アクセスランキング
スポンサー広告 > 【競馬/凱旋門】現地紙 「日本人騎手はすぐに外を回す 戦略的な競馬に慣れていない」
スポーツ > 【競馬/凱旋門】現地紙 「日本人騎手はすぐに外を回す 戦略的な競馬に慣れていない」



【競馬/凱旋門】現地紙 「日本人騎手はすぐに外を回す 戦略的な競馬に慣れていない」

1:2014/10/06(月) 18:28:28.93 ID:
ハープスターが6着、ジャスタウェイが8着、ゴールドシップが14着と、日本馬3頭が
完敗した凱旋門賞翌日の地元競馬新聞・パリチュルフは日本勢に辛口な評価を与えた。
「前哨戦を使わなかったのが敗因だろう。日本人騎手はすぐに外を回す、消極的な騎乗
だった。戦略的な競馬に慣れていない」と指摘。原稿の最後には「(オリビエ・)ペリエは
このレースを観客席で見ていた」と、日本でもおなじみの凱旋門賞4勝ジョッキーが空
いていたにもかかわらず、依頼しなかったことを皮肉な表現で批判した。
http://www.daily.co.jp/newsflash/horse/2014/10/06/0007396431.shtml
3:2014/10/06(月) 18:29:44.39 ID:
よくわかってるじゃないか
4:2014/10/06(月) 18:30:04.43 ID:
まじで後ろポツン 外ぶん回しやめろや
5:2014/10/06(月) 18:30:15.09 ID:
確かに酷かった
6:2014/10/06(月) 18:30:15.69 ID:
どうせ前なんて開けないくせに
7:2014/10/06(月) 18:30:30.01 ID:
川田が名指しで批判されてるようなもんだな
8:2014/10/06(月) 18:31:02.91 ID:
ゴルシは論外だったが、ジャスタとハープはペリエが騎乗してたら勝ち負けまであったかもな
9:2014/10/06(月) 18:31:50.67 ID:
素人目に見てもスタート直後の時点で、あれは絶対届かないと確信した
11:2014/10/06(月) 18:32:33.40 ID:
勝負してないよな
素人目に見ても
13:2014/10/06(月) 18:33:32.51 ID:
ゴルシは走るのやめとるわ
24:2014/10/06(月) 18:38:22.55 ID:
>>13
ゴルシは一応最後伸びて来てるんだよなあ
走るのやめてるとか言うのはゴルシに失礼
ハープも人災を馬のせいにしてるし
アンカツはクソ
14:2014/10/06(月) 18:33:33.45 ID:
川田くんロンシャンは日本やないんやで
15:2014/10/06(月) 18:35:15.00 ID:
お前らの国も20年以上ジャパンカップすら勝てないのに何言ってるんだ?
わざわざ出向いてやってるのに感謝しろよ

一応日本の馬は最低でもフランスG13勝はしてるぞ?
16:2014/10/06(月) 18:35:47.11 ID:
川田がクソなのか、調教師の指示がアホなのか、馬主の決断力がないのかわからんが
ペリエが乗ってればなってのはある
23:2014/10/06(月) 18:37:55.07 ID:
素人でもここ数年毎年レース見てるだけでも
あの騎乗ぶりじゃあ勝てないくらいわかる
>>16
両方でしょ
17:2014/10/06(月) 18:35:49.51 ID:
ペリエならもうちょっと前だっただろうな
18:2014/10/06(月) 18:36:00.81 ID:
スタート後三秒であきらめた
オルフェーブル級と勘違いしてたアホ騎手二名
19:2014/10/06(月) 18:36:19.65 ID:
川田は桜花賞から学んでない
桜花賞は勝ったけどベストな騎乗ではなかった
20:2014/10/06(月) 18:36:33.97 ID:
ばっ、ばれとる・・
22:2014/10/06(月) 18:37:48.10 ID:
日本騎手だと
やっぱり蛯名のエルコンの騎乗が果敢でかっこよかった

あれぐらい乗れば絶賛されるのに
26:2014/10/06(月) 18:39:14.57 ID:
日本と同じ事したんじゃ無理ですな
27:2014/10/06(月) 18:39:26.91 ID:
ヘタクソだったよなあ
詰まってなんにもできず。最初から最後まで
183:2014/10/06(月) 19:19:29.64 ID:
ハードバージの皐月賞みたいなことを今の日本の騎手でできるのはおらんか
187:2014/10/06(月) 19:20:17.09 ID:
直線だけで10頭以上ぶち抜く馬が5着にも入れない糞騎乗だったからな
188:2014/10/06(月) 19:20:37.04 ID:
外回せってのは調教師の命令だよ。
あの騎手は以前内回して怒鳴られたんだ。

・内を回す
→調教師に怒られる。いい馬乗せてもらえなくなる
外回す
→勝てない。世間に叩かれる

騎手も大変だなぁ
189:2014/10/06(月) 19:20:40.42 ID:
後方一気で勝ち負けできるとかミスターシービーかファストタテヤマくらいなもんだろ
199:2014/10/06(月) 19:24:56.59 ID:
ようするに深い芝に適性があって、他馬に突つかれても我慢できる先行馬か並み居る欧州馬を外からごぼう抜きできる化物じゃないと勝てない、てことかな。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412587708/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


