アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】ももクロファンの悪評が続出・・・マナー面での問題が顕在化
ももいろクローバーZ > 【芸能】ももクロファンの悪評が続出・・・マナー面での問題が顕在化



【芸能】ももクロファンの悪評が続出・・・マナー面での問題が顕在化

1:2014/08/21(木) 18:11:26.15 ID:
モノノフと呼ばれるももクロファンのマナーが取り沙汰される結果になったという。

「モノノフがライブ後にゴミ拾いをしていたとか、前の列を譲ってくれたとか、好意的な声も聞こえるなか、
モノノフに突き飛ばされたとか、騒ぎすぎで落ち着いてライブが観れなかったといった悪評が続出
しているんです」(スポーツ紙記者)

いったい、なぜ?

「もともと路上ライブからスタートして、タイアップした家電量販店で週末にイベントをやり、
地道にファンを獲得してメジャーデビューと、段階を追って正統進化してきたグループです。
ところが、ここ数年はグループアイドルの戦国時代となり、ももクロにもマナーの悪いファンが
流れこんできたんでしょうね」(アイドルライター)

確かに、ももクロがブームを起こす過程では、客席通路を駆け抜けるメンバーが、
ファンに激しく胸をもみしだかれたという噂もあった。
真偽のほどはわからないが、ファンのマナー面での問題が顕在化してきたのは事実だ。
ももクロが今後もブレイクし続けることができるかどうかは、アイドル界の未来を占う指針にも
なりそうなだけに、一部のファンのマナー問題は、頭が痛いところだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/9167990/

関連スレ
【芸能】「モノノフはマナーがいい」はウソ!? レディー・ガガ日本公演で、ももクロファンのマナーの悪さが問題に
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408095376/
【音楽】ももクロのファン“モノノフ”のマナーが最悪すぎると話題に・・・コンサート会場周辺で大量のゴミを撒き散らす
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406786881/
2:2014/08/21(木) 18:13:15.14 ID:
アイドルの追っかけなんて昔からこういうものでしょう
3:2014/08/21(木) 18:13:28.86 ID:
ガガのライブで叩かれてたね。事実かどうか知らんが
12:2014/08/21(木) 18:20:09.97 ID:
Youtube見て好きになったけど
実際にライブを見に行って嫌いになった

日産スタジアムの7月のを見ての感想です
演出、ファンの態度、空気
最低最悪、行かなきゃ良かった
24:2014/08/21(木) 18:35:17.73 ID:
>>12
演出も?
19:2014/08/21(木) 18:25:10.46 ID:
どこのファンも同じようなもんじゃねえの?
21:2014/08/21(木) 18:26:46.22 ID:
ガールズファクトリーで他のアーティストに気を遣わせすぎ。
主催者もバンド連中にいちいちももクロ媚びコメントさせるを止めさせろよ。
25:2014/08/21(木) 18:35:47.11 ID:
まあアイドルファンってすぐ親衛隊作って集団心理で素行悪くなるの多いけど
ももクロは特に他のアイドル否定して純粋なのはももクロだけみたいな売り方したから
こういうのがはっきり出ちゃったんじゃないかな
27:2014/08/21(木) 18:37:09.05 ID:
モノノフの選民意識
ももクロが一番で他はゴミという思いあがり
28:2014/08/21(木) 18:38:15.02 ID:
>>27
そんなのどこのファンもだろ
32:2014/08/21(木) 18:39:50.70 ID:
アンチが悪意を持って抽出したツイートを2ちゃんに書き込み、
意識の低いマスゴミがまとめて記事にしただけだよ。
そしていつものアンチ記者がスレたて。

実際には好意的な意見も多い。
http://togetter.com/li/706417
34:2014/08/21(木) 18:40:05.42 ID:
今日は仙台で大活躍
37:2014/08/21(木) 18:41:29.74 ID:
のこぎりで切りつけるAKBヲタよりまし
62:2014/08/21(木) 18:49:20.88 ID:
さすがに創価っていうのはガセっぽいけどももクロのファンに狂信的な怖さがあるのは事実だな
好きなアイドルはうんちしないSEXしないみたいな盲信が更にエスカレートして
ももクロのやることは全て正しいももクロの言うことは全て正しいみたいな新興宗教っぽさを感じる
この前の神社のセットや仏教っぽい衣装見ると事務所も意識的にやっていそう
63:2014/08/21(木) 18:50:00.85 ID:
変なハッピ着てその辺うろついてる時点でマナー違反だろ
65:2014/08/21(木) 18:50:13.17 ID:
アンチがいくら頑張っても地上波で流れたのはこの情報www ネットでいくら増えても多勢に無勢www


120:2014/08/21(木) 19:21:13.69 ID:
>>113
ヲタがももクロはパンツ見せで売ってないとか豪語してたけどこれも嘘なのな
動員数といいパクリといい嘘ばっかり
122:2014/08/21(木) 19:23:48.46 ID:
>>113
高城を標的にするな
114:2014/08/21(木) 19:18:38.97 ID:
ももクロのやってることはキャバ嬢と変わらん

勝谷パパ~

マー君

ナオト

坂崎幸之助

さだまさし

森山直太郎


南こうせつと伊勢正三

鈴木雅之
188:2014/08/21(木) 20:04:14.63 ID:
一部のマナー悪い奴ってのはどこでも居るから
仕方が無いのかなと思う。
特別にモノノフはだけが悪いってわけじゃないだろうしってまあこれ言うと話終わるけどね。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408612286/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


