アクセスランキング
スポンサー広告 > ヤンキース、田中将大誕生! 7年総額1億5500万ドル(約161億2000万円)で契約合意!
スポーツ > ヤンキース、田中将大誕生! 7年総額1億5500万ドル(約161億2000万円)で契約合意!



ヤンキース、田中将大誕生! 7年総額1億5500万ドル(約161億2000万円)で契約合意!

1:2014/01/23(木) 11:58:02.01 ID:
マー君年俸5倍!ヤ軍と7年161億円契約 23日会見

 ヤンキースは22日(日本時間23日未明)、楽天から新ポスティングシステムを利用して大リーグ移籍を目指していた
田中将大投手(25)と契約を結んだと発表した。7年契約で、総額1億5500万ドル(約161億2000万円)。
大リーグ球団との交渉期限は25日午前7時(日本時間)だった。ヤ軍は世界一奪回への切り札として田中獲得に全力を注いでいた。
昨季、楽天を球団創設初の日本一に導いた右腕が、今度はニューヨークの救世主となる。

 日本が誇る無敗エースの新天地が、ついに決まった。10球団前後が参戦した争奪戦の末、田中が選んだのは大リーグ屈指の名門球団。
09年以来、5年ぶりの世界一を目指すヤンキースの最後のピースとなった。

 スポーツ専門局ESPNによると、代理人のケーシー・クロース氏が「ヤンキースとの交渉は完結した」と合意に達したことを認めた。
契約は7年間で、総額1億5500万ドル。4年後の17年シーズン終了後に田中側が残りの契約を放棄してFAになる条項も盛り込まれているという。
平均年俸は2214万ドル(約23億円)で、昨季の4億円から5倍増。年俸総額は大リーグの投手史上5番目の高額契約となった。

 ドジャース、カブス、ダイヤモンドバックスなども1億ドル(約104億円)を超える条件提示を行っていたが、田中獲得に懸けるヤ軍の熱意はすさまじいものがあった。
ハル・スタインブレナー共同オーナーは22日(日本時間23日未明)、AP通信社の電話インタビューに答え「我々は勝つために必要なことをやった」と勝利宣言。
このオフはエルズベリー、マキャン、ベルトランと3人の強打の野手も獲得しており「新しい打線を生かす十分な投手陣が必要だった」と語った。

ノックを受ける楽天・田中 Photo By スポニチ


スポニチ Sponichi Annex 野球 [ 2014年1月23日 05:30 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/01/23/kiji/K20140123007441810.html

前スレ ★1:2014/01/23(木) 00:06:08.58
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390433105/
2:2014/01/23(木) 11:58:10.56 ID:
>>1
の続き)

 ヤ軍は昨季85勝77敗でア・リーグ東地区3位に沈み、5年ぶりにプレーオフ進出を逃した。最大の弱点が先発陣の駒不足。
エース左腕サバシアは14勝13敗で、防御率は自己ワーストの4・78と低迷した。
代わってローテーションの中心となった黒田は11勝をマークしたが、球宴以降は3勝7敗と失速。
通算256勝のペティットは現役を引退し、先発が確定しているのはサバシア、黒田以外に昨季9勝の右腕ノバを加えた3人だけだった。

 田中はこの日、コボスタ宮城の室内練習場で自主トレを実施。
報道陣に対応することなく球場を離れたが、この時点で「ヤンキース移籍」への気持ちは固まっていた。

 今後は大リーグ機構と選手会が契約文書などを確認した上で契約が成立する。
ヤ軍は、楽天に支払う譲渡金の2000万ドル(約20億8000万円)と合わせて約181億円を投資したことになる。
ヤ軍には黒田、イチローが在籍しており、日本人トリオが結成される。

 メジャー挑戦を表明した際に「新たなステージで自分の力を出したい。挑戦したい」と語った田中。
23日に会見を行い、ヤンキースの一員として戦う決意を表明する。
3:2014/01/23(木) 11:58:40.02 ID:
*1位 10年2億7500万ドル 年平均2750.0万ドル 2008-17 NYY アレックス・ロドリゲス
*2位 10年2億5200万ドル 年平均2520.0万ドル 2001-10 TEX アレックス・ロドリゲス
*3位 10年2億4000万ドル 年平均2400.0万ドル 2012-21 LAA アルバート・プホルス
*3位 10年2億4000万ドル 年平均2400.0万ドル 2014-23 SEA ロビンソン・カノ
*5位 10年2億2500万ドル 年平均2250.0万ドル 2014-23 CIN  ジョーイ・ボット
*6位 *7年2億1500万ドル 年平均3071.4万ドル 2014-20 LAD クレイトン・カーショウ
*7位 *9年2億1400万ドル 年平均2377.8万ドル 2012-20 DET プリンス・フィルダー
*8位 10年1億8900万ドル 年平均1890.0万ドル 2001-10 NYY デレク・ジーター
*9位 *8年1億8400万ドル 年平均2300.0万ドル 2011-18 MIN  ジョー・マウアー
10位 *8年1億8000万ドル 年平均2250.0万ドル 2009-16 NYY マーク・テシェイラ
11位 *7年1億7500万ドル 年平均2500.0万ドル 2013-19 SEA フェリックス・ヘルナンデス
5:2014/01/23(木) 11:59:05.17 ID:
超あげまん里田まい
7:2014/01/23(木) 11:59:22.37 ID:
ヤンキース日本人獲得の歴史

野茂がLAでトルネート旋風→イラブ獲得や!

イチロー新人王MVP→マツイ獲得や!

松坂がライバルBOSに→イガワ獲得や!

ダル&岩隈がサイヤング候補に→マークン獲得や!
8:2014/01/23(木) 11:59:34.97 ID:
ランディー・ジョンソン プロ年俸総額(1988~2009年) 1億7555万ドル

ロジャー・クレメンス プロ年俸総額(1984~2007年) 1億5060万ドル

グレック・マダックス プロ野球総額(1986~2008年) 1億5384万ドル

田中将大       NYY年俸総額(2014~2020年)  1億5500万ドル
15:2014/01/23(木) 12:01:30.35 ID:
>>8
偉大な先人たちが20数年をかけてもらった年俸総額と変わらんのかw
手取りでは違ってくるにせよすげーな。
54:2014/01/23(木) 12:13:28.62 ID:
>>8
クレメンスとマダックスと一緒か スゲー
この年俸だと毎年15勝以上して当たり前って感じだな
けど今年はそんなに成績残してなくても
みんな高年俸なんで過去の選手と比べられないけどそれでも凄いな
12:2014/01/23(木) 12:00:47.70 ID:
しょぼいパリーグの打者相手に無双してただけじゃないの?
巨人にはやられたじゃないか
その巨人とて向こうでいうなら3Aレベルでしょ
どれだけ適応できるか、対応できるかなんだろうけど
期待しすぎじゃないかな こんなに金だしてさ
13:2014/01/23(木) 12:00:56.28 ID:
伊良部のように虐められるかもなw
金銭問題の妬みは物凄いしね、アメリカは。
とりわけ低レベルな日本での実績しか無い癖に
・・・という思いがあるから余計にね。
14:2014/01/23(木) 12:01:19.48 ID:
結果出せなかったら、トラウマ級のバッシング喰らうだろうな・・・・
ヤンキースは、オーナーを筆頭にファン・メディア・チームメイト、全てが手のひら返しハンパねえぞぉ・・・・
29:2014/01/23(木) 12:05:05.74 ID:
とりあえず黒田を目指すのかな
すぐには岩隈とか変化球投手に自分を適応させたダルにようにはなれんだろ
なれたらすごいけど
36:2014/01/23(木) 12:06:27.65 ID:
>>29
一年目から黒田岩隈クラスは無理
田中はマウンドに合ってなかった
33:2014/01/23(木) 12:05:36.33 ID:
多少は通用するだろうが、そんな期待できねーな
45:2014/01/23(木) 12:10:05.11 ID:
 
 
三木谷は儲けが少ないと英語で不平を言うんだろうなw
 
 
56:2014/01/23(木) 12:13:48.51 ID:
>>45
田中が20億円分くらい楽天で買い物すりゃいいんじゃね?
46:2014/01/23(木) 12:10:46.39 ID:
「人生経験はマー君に勝ってる」マー君と投げ合ったひったくりの元高校野球準V投手を逮捕
ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130911/waf13091118050033-n1.htm

バイクでひったくりをしたとして逮捕され、
窃盗罪で起訴された平成17年夏の甲子園準優勝投手で無職、本田拓人被告(23)=京都府八幡市男山金振=について、
大阪府警捜査3課は11日、計9件(被害総額計57万円)の窃盗容疑を裏付け、最終送検したと発表した。
容疑を認め、「甲子園は最高の舞台。人生をリセットできるなら、もう一度甲子園に行きたい」 と話しているという。

本田被告は京都外大西高1年だった17年夏の甲子園決勝で、 駒大苫小牧の田中将大投手(現・楽天)とも投げ合った。
取り調べでは田中投手らにも触れ、「プロになったからといって、勝ち組になったわけではない。
逮捕されたり留置場に入ったり、人生の経験値は僕の方が上だ」とも供述したという。

逮捕、送検容疑は3月4日、大阪府東大阪市上石切町の路上で約2万円が入った女性(37)のバッグをバイクで奪うなど、
2~7月に大阪や京都などでひったくりを繰り返したとしている。
61:2014/01/23(木) 12:15:14.92 ID:
嫌な顔一つせず当時の楽天に入団したことを思えば
神様からのプレゼントかもね
だめでも井川のように平然としてればよろし
手を抜くわけじゃないんだろうから
116:2014/01/23(木) 12:27:57.73 ID:
青山でカイエンどころじゃないなw
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390445882/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


