アクセスランキング
スポンサー広告 > 【サッカー】セルジオ越後「優勝すると選手を錯覚させた組織的な問題を考えないと何も変わらない。メディアもそう。」
スポーツ > 【サッカー】セルジオ越後「優勝すると選手を錯覚させた組織的な問題を考えないと何も変わらない。メディアもそう。」



【サッカー】セルジオ越後「優勝すると選手を錯覚させた組織的な問題を考えないと何も変わらない。メディアもそう。」

1:2014/06/25(水) 10:57:04.15 ID:
興行的な6人交代の試合をこなし、優勝すると選手を錯覚させた
組織的な問題を考えないと何も変わらない。メディアもそう。
無いものをあるように作る報道も変えていかないと、改善はされない。
https://twitter.com/sergio_echigo

セルジオ越後 日本対コロンビアの後 日本サッカー協会に苦言


★1スレ 2014/06/25(水) 09:21:09.72
【サッカー】セルジオ越後「優勝すると選手を錯覚させた組織的な問題を考えないと何も変わらない。メディアもそう。」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403655669/
2:2014/06/25(水) 10:57:50.19 ID:
メーカー別選手
アディダス(7人)→権田、今野、内田、酒井ゴ、清武、香川、齋藤
ナイキ(7人)→伊野波、長友、森重、山口、大久保、柿谷、大迫
プーマ(4人)→川島、西川、ゴリ酒井、長谷部
ミズノ(4人)→吉田、青山、本田、岡崎
アンブロ(1人)→遠藤

・出番が一度もなかった選手
アディダス(酒井ゴ、齋藤、権田)
ナイキ(伊野波)
プーマ(西川、ゴリ酒井)

GKを除くとアディダス率高しw
結局、斉藤の枠は無駄になってしまった。

でもザックは悪くないよw
スポンサーのアディダス(と原強化委員長)のいう通りやっただけだからw
19:2014/06/25(水) 11:01:28.12 ID:
>>2
逆に考えるんだ

金があるスポンサーだから、有力選手に広告を出せるんだ、と
3:2014/06/25(水) 10:58:13.91 ID:
動画

セルジオ越後がW杯GL敗退の日本代表に苦言 【サッカー日本代表コロンビア戦後】
4:2014/06/25(水) 10:58:16.99 ID:
朝から全身が震えた…

コロンビアが勝ってくれたおかげで気持ちいい朝が迎えられたわ

マジで応援したかいがあったわwww

ありがとうコロンビア アディオス日本
5:2014/06/25(水) 10:58:38.48 ID:
もうかっこつけるのやめてさ
アジアの王様気取るのやめてさ
欧州サッカーにばっか憧れるのやめてさ
コパアメリカでボコボコにされて
そこから這い上がろうぜ
6:2014/06/25(水) 10:58:50.78 ID:
――W杯は違った?
「そういうことは感じなかったですけど、結果を残せなかったというのは自分
の実力不足ですし、それは感じます」

――今後は?
「自分のキャリアは続きますし、時間はかかるかもしれないけれど、しっかり
と受け止めて、次に進むために準備をしたいと思います」

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140625-00205303-soccerk-socc







こんな発言をするのが日本代表だからねー
勝てる訳ないわw
8:2014/06/25(水) 10:58:57.20 ID:
電通と協会に言ってください
10:2014/06/25(水) 10:59:01.27 ID:
大人の事情ってもんがあるからな
11:2014/06/25(水) 10:59:21.81 ID:
動画

セルジオ越後 日本対コロンビアの後 日本サッカー協会に苦言



・個々どうこうではなく日本というチーム全体がこのレベルということ

・興業的な試合が多すぎたんじゃないのか

・格下の国とばかり試合をするから「世界で通用する」と勘違いをしちゃった

・コロンビアに前半やれたと思ってるかもしれないけどあれは8人控えの2軍
1軍の2人が入ったら手も足も出なかった、これが現実






きびC
26:2014/06/25(水) 11:03:15.70 ID:
>>11
ド正論
12:2014/06/25(水) 11:00:06.40 ID:
本人達が優勝する気なのは別にいいんじゃ・・・
13:2014/06/25(水) 11:00:21.21 ID:
口だけ野郎をのさばらせ、持ちあげて持ちあげた結果がこれだな
14:2014/06/25(水) 11:00:35.18 ID:
本気で優勝できるとは思ってないでしょ。
17:2014/06/25(水) 11:01:17.15 ID:
セルジオ「言いたい事もいえないこんな世の中じゃ」
20:2014/06/25(水) 11:01:56.43 ID:
これが現実
ハメスが入ってから全くかわった
21:2014/06/25(水) 11:02:03.80 ID:
本田らの数々の言動がメディアやサポを錯覚させたのかメディアやサポが海外組をアイドル扱いして調子扱かせたのか
22:2014/06/25(水) 11:02:04.01 ID:
勝ちグセつけるために弱い相手と親善試合しても無意味
これからは強い相手とばかり親善試合しよう
ジャパンマネーがあればそれぐらいちょうせできるだほ
29:2014/06/25(水) 11:03:46.29 ID:
欧州や南米と定期的にガチ試合させてもらえれば良いんだけどねぇ。
アジアカップじゃ技量上がらないし。
30:2014/06/25(水) 11:03:57.48 ID:
地に足をつけた南アフリカ大会の時が結果出せたし感動した
何で守備固めて勝ったらダメという風潮になったのか?
今回だってカウンター主体のチームがかなり勝ち上がってるし。本田とかの訳分からん価値観を日本全国に押し付けられて騙された感じだね
31:2014/06/25(水) 11:04:03.78 ID:
「誰が何を言おうと優勝しか考えてません」

普通なら嗤われて叩かれるはずがみんな信じて浮かれて持ち上げてたな
夢でも見てたんだろうな
32:2014/06/25(水) 11:04:25.83 ID:
今からでもコパアメリカに注力すべき
36:2014/06/25(水) 11:04:48.65 ID:
せっかく、南米でのW杯前に南米の大会を経験できたのにチャンスを自ら辞退するJFA
日本の代わりにコパ・アメリカに参加したコスタリカは死の組を1位突破
やはり日本もコパ・アメリカに参加しておくべきだったな。

コパ・アメリカ、辞退の日本に代わりコスタリカが出場

7月にアルゼンチンで開催されるコパ・アメリカへの参加を辞退した日本に代わり、
コスタリカが出場することが明らかになった。
コスタリカサッカー協会は、23歳以下で構成されるオリンピック代表チームに
オーバーエイジ選手を5人加える形でチームを編成するとのこと。
日本代表は東日本大震災の影響により国内組の招集が困難になり、
海外クラブからの選手招集の折り合いもつかなかったため、参加を辞退すると申し出ていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/5567111/

【コパ・アメリカ】日本代表、2015年南米選手権辞退へ
http://euro-foot.ldblog.jp/archives/32632725.html
39:2014/06/25(水) 11:05:04.84 ID:
ttps://

○=やべっち ●=セルジオ越後

○「 さぁ、セルジオさんはいかがですか?」
●「 まぁ僕はあの、四年間ということをもう一度振り返ってみなきゃいけないとね。
 「 僕、ドーハの悲劇で最後の試合だけ覚えているんだけどね、そうじゃなくて
  やっぱり、準備が万全であったか、ね。どういう相手と四年間戦ったかとかね、
  そういう訓練はどうだったかとかね。その、海外組っていわれる選手はホントに
  どれくらい活躍してるかとかね、どういうチームでやってるかとかね。
 「 そういうところ冷静に全部して。今日負けた試合じゃないんですね、それは。
  四年間のところに何をやり残したというところを、ゆっくりね、分析して、
  やるべきじゃないかな、と思いますよね。
 「 まぁ今日、本田のね、『優勝する』っていいながら、こういう悲惨な試合を
  やったということは、やっぱり勘違いしてましたよね、世界をね。
   だからそういう(無難な)レベルの相手とやりすぎたじゃないかとかね、
  そういう興行的な試合がちょっと多すぎたじゃないかという。
 「 総合的にやっぱり冷静にこれからやっぱり分析しなかったら、この負けたことが
  プラスにならないんじゃないかな、という感じが。
 「 僕から見ればね、四年前にやったことをまたやっちゃったなぁ、という感じがするんだな。
  それは負けたところはやっぱり、試合じゃなくて、総合的にかんがえなかったら
  その、組織の日本サッカー協会も含めて、誰が悪いんじゃなくて一度そういう
  冷静にやらなかったら、方向性がわかんないんじゃないかな、という感じがしますね。
  選手らの責任じゃ無いと思いますよね。

○「 ま、まぁ、今日コロンビア戦は、まぁ…ねぇ、一戦目二戦目と【比・べ・れ・ば】…
●「 ただ、ベストチームじゃないんだよね。だからベストチームで今日くらいやられたら
  『こりゃ仕方がない』ってなるかも知れないんですけど。
 「 8人くらいね、外してね。、そこで対等にやった、そこで差を付けられなかった。
  2人くらいレギュラーが入ったらあんなに差を付けられるということは、やっぱり
  前の試合より良かった、ちうことは、錯覚してるんじゃないかなと思いますよ。

○「 ん~、まぁ、あの、選手達が一番感じているとは思いますけど…
44:2014/06/25(水) 11:05:41.98 ID:
日本がW杯4大会連続出場しても
最弱アジア地区ナンバー1になれるかどうかのレベルから進歩していない。

サポーターもサポーターだし。

昔の代表
成田のサポーター「恥知らず!」
水や物を投げる

今の代表
成田の常連追っかけサポーター隊長「感動をありがとう!
(*´∀`*) キャッキャッーホンディが私を見つめた!
あたし妊娠しちゃうかもw!ウッチー!ナガトモー!マヤー!マヤー!
またあたしTVに写っちゃったー!全然気がつかなかったw迷惑だは(カメラ目線)
いえいえ全然美人なんかじゃないですよー!
でも、スタジアムで私を見たらお気軽に声かけてくださいねww
日本代表一筋だけど、あたしだけのクリスティアーノの事考えると涙と股間の震えが止まらないwww
(*´∀`*) キャッキャッ (*´∀`*) キャッキャッ」
48:2014/06/25(水) 11:06:22.26 ID:
     /;;; ;;;;;;ミミ ミミ  \
   / ;;; ;;;;;; ミミミ     \
  /(( ( ( ( ( (ミミミミヽミミミミ从ミ
  /ノノノノノノ从 ヾミミミヽミミミミミミヽミ
 /;;;;ノノノノ ノリ  从ヽミヽミミミミミノ从
 ;;;;;;;ノノ -=・     =・ゝ ;ミミミミミミ
 ;;ミミミl    ;;       ノミヽミミ
   ミ从   (、_、 )    ;;;|ミミリノ
   ミミlミ   ___ _   ノ;;;|ミミミリ
    ミlミ::: ー===-'  /;;ノミミリ
     | ヽ::  ̄   /|ミ/
     |::: ヽ、___, '  |
61:2014/06/25(水) 11:08:12.23 ID:
南アのときは精神的支柱の俊さんがいたから大きかったよな
80:2014/06/25(水) 11:11:57.63 ID:
とりあえず俺が言いたいのは、相手選手の足の届かない距離でフェイントすんのやめろ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403661424/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


