アクセスランキング
スポンサー広告 > 【話題】ジャニーズ事務所、黒い掟
ジャニーズ > 【話題】ジャニーズ事務所、黒い掟



【話題】ジャニーズ事務所、黒い掟

1:2014/10/14(火) 09:04:49.53 ID:
「去る者はつぶす」という掟(おきて)があると言われ、辞めた人間を徹底的に追い込むのがジャニーズ事務所。
独立した途端に仕事が激減し、現役ジャニタレとの共演機会も確実に失われるというが…。

事情に詳しいベテラン芸能リポーターが解説する。

「事務所から独立した人間をツブさないと、次から次へと有望なタレントが辞めてしまう可能性がある。
だから、独立すれば芸能界では生きられない--と残ったタレントに思わせる必要があるんです」

なぜ、そんな見せしめをする?

「一番の理由はタレントのギャラが極端に安いことです。ジャニーズ事務所には『顔売り』というシステムがあり、
小6くらいの美少年が有名グループのバックダンサーとして踊る。このときはギャラはおろか交通費も出ない。
顔売りでファン受けのいい子が選ばれ、グループに所属しても5年間はどんなに売れても10万~20万円台のギャラです」

そんなに搾取するんだ?

「そう。SMAPやTOKIOクラスにならないと、1人数千万円というギャラにはならず、その他大勢のジュニアと呼ばれる子たちは、
常に手弁当で出演しています。ジュニアだけで200人、研究生も入れると350人は抱える大所帯なので、一部の有名タレント以外はギャラも出ない」

だから、ジュニアは辞める子が多いんだ?

「そうです。しかも辞めたタレントとは会うことも会話することも許されない」

えっ、信じられない!

「元KAT-TUNで2月にジャニーズから独立した赤西仁(30)も無視の対象でした。6月に山下智久(29)と錦戸亮(29)が
赤西と六本木にいたところ、一般人とトラブルになったと報道されましたが、2人は赤西と会った規律違反で反省文を書かされたそうです」

そうなんだ?

「また、芸能関係のパーティに参加した場合、他事務所マネージャーの名刺を受け取ってはいけない。
引き抜きや他事務所のギャラ相場など、惑わす情報に触れさせたくないのでしょう」(先のリポーター)

ここまで他者と接触できなくするなんて、よほど事務所の内幕を知られたくないからか…。まるでどこかの国の将軍様みたいだ。
http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1526933
2:2014/10/14(火) 09:06:25.63 ID:
虎の穴とシステムがそっくりだからな
とはいっても悪い意味ばかりではないけどw
3:2014/10/14(火) 09:07:18.96 ID:
こんなのジャニーズに限らないと思うけど。
沢田研二や鈴木亜美がジャニーズ事務所だったって話は聞かないな。
8:2014/10/14(火) 09:08:32.44 ID:
そう考えると反町隆史はすごい
10:2014/10/14(火) 09:09:13.34 ID:
田原俊彦や諸星とかが干されて消えたのを見るとジャニーズの人気なんてバブルみたいなもんだな
12:2014/10/14(火) 09:10:16.75 ID:
>>10
はあ?
14:2014/10/14(火) 09:10:34.40 ID:
昔の話だが、郷ひろみはジャニからバーへ移籍したんだっけ?
15:2014/10/14(火) 09:11:00.91 ID:
暴力団系でもないジャニーズ事務所がなぜここまでの力を得ることができたかが不思議。
20:2014/10/14(火) 09:12:52.38 ID:
>>15
政界にも男色政治家がいるからな
後はわかるよな
24:2014/10/14(火) 09:13:40.63 ID:
>>15
政界と繋がってる
18:2014/10/14(火) 09:12:32.34 ID:
別に辞める辞めないじゃなくて
男性アイドル自体を潰すんじゃないの
19:2014/10/14(火) 09:12:47.37 ID:
ジャニーズがマネージメントしないと仕事が無いってのがほんとうのところだろ
25:2014/10/14(火) 09:14:12.75 ID:
郷ひろみをバーニングに奪われた苦い経験からの防衛策だろうね
26:2014/10/14(火) 09:14:29.57 ID:
いい加減ジャニーズと芸人のゴリ押しやめてくれよ
43:2014/10/14(火) 09:20:15.35 ID:
関係ないがジャニーズってかっこいい奴ほんとに減ったよな
ちょっと前までは演技や歌が下手でも、なんだかんだ華があるイケメンがちゃんといたけどさ
ここ最近デビューしてる奴らなんてマジでそのへんの大学生レベルっていうか、下手したらそれ以下だよな
他の事務所の若手俳優の方がよっぽどかっこいいの多いよ
79:2014/10/14(火) 09:35:54.74 ID:
ジャニーズ入ろうと思ってたけど止めとこうかな
101:2014/10/14(火) 09:43:08.37 ID:
他の事務所も同じだろ、江角も独立したら叩かれ出した。
102:2014/10/14(火) 09:43:20.37 ID:
仮面ライダーウィザードに出ていたマヨネーズさんは元関ジャニJr.だったけど、
入った事務所が良かったのか、潰されずに生きてるよな
103:2014/10/14(火) 09:43:31.85 ID:
まあ所属タレントも文句は言えないんだろ
なんせ、知名度も演技力も存在感も無いのに
事務所の力で無理矢理ドラマの主演とかさせてもらえるんだから
裏切れないんだろ
入ったが最後奴隷とも言える扱いで自由はどこにも無い
104:2014/10/14(火) 09:44:11.71 ID:
ジャニーズと統一教会・・・ 2006年8月16日
http://web.archive.org/web/20080929033118/http://www.policejapan.com/contents/geispo/20060816/index.html

路線がバッティングする他社タレントが出演する番組には絶対に自社タレントを出演させないことで有名で、
敵対するグループは、テレビ局などに圧力をかけたりして、ことごとく潰してきたジャニーズ事務所。

最近でいえば、小池徹平とウエンツ瑛士(2人ともバーニングプロダクションに所属)のアイドルユニット・WaT(ワット)の
メジャーデビュー(2005年 11月02日 1stシングル『僕のキモチ』)に、ジャニーズは『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ)で
共演した亀梨和也(KAT-TUN)と山下智久(NEWS)による期間限定ユニット(2005年11月2日 シングル『青春アミーゴ』)を
ぶつけてきたことがあったが、これが本来のジャニーズのやり方だ。

そのジャニーズが、なぜか韓タレの神話を後押している。その鍵は、ジャニーズと統一協会の関係にあるといわれている。

ジャニー喜多川(喜多川擴(ひろむ))と韓国との関係は、アメリカ生まれで朝鮮戦争出兵していることぐらいだが
(その時に、ホモの味を覚えたといわれている)、姉のメリー喜多川(喜多川泰子)(藤島メリー泰子)は、
夫が作家の藤島泰輔(たいすけ)。この藤島泰輔は韓国と深い関係を持っていた。
111:2014/10/14(火) 09:45:47.62 ID:
SMAPやTOKIOの次引き合いに出されるのがジュニアって
ピンとキリすぎて待遇に差あってもそりゃそうだろとしか思えん
114:2014/10/14(火) 09:46:35.85 ID:
まぁこれはどこの世界でも多かれそうだと思うけど
特にジャニーズってジャニさんに好かれないとどうにもこうにもなシステムなんだろうな
この顔で??っていう奴が居たり、何とかゆうまとかいう微妙な顔の奴が
いつまでもごり押し続けてるし、あんなの大して売れてないし個としての人気なんて微妙だろ
140:2014/10/14(火) 09:56:19.80 ID:
トシちゃんが干された例をみんな見てるから恐ろしくて誰も独立しないね
149:2014/10/14(火) 10:00:18.88 ID:
>>140
田原俊彦ってあのキャラじゃ、司会やコメンテーターは無理だから
ジャニーズに残ってても、いずれは仕事が無くなったように思えるw


逆に言えば、周りの御膳立てがあれば
あんな人にでもアイドルとして
人気が出てしまう恐ろしさwww
142:2014/10/14(火) 09:58:04.68 ID:
潰すっていうより、芸がないからほとんどが潰れるんじゃない?

歌はうまくない
踊りが特別うまいわけじゃない
演技が特別うまいわけじゃない
しゃべりが特別うまいわけじゃない
160:2014/10/14(火) 10:04:15.86 ID:
諸星和巳もかつては今で言うキムタクレベルの扱いだったのに
独立したら今では三流芸人みたいな扱いだからな
180:2014/10/14(火) 10:17:55.80 ID:
まあもともとAKB的なとこはあるはな。
そこまでイケメンはいない。グループに一人いるかいないかw
195:2014/10/14(火) 10:31:02.49 ID:
でもキスマイみたいにブサイクでもデビュー出来るから夢があるよね
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1413245089/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


