アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】篠田麻里子ブランド閉店に「残念」も関係性希薄さアピール
AKB48 > 【芸能】篠田麻里子ブランド閉店に「残念」も関係性希薄さアピール



【芸能】篠田麻里子ブランド閉店に「残念」も関係性希薄さアピール

1:2014/07/16(水) 20:38:04.30 ID:
元AKB48篠田麻里子(28)がアドバイザーとして活躍したファッションブランド「ricori(リコリ)」が15日に全店閉店した。
これを受け篠田は16日、自身のツイッターを更新して「閉店する事になり大変驚いています」と苦しい心境をつぶやいた。

「私 篠田麻里子も去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です。
今までricoriを応援してくれたみなさんありがとうございました」と、あくまでも昨年までの?つながり?を強調しつつ、無念さをにじませる。

閉店はこの日、同社のブログなどで「誠に突然ではございますが、2014年7月15日付をもちまして、ricoriは全店閉店いたしました。
これまでご愛顧をいただきましたことに、心から感謝いたします。ありがとうございました」と告知。

2012年12月に設立し、篠田がプロデューサー兼デザイナーに就任。
昨年2月の「ルミネエスト新宿店」を筆頭に、同3月「HEP FIVE店」(大阪市北区)、「心斎橋オーパ店」(大阪市中央区)、
同8月「博多阪急店」(福岡市博多区)と立て続けに店舗をオープン。インターネット販売にも商いを広げた。

元AKB48で「時代の寵児」として、もてはやされたファッションリーダーの篠田がシンボルの「ricori」は、話題になった。
今年2月28日からは「ルミネエスト新宿店」オープン1周年を記念し「マルイジャム渋谷店」が期間限定オープンしたばかりだった。

しかし、話題は集めたが、売上は伸び悩み、昨年8月には心斎橋オーパ店が閉店(HEP FIVE店と統合)。そして15日の全店閉店となった。

東スポWeb 7月16日(水)20時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140716-00000060-tospoweb-ent
3:2014/07/16(水) 20:39:13.62 ID:
やってたのも知らなかったが
4:2014/07/16(水) 20:39:31.20 ID:
手作りクッキーでも売った方が良かったんじゃないの
5:2014/07/16(水) 20:39:45.64 ID:
最初からただの名義貸し
7:2014/07/16(水) 20:42:53.65 ID:
AKBの看板がなければこの程度の芸人はごろごろいる
8:2014/07/16(水) 20:43:19.90 ID:
まぁ潰れそうなブランドをタダ同然で引き取って始めたみたいだし、
知名度を活かして瞬間的に儲けが出れば十分だったんだろ。
それで1年店がもったなら上等な方だ。
つか、資本金100万とか最初から長期展望なんかないだろw
本人は名義貸しで小銭稼いで、本体も投資分回収+αで撤収って
感じじゃないの?
21:2014/07/16(水) 20:49:05.86 ID:
>>8
破産申請してる
11:2014/07/16(水) 20:44:22.41 ID:
自分の店アピールしておきながら
閉店したらお手伝いしていたw
しかもたいへん驚いていますw

AKBとかこんな姑息なのばっかだな
12:2014/07/16(水) 20:44:42.69 ID:
小銭は稼いだのかも知れんが
自分ブランドの服屋がつぶれたって、マイナスイメージによる損害のが今度効いてきそうだが
13:2014/07/16(水) 20:45:17.71 ID:
キモヲタ童貞の心を「恋愛禁止」とゆう虚構で釣り
裏切り、ズタズタにし、微塵も罪を感じない
そんな女共がアパレル一個潰した位で罪悪感じるわけないだろう
16:2014/07/16(水) 20:46:27.34 ID:
@mariko_dayo 仲間が結婚してた(^-^)おめでとう、幸せになってね。まわり道たくさんしたのかな、
幸せの報告ブログで拝見したよ(^-^)見てるかわからないけどここに書きます!みなみと喜んでます。おめでとう!!
17:2014/07/16(水) 20:47:34.77 ID:
私がデザインしてプロデュースしたブランド (ドヤ)

不人気

倒産したら

お手伝いしただけ(他人事)
19:2014/07/16(水) 20:48:19.41 ID:
ダッサい服が並んでる画像なら見た
20:2014/07/16(水) 20:48:52.88 ID:
ファッションリーダーw
26:2014/07/16(水) 20:55:01.12 ID:
このレベルの芸能人をイメージに使おうと思う時点で終わってる
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1405510684/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


