アクセスランキング
スポンサー広告 > 【AKB】「誰かが常に守ってやらなければ」…小林よしのり氏がAKB握手会襲撃事件に言及 [14/05/26]
AKB48 > 【AKB】「誰かが常に守ってやらなければ」…小林よしのり氏がAKB握手会襲撃事件に言及 [14/05/26]



【AKB】「誰かが常に守ってやらなければ」…小林よしのり氏がAKB握手会襲撃事件に言及 [14/05/26]

1:2014/05/26(月)13:45:47 ID:
■小林よしのり氏 AKB襲撃「暗い気持ちに」「最大の弱点突かれた」
2014年5月26日 11:55

「入山・川栄らの、骨折した指の手術は成功したようで、 ひとまず安堵した」

「握手会や写メ会は、一部の非常識で悪質なファンからの言葉の暴力が以前からあって、
メンバーが傷つけられているのを、ずっと心配していた。
『AKB48論』でも、握手会のマナー に対しては警告して描いた。悪質ファンに対して、
少女たちは何も言えないのだ から、誰かが常に守ってやらなければならないはずだ」

「とうとう身体への直接的暴力まで発生したかと暗い気持ちになったが
『会いに行けるアイドル』だから、握手会なしはAKBは成立しない。
今回の凶行 は、AKBの根幹にして、最大の弱点を突かれた事件である」

「犯人の動機がいくつか考えられるので、判明してからしか具体的なコメントは出来ない」
(以上、小林よしのり氏のコメントのみ抜粋)(スポニチ)


↓全文は記事元でどうぞ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/26/kiji/K20140526008239060.html

↓小林よしのり氏公式サイト
http://yoshinori-kobayashi.com/
3:2014/05/26(月)15:41:46 ID:
よしりんの尊敬する堀辺正史に頼んで骨法戦士に守ってもらえばいいじゃんw
4:2014/05/26(月)16:02:26 ID:
握手会やめるべき

とは言わないんだねーこの乞食
7:2014/05/27(火)04:48:07 ID:
679 投稿日:2014/05/26(月) 20:51:48.80
というか、秋元康やAKB関係者、そしてフジと電通の面々が緊急会議をして
どうやってこれを感動路線にし、ダメージを和らげて
上手い事つなげ、選挙を放送し、数字を取るか
そんな事しか考えてないよ

自分がガッカリしたのが、特に秋元康さん
彼が真人間なら真っ先にコメントを出して
握手会の即刻中止を言うよ、そしてAKBのメンバーに謝る
とりあえず、後先考えずにそれを言う
打ち合わせと今後の展開を練り合わせて
その後に用意されたそれらしき言葉を言っても意味がない・・・

それがない時点で、全てを広告的に利用して
プロモーションに使い、コンテンツとして成功させる事しか
頭にないように思う
テレビって人のぬくもりが伝わるからね
見えちゃうんだよね、そういうのまでが
8:2014/05/27(火)05:12:48 ID:
誰かがじゃねぇよ、オマエが守れ
元スレ:http://www.awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1401079547/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


