アクセスランキング
スポンサー広告 > 【AKB48】大島優子(25) サッカー日本代表へのコメントに小田嶋隆が「死ね」と暴言 Twitter炎上
AKB48 > 【AKB48】大島優子(25) サッカー日本代表へのコメントに小田嶋隆が「死ね」と暴言 Twitter炎上



【AKB48】大島優子(25) サッカー日本代表へのコメントに小田嶋隆が「死ね」と暴言 Twitter炎上

1: 2014/06/22(日) 15:09:26.88 ID:
【エンタがビタミン♪】大島優子の「熱狂して」発言をコラムニストが批判。「死ぬまで自分に熱狂してろ」で炎上。

大島優子がサッカーW杯の日本代表に向けて「自分に熱狂してください」と発言した内容について、コラムニストの小田嶋隆氏が
ツイッターで批判した。「死ぬまで自分に熱狂してろ。オーバーヒートして死ね」という過激な言葉もあり、AKB48ファンを中心
にクレームや反論が続いている。

大島優子が、AKB48卒業後初の仕事としてブラジルに渡りサッカーW杯開幕戦のリポートをしたことから、6月20日の『2014 FIFA
ワールドカップ DAILY』(フジテレビ系)にて日本代表へのメッセージとして「自分自身に熱狂してください」、「そうしたら
扉が開いて気持ちも一つになる」という言葉を送った。

この発言に噛み付いたのがサッカーファンでもあるコラムニスト・小田嶋隆氏だ。彼は6月20日に『小田嶋隆(tako_ashi) ツ
イッター』でフジテレビのW杯番組について「なぜ大島優子をメインに据える番組づくりをしたのか」と疑問を感じながら、彼女
の発言に触れる。

「あんたがあんたに熱狂することを止めようとは思わないけど、他人にすすめるのはやめてもらいたい」と最初につぶやくと、
『自分に熱狂してください』というフレーズについてスタッフから知恵をつけられたのかと指摘する。さらに「死ぬまで自分に
熱狂してろ。オーバーヒートして死ね」と過激になっていった。

その後も「どうやれば自分なんかに熱狂できるんだ? 総選挙に出ればいいのか?」、「志賀直哉は『自分を熱愛せよ』と言っ
た」などフレーズに対してのこだわりが強い。彼自身も「『自分に熱狂してください』という発言にあんまり感心しなかったの
も事実だけど、その後の一連のツイートは『自分に熱狂』という言葉から連想したエゴマニアックな人間一般についての感想を
述べただけですよ」と述べている。

しかし、言葉の過激さもあって「大島優子さんへの暴言きました」、「死ねとかビックリしました。こんなことネット上で平気
で言えるあなたが怖いです」といった意見があり、小田嶋氏も「彼女のことを名指しした発言ではありません。文脈をきちんと
読んでください」と返答している。

また、彼の「死ぬまで自分に熱狂してろ」発言については、AKB48ファンによるサイトでも話題になっており「人に軽々しく死ね
とか言うのも許せないけど、相手が優ちゃんだから絶対に許さない!」、「優ちゃんに死ねとか言ったのは大人のする発言じゃ
ないからツイで謝罪して下さい!」などの書き込みも見受けられた。

なお、大島優子はスポーツ紙のインタビューでもサッカー日本代表に対して、「私が言うのはおこがましい」としながら「心の
リミッターを外して『自分に熱狂してください』と伝えたい」とコメントしている。テレビでの発言も“心のリミッター”を外
せば選手も全力が出せるはず、ということを伝えたかったのではないか。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/8964469/

大島優子


小田嶋隆
ttp://www.sbbit.jp/bit/img/bit070110odajima2.JPG
2: 2014/06/22(日) 15:10:30.48 ID:
ジョンカビラ「大島さん、日本代表へのメッセージをお願いします」

大島優子「自分自身に熱狂してください。とにかく自分自身に熱狂してください」

ジョンカビラ「そしたら扉が開きますか?」

大島優子「そしたら扉が開いて気持ちも一つになる」

フジテレビ 2014FIFAワールドカップブラジル デイリーハイライト


小田嶋隆
@tako_ashi
「自分に熱狂してください。それが一番大切だと思います」
という大島優子による日本代表へのアドバイスをシメに、フジテレビのW杯番組が終了いたしました。
@tako_ashi
あんたがあんたに熱狂することを止めようとは思わないけど、他人にすすめるのはやめてもらいたい。
@tako_ashi
「自分に熱狂してください」ってなんだよ。良いこと言ったつもりなんだろうか。
アキモトのスタッフが半端な知恵をつけたってことか?
@tako_ashi
死ぬまで自分に熱狂してろ。オーバーヒートして死ね。
@tako_ashi
どうやれば自分なんかに熱狂できるんだ? 総選挙に出ればいいのか?
@tako_ashi
日本代表の戦術やメンバー選考や用兵やメンタルの作り方について疑問を投げかける番組が、
自分たちの企画のキャスティングでベストを尽くした結果が大島優子メインだったりする現実。
@tako_ashi
「なぜ齋藤学を出さなかったのか?」という指摘には一理あると思う。
ただ、そう言っているあなたたちは、なぜ大島優子をメインに据える番組づくりをしたのか。
そして、どうして、要所要所で漫才師にコメントさせるQシートを書いたのだろうか。
ttp://twitter.com/tako_ashi
ttp://www.peeep.us/6b00831a
ttp://www.peeep.us/afb89aa2
ttp://www.peeep.us/c9ed6b43
9: 2014/06/22(日) 15:11:59.30 ID:
野球叩いてる視豚で有名なジジイです
13: 2014/06/22(日) 15:13:05.97 ID:
イラッてくるのはわかる
手元にバカッターがあったのが運の尽きだったな
ゴミ箱でも蹴ってりゃ良かったのに
15: 2014/06/22(日) 15:13:21.70 ID:
大島優子はガチのサッカーファンだからニワカと一緒にするなよ


17: 2014/06/22(日) 15:13:35.36 ID:
いくらんでも小田 嶋隆の負けだろ。
というか一方的な暴言じゃねえかwww
19: 2014/06/22(日) 15:14:26.19 ID:
まあ「氏ね」って言葉が余計だったかな
28: 2014/06/22(日) 15:16:26.49 ID:
大島優子W杯ブラジルレポート
" rel="nofollow" target="_blank">ttp://
31: 2014/06/22(日) 15:16:57.68 ID:
大島はいつも自分の言葉に酔しれてるからな
37: 2014/06/22(日) 15:18:23.25 ID:
小田嶋隆(57歳)か
さすがにどん引きだわw
48: 2014/06/22(日) 15:20:15.36 ID:
なぜかF1解説をする大島優子
" rel="nofollow" target="_blank">ttp://
56: 2014/06/22(日) 15:22:10.82 ID:
あれだけバカッターて言われてるのになぜ未だに同じような問題を引き起こす奴がいるのか?

まあ絶対に謝罪だけはするなよ。みっともないから。
58: 2014/06/22(日) 15:22:22.16 ID:
スレタイに小田嶋隆って普通に書いてあるけど、当然みんな知ってるよね?的な書き方やめてほしい
まったく知らないこんな人
売名?
94: 2014/06/22(日) 15:27:51.98 ID:
小田嶋隆

113: 2014/06/22(日) 15:30:28.97 ID:
なんだこの芋虫みたいなジジイ?
116: 2014/06/22(日) 15:30:38.56 ID:
小田嶋ってあのクソ左翼じゃねえか
117: 2014/06/22(日) 15:30:53.44 ID:
サッカーに無関係の軽い人間をテレビに出して
コメントさせるテレビ局もどうかしてるし
負けたのにハイタッチしてバカ騒ぎする連中の幼児性とか
最近いい歳した大人が完全におかしくなっている。
121: 2014/06/22(日) 15:31:33.28 ID:
都議会の野次を批判しててこれかよw
128: 2014/06/22(日) 15:33:16.74 ID:
ナンシー関でもこんなひどい噛み付き方はしなかった
いい年したおっさんが20前後の娘に士ねとかなんなんだ
129: 2014/06/22(日) 15:33:18.11 ID:
いい歳して実名晒して何やってんだか
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403417366/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


