アクセスランキング
スポンサー広告 > 【話題】 AKB48 川栄李奈がファンに発した一言にネットで批判多数 「逃げるな説明しろ」 「恩を仇で返した」
AKB48 > 【話題】 AKB48 川栄李奈がファンに発した一言にネットで批判多数 「逃げるな説明しろ」 「恩を仇で返した」



【話題】 AKB48 川栄李奈がファンに発した一言にネットで批判多数 「逃げるな説明しろ」 「恩を仇で返した」

1:2014/09/23(火) 16:36:59.87 ID:
9月21日夜にAKB48の握手会襲撃事件で被害にあった川栄李奈さんが、トークアプリでファンに発した一言に批判が多数出ているようです。

2014年5月に起きたAKBの握手会襲撃事件で被害にあった川栄李奈さんがトークアプリで握手会について触れるな、
と発言したことが波紋を呼んでいるようです。

これは9月21日の夜にファンと会話できるトークアプリで語ったものですが
あのさー握手会やれとかここに書かないでもらっていいですかー

襲撃事件後の握手会への復帰を求めるファンから、トークアプリで握手会復帰について質問されることに対し不快感を顕にした形ですが、
これに理解を示すファンと納得できないファンの間で議論になっているようです。

川栄李奈さんに多数の握手会要望が出ているのであれば一定の理解も得られそうですが、「(握手会復帰に言及したコメントは)それほど多くない」と述べる方もおり、
上記の川栄李奈さん発言についてファンに対しては言い方を考えるべきだ、と批判する方も多いようです。

詳細な分析をされた方によると、上記の川栄李奈さんコメントが発せられた時間帯に流れた握手会要望に関するコメントは2つだけだとされておりこのような内容だったといいます。

・行列見るよー。りっちゃん握手会で会いたいな。
・りっちゃんと握手した~いwわっしょい。

そして、川栄李奈さんが反応したのがこのコメントに対してではないかとされているのがこちらです。

まだ1年も経ってないのに、やれって言うのは酷いよね(´・x・`)でもいつかは再開するんだよね?
近くにいた年下の子は頑張ってるんだし。やることもやらないで選抜に居座るわけにもいかないだろうし(^^)まぁ、今はゆっくり休みなよ。

ネットには川栄李奈さんを非難するスレが多数立っており「恩を仇で返した」「逃げるな説明しろ」などといわれています。

秋元康氏や川栄李奈さんの発言に対してはこんなコメントが寄せられています。

こころない言葉を発した川栄はどうなのかね? あんたがつくったコンセプトの真逆を行く発言をファンは黙って享受しなきゃならんのかね?
何が怒りだ笑わせんな。沸点に達してるのは俺らなんだよ。

川栄「演技の仕事をもっとやりたい」
川栄「握手会はやりません」
川栄「もう握手会のことは言わないで」 こんな事言ったら何でAKBにいて選抜枠使ってるの?って思われても仕方ない。
元AKBとしてAKS所属の女優を目指せばいい。川栄の発言が完全に火元。

今回の事件は川栄の自業自得。川栄を心配して会いたがってるヲタを川栄自身が馬鹿にした。これが全て。
だまれ。握手で会いたいから、いつから会えるかと聞いただけだろ。心無いコメントなんか少ないだろ。

握手でもってるグループなのに(AKBに在籍している以上握手は義務みたいなもんなのに)
これで川栄が選抜に居続けたり、来年の選挙で上位にでもなったりしたら他のメンバーはちょっとやってられんよなぁ。
選挙はヲタが決めるからまぁあれだとしても、選抜外すとかくらいした方がいいんじゃないかな。
http://www.buzznews.jp/?p=200663


【芸能】AKB48川栄李奈 握手会不参加にファンから暴言「握手が嫌ならAKB辞めろ」 秋元康「怒りを覚える」★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1411448023/
41:2014/09/23(火) 16:51:50.30 ID:
>>1
>まだ1年も経ってないのに、やれって言うのは酷いよね(´・x・`)でもいつかは再開するんだよね?
>近くにいた年下の子は頑張ってるんだし。やることもやらないで選抜に居座るわけにもいかないだろうし(^^)まぁ、今はゆっくり休みなよ。





ジャガみなとか秋元ブタがマジギレしたとしてるこの応援コメントの一体どこが「心のないコメント」なんだろうか?

俺にはただ単に川栄の復帰を心から待ち望んでるファンの応援コメントにしか見えんのだが?



AKBのキモヲタって秋元康とかいう詐欺師のブタメガネに完全にナメられてるよな

「都合のいいように貢いでくれる頭の悪いカモ」ぐらいにしか思われてないのがこの一件でよく分かるな
2:2014/09/23(火) 16:37:45.67 ID:
これは絶対に許せない!!
3:2014/09/23(火) 16:38:55.30 ID:
可愛くて生意気とかドMには好まれそうな子だな
6:2014/09/23(火) 16:40:12.04 ID:
つかAKBのファンを止めたら良いのに
7:2014/09/23(火) 16:41:41.62 ID:
相変わらずAKBはギスギスしてて笑える
8:2014/09/23(火) 16:41:54.03 ID:
もっと酷いこと言われての反応かと思ったら違ったw
川栄さんってば沸点低いのねー
9:2014/09/23(火) 16:41:59.04 ID:
刺した人間とキモヲタは一緒ってことよ
キモヲタにいつ再び刺されるかわからんからな
36:2014/09/23(火) 16:49:57.95 ID:
>>9
そうそう
いつか再開するんだよねなんて心配じゃなく要求
10:2014/09/23(火) 16:42:10.35 ID:
アイドルとファンの距離感が双方おかしなことになっているよな
以前から握手会でのアイドルに対する暴言が問題になっているみたいだし
アイドル側もファンに対してすぐ文句言うみたいだし
なんなんこいつら
37:2014/09/23(火) 16:50:00.54 ID:
>>10
おかしなことにしたのは結局は秋元のような経営側の大人なんだよな
11:2014/09/23(火) 16:42:17.19 ID:
握手目当てでCD買ってる奴にとっては詐欺以外の何物でもない
13:2014/09/23(火) 16:43:29.83 ID:
川栄めちゃくちゃ上からでワロタw

握手券乞食が偉そうに
14:2014/09/23(火) 16:43:35.45 ID:
風俗嬢みたいな仕事なのに接客拒否かよw
15:2014/09/23(火) 16:44:00.33 ID:
この女はうぜえな
16:2014/09/23(火) 16:44:00.34 ID:
イラッとして咄嗟に出てしまったんだろうけど言葉の選択を誤ったな
17:2014/09/23(火) 16:44:05.22 ID:
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/20/143/
AKB48・川栄李奈と入山杏奈、23日の握手会も欠席「怪我の静養のため」

2人は「怪我の静養」のため、同握手会の第1部から6部を欠席。運営側は
「楽しみにされていた皆様にご迷惑をおかけ致しますことを、心より深く
お詫び申し上げます。なお今後の対応につきましては詳細が決まり次
第、後日改めてご案内させて頂きます」と説明している。

川栄と入山は、今年5月に岩手県滝沢市の岩手産業文化センター・アピオで
行われた握手会で刃物を持った男に襲われて負傷。その後、それぞれ仕事
復帰を果たし、今月17日に行われた第5回じゃんけん大会にも出場した
が、事件以降の握手会は欠席している。
18:2014/09/23(火) 16:44:19.87 ID:
「あのさー」の言い出しにヲタぶち切れww
19:2014/09/23(火) 16:44:39.68 ID:
はやく説明しろよカス
20:2014/09/23(火) 16:45:00.20 ID:
こいつ口悪いから面白いわ、高橋も川栄は切れ易いって言ってたしw
このままのが芸能人らしからぬ感じでいいじゃないか。
男嫌いなのは程々にして欲しいけどな。
まぁ多分頭の中が小5男子児童なんだろう。
21:2014/09/23(火) 16:45:12.42 ID:
握手会芸人が本業止めてどうするwwwwwwwwwwwww
22:2014/09/23(火) 16:45:31.59 ID:
りっちゃん、バカだからなぁ。ホントはいいヤツなんよ。
23:2014/09/23(火) 16:45:27.84 ID:
■アンチの心ないコメントではなく、ファンの温かい「期待」に対してキレて「あのさー」と失言をした川栄



川栄李奈 2014-09-21 19:15:38 #52
あのさー握手会やれとかここに書かないでもらっていいですかー

を受けてのこれが唯一の「心ないコメント」らしきもの



■ありもしない「755の心ないコメント」をでっちあげて、
ファンを悪者に仕立て上げてまで川栄の失言をフォローする秋豚、総監督、戸賀崎…
そこまでしなきゃいけないほど川栄が取った態度・言動はまずいものだったということなんだろうが、
ファンを馬鹿にするにも程がある

秋豚 

総監督 


とがちゃん 2014-09-22 10:17:06 #529
5.25事件以降、病院で眠っている川栄を見てこのまま辞めてしまうのではないだろか?と思ったことも正直ありました。
でも、選挙でファンの皆様が待ってくださっていることが彼女に、勇気を与えて川栄はステージに出てきて、挨拶をしました。
そして、今、755で心ないコメントのせいで川栄は自信を持てなくなってしまっているのかもしれません。
ここは、一人一人のフォロワーの皆さんが、意識を一つにして、川栄がまた755で皆さんと楽しくコミュニケーションを取れるように待ちましょう。

とがちゃん 2014-09-22 10:27:56 #530
握手会に関しては、あのような、事件があったのでファンの方が恐いとかそういうことではなく、トラウマとどう向き合っていくのか?見守るしかないと思っています。
匿名だからこそ心に刺さるコメントは時には、相手を、傷つけることもあるけれども、逆に気持ちが救われることも沢山あります。本名で755をしてくださいとは言いませんが、面と向かって言えないことが本心ではないと思っています。
真心のある言葉を使うことが、その人の本心であるはずだと僕は信じています。
25:2014/09/23(火) 16:46:14.07 ID:
いまだにAKBとかがなぜ人気なのか分からない
26:2014/09/23(火) 16:46:17.61 ID:
ヲタってとことん馬鹿にされるよな
頭悪いから仕方ないけどさw
27:2014/09/23(火) 16:46:18.98 ID:
りっちゃんがこんなにカワイイって知ってるの?







54:2014/09/23(火) 16:57:08.00 ID:
>>27
フォトショで修正してこれか
懲役5年くらいってとこだな
28:2014/09/23(火) 16:46:43.53 ID:
客観的に
推しメン、握手券商法とAKBはそういうあざといやり方でのし上がったんだから
握手会ってのは責任持ってやらないとそりゃ詐欺だろうなw
42:2014/09/23(火) 16:52:30.35 ID:
>>28
そう思う

あざといことやってるという自覚ないんだろうな馬鹿だから
本来申し訳ないと思うべきところを上から切れてるしw
31:2014/09/23(火) 16:48:41.60 ID:
握手出来ないなら単純に川栄がAKB辞めてテレビタレントになれば良くね?
34:2014/09/23(火) 16:49:54.20 ID:
バカキャラ崩壊してるけどそこはいいの?
悲劇のヒロインにクラスチェンジか
38:2014/09/23(火) 16:50:21.54 ID:
恩を仇で返すのは韓国人の習性のひとつですね。
39:2014/09/23(火) 16:51:35.27 ID:
キモヲタから金巻き上げて飯食ってる河原乞食が調子に乗ってんじゃねーぞハゲwwwwwwwwwwwww
40:2014/09/23(火) 16:51:36.71 ID:
脱いで・・・いや、泣いて詫びろ
44:2014/09/23(火) 16:53:29.22 ID:
本当に演技がやりたいならAKBなんてやめればいいのに
足かせにしかならない
45:2014/09/23(火) 16:53:38.56 ID:
ファン「あのさー握手会やらないなら辞めてもらってもいいですかー」はは
48:2014/09/23(火) 16:55:14.09 ID:
そこそこの人気メンバーが握手止めて人気維持できるか実験してみればいいじゃん
51:2014/09/23(火) 16:55:51.40 ID:
恐ろしい目にあってもチヤホヤされたくてグループに残ってるのに
集金イベントはイヤですって言い分は通らないだろ
芸能界去るかキモオタに怯えながら媚びうるかどっちかだろ

秋元はとりあえず弾を反らすためにとんちんかんなこと言ってるんだろうけどさ
52:2014/09/23(火) 16:56:29.16 ID:
>選挙はヲタが決めるからまぁあれだとしても

この一文を見て、運営はまだまだ行けると胸をなで下ろしてるだろうな
55:2014/09/23(火) 16:57:13.86 ID:
ちょっとAKBの中で人気が出ると握手会やらない奴ばっかだったじゃん
何を今更wお前らキモオタなんか見たくもないのが分からないんだろうねw
どっちも気持悪いんだよ一般人からしたら!
56:2014/09/23(火) 16:57:14.91 ID:
川栄ってヤツ知らないけど、AKBを脱退すれば?
握手したくないんでしょ?ファンのこと大切に思ってないじゃん
58:2014/09/23(火) 16:57:31.93 ID:
オタを見下してるのモロバレでワロタ
59:2014/09/23(火) 16:58:03.24 ID:
「きめー奴と握手するのうんざりなんだよ」ぐらい言えば支持する人が大多数なんだけど、そんなこと言えない世界に属してる自分を恨め。

媚びて媚びて媚びまくって生きるか、全て捨てて普通の子に戻るか。好きな方選べばいい。
60:2014/09/23(火) 16:58:09.02 ID:
これは悪手でしたね川栄さん
63:2014/09/23(火) 16:58:29.49 ID:
AKBは姉妹グループ含めた300人以上のメンバー全員が何日も握手やってミリオン売ってる
その握手放棄するってことはAKBでいる意味がなくなる
要するに卒業しろってことだね
握手しないけど仕事欲しいからAKBに居座るってのはちょっとスジが通りません
他のメンバーも握手やりたくないよ
でもミリオン売るためにみんな必死に握手やってるわけで
握手嫌ならAKB去れってことだ
66:2014/09/23(火) 16:59:50.89 ID:
歌が聞きたくてCD買ってるわけじゃないんだから、そりゃあ怒るわな
67:2014/09/23(火) 16:59:54.42 ID:
オタから金貰っている以上、対価を支払わなければならない。
こいつはオタとのなれ合いか何かと勘違いしてるんじゃないのか?
68:2014/09/23(火) 17:00:11.35 ID:
もともと握手対応が最悪のメンバーというのが火に油を注いだね。
77:2014/09/23(火) 17:02:15.36 ID:
横山が甘やかすからだ。
88:2014/09/23(火) 17:05:24.90 ID:
なんで上から目線の言い方なんだ。
批判されて当然じゃないかな。
98:2014/09/23(火) 17:07:34.03 ID:
川栄や秋元ブタや高橋みなみが言いたかったこと



「あのさー、大人しく金だけ貢いでりゃいいんだよ、てめーらキモヲタはよー」


要はこういうことでしょ
簡潔にまとめると
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1411457819/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


