
>>1
お前無能かよ。何で2億賠償なのかわからんだろ。

> 川中商事経営の居酒屋「さくらさくら 新小岩店」において火災が発生。消し止められたものの、同じビル内に入居するパチンコ店が水浸しとなり、遊技台・設備諸々が使用不能となった事件があった。
>被害総額は2億円超。捜査の結果、同社従業員による火の不始末が原因として当該従業員は逮捕されるが、証拠不十分で不起訴。
>同社は被害を受けた他のテナントに対して謝罪は行ったものの、「業務時間外の火災だから関係ない」と強弁し、一切の金銭的補償をしていない。
28:2014/11/01(土) 18:36:48.05 ID:
>>21
ヤクザだな。

しかも藤森関係ねーじゃねーか。訴えられるぞ
4:2014/11/01(土) 18:12:06.30 ID:
たけしビート「女孕ませて金取られたヤツだろ」
6:2014/11/01(土) 18:14:08.57 ID:
>>4
中田「オレじゃねーよ!」
5:2014/11/01(土) 18:13:47.27 ID:
大学デビューの人か…いつまであのキャラ続けるのかな
8:2014/11/01(土) 18:15:33.88 ID:
四日市に藤森の「寿司くいねぇ~」って店あったけど、
いまは若乃花の店に変わってる。
9:2014/11/01(土) 18:15:41.15 ID:
この前大学の飲み会で使ったが最悪だったわ。
11:2014/11/01(土) 18:19:32.65 ID:
残飯食いに行く馬鹿舌客とか笑えるな
豚の餌やりと思えば楽しいよと聞かされた言葉は今でも頭に残ってる
13:2014/11/01(土) 18:21:11.26 ID:
食べログワロタ
14:2014/11/01(土) 18:22:32.75 ID:
青の洞窟物語って何だよ
15:2014/11/01(土) 18:22:56.42 ID:
あっちゃんの足を引っ張る事しかしてないな中絶野郎は
16:2014/11/01(土) 18:24:02.25 ID:
ちょっとなにやってるかわかりましぇーんはいさようならー!
17:2014/11/01(土) 18:25:17.35 ID:
豚のエサヤリって言う言葉、料飲店の経営者間で良く
使われている用語なんだよ、 俺達は豚かよ。
18:2014/11/01(土) 18:26:08.97 ID:
ヤリ部屋個室でもプロデュースしたのか?
19:2014/11/01(土) 18:26:43.52 ID:
そんないい加減なサービスでも一応給料出るなら優良企業やん?
20:2014/11/01(土) 18:27:19.26 ID:
藤森プロデュースの店なんかに誰が行くんだよ
22:2014/11/01(土) 18:30:26.40 ID:
藤森って火曜サプライズで時々見るけど
何か話すたびに場の空気冷やしてる
25:2014/11/01(土) 18:33:34.04 ID:
マジで藤森ってトラブルメーカーだな、あっちゃんもコンビ継続していくのか真剣に考えたほうがいいぞ?
30:2014/11/01(土) 18:37:35.63 ID:
田中みな実どこいった?
34:2014/11/01(土) 18:43:25.29 ID:
一時期芸能人プロデュースの飲食店って多かったよね
小倉優子の焼肉店とか藤崎奈々子のラーメン屋とか
ロンブー田村亮の和食のお店とか
37:2014/11/01(土) 19:00:10.64 ID:
藤森のファンなんているのかよ?
39:2014/11/01(土) 19:01:10.33 ID:
チャラ男キャラで一時期フジモリ>>>>>中田だったのにすっかり立場逆転したな
41:2014/11/01(土) 19:04:33.73 ID:
>>39
どっちもつまんねーよな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414833064/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


