アクセスランキング
スポンサー広告 > 「DLだと制作費全部赤字。CD買ってほしい」 スガシカオが明かすミュージシャンの厳しい
男性芸能人 > 「DLだと制作費全部赤字。CD買ってほしい」 スガシカオが明かすミュージシャンの厳しい



「DLだと制作費全部赤字。CD買ってほしい」 スガシカオが明かすミュージシャンの厳しい

1:2014/05/28(水)06:47:18 ID:
他のユーザーからの「スガさんにとってはポチる(編注:ダウンロード購入の意)のがいいのか?CD購入の方がいいのか?」というリプライに対しても、「アーティスト的にはCD買ってくれたの方が、将来につながります」(原文ママ)と回答した。

 これに対し「アーティストの将来につながる、とはどういう意味合いでしょうか」という質問が寄せられ、スガさんは

  「DLでももちろん嬉しいのですが、ぶっちゃけDLだとほとんど利益がないんだ。おれらみたいにスタジオで徹底的に音楽を追い込むタイプは、制作費が全部赤字になっちゃう。
CD買ってもらうと、かなり制作費が補えるので、次の作品が作れるメドが立つんだよね。CD売れない音楽業界の負の連鎖だ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000004-jct-ent
3:2014/05/28(水)08:22:11 ID:
スガシカオなんてDLすらしねーよw
4:2014/05/28(水)10:14:19 ID:
>>3
わろた
元スレ:http://www.awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1401227238/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


