アクセスランキング
スポンサー広告 > マツコ・デラックス 「もはや『紅白です』って人いる? FNS歌謡祭とかMステSPと変わらない」
芸能全般 > マツコ・デラックス 「もはや『紅白です』って人いる? FNS歌謡祭とかMステSPと変わらない」



マツコ・デラックス 「もはや『紅白です』って人いる? FNS歌謡祭とかMステSPと変わらない」

1:2013/11/26(火) 19:27:55.28 ID:
25日、大晦日に放送される「第64回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。
E-girlsやSexy Zone、サカナクションのほか、TVアニメ「進撃の巨人」の主題歌を務めたLinked Horizonなど、
初出場を果たすアーティストも多く、バラエティに富んだ面々となった。
また、50回目の出場となる演歌歌手・北島三郎が、今回限りでの紅白引退を表明するなど、
国民的番組としての様相が徐々に変わりつつあるようだ。

25日放送のTOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」では、そんな紅白歌合戦の現状にマツコ・デラックスが言及。
違和感を感じていることを明かしている

きっかけは同番組の「夕刊ベスト8」で、夕刊フジの「サブちゃん『紅白引退』か」という記事を取り上げたこと。
MCのふかわりょうにコメントを求められたマツコは「これ『紅白』イコール、サブちゃん(北島)って言っちゃっていいよね」と答え、
初出場から1回を除き、同番組に出場し続けた北島の存在の大きさを称えた。
一方で「北島三郎さんっていうアイコンを失った『紅白』は、あたし観たときに『紅白』って認識できるのかなって思うのよ」とも発言、
自身の理想とする紅白と違う現状に、困惑している様子をみせた。

また、発表された出場歌手については「もはや『紅白です』って人いる?この出場者の中に」と発言。
さらに「FNS歌謡祭とかさ、ミュージックステーションのなんとかスペシャルとかともう変わらないじゃん」と語り、
世代交代がすすむ出場者のラインナップには納得がいかないようだ。

同じ大みそかに放送され、ベテラン歌手が多く出演する「第45回年忘れにっぽんの歌」(テレビ東京系)を挙げ、
「あっちのほうが、あたしがイメージしてる『紅白』なんだよね」
「若いミュージシャン達のお祭りになったときに、『紅白』?それ」などと持論を展開。
アイドルや歌手に対しこだわりを持つマツコだけに、国民的番組である紅白の様変わりには、熱くならざるをえなかったようだ。

トピックニュース 2013年11月26日12時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/8288406/

関連スレッド
【音楽】紅白出場歌手決定!泉谷しげる、NMB48、サカナクションら初 高橋真梨子、ゆず、T.M.Rなど復帰★6
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385446500/
19:2013/11/26(火) 19:31:25.29 ID:
>>1
違和感を感じる…か
42:2013/11/26(火) 19:36:11.80 ID:
>>1
その時代時代の歌手を呼ぶんだから仕方ない
売れ方の差こそあれ、昔だって十代のジャリガキ
たくさん出てたでしょ、せい子も明菜も一緒なの
3:2013/11/26(火) 19:28:27.53 ID:
あっ、ふーん
4:2013/11/26(火) 19:28:46.00 ID:
へー カッコイイねー
8:2013/11/26(火) 19:29:38.46 ID:
紅白でしか見られない珍しい実力派歌手が足りない
9:2013/11/26(火) 19:29:46.84 ID:
テレ東のほうがいいなら黙ってテレ東見ればいいだけの話
11:2013/11/26(火) 19:29:57.05 ID:
知るかよ。紅白なんてみてねーし
14:2013/11/26(火) 19:30:36.72 ID:
FNS歌謡祭のステマ
16:2013/11/26(火) 19:30:43.41 ID:
おまえがはっきりしろ
18:2013/11/26(火) 19:31:22.52 ID:
昨年、生バンドの演奏ではなくて
カラオケだったのには驚いた。
紅白でカラオケとか出る側、観る側
どちらに対しても失礼だろw
32:2013/11/26(火) 19:34:19.02 ID:
>>18
もうセットも組まないしねー。
手抜きし過ぎ。
45:2013/11/26(火) 19:37:18.90 ID:
>>32
しかも演歌の大御所
北島三郎が口パクとか
史上最低の紅白だったんじゃないかw
20:2013/11/26(火) 19:31:31.61 ID:
力抜いてそば食いながら見るから何でもいいんだよ
23:2013/11/26(火) 19:32:32.06 ID:
はいはいご意見番御意見番
数年前の話ではあるけど未だに紅白の視聴者席の争奪戦は凄いって話を聞いたよ
オクで40万とか
他人に譲れるのか疑問だなと思ったけど
25:2013/11/26(火) 19:32:58.82 ID:
まあ、FNS歌謡祭とは違うんだがな
29:2013/11/26(火) 19:33:27.06 ID:
勝手に自分のなかで紅白を定義づけして、その自分の定義と違うからって批判するってどうなんだろうね。
47:2013/11/26(火) 19:37:38.66 ID:
>>29
批判ってそういうものじゃね?
30:2013/11/26(火) 19:33:49.06 ID:
紅白は演歌だっていう先入観から抜けきれてないから
テレ東の番組の方が紅白に近いっていう古ぼけた思考展開してる

紅白でしか見られないっていうのは今なら浜崎になるんじゃね他の番組出てないっしょ
安室とかもでるようになったらザ紅白とか言われるようになるのかもしれんなあ
33:2013/11/26(火) 19:34:26.32 ID:
こいついつから芸能界の御意見番になったんだ?
デブのオカマで笑われる存在だろ
39:2013/11/26(火) 19:35:26.90 ID:
モーニング娘。が出られなくて残念ですね(笑)
41:2013/11/26(火) 19:35:46.27 ID:
昔はその年に出た曲しかやらなかったろ
46:2013/11/26(火) 19:37:35.81 ID:
まあ世代毎に見たい聞きたい曲はあるだろうけどな
演歌勢も結構いるし別にMステとは違うな
48:2013/11/26(火) 19:37:56.17 ID:
世代交代ってのはいつかはしなきゃならないんからしょうがないだろ
49:2013/11/26(火) 19:38:08.56 ID:
Mステに五木ひろしは出れないだろw
50:2013/11/26(火) 19:38:12.04 ID:
紅白=演歌ばっか
こんなイメージだからな
演歌歌手が続々引退やら死んだりすりゃそらこうなるわな
58:2013/11/26(火) 19:38:44.31 ID:
公共放送のくせに、AKBとジャニーズ、エイベックスばっかりじゃないか。
もう受信料取るな。
芸能事務所から徴収しろよ。
59:2013/11/26(火) 19:38:56.37 ID:
まあ今の時代子どもからお年寄りまでみんなが知ってる歌手やヒット曲って殆ど無いからな
若いアーティストなんか同じ若い世代からも「誰?」だったりするのも少なくない
62:2013/11/26(火) 19:39:31.74 ID:
>>59
サカナクションとか進撃の巨人とか全くしらんわ
61:2013/11/26(火) 19:39:05.56 ID:
これが今の日本の音楽界の現状です
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385461675/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク

118:

普段触れることがないような幅広い層に認知されるという意味では出場する人にとっては意味あるだろうね
もはや紅白って言い方をすると紅白には必ず出るとか紅白しかイメージない感じがしてならないんだが

2013.11.28 16:11 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


