アクセスランキング
スポンサー広告 > 【競馬】Mデムーロ、ルメールの両騎手が一次試験合格!
スポーツ > 【競馬】Mデムーロ、ルメールの両騎手が一次試験合格!



【競馬】Mデムーロ、ルメールの両騎手が一次試験合格!

1:2014/10/16(木) 12:47:34.27 ID:
Mデムーロ、ルメールの両騎手が一次試験合格!

JRAは16日、平成27年度新規調教師・騎手免許試験の第一次試験合格者を発表した。
調教師試験の合格者は24人、騎手試験の合格者は2人。サンケイスポーツの取材で、
騎手試験に合格した2人はミルコ・デムーロ騎手(イタリア)とクリストフ・ルメール騎手(フランス)で
あることが明らかになった。

一次試験は筆記で行われるが、英語での受験が可能。競馬法や競馬に関する一般常識が出題される。
昨年はデムーロ騎手がこの一次試験で不合格となっていた。

新規騎手免許の第二次試験は、競馬学校騎手課程生徒などの試験とともに来年1月26~28日に行われ、
同2月5日に合格者が発表される。外国人騎手に対する二次試験は日本語による口頭試験で、
競馬関係法および中央競馬の騎手として必要な競馬に関する知識および一般常識が問われる。

ともに母国語ではない英語での一次試験を突破した2人の名手。通年ライセンスを持つ外国人ジョッキーの誕生が、
いよいよ間近に迫ってきた。

なお、新規調教師免許の第二次試験は12月2~4日で、合格発表は12月11日に行われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141016-00000517-sanspo-horse
2:2014/10/16(木) 12:49:26.51 ID:
おおお!
3:2014/10/16(木) 12:49:36.74 ID:
おお合格したか
ここから落ちる訳無いよな
ついに日本を主戦にする外人ジョッキー誕生か
7:2014/10/16(木) 12:53:37.19 ID:
騎手の試験なのに、主催者や胴元(日本では両方ともJRA)としての知識、
それに生産や育成や獣医学的なものも問われる試験
9:2014/10/16(木) 12:53:45.22 ID:
デムーロは会話なら日本語結構話せるらしいがルメールはどうなんだろう
10:2014/10/16(木) 12:54:00.34 ID:
日本人騎手のお手本になってくれ!
11:2014/10/16(木) 12:54:49.60 ID:
どっちか関東に来てくれよ
関西ばっかりやめろ
16:2014/10/16(木) 12:57:06.17 ID:
>>11
どっちも希望は長年世話になっていて仲良しも多い関西だろうけど、
照哉辺りに調整して割り振ってもらいたいもんだね。
12:2014/10/16(木) 12:55:05.05 ID:
JRA所属になって騎乗が変わるかどうかが見もの
岩田、戸崎と内田の違い
13:2014/10/16(木) 12:55:36.66 ID:
インタビューでそのまま聞けて答えられるのに通訳さんに配慮して英語を通してあげてるデムーロ
17:2014/10/16(木) 12:57:22.94 ID:
>>13
無理してしゃべった外国語で誤解を招かないようにしてる
イチローなんかと同じじゃないの
15:2014/10/16(木) 12:56:53.70 ID:
美浦にデムーロ、栗東にルメールかな
18:2014/10/16(木) 12:57:47.69 ID:
正直、福永や川田よりルメールやデムーロの方が好きだし期待している
21:2014/10/16(木) 12:58:22.23 ID:
騎手だけなら馬や調教師ほど東西格差は無い
ただ2人まとめて栗東だとちょっと待てと言いたくはなる
28:2014/10/16(木) 13:03:45.10 ID:
デムーロって16番人気の馬でも圧勝するイメージあるよね
30:2014/10/16(木) 13:05:01.69 ID:
これで割を喰う騎手も多いだろうがな、幸四郎とか
それでも和田とかがさらに勝負強くなってくれればそれでいいよ
哲三が居なくなって残り5Fから勝負する騎手が居なくなった
42:2014/10/16(木) 13:11:17.35 ID:
競馬全くわからないんだけど、これは良いことなのかい?
45:2014/10/16(木) 13:15:24.84 ID:
>>42
買う側に取っては実績から楽になると思われてる
騎手側からはふざけるなって声が出てる
46:2014/10/16(木) 13:16:12.99 ID:
デムーロとルメールは栗東がもらうわ。
美浦には藤田と四位くれたるからそれで我慢せいや。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1413431254/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


