アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】ロンブー淳「行動を起こしもしない人たちが一方的にネットで批判…」 アイスバケツチャレンジを批判され反論
芸人 > 【芸能】ロンブー淳「行動を起こしもしない人たちが一方的にネットで批判…」 アイスバケツチャレンジを批判され反論



【芸能】ロンブー淳「行動を起こしもしない人たちが一方的にネットで批判…」 アイスバケツチャレンジを批判され反論

1:2014/08/21(木) 20:07:22.19 ID:
日刊スポーツ 8月21日(木)13時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000032-nksports-ent
★1の時間 2014/08/21(木) 13:56:39.15
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408609357/

 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)が、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度向上を目指すチャリティー活動
「アイス・バケツ・チャレンジ」に挑戦した動画を公開したところ、ネットユーザーからの批判を浴びたとして、21日に自身のTwitterで反論した。

 「アイス・バケツ・チャレンジ」とは、指名された者が100ドルを寄付するか、あるいは氷水かぶり、その姿をSNS等で
公開するかを選択できる仕組みで、田村は氷水をかぶった動画を自身のFacebookやインスタグラムにアップした。

 しかしこの「アイス・バケツ・チャレンジ」に対しては、批判の声も少なくない。「氷水をかぶって何の意味があるのか」
といったものや、「ただの売名行為では」、さらには「カリフォルニアは水不足を迎えているので、
大事な水を使わないでくれ」といった声もある。そうした声は田村に限らず、この活動を行う多くの著名人に向けられているが、
特に今回はネット住民とトラブルを起こすことの多い田村に集中してしまった格好だ。

 そうした批判に対し、田村は「まぁ何をやっても批判批判…」とウンザリ。「批判されるのは覚悟の上でこの仕事をしてるけれども…
行動を起こしもしない人たちが一方的にネットで批判…」と、行動せず批判するだけのユーザーをチクリと刺した。
2:2014/08/21(木) 20:07:53.83 ID:
もう飽きた
6:2014/08/21(木) 20:10:08.59 ID:
一般人が人知れず氷水をかぶっても馬鹿みたいだろ?
芸能人は結局は売名にしかならんのよ
8:2014/08/21(木) 20:10:39.40 ID:
はい鶴瓶きたー
20:2014/08/21(木) 20:13:35.46 ID:
>>8
こういうのは関西系のほうがやってくれるイメージあるな
東京芸人はスカしてるから
49:2014/08/21(木) 20:20:04.47 ID:
>>8
次の指名は桂文枝(三枝)と赤井英和か。
テイク1で指名したのが角淳一て。心臓病で倒れてるのにw
9:2014/08/21(木) 20:10:40.15 ID:
とりあえずお前のバンドかっこ悪いで
11:2014/08/21(木) 20:10:54.14 ID:
武井壮の株が上がった
13:2014/08/21(木) 20:11:44.93 ID:
こんなのTVに出すなよ、軽薄が番組を台無しにしてる。
16:2014/08/21(木) 20:12:16.48 ID:
氷水をかぶるってことはALSの模擬体験、患者の苦しみを体験してもらうってこと?

こいつらかぶっているのフツーの水じゃん。水温はプールの水に近い。真夏には気持ちいいだけ。ダメ。

小学校のプールには必ず消毒槽みたいのがあったじゃん、限りなく真水の冷たいやつ、

あれに入ると全身がちじこまるよね、プルプル震えて、修行僧みたいに念仏唱え始める奴とかいて。それでもダメ。

氷水とは、あれだよ、ファミレスとかに出てくるお冷。氷も溶けずに残ってるぐらいの水温のやつ。

そのレベルの水を頭からかぶると胸の筋肉が硬直して呼吸できないの。両腕は胸元で硬直、超絶震え状態。

なのに、なんなん? こいつらの爽やかスプライトCM状態。意味ないよ。
18:2014/08/21(木) 20:12:47.86 ID:
ロンブーうぜええええ。 立場が違うだけでテメーも好き勝手なこと言ってるだろ。
ちょっと上からの物言いだからすごくひねた感じが一般人よりも悪意を感じる。
22:2014/08/21(木) 20:13:48.75 ID:
前にこの人ツイッターで拡散させてって書いただけで
何も行動しなかったことなかったっけ?
25:2014/08/21(木) 20:14:22.98 ID:
批判されたくなかったら出しゃばんな。
26:2014/08/21(木) 20:14:24.36 ID:
基本的に一般人をバカにしてるからな、この人
だから、どんな社会問題に言及しても胡散臭い印象しかない
29:2014/08/21(木) 20:14:26.64 ID:
必死だな(笑)
ほっときゃいいのに
30:2014/08/21(木) 20:14:47.13 ID:
こいつは何を目指してるの?
上岡竜太郎みたいになりたいの?
31:2014/08/21(木) 20:14:52.64 ID:
いちいちこいつも反応すんなよ
毎回、毎回
35:2014/08/21(木) 20:16:09.21 ID:
これレディガガもやったとか米セレブが楽しそうにやってるんで淳とかも喜んでやってるんだろ
ロンハーのディレクターが考えた企画だったら果たしてやってるかね?
絶対やってないだろ
36:2014/08/21(木) 20:16:23.51 ID:
水ぶっかけ以外の行動は行動じゃないと?w

んで、何百万円寄付したの?
44:2014/08/21(木) 20:18:29.71 ID:
どう考えても寄付する方が役立つと思う。
水かぶったってただのPRにしかならないじゃん。

普通に寄付でいいでしょ
46:2014/08/21(木) 20:19:12.00 ID:
氷水を被って笑っているその醜い笑顔の先に
その病気の患者のイメージの一欠けらでも抱けていたのか、問いたい
51:2014/08/21(木) 20:20:36.62 ID:
そもそもチャリティーでも何でもない資源のムダ
55:2014/08/21(木) 20:21:06.81 ID:
24時間テレビ的うさんくささがある
56:2014/08/21(木) 20:21:12.01 ID:
ん~
指名されても氷水なんて被らないし寄付もしないよ。
76:2014/08/21(木) 20:27:23.52 ID:
江頭みたいに名も名乗らず誰にも言わずボランティアや寄付やれば誰も批判なんかしないんだよ
結局これは糞芸人が遊んでるだけだからな
95:2014/08/21(木) 20:31:05.84 ID:
秋元がやってら急に胡散臭くなったな
99:2014/08/21(木) 20:31:24.13 ID:
バカなくせに偉そうだよな コイツ大嫌い
107:2014/08/21(木) 20:33:09.49 ID:
指名制がすべての元凶だよ、こんな運動しませんか?で自発的に個別に芸能人が氷かぶって
この基金の宣伝に協力するのなら結構
そうじゃなく有名人同士のなれ合いの寒い遊びに見えて、この運動自体への不快感しか一般には
感じられない
108:2014/08/21(木) 20:33:20.84 ID:
秋元はともかく
しめいされてないまゆゆまでやってるのがいみわからないね
110:2014/08/21(木) 20:33:37.21 ID:
自分達は批判するが、批判されるのは許さない(^_^;)
111:2014/08/21(木) 20:33:39.75 ID:
ホントこの便乗芸人とはことごとく意見が合わないわ
151:2014/08/21(木) 20:43:11.60 ID:
行動を起こすも何も、ただ遊んでるだけだろこいつはw
「行動を起こす」とか曖昧な言葉で自分を高みに置こうとするのやめろよ
163:2014/08/21(木) 20:48:07.49 ID:
くだらない売名にはうんざり
165:2014/08/21(木) 20:48:20.24 ID:
人の善意が芸人見つかったら終わり。

て言うことわざあるしな
174:2014/08/21(木) 20:50:35.22 ID:
チャリティーなんだろ?批判されて喧嘩腰ってw
179:2014/08/21(木) 20:52:19.04 ID:
こんな『寄付=罰ゲーム』みたいな印象を与えちゃう
行為は批判されてもしょうがないだろ…
180:2014/08/21(木) 20:52:40.72 ID:
一生バケツかぶってろカス
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408619242/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


