アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】ロンブー田村淳「小渕さん、大臣辞めても議員続けられるってどーゆー事?」→一般人から手痛い反論受ける
芸人 > 【芸能】ロンブー田村淳「小渕さん、大臣辞めても議員続けられるってどーゆー事?」→一般人から手痛い反論受ける



【芸能】ロンブー田村淳「小渕さん、大臣辞めても議員続けられるってどーゆー事?」→一般人から手痛い反論受ける

1:2014/10/21(火) 23:31:13.46 ID:
お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が21日に自身のTwitterで、小渕優子前経産相の辞任騒動について
疑問を投げかけたところ、一般のTwitterユーザーから手痛い反論をくらってしまった。

小渕氏は20日、使途不明金問題により辞任。だが、議員辞職については否定しており、この姿勢に田村は疑問を感じたらしい。

「大臣を辞めなきゃいけない事をしても議員は続けられるってどーゆー事!?」と釈然としない思いをTwitterにつづったところ、
あるTwitterユーザーが「ネット配信でトラブル起こして警察のお世話になってもなんだかんだネット配信を続けてるのと
同じようなものですかね」とリプライ。なんと田村が2012年に起こした警官とのトラブルを持ちだされてしまった。

田村は2012年、ネット番組を配信中に、路上駐車をめぐり警官と口論に。
言い争う模様を生中継してしまうという騒ぎを巻き起こして謝罪している。

この一件を引き合いに出された田村は、「こりゃ1本取られましたな♪」と白旗を挙げてみせつつも、
「でも芸能人と政治家は一緒じゃないでしょ…」と異議を唱えている。

http://news.livedoor.com/article/detail/9383181/
68:2014/10/21(火) 23:48:01.72 ID:
>>1
LONG 田村淳 vs. 警察
ttp://m.
74:2014/10/21(火) 23:49:10.48 ID:
>>1
逮捕されることしてるのにな
普通の会社員は逮捕されないで書類送検されただけでも犯人扱いで首になるのに
82:2014/10/21(火) 23:50:51.83 ID:
>>74
会社員(例えば部長)が会社の金横領したら部長を辞任するだけじゃ済まないよな
2:2014/10/21(火) 23:32:46.22 ID:
一緒じゃないけど別じゃない
10:2014/10/21(火) 23:34:58.30 ID:
>>2
珍しく2が良い事逝った
4:2014/10/21(火) 23:33:43.47 ID:
言ってることは正しい
でもお前が言うか?だな
5:2014/10/21(火) 23:33:50.14 ID:
うちわの件は仕方ないとは思うけど少し同情もするな
うちわの良し悪しよりもあのうちわに書かれていた内容が気になる
17:2014/10/21(火) 23:37:30.60 ID:
>>5
うちわなんか棒がついてるか、ついてないかだけだしな。
棒がついていない、親指通す穴つきのはレンホーも配ってるというw
38:2014/10/21(火) 23:42:34.13 ID:
>>17
その件は、今日の'天声人語'に書かれてる。

>うちわに似ていても選挙ビラである。選挙管理委員会に届けて承認を受け、証紙を貼って配る。
6:2014/10/21(火) 23:34:01.30 ID:
理屈っぽい
賢く見られたいなら賢くなれば良い
8:2014/10/21(火) 23:34:44.53 ID:
売国奴でも議員できるしな  へんな国だよな
9:2014/10/21(火) 23:34:49.07 ID:
吉本には西川のりおという無能議員がいたけどこんな奴いくら推しても政治家無理だぞ?
18:2014/10/21(火) 23:37:56.98 ID:
>>9
横山ノック「ホンマにアホな国民が多いからアホな議員が産まれてしまうやな」
12:2014/10/21(火) 23:35:28.84 ID:
西川きよしやったわ  のりおは創価学会で公明党から出ようとしたが・・・
14:2014/10/21(火) 23:36:02.77 ID:
こんなやつを相手にしちゃいかん
19:2014/10/21(火) 23:38:00.78 ID:
野々村は辞職に追い込まれたのにたしかにおかしい。
20:2014/10/21(火) 23:38:28.62 ID:
あれ?議員辞職してなかったのか
リセットするには辞めないと無理だろ。
辞め方が綺麗だったからまだやりなおせると思ったのに。
30:2014/10/21(火) 23:41:09.89 ID:
最終的には議員辞職もあるかもしれないけどな。
31:2014/10/21(火) 23:41:18.84 ID:
レギュラーを降ろされるような事をしても芸人は続けられるしなw
35:2014/10/21(火) 23:41:51.71 ID:
政治家は本当に議員辞職しねーな。
大臣を辞めさせるのには、みんな必死なくせになぜか、大臣を辞めたら手を緩めるよな。
これはなにかそれなりの理由があるんだろうな。
36:2014/10/21(火) 23:41:51.52 ID:
まあ議員も辞職してほしいわな
37:2014/10/21(火) 23:42:15.93 ID:
まあ小渕は議員も辞めるべきだよな
1からやり直すなんて言っちゃ駄目
39:2014/10/21(火) 23:42:36.91 ID:
昔からの父親の後援会がやってたんだろ
右も左も知らない娘を担ぎあげてさ
もちろん最終責任は小渕自身だけど
46:2014/10/21(火) 23:43:38.15 ID:
芸人なんだから政治に突っ込むなよ。

ロンハーだけは見てやるから頑張れ。
54:2014/10/21(火) 23:45:15.45 ID:
>>46
いや 勉強してどんどんやるべきなんだよ
50:2014/10/21(火) 23:44:44.49 ID:
自分の都合のいい時だけ芸能人は別とか言うんだな

やっぱ馬鹿だこいつ
53:2014/10/21(火) 23:45:05.01 ID:
大臣辞めて無罪放免はおかしいw
もちろん他の党も全部だし
辻元とか税金横領した犯罪者なのに議員やってるとかどうなんだろう
55:2014/10/21(火) 23:45:36.61 ID:
ロンブーが言ってるからと逆に小渕を擁護する気はない

小渕の資金源が税金だから問題になってる。当然議員を辞めるべきだ
60:2014/10/21(火) 23:46:06.83 ID:
こいつ私は好きで政治家やってるんじゃないんだよオーラ出過ぎてて昔から嫌いだった
61:2014/10/21(火) 23:46:11.96 ID:
確かに大臣辞めるだけじゃ意味ねーよ
62:2014/10/21(火) 23:46:24.13 ID:
まあ、正論ではあるな。
小渕さんの問題になってる部分は議員活動に関する会計で、大臣の職務に関わることじゃない。
議員を辞職して、大臣職は継続するのが一番筋が通ってる。
まあ、そもそも、会計に関してちゃんと説明できるんであれば、責任を取る必要はなかったと思うけど。
70:2014/10/21(火) 23:48:28.03 ID:
正論だな

大臣やめるほど
悪いことして
なんで政治家つづけれるのかね
78:2014/10/21(火) 23:50:05.19 ID:
ていうか、大臣よりもまず議員を辞めるのが筋だよな。

大臣としてじゃなくて、議員としてアウトだったんだから。
大臣辞職して終わりって本末転倒
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1413901873/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


