アクセスランキング
スポンサー広告 > 佐々木主浩の実娘、継母・榎本加奈子のイジメで自殺未遂?家を追い出し「風俗でもやれ」?
女性芸能人 > 佐々木主浩の実娘、継母・榎本加奈子のイジメで自殺未遂?家を追い出し「風俗でもやれ」?



佐々木主浩の実娘、継母・榎本加奈子のイジメで自殺未遂?家を追い出し「風俗でもやれ」?

1:2014/09/04(木) 19:48:41.14 ID:
横浜ベイスターズ(現・横浜DeNAベイスターズ)や米メジャーリーグのシアトル・マリナーズで“抑えの切り札”として活躍し、
今年1月には野球殿堂入りを果たした元プロ野球選手・佐々木主浩。その佐々木の実娘(長女)が、9月3日発売の
「週刊文春」(文藝春秋/9月11日号)で、継母である女優・榎本加奈子からイジメ的行為を受け自宅を追い出され、
さらに「風俗でもやれば」などの暴言を浴びせられ自殺未遂を図った過去を告白している。
 
佐々木はこの長女の実母との離婚前から榎本と不倫関係にあり、離婚成立直後に榎本と結婚したことはすでに知られている。
同誌によれば、佐々木と榎本の結婚後、長女は中学1年生の時にふたりと実の弟との同居生活が始まると、
実母との連絡を一切禁じられた上、自宅で榎本に話しかけた際には「あっち行って」と手を振りながら拒絶されたという。

さらに、榎本から「一緒に住めないから出て行って」と言われ宮城県の祖母の家へ追い出され、
高校卒業にアルバイトを掛け持ちする生活の中で佐々木に家賃の支援をお願いすると、
榎本は「風俗でもやれば」と突き放したという。そうしたことが重なり長女はついに自殺未遂まで図り、一命を取り留めた後、
榎本から「ウチの家に迷惑かけないで。世間にバレたらどうしてくれるの?」などと批難されたという。

もしこれらの内容が事実であれば、榎本の行為、さらにはその事実を知りながら看過し続けた佐々木の態度は
虐待と受け取られても仕方のないものだといえよう。
佐々木夫妻のほかにも、子供を持つ芸能人が前夫との離婚や死別の後に別の芸能人と結婚するケースはみられるが、
週刊誌記者は「今回のような事例は聞いたことがない」と話す。

「女優・大竹しのぶは初婚相手のTBS局員との間に長男を授かったが、夫が死去。その後、大竹は長男を連れ
当時人気絶頂のお笑いタレント・明石家さんまと結婚しました。
さんまは長男に辛い思いをさせないため自分のことを『お父さん』ではなく『ボス』と呼ばせ、大竹との間に長女で現在は
タレントのIMALUが生まれた後には、帰宅すると必ずIMALUより長男の頭を先に撫でるなど気を遣って大切にしていたと
いうのは有名な話です。そのため、大竹とさんまの離婚後も“元”家族4人で食事する光景がよく目撃されています。

また、昨年亡くなった女優・坂口良子も会社役員と離婚後、1998年からプロゴルファー・尾崎健夫との交際をスタートさせますが、
ふたりは坂口と前夫の長女で現在はタレントの坂口杏里のことを思い、坂口ががんで亡くなる前年の2012年まで正式に籍を
入れませんでした。そのため、尾崎と杏里は現在でも良好な関係を築いています。世間的な評判が大切という理由も一つには
あるのかもしれませんが、芸能人や有名スポーツ選手の再婚夫婦で、どちらか一方の連れ子に夫婦で虐待的行為をするというのは、
最近では聞いたことがありません」(同)

●子供の心に一生傷が残る恐れも

 また、自身も里親として里子を育てながら、里親・里子問題の支援活動に携わる専門家は、佐々木と榎本の行為が
長女に与える影響について次のように懸念する。

「さまざまな理由で実の親元を離れ、血のつながりのない里親夫婦の家庭に入った里子は、どんなに里親が里子に
愛情を注いで向き合っても、『捨てられるかもしれない』という不安や愛情確認のため、あえて里親に反抗的な態度を
行ったり、問題行為を繰り繰り返すことがよくあります。数多くの里子を育てた経験のある里親の方でも、新しい里子を
迎えるたびに試行錯誤しています。
子供にとってみれば、実の親元から離され他人の大人との同居を強いられるということは、大人が想像もつかないくらい
不安な精神状態になります。
今回の佐々木さんの例は里親・里子ではありませんが、被害体験を告白している長女のように繊細で複雑な思春期の子供であれば、
急速に自我が生まれ揺れ動いている時期でもあり、佐々木さんと母親である榎本さんが配慮の欠いた対応をしてしまうと、
長女の心に“一生の傷”を残してしまいかねず、極めて危険な行為だといえるでしょう」

今回の「文春」の報道が事実であれば、佐々木と榎本の行為は、決して許されるものではないだろう。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140904-00010000-bjournal-ent

前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1409812002/
1 :2014/09/04(木) 11:21:25.17
3:2014/09/04(木) 19:50:11.24 ID:
長女 (実母は元アイドルの清水香織)




東北地方・宮城県の中学を卒業後に実母(アイドルの清水香織)や継母(アイドルの榎本加奈子)と同じ有名アイドルになるため上京。
山口百恵、菊池桃子、奥菜恵、仲間由紀恵、沢尻エリカ、AKB48らと同じ日出高校の芸能コースに入学。

最終更新日:08/01/07 れ い な ち や ん (7年前の中学時代のプロフ)
【住んでいるところ】
本家 東京都世田谷区
別宅 西麻布.三軒茶屋
別荘 熱海.沖縄.ハワイ
来年から一人暮らしっ 皆遊びにおいでえw
【学年】
宮城県 富谷町立東向陽台中 03年高橋学級(´`) もうすぐ卒業だよ♪
【絡むーちょ】
日出高等学校行く~ 受験する人絡んでね
【性格】
テーマはドMだお、、笑
【持っている資格】
大手芸能事務所所属 芸能活動は高校生に なってからするよ~
【好きな男性のタイプ】
彼氏いないとかまぢ寂しいよう…(ω)笑
【よく遊ぶところ】
渋谷.原宿.新宿 目黒.青葉台.町田 二子玉川.自由が丘
【兎に角主張したい事】
日出芸能コース 行くんだあ(*゜∀゜*)
4:2014/09/04(木) 19:51:34.80 ID:
榎本加奈子じゃやりかねないだろうけど、
佐々木は金あるんだから、オヤジに金せびって外に出りゃいいじゃん。
5:2014/09/04(木) 19:51:42.72 ID:
これさあ。

結婚当時は、佐々木の連れ子とも「仲良し」みたいな報道してなかったっけ?
26:2014/09/04(木) 19:59:40.64 ID:
>>5
息子とは上手くいっているよ
長女がナチュラルボーンファザコンを拗らせているだけ
6:2014/09/04(木) 19:52:35.96 ID:
顔で損してるよな、娘は。
擁護しようと思ってもあの顔みると、こいつが悪いんじゃないかとしか思えなくなる。
人はみかけが9割ってほんとだな。
18:2014/09/04(木) 19:56:18.22 ID:
>>6
榎本は女優時代に演じた役のせいで悪く見えるが
長女のほうも飯野賢治に似てるせいで悪く見える。
本当に悪いのはどっちなんだろ。
7:2014/09/04(木) 19:53:03.15 ID:
1991年 結婚
     長女誕生
     長男誕生
2000年 渡米
 夫人と子どもがが米国生活になじめず帰国
2002年 夫人の病気により一時帰国
2004年 シーズン途中でシアトルを退団
    会見で退団理由を「子どもと一緒に暮らしたい」「家族の為」
    一部報道では
   「佐々木は、シーズン中に1泊で日本に帰ってきたことがあった。
    原因は、子供をほって遊ぶ妻に、子供を頼むと言うことだった。
    しかし思いが届かず、子供たちを心配して日本球界に復帰した。(友人)」
    日本球界復帰
2005年3月18日 離婚 前妻は慰謝料として十億円を要求
         佐々木側の弁護士が調べたところ
         既に六億円をホストに貢いでいたため差引き四億円で決着
2005年4月29日 後妻に次男誕生
2005年5月9日 再婚
2005年 現役引退
2006年6月29日 三男誕生
2007年 週刊誌 榎本と中3長女の軋轢、長女が自宅を飛び出す
2010年 週刊誌 大魔神佐々木の長女が継母・榎本加奈子を「あんた」呼ばわり
2013年 週刊誌 実娘 22歳 号泣告白「継母・榎本加奈子は中2の私を追い出した」
28:2014/09/04(木) 20:00:32.16 ID:
>>7
結局、メジャー移籍してアメリカに行ったのがダメだったのか
三流タレント上がりの元嫁はアメリカの生活に馴染めず帰国で別居
元嫁の生活は乱れてホストに貢ぎ子供放置、一人になった佐々木は不倫
9:2014/09/04(木) 19:53:18.06 ID:
この娘、とんでもないクズなんじゃね?
で、母親のあることないことを週刊誌に売って金稼いでるだけっていう
11:2014/09/04(木) 19:53:55.40 ID:
榎本加奈子ってチョンなの?
行動がそのものだよね
19:2014/09/04(木) 19:56:51.61 ID:
>>11
不倫婚する少し前に自分のパチスロ出してるしな。
もうまともなイメージなんて保てない、糞みたいなことした直後だしな。
渡りに船ってやつだ。
13:2014/09/04(木) 19:54:27.76 ID:
何年か前に似たような内容のスレが立っていた(長女は当時高校生)が
親の金で自由に友達呼びまくって楽しくやっているような、
恵まれた充実した一人暮らしをしていたので
「ああ私は不幸不幸」と主張されても長女の方もあまり同情されてなかったような

22歳になってもまだそんな感じなのか
29:2014/09/04(木) 20:00:38.43 ID:
>>13
時系列わかってる?
たぶん文春は佐世保事件の不倫乗っ取りで
佐々木ん家を連想して話を聞きに行ったんだろうな
中学生の娘のいる父親が新しい女を家に引き込むと
娘はこんな風に壊れますっていうサンプルとして
14:2014/09/04(木) 19:55:09.62 ID:
一番悪いのは浮気の相手と再婚した大魔神本人だからな 
叩くなら大魔神だけにしとけ 
娘は被害者
15:2014/09/04(木) 19:55:32.48 ID:
いくら金持っててもDQNはDQNなんだなあ
16:2014/09/04(木) 19:55:50.10 ID:
まぁ多少、眉唾なんだろうけど佐々木も競走馬なんか買ってその関連でテレビ番組出てる事思えば印象悪いわなぁ。
17:2014/09/04(木) 19:55:54.38 ID:
全員クズなんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
22:2014/09/04(木) 19:57:10.21 ID:
佐々木はイチローのメジャー挑戦の際に
「活躍できるわけないじゃん、2割8分打てばいいほうじゃね?」
とか言ってたくらい眼力もない奴
25:2014/09/04(木) 19:58:21.60 ID:
昔ラジオで爆笑問題だったかロンブーだったか忘れたけど、15年くらい前かな
MAXのコンサートで佐々木とその娘見かけたって話してて
ものすごいブサイク(佐々木似)で態度悪くてビックリしたみたいな話してたな

顔は実際そのとおりだし、昔からアレか感じだったのかもな
27:2014/09/04(木) 19:59:52.34 ID:
佐々木も被害者なのかもな
野球だけやってきた男が芸能界を生き抜いてきた榎本に敵うわけがなく
30:2014/09/04(木) 20:00:53.12 ID:
長女 れ い な ち や ん (7年前の中学時代のプロフ)




【住んでいるところ】
本家 東京都世田谷区
別宅 西麻布.三軒茶屋
別荘 熱海.沖縄.ハワイ
来年から一人暮らしっ 皆遊びにおいでえw
【学年】
宮城県 富谷町立東向陽台中 03年高橋学級(´`) もうすぐ卒業だよ♪
【絡むーちょ】
日出高等学校行く~ 受験する人絡んでね
【性格】
テーマはドMだお、、笑
【持っている資格】
大手芸能事務所所属 芸能活動は高校生に なってからするよ~
【好きな男性のタイプ】
彼氏いないとかまぢ寂しいよう…(ω)笑
【よく遊ぶところ】
渋谷.原宿.新宿 目黒.青葉台.町田 二子玉川.自由が丘
【兎に角主張したい事】
日出芸能コース 行くんだあ(*゜∀゜*)


さすがに、こんな勘違い野郎を擁護するやつはバカ。
親も調教しきるのに苦労するだろ、ましてや継母なんて折り合いつくはずない
32:2014/09/04(木) 20:02:38.15 ID:
>>30
榎本可愛いなぁ。
つーか、娘の観戦態度とか見ると擁護しかねるな。
49:2014/09/04(木) 20:06:41.60 ID:
昔ごきげんように榎本が出たときに
金魚飼うのが嫌になって生きたままトイレに流したって平然と言ってたのが印象的だった
そんな感じだから人間も普通にイジメることぐらい想像つく
64:2014/09/04(木) 20:09:44.01 ID:
金で親売ったイメージに見えてきた
こういうことを将来しそうだから榎本に追い出されたんだろ
69:2014/09/04(木) 20:11:09.63 ID:
実母との連絡を一切禁じられたって?
何でいじめて禁じるの
榎本が嫌なら実母の所へ行かせばいいだけなのにオカシイね
榎本のところにわざわざいる事ねーだろ
75:2014/09/04(木) 20:13:32.83 ID:
登場人物総じて屑ってまぁ珍しくもない話か
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1409827721/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


