アクセスランキング
スポンサー広告 > 【話題】木下優樹菜が料理本を発売も「本人が作ってないだろ」と批判殺到
女性芸能人 > 【話題】木下優樹菜が料理本を発売も「本人が作ってないだろ」と批判殺到



【話題】木下優樹菜が料理本を発売も「本人が作ってないだろ」と批判殺到

1:2014/07/22(火) 12:56:26.90 ID:
木下優樹菜『ユキナ飯。』発売も「ブログ写真と違いすぎ」!? ママタレレシピ本の勝ち組負け組

 ブログやinstagram上で炎上を繰り返し、すっかり“炎上ママタレ”の代表格となった木
下優樹菜。18日に発売したレシピ本『ユキナ飯。』(講談社)にも、ネット上で「どこに需要があ
るの?」と批判が殺到している。。

「以前にも『動物園で一般人に逆ギレ』『屋台で売られている冷やしきゅうりのケースで哺乳瓶を冷
やした』など、ブログが炎上することもありましたが、やはり1月にInstagramで一般人を
叩いたことが“アンチ大増殖”の一番の原因です。木下は手料理の写真についてコメントしたユーザ
ー名を晒して笑い者にするという暴挙に出たんです」(芸能ライター)

 その後は、一挙手一投足がネットで批判される事態に。今回のレシピ本についても、これまでブロ
グにアップしてきた手料理写真と比較して、「ブログの写真と違いすぎる」「本人は作ってないでし
ょ」「フードコーディネーターさん、お疲れ様」といったコメントばかりが飛び交っている。

「タレントのレシピ本となると、料理以上にタレントへの興味や好感度が重視されてしまうため、あ
る意味写真集などとあまり違いはありません。ビッグダディの元嫁・美奈子も3月に『らくちん美奈
子レシピ』(講談社)を出版していますが、本人が料理をしているイメージがほとんどないため、ゴ
ースト疑惑が噴出。炎上させるために、あえて出版したとさえ思ってしまう内容でした。同じく辻希
美も、『おままごと料理』『まったく参考にならない』などと叩かれています」(芸能プロ関係者)

 美奈子、辻のレシピ本には、amazonレビューでも読者から星1つを連発されているが、「本
の出版はあくまでも話題づくりの一環で、売り上げはそこまで気にしていないでしょうね。実際に利
益を得るのはブログというスタンスなのでは」(同)という。

 一方で彼女たちとは逆に、世間の評価を上げる者もわずかながら存在するようだ。

「長男に0歳から習い事をさせるという、英才教育ぶりを発揮している小倉優子は、過去2冊のレシ
ピ本が合計20万部の大ヒット。ブログでも料理の腕には定評がありましたが、本の出版によってさ
らにそのイメージを強めた印象です。なにかとアンチを生みやすいママタレですが、小倉は料理で人
気ママタレとなりました」(芸能ライター)

 料理写真で炎上してしまった木下にとっては、今回の『ユキナ飯。』出版は、逆にイメージを下げ
てしまう行為にも思えるが、果たして今後の木下のママタレ活動の行方は--?

http://news.livedoor.com/article/detail/9066547/
5:2014/07/22(火) 12:58:25.16 ID:
法令線を消す努力本の方が売れるよ
6:2014/07/22(火) 12:59:39.51 ID:
ただのバカヤンキーに構うなよ
7:2014/07/22(火) 12:59:45.35 ID:
辻ちゃんを見習ってウインナーを使った料理を作らないから
みんな怒ってるんだな
8:2014/07/22(火) 12:59:58.39 ID:
斎藤佑樹を育てたレシピの方が少しマシ
10:2014/07/22(火) 13:00:39.43 ID:
本名、パク・ユキナ

この時点でこの朝鮮人が不快 不潔でまずい料理しかおもいうかばん
11:2014/07/22(火) 13:00:48.21 ID:
仮に本当に作ってるとしても木下と藤本が同じもの食べてると想像するだけで食欲無くす。
13:2014/07/22(火) 13:01:46.14 ID:
100人に1人
1000人に1人でも引っかかってくれればそれで商売は成立するんや
ゴーストであることを証明できなければ詐欺でもなんでもないしな
15:2014/07/22(火) 13:02:56.19 ID:
小倉優子はそんなに売れてるのか
料理上手なイメージないけどすごいね
23:2014/07/22(火) 13:05:23.57 ID:
>>15
ゆうこりんはブログ見てもちゃんとやってるのがわかるよ
36:2014/07/22(火) 13:10:31.23 ID:
>>15
ゆうこりんてこりん星のイメージであれだったけど、実はかなりしっかり者らしいな。 まーくんの嫁も含め演じてた奴と素だったやつの差はやはり出てくるな。
16:2014/07/22(火) 13:03:10.43 ID:
女性の料理研究家が半タレント化するのは見るけど
女性タレントが料理芸人化って全然無くね?
男はグッチともこみちがいるのに
17:2014/07/22(火) 13:03:30.76 ID:
藤本の餌レベルで馬鹿じゃない。
18:2014/07/22(火) 13:03:53.20 ID:
藤本に抱かれるって罰ゲームどころじゃないぞ
22:2014/07/22(火) 13:04:38.53 ID:
レディースやってたんでしょこの人
33:2014/07/22(火) 13:08:52.50 ID:
ゆうこりんの料理は食ってみたいわ
食器選びや盛り付けのセンスいいし見るからに美味そう
34:2014/07/22(火) 13:09:06.00 ID:
手芸本出せば良いのに(多分そんな趣味は無いだろうが)
ユニクロ服のヤンキーカスタマイズとか
しまむら服のヤンキーコーディネートとか
ユザワヤで車のヤンキーコーディネートとか
ダイソー小物でちびっこもおそろいヤンキーとか
かなり需要はあると思う
38:2014/07/22(火) 13:10:39.55 ID:
小倉優子は結婚するはるか前から
3つぐらい料理教室掛け持ちで料理の勉強してたぞ確か
里田とかスザンヌは小倉から聞いたりして料理教室かよい出した
46:2014/07/22(火) 13:13:32.50 ID:
木下ってヘキサゴン出始めの頃は笑い方とか下品なヤンキー丸出しだったのに
しばらく見ないで久しぶりに見た時に笑顔の作り方とかサトエリに物凄く寄せてきてて
びっくりしたことあるわ
上っ面だけ猿真似しても中身はただのヤンキーそのまんま
50:2014/07/22(火) 13:15:36.26 ID:
仮に料理を自分で作っているとしても、何か参考にしているものがあるはず。
だったら、きちんとした料理の本を買った方がいいと思うのだが。
53:2014/07/22(火) 13:16:48.82 ID:
一般人を晒し者したクズってイメージしかない
56:2014/07/22(火) 13:18:56.58 ID:
料理本に関してはまず本人の清潔感が大事だと思う。
67:2014/07/22(火) 13:26:05.41 ID:
そもそもあの糞不味そうな料理をブログに載せてしまう事からして料理センス皆無なのがわかる
73:2014/07/22(火) 13:40:25.85 ID:
『笑っていいとも』の言葉の意味を考えるコーナーでも
いつもゴースト感バリバリの作品で賞もらって得意げになってたな
83:2014/07/22(火) 13:57:42.15 ID:
朝鮮人だらけの芸能界の中でも、こいつほど朝鮮人クオリティが凄まじいやつも珍しい
94:2014/07/22(火) 14:28:13.45 ID:
もこみちが料理で5億稼いだとか言われてるけど、
あんな素人が調子こいてるレベルが丁度いいんだよ。
105:2014/07/22(火) 14:48:54.10 ID:
料理本
子供服
絵本


とりあえず、芸のない芸能人がガキ作ったあとに手出す3大ビジネス
107:2014/07/22(火) 14:50:48.94 ID:
なんで「ママタレ=料理本」ってありふれたワンパターンを踏襲したがるのかねぇ
こいつに料理上手のイメージなんて無いし需要あるわけがないだろう
こいつの無能っぷり以前に事務所の売り出し方が下手糞すぎる
108:2014/07/22(火) 14:51:46.41 ID:
元々イメージ低いビッチだから、これ以上下がりようがないな。
113:2014/07/22(火) 15:01:20.73 ID:
美女と野獣扱いだけど野獣と野獣だよな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406001386/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク

212:虹色の人生になりました。

どうしても伝えたくて。
母子家庭で3歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。

2014.07.25 00:00 鼓乃歌 #27Yb112I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


