アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】 「日本経済の課題解決はAKB戦略にある」 枝野幸男議員がインディーズ誌で“AKB戦略”をマジ語り
AKB48 > 【芸能】 「日本経済の課題解決はAKB戦略にある」 枝野幸男議員がインディーズ誌で“AKB戦略”をマジ語り



【芸能】 「日本経済の課題解決はAKB戦略にある」 枝野幸男議員がインディーズ誌で“AKB戦略”をマジ語り

1:2014/04/21(月) 17:27:53.03 ID:
枝野幸男議員がインディーズ誌で「AKB戦略」をマジ語り 編集長が「原稿は一番乗り」と明かす

 インディーズ文芸創作誌『ウィッチンケア Vol.5』に、民主党の枝野幸男氏の記事が掲載され、ネット上でにわかに話題になっている。

 記事のタイトルは「歌は世につれ。~秋元康・AKB戦略と日本経済~」。
内容は、枝野氏が幼少から、水前寺清子、北島三郎、和田アキ子、AKB48など幅広いジャンルの歌を
カラオケで歌うという話題ではじまる。そこから、音楽業界の衰退や、AKB48とK-POPの違いやAKB戦略を分析し、
日本経済の課題解決はAKB戦略にあるのではと結んでいる。

 Twitterには「あの枝野幸男がAKBについて寄稿してるカオスww」、
「紛れも無いあの元官房長官氏もいて、AKBについて書いている。驚愕…」、
「ページをめくると枝野元官房長官が登場。いきなり平衡感覚をもっていかれる。まっすぐ歩けない。編集のいたずらかしら」
などのコメントが寄せられており、読者を混乱に陥れているようだ。

 そこで、『ウィッチンケア』の編集長である多田洋一さんに、枝野氏の起用について取材してみた。

 多田さんは枝野氏の関係について「まったくのノーコネクションです。ご活躍をテレビで見ていただけの一視聴者でした。
ネットで公開されている大宮の事務所にメールを送り、寄稿のご検討をお願いしてみました」と、
何のつてもない状態からのオファーであることを明かしてくれた。

 枝野氏へ依頼した理由は「枝野さんの著書『叩かれても言わねばならないこと。』(東洋経済新報社)を読んだところ、
固い本ですが、政策ではなくものの考え方やお人柄に魅力を感じ、同誌に参加してもらいたいと思いました」とのこと。

 記事のテーマについて「いわゆるオピニオン誌ではなかなか触れないような、
文芸創作誌であることを理解したうえでの作品を、と依頼しました。
その上で先方からあがってきたテーマが『AKBと秋元氏について』という提案でびっくりしました」という。

http://okmusic.jp/#!/news/37663
45:2014/04/21(月) 17:46:33.17 ID:
>>1
枝野・・・

アタマ大丈夫なんかなー
なーんかAKBが絡むと政治家総白痴化してるようで心配になるわ
知りませんよー あとで酷いことになっても

こんなタレント売りと国策一緒に語る時点で
お笑いなんだけどね
2:2014/04/21(月) 17:28:04.44 ID:
 また、「最初は秘書さんからやや疑問を持たれたような返信がきたりして、依頼を受けてもらえるまで時間がかかりました」
としながらも、「寄稿すると決まってからの枝野事務所とのやりとりで驚いたのは、その事務処理能力の高さ。
原稿の到着は34人の寄稿者の中で一番乗り、誤字脱字もほぼなし。
ゲラ校正(印刷用にデザインを組まれた原稿のチェック)もすぐで、こちらのミスも正しく指摘。
さすが1億余人を相手に仕事する人は能力が違う、と思いました」と制作を振り返った。

 ベテラン編集者である多田さんが“話題性”と逆のことをやりたくなって個人で作り始めたという同誌。
しかし、「このようにネットで話題になることで、さまざまな人に読まれると、やはりうれしいです」とのことだ。

 同誌は、全国の書店やAmazonで注文することが可能。気になる方は、手に取ってみてはいかが?
3:2014/04/21(月) 17:28:33.78 ID:
うっわ
きんもー
16:2014/04/21(月) 17:33:23.07 ID:
まあ代表がマルチの片棒担いでるような政党だから、この程度のヨイショ記事を
書くぐらい何の不思議もないけどな。こいつらは金さえ出せば何でもやっちゃうよ。
28:2014/04/21(月) 17:38:07.48 ID:
震災時の大変なときに
ただ1人だけ太った閣僚だろ
31:2014/04/21(月) 17:39:44.55 ID:
やっぱりバブル世代っておかしい奴多いな
40:2014/04/21(月) 17:44:08.28 ID:
「バカで金持ってる奴にいかに金を使わせるか」
ってのが主論で
「価値の無いものにいかにして価値があるかと錯覚させるか」
が論旨かな?
50:2014/04/21(月) 17:50:04.26 ID:
AKBで韓国系メンバーが優遇される理由

・AKBを制作する電通の元最高顧問、成田豊は韓国の天安市(チョナン市)出身
・テレビ東京「週刊AKB」のプロデューサーは在日韓国人の金 永振(電通P)
・AKBのコンサート舞台演出を担当しているのはユン・ヘソンという韓国人
・AKBプロデューサー秋元康は、イ・ビョンホンなど韓国タレントのイベントもプロデュース
・AKB専用劇場があるドンキホーテは在日韓国系企業。外国人不正献金で摘発されている
・AKBのスポンサーはパチンコ京楽。京楽は朝鮮系企業。パチンコ店の90%が朝鮮・韓国系
・人気投票1位、2位の大島優子と前田敦子はエステCMで韓国タレントのチャン・グンソクと共演
・19枚目シングルでセンターの内田眞由美は、実家が焼肉店。(焼肉業界の6割は在日系)
・SKE48の1番人気とされる松井玲奈が初主演する連ドラ監督は元在日韓国人3世の李 闘士男
・星野みちると大堀恵の事務所AZ-ENTERTAINMENTの業務内容は在日韓国人マネージメント
・大島麻衣は新大久保の韓国街でスカウトされ芸能界入り
・日テレ24時間テレビで指原莉乃をフィーチャーしたPVから本来あるはずの日の丸が削除される
・2009年6月、AKB48公式サイトから「よぼせよーーー」と韓国語メールがファンに誤送信
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/akb/1326905979/136
61:2014/04/21(月) 17:54:44.38 ID:
こんなのが菅とともに原発を爆発させ
多くの日本人を意図的に被曝させ
一時的にでも日本政府の官房長官だったんだ

祖国に英雄として帰れ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1398068873/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


