アクセスランキング
スポンサー広告 > 【AKB48】佐々木優佳里(18) 「友達が1人しかいない」「携帯電話の登録が10人しかいない」「年賀状が1通も来ない」 悲しすぎる告白
AKB48 > 【AKB48】佐々木優佳里(18) 「友達が1人しかいない」「携帯電話の登録が10人しかいない」「年賀状が1通も来ない」 悲しすぎる告白



【AKB48】佐々木優佳里(18) 「友達が1人しかいない」「携帯電話の登録が10人しかいない」「年賀状が1通も来ない」 悲しすぎる告白

1: 2014/06/22(日) 20:25:18.26 ID:
(AKB的人生論)佐々木優佳里 本名でセンター

子供の頃は地味なタイプで引っ込み思案。クラスでは隅っこが定位置で、存在感はありませんでした。自己主張が苦手な私でし
たが、テレビできらきら輝いているアイドルに憧れました。そのことは友人には言えませんでしたが、こっそりとオーディショ
ンを受けました。AKB48の12期生オーディションに応募。自己PRでは、「輝きたいです」としか言えませんでした。「
絶対に落ちた……」。合格発表までの2時間ほどの待ち時間、私はファミレスでやけ食いをしていました。合格できたのは自分
でも意外でした。

 デビューしてまもなく、大きなチャンスを与えられました。CMに使われた「アイスのくちづけ」という曲で、いきなりセン
ターをさせていただきました。ただし、CGでつくられた研究生、江口愛実(あいみ)としてでした。私がその声を担当してい
たからです。西武ドームのコンサートでは、特殊メークで出演し、江口愛実として紹介されました。前田敦子さんをはじめ選抜
メンバーの方と一緒に歌いました。だけど、歌ったのは江口愛美。私はその時、「佐々木優佳里としてセンターに立つ」と目標
を抱きました。

 だけど、その後は……。AKB48に入ると、負けず嫌いで、ぐいぐいと前に行く同期生たちがいました。私は中でも、ダン
スが一番下手でした。シングル曲「Everyday、カチューシャ」の振りを私だけ覚えられず、みんなの前で踊らされまし
た。泣きながら踊ったことを覚えています。その頃の私は自信を失っていました。猫背で歩くようになり、自分は暗い人間だ、
と思い込んでいました。

 田野優花ちゃん、高橋朱里ちゃん、岩田華怜ちゃんの3人が最初に昇格。続いて、武藤十夢ちゃんが昇格し、次々と先を越さ
れました。「私はやっぱりダメだ」。家に帰って泣いていると、母が励ましてくれました。「優佳里が一番よ。優佳里は優佳里
。世界に一人しかいないんだから、もっと、自分らしくやって行こうね」。AKB48に入ってからの私を身近で支えてくれた
のは母でした。「もうダンスなんていやだ」と投げやりになりそうになった時も、母が「ダンスの練習しないの?」とさりげな
く笑顔で言ってくれたおかげで、くじけずにすみました。その後も、気がつくと、「ダンスの練習しないの?」と声をかけてく
れます。その言葉のおかげで私は毎日、ダンスの練習を続けました。今の私がいるのは母の言葉があったからです。

 デビューから2年後にチームAに昇格。最初のうちは前のほうの立ち位置でしたが、チャンスをいただける時間は短いです。
しばらくすると3列目か4列目の端っこが定位置に。私がいた場所には次世代の後輩たちが立っていました。「私、今まで何し
てきたんだろう」。そう思いながらも、家で練習を続けました。

 だけど、ファンの方たちは、いつも優しく見てくれていました。自分では考えても考えてもどうすればいいかわからなかった
のですが、ファンの方たちは、「もっと自信もっていいんだよ」と励ましてくださいました。生誕祭では、私が好きなディズニ
ーランドと愛犬をイメージしたうちわをつくってくださいました。

 そんな中で、私ももっと、自分を変えていかないと。自分の意思は前に出していこう――そう考えるようになりました。

 ファン投票でAKB48グループのベスト200曲を決めるリクエストアワー。その前に、ファンの方たちが「ゆかるん、何
を歌いたい」と聞いてくださったので、「アイスのくちづけ」と答えました。「アイスのくちづけ」は19位にランクイン。サ
プライズな贈り物でした。

 そして、4月。さいたまスーパーアリーナの大きな舞台で私は、「アイスのくちづけ」を歌いました。久しぶりのセンター・
ポジション。しかも佐々木優佳里として、出演できました。真っ白なスポットライトがまぶしくて、夢のようでした。その日、
客席にいた母は「輝いてたよ」と喜んでくれました。私は思いを伝えることは大事だと知りました。伝えたことで、ファンの方
が夢をかなえてくれたんです。ファンの方たちとの絆に気がつき、初めて自信をもつことができました。
(つづく)
ttp://digital.asahi.com/articles/ASG6K724RG6KUZVL007.html

佐々木優佳里(18)
2: 2014/06/22(日) 20:25:41.91 ID:
>>1

続き

 今年の選抜総選挙。今年の私は80位にランクインできるような気がしていました。今まではずっと圏外。そのたびに母に「
来年入れるといいね」と慰めてもらっていました。投票期間初日の速報はインターネットで母と見ました。80位から発表され
ていきますが、50位でも、40位でも私の名前が呼ばれないと母は「呼ばれないんじゃないかな」と不安そうでしたが、私は
「大丈夫。呼ばれるから」と答えました。アンダーガールズに入れる32位で、私の名前が呼ばれると、母が号泣。実は母は私
以上に悔しい思いをしてきたのかもしれません。抱き合って喜びました。すごくうれしかったです。

 選抜総選挙の日、母は「優佳里らしくいつもどおりがんばって。よい結果でありますように。こうした時こそ、落ち着かない
とね」とメールを送ってくれました。

 選抜総選挙では、すごく心臓がばくばくしていました。最終的な結果は速報よりも下がりましたが、47位でランクインでき
ました。世界に一つしかない最高の順位です。選抜総選挙で名前を呼ばれたのは初めてで、夢のような気持ちでした。私を支え
てくれたファンの方と気持ちがひとつになった瞬間でした。母はすぐにメールを送ってくれました。「47位おめでとう。本当
におめでとう」。優しい笑顔が思い浮かびました。

 最近はつらいことがあっても、涙が出ることがなくなりました。振り返ると、遠回りしたけど、それは自分が強くなるために
あった時間。つらかったことも、思い出と感じられるようになりました。母やファンの方が見てくれているとわかりましたから


 来年は選抜入りを目標にしたいと思っています。ファンのみなさんが「目標は高くもて」とおっしゃるのです。私も、もっと
上に行きたい。そのために身近にあることを一生懸命していこうと思っています。

■番記者から

 昨年夏、佐々木優佳里の生誕祭の劇場公演を見た。ファンたちで構成する生誕祭委員たちが団扇(うちわ)を配っていた。表
はディズニーをイメージした馬車、裏は犬の絵が描かれていた。彼女が大好きなディズニーランドと愛犬のモカだ。団扇にファ
ンとの絆の深さを感じた。

 メディアへの露出が少なくて、公演でも立ち位置は後方。目立たない存在でも、なぜか、ファンに応援されているメンバーが
いる。彼女もそのひとり。ぐぐたすを見てみると、いつもしっかり書き込んでいて、ファンの反応も良かった。今年の選抜総選
挙では、ランクインするだろう、と読んでいた。速報は32位。熱いファンたちががんばった。

 3年前の西武ドームコンサートで、江口愛実として登場したときの光景はよく覚えている。先輩の選抜メンバーをバックに、
デビューしたばかりの研究生がセンターで歌うのは、どんな気分なのだろうか。そんな疑問を感じていたが、聞いてみると、や
はりうれしくもあり、悔しくもあったようだ。

 おとなしいイメージがある。今週放送の「有吉AKB共和国」では、こんな告白をしていた。「ファンの方から薄幸そうだね
、と言われました」「昨年は年賀状が1枚も来ませんでした」「携帯電話には10人しか登録していません。家族とスタッフさ
ん、友達は1人です」……。

 こうした寂しげなキャラも放っておけない感じがして、いいかもしれない。だけど、今回の取材では、さわやかな笑顔を見せ
、明るく前向きな雰囲気だった。本文のとおり、自信をつけてきている。

 さて、これからどちらのキャラで進んでいくのだろう。気になるところである。(大西元博)
5: 2014/06/22(日) 20:26:05.23 ID:
あらら
かわいいのに
8: 2014/06/22(日) 20:27:07.26 ID:
佐々木優佳里 朝日新聞 AKB的人生論
" rel="nofollow" target="_blank">ttp://
20: 2014/06/22(日) 20:28:56.04 ID:
確かに友達少ない顔だな
でも男はこういう可愛くて友達少ない女の子大好物だよ
26: 2014/06/22(日) 20:30:06.96 ID:
これを見ても佐々木優佳里がブスと言えるの?





" rel="nofollow" target="_blank">ttp://
39: 2014/06/22(日) 20:32:13.03 ID:
>>26

ええ身体やな
49: 2014/06/22(日) 20:34:01.45 ID:
>>26

なんかいいな。
派手な感じなさそうだし、峯岸や指原ほどの不細工でもないし。
38: 2014/06/22(日) 20:32:11.38 ID:
ネタで言っているか分からんけど、本当だとしても問題ないわ。
あと10年も経てば、高校くらいまでの友人とは、
全然付き合わないなんてざらだろ。
44: 2014/06/22(日) 20:32:35.99 ID:
有吉AKB 佐々木優佳里 友達いない告白
" rel="nofollow" target="_blank">ttp://
58: 2014/06/22(日) 20:35:35.45 ID:
5人家族で電話帳1件の俺の10倍マシ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403436318/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


