アクセスランキング

2015年03月 の記事一覧



【話題】 松井玲奈の総選挙不出馬、松井珠理奈の「ゴリ押し」に事務所が不満か・・・AKBとバーニングの決裂シナリオも

1:2015/03/26(木) 11:59:12.85 ID:
SKE48および乃木坂46の松井玲奈が24日、6月6日に開催される「AKB48 41stシングル選抜総選挙」に出馬しないことを表明した。

松井はブログで、「話せる範囲でお話をさせてください」と前置きした上で、不出馬の理由を説明。
「選挙もう出ないだろうという気持ちを胸に悩みながら、これが本当に正しいのか考えながら歩んできました」
「地に足をつけて頑張りたいから、みなさんと自分としっかり向き合っていきたいから、選挙には出ないという答えを選びました」(原文ママ)などと綴っている。

おととしから立候補制を採用している同選挙。昨年、約7万票を獲得し、5位に輝いた松井だけに、
彼女の不出馬はCD売り上げに影響を及ぼすのは明白。上位常連組の不出馬表明は初で、運営やレコード会社にとっても頭の痛い話だ。

「ファンの間では、松井の年内卒業説が流れているほか、不出馬によって『運営を敵に回したのでは?』と彼女の今後を心配する声も。
人気メンバーの中には、1位の経験がある上、タレントとして独り立ちしている感のある指原莉乃や、卒業間近といわれる小嶋陽菜など、
不出馬を匂わす発言をしているメンバーもいるが、松井は理由が不明瞭なだけに、さまざまな臆測を呼んでいます」(芸能記者)

また、ある芸能関係者は、松井の所属事務所の関係者が、最近の松井珠理奈の“ゴリ押し”に不満を募らせていると明かす。

「玲奈が所属するのは、バーニング系プロダクション。一方、珠理奈は、いまだに運営会社のAKSが手放さない。
珠理奈は秋元康氏の“お気に入り”ということもあり、次世代エースと呼ばれて久しい。

かつては、そんな珠理奈と共に“W松井”として押されることも多かった玲奈だが、最近の運営は珠理奈をなんとかセンターにしようとゴリ押しに必死。
それが功を奏してか、今年は珠理奈が1位を獲るとの見方も強く、玲奈サイドとしてはそんな現状に思うところがあるのかもしれませんね。
今回の件がAKB48グループとバーニングの“決裂”なんてことにつながらなければいいんですが……」(芸能関係者)

以前から、珠理奈と何かと比較されがちな玲奈。彼女の不出馬は、今年の総選挙にどんな結果をもたらすのだろうか?
http://news.livedoor.com/article/detail/9931801/

SKE48】松井玲奈、選抜総選挙不出馬宣言「立候補しません」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1427188882/
続きを読む

【芸能】ももクロ・有安杏果の言動に“卒業”を不安視する声

1:2015/03/26(木) 16:01:08.18 ID:
3月24日放送に放送された、ももいろクローバーZのレギュラー番組『ももクロChan?Momoiro Clover Z Channel?』(テレビ朝日)で、
各メンバーが司会に挑戦する「徹子Chan」のコーナーに有安杏果が司会として登場。
有安の司会っぷりもさることながら、ファン離れを危惧させる放送にもなったようだ。

普段からあまり前に出ることのない有安。冒頭の自己紹介から噛むという珍プレーにメンバーが爆笑し、
滑舌の悪さを終始イジられるというやりとりで進行した。メンバー全員が黒柳徹子風のコスプレということもあり、
一見面白そうに見えるコーナーだが、視聴者からは、

「最近やってる徹子Chanとかいう企画嫌いだからさっさと終わってほしい」
「徹子Chanは なんか そんないらないや(笑)」
「徹子Chanはトークがボロボロすぎてあんま面白くないな」
「バラエティはもう限界。この路線でいくならモノノフ引退も考える」

と、辛辣なコメントが相次いでいる。以前は彼女たちの武器でもあった“面白さ”が、徐々にウケなくなってきているようだ。
そして、有安担当ゆえにこうした声が噴出したのは定かではないが、以前から有安の言動には注目が集まっていた。

その最たる例が、3月5日に放送されたCSの生番組『坂崎幸之助のももいろフォーク村』(フジテレビNEXT)。
有安が番組中に“脱走”し、姿を消すというハプンングが発生。放送後には、多忙なスケジュールを心配して、

「もしかしたら結構ヤバイ病気にかかってそうやし、休んでほしいなしっかり」
「有安大丈夫かな。心配。無理しないでほしいなぁ。。」
「動画みたけど、めっちゃ震えとったね…」
「精神、大丈夫か……。もしやまた卒業??」

と、心配する声に混じり、5人体制の存続を不安視するコメントもあがっている。

以前には、メンバーからの“ハブられ説”が浮上したり、バラエティ番組での態度が悪かったとして取り上げられるなど、
なにかとネガティブなイメージで話題に事欠かない有安。小さな巨人の力をフルに発揮し、雑音を払拭するほどの活躍に期待したい。

http://dmm-news.com/article/934005/
DMMニュース 2015.03.26 06:50

依頼です
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★775 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1427011453/
続きを読む

【芸能】レイザーラモンHGが明かした「一発屋会のトホホな掟」

1:2015/03/29(日) 06:10:51.23 ID:
「そんなの関係ねぇ!」「ゲッツ!」「やっちまったな~」――。
3月17日の夜、東京・代官山のレストラン『ANNTEANA』では、ひたすら“懐かしの一発ギャグ”が炸裂し続けた。
小島よしお(34)、ダンディ坂野(48)、テツandトモ……、集まったのは15人。
いずれも一世を風靡した?伝説の一発屋たちだ。世代も所属事務所も違う彼らが、どうして一堂に会したのか?
幹事を務めたレイザーラモンHGこと住谷正樹(39)が答えてくれた。

「きっかけは(小島)よしおとの『一発屋芸人だけで飲み会をやりませんか?』『いいね、やろやろ!』という会話でした。
彼とは“ジム仲間”なんですよ。よしおの事務所にも一発屋が多いですからね(笑)。2人で手分けをして声をかけたんです」

出席者たちが髭男爵のギャグ『ルネッサ~ンス!』で乾杯し会合は始まった。
店内では90年代にヒットした大事MAN部ラザーズバンドの『それが大事』が延々流されていた。

「彼らも有名な一発屋ですからね。すごく親近感が沸きますし、今回のテーマ曲にしました。
みんなで飲みながら、ひたすら往年のギャグを言いまくるのが会の趣旨。
他人のギャグを心おきなく使えるのは楽しいですね。使い勝手が良かったのが、クールポコ。
の『やっちまったな~』です。逆にゆってぃ(38)の『それ!ワカチコ!ワカチコ!』は
どうにも使う場面が難しくて……。僕の『セイセイセイ』は場を盛り上げやすいと好評でした」

“ギャグは共有財産”のほかにも、一発屋会ならではの数々の掟が!

「みんなで再ブレイクを目指すのが会の目的ですから、後ろ向きな話をしないことは大前提。
自虐ネタも禁止ですね。あと『懐かしい』とか『久しぶり~』という言葉も禁句です!」

テレビから消えて久しい芸人もいるための深い配慮なのだろう。
事務所の垣根を越えた会だが、序列がまったくないわけではない。
芸歴の長さだけではなく、どれだけ早い時期にブレイクしていたかも会のなかでは重要視されるという。
そういった意味では会の長老格はダンディ坂野。芸人同士の飲み会では“先輩”が支払うのが通例となっているが……。

「ウチの会は、そういう意味では珍しくワリカンなんです。1人だけが払うのでは負担になりますからね。
会を末永く存続させるために会費制で、今回は1人5千円でした」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150329-00010001-jisin-ent
女性自身 3月29日(日)6時0分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150329-00010001-jisin-ent.view-000

依頼です
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★776(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1427443611/
続きを読む

【AKB48】川栄李奈 卒業を決めた「心ない声」

1:2015/03/28(土) 07:55:11.74 ID:
人気アイドルグループ「AKB48」の川栄李奈(20)が26日、さいたまスーパーアリーナで行われたAKB48春のコンサートで、グループ卒業を発表した。
時期は未定。女優としての夢を語る一方、昨年5月25日に起きた握手会襲撃事件が決断するきっかけになったことを隠さず明かした。
卒業を何度も決断しながらも「頑張ろう」と思いとどまった川栄。その胸の内には大きな苦悩があった――。

驚きだった。アンコール後、スタッフから「メンバーの人事異動」が発表され、
最後に「川栄李奈…」に続いたのは「卒業」。会場では悲鳴に似た声があちこちで上がった。

川栄は涙ながらに「去年の事件があって、握手会に出られなくなって。
AKB48は握手会を大事にしてるけど、私は出られないし、これからも出られることはないし、どうしようと…」と事件がきっかけになったことを明かした。

また、「お芝居することがすごく好き」という川栄は「私はAKB48のメンバーじゃないと通用しないと思うし、演技もヘタで…。
一から勉強して夢を追いかけたいと思います」と女優としての決意も示した。川栄の卒業時期は今のところ未定だという。

川栄といえば、襲撃事件から2週間後の昨年6月7日に「選抜総選挙」にサプライズで登場し、
負傷した右手に包帯を巻き「私は絶対に負けません!」と気丈に振る舞った姿が思い起こされる。

AKB関係者は「実は1月に行われたAKB48リクエストアワーで(卒業を)発表することも想定していましたが、
“頑張りたい”と。先月24日に行われた川栄の誕生日を祝う“生誕祭公演”では『握手会には(今後も)たぶん出られないと思う。
何か違った形で恩返しできたら』とあいさつ。前向きな気持ちだったが、何度か卒業を決断しながら思いとどまったり、揺れ動いていた」。

さらに、別のAKB関係者によれば「自分は握手会には、やっぱり出られない」と思い知らされる決定的な出来事があったという。

「昨秋、川栄がやっていたSNS上で、一部から握手会に出れないことをチャカしたり、批判するようなコメントが寄せられた。
絶対にファンではないので無視すればいいのですが…。川栄はうまく処理できず、ショックのあまり泣き崩れたこともあった」(同)

川栄だけではない。同じく事件で負傷した入山杏奈(19)は川栄の卒業発表後、自身のツイッターを更新。
40枚目のシングル「僕たちは戦わない」の選抜メンバーに選ばれながら辞退したことを告白。

「たくさん悩んで出した結果です」と説明したが、襲撃事件がなければ、辞退を決断するまで悩むことはなかっただろう。

ある出版スタッフによると「2人以外にも多くのメンバーが精神的に傷を負った。
今回のシングルで単独センターになった島崎遥香も例外ではない。
一時期はファンとの距離が近い劇場に近づくことさえも怖がり『辞めたい』と漏らしたこともあった」。
現在、島崎は前向きさを取り戻しているが、多くのメンバーが後遺症に苦しんだ。

襲撃犯の梅田悟被告は今年2月、懲役6年の判決が確定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150328-00000000-tospoweb-ent
東スポWeb 3月28日(土)7時15分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150328-00000000-tospoweb-ent.view-000
涙ぐむ川栄(右)を元気づける総監督の高橋みなみ
続きを読む

【芸能】田村正和と名取裕子 銀座の有名レストランでお忍びデート

1:2015/03/29(日) 07:25:23.89 ID:
銀座の一等地にあるそのレストランでは、文士の愛した伝統の西洋料理が楽しめるとあって、
オープン当初から多くの著名人が足繁く通っている。
それこそ、吉永小百合(70才)に、中村勘三郎さん(享年57)、息子の中村勘九郎(33才)、市村正親(66才)・篠原涼子(41才)夫妻…。

それゆえ、常連客も、有名人と居合わせるのは慣れっこなのだが、
あのふたりが来店すると、毎回胸騒ぎを隠せないという。

「私はランチでお会いしたことがありますが、おふたりともものすごいオーラなんですよ。
店内奥の個室に入っていかれますから、お忍びなんでしょうね」(常連客)

その“ふたり”とは、田村正和(71才)と名取裕子(57才)。
別の常連客は、何度かディナーで見かけたという。

「この店の名物、ハヤシライスを食べたようです。小さなステーキがメインのコース料理もお気に入りと聞きました。
正和さんと一緒の名取さんは、すごく控えめで、でもとっても楽しそうなんですよ」(別の常連客)

意外な組み合わせだが、田村と名取は、1983年のドラマ『夏に恋する女たち』(TBS系)の他、
『田村正和・時代劇スペシャル 眠狂四郎』(テレビ朝日系)などでも共演する仲だ。

「名取さんは正和さんだけじゃなく、正和さんのお兄さんの高廣さん(享年77)とも親しく、
彼のお別れ会では人目も憚らず泣いていました」(芸能関係者)

※女性セブン2015年4月9・16日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150329-00000008-pseven-ent
NEWS ポストセブン 3月29日(日)7時6分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150329-00000008-pseven-ent.view-000
名取裕子とのお忍びデートが目撃された田村正和
続きを読む

矢口真里、復帰後初めてファンの前に…どよめきに「どういうこと?」

1:2015/03/29(日) 06:08:40.10 ID:
タレント矢口真里(32)が28日、パシフィコ横浜で行われたイベント「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう」に参加した。

ファンの前に姿を見せたのは不倫騒動から復帰後初めて。
名前が呼ばれ、客席から起こったどよめきに「どういうことでしょうか?」と苦笑。
2年ぶりの同イベントに「大事件がありまして。里山里海に癒やされたい」と話した。

引退を発表した小川麻琴(27)も出席。29日までのこのイベントが最後の仕事となる。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/29/kiji/K20150329010070440.html
2015年3月29日 05:30

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/29/gazo/G20150329010071490.html
「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2015」オープニングセレモニーに出席した(左から)岡井千聖、嗣永桃子、譜久村聖、渡瀬マキ、矢口真里、高橋愛、まこと、くまモン
続きを読む

AKB北原 新潟・NGT48へ涙の完全移籍 柏木は兼任

1:2015/03/26(木) 19:03:20.86 ID:
AKB48春の単独コンサートが26日、さいたまスーパーアリーナで行われ、アンコール後に運営スタッフからメンバーの異動が発表された。

ファンが驚いたのは異AKB48の北原里英(23)の“地方異動”だ。
今年10月に新潟に発足する国内5つ目の48グループ「NGT48」キャプテンとしての移籍だ。
また、柏木由紀(23)がNMB48との兼任を解かれ、NGT48兼任となった。

北原は「こんなに大きなプロジェクトに一から参加できることは人生でなかなかないし、挑戦してみたいと思いました。
23歳だし、8年目だけど、まだ新しいことができるんだよ!という姿をお見せできると思って決断させていただきました」と告白。

続けて「任せてください。やってやるよという気持ちです!」と涙を流しながら笑顔で決意した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000052-tospoweb-ent
東スポWeb 3月26日(木)18時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000052-tospoweb-ent.view-000
NGT48へ移籍する北原(右)。中央は卒業を発表した川栄。左は高橋みなみ
続きを読む

【AKB48】入山杏奈、シングル選抜辞退「たくさん悩んで出した結果」

1:2015/03/26(木) 20:17:26.00 ID:
AKB48の入山杏奈(19)が26日、40thシングルの選抜辞退をツイッターで報告した。「応援してくださっているみなさんごめんなさい」とあんにん。「きっとびっくりさせちゃいましたよね。でもたくさん悩んで
出した結果です。いつもたくさん心配かけてごめんなさい」とファンへ
謝罪した。

 入山は2014年5月に岩手で行われた握手会で、暴漢に襲われ川栄李奈(20)らと共に負傷。15年2月、9か月ぶりに劇場公演に復帰した。

 川栄がこの日、さいたまスーパーアリーナで行われたコンサートで、襲撃事件の心の傷が癒えることなくグループ卒業を発表。これについて「りっちゃんの卒業のことは本人から聞いて知ってたし、よく2人でも話してるので、
今日のりっちゃんの話を聞いてそれを理由にわたしも辞めるなんてことは
ないです。いつか卒業したとしても、それは自分で考えた上でのことです。
号泣しすぎてそれもまた不安にさせちゃったよね!もう復活」と気丈に振る舞っていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000172-sph-ent
続きを読む

【芸能】ミタパンがワイドナショー卒業

1:2015/03/29(日) 14:39:49.44 ID:
フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが「ワイドナショー」(フジテレビ系)を降板することが3月29日放送の同番組で発表された。

3月30日にスタートする「直撃LIVEグッディ!」(月~金午後1時55分開始)に
出演するためのもので、ニュースキャスターの安藤優子氏らと共演する。

「ワイドナショー」のメーンコメンテーター松本人志から
「そりゃあ(ワイドナショーで2人で番組を進行する)東野より安藤さん取るわなあ」と突っ込みを入れられた三田アナは
「そういうわけではなく、時間的なもので…」としどろもどろに。
「ずっと続けていきたかったんですけど…」とも釈明したが、松本は「続けていきたかったら、続けられたよね」と指摘。
東野からも「出て行きなさい、サヨナラ!」とネタにされ送り出された。

番組内では秋元優里アナが新たに進行役に加わることも発表された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000042-dal-ent
デイリースポーツ 3月29日(日)10時57分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000042-dal-ent.view-000
 フジテレビ系の「ワイドナショー」を降板する三田友梨佳
続きを読む

【AKB48】 篠田麻里子(29) お尻があらわ エロすぎるムチムチ始球式がネットで話題に

1:2015/03/28(土) 23:46:07.30 ID:
プロ野球セ・パ両リーグが開幕した3月27日、全国各地ではその試合に先立ち、実に様々な始球式がとりおこなわれ、ファンを喜ばせ
たが、そうした中、元AKB48のメンバーで、現在女優として活躍する篠田麻里子(29)が、福岡・ヤフオクドームで行われた試合の始球
式に登板。その姿がファンの間で話題となっている。

これは同球場で行われたソフトバンク対ロッテの開幕戦で、出身が福岡ということもあって、地元での登板となった彼女は、Tシャツ
にショートパンツ、その上からユニフォームを羽織って登場すると、生脚を惜しげもなく晒し、胸を張ってマウンドへ。アラサーと
なった今も未だ衰えぬその美貌とボディラインに、ファンからは「久しぶりに見たけどやっぱ可愛いな」「タマらん」「思ってたよ
り肉付きよくて良いわ」「ぐうエロ」「下半身ムチムチでええな」「おしりの形が素晴らしい」といった声が巻き起こった。

この日、卒業コンサート以来、はじめてヤフオクドームを訪れたという篠田は、6月に行われる総選挙にも、観客として訪れたいとい
う意向を語るなど、卒業して久しい今も、AKB愛はかなりのもの。その熱い想いと衰えを知らぬ魅力で、これからもさらに活躍し続け
てくれることを祈るばかりだ。
http://news.ameba.jp/20150328-701/

画像











動画
続きを読む

【女子アナ】25歳・牧野結美 アラサーアナと世代交代で黄金時代到来予測

1:2015/03/29(日) 10:52:19.66 ID:
 この春、地方局出身ながらバツグンの期待値を持ったある女子アナがフリーに転身し、東京進出を果たす。

 静岡朝日テレビを2月末で退社し、
4月からフジテレビの情報番組『めざましテレビ アクア』(朝4時~)のメインMCに抜擢される牧野結美アナ(25)である。

 牧野アナは大阪府出身のコテコテの関西人だ。
大阪桐蔭高校卒業で、北海道日本ハムファイターズの中田翔とは同級生だった。
学生時代の友人がいう。

「マンモス校だけあって、中田選手と高校時代に接点はなかったと思います。それでも甲子園には応援に行っていたようで、
“いつか中田クンにインタビューできるとええなァ”なんて話していた。

 お父さんは、大きな会社の社長さんで、高校時代からほんわかした“お嬢様キャラ”で通っていました。
だけど、カメラの回っていないところでは関西弁で“何でやねん!”とマシンガントークをするんです。
ニュース読みより普段の喋りのほうが滑らかです(笑い)」

 同じ大阪出身の上京組では、読売テレビ『情報ライブミヤネ屋』のMCからフリーに転じる川田裕美アナ(31)も注目されている。
しかし芸能関係者は「伸びしろは牧野アナのほうが上では」と分析する。


~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

NEWSポストセブン 2015.03.29 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20150329_311616.html
続きを読む

【芸能】ねば~る君が潜在視聴率で逆転 ふなっしーが「共演NG」情報

1:2015/03/29(日) 07:32:30.07 ID:
最近、バラエティー番組のプロデューサーらが興味津々なのが、父は大豆で母は納豆菌という茨城県非公認のゆるキャラ・ねば~る君。
ふなっしーがあまりに忙しくなり、その穴埋め的ポジションで注目を集めたゆるキャラのニューフェースだ。

見た目はふなっしーと同じなのだが、この2つのゆるキャラにビジネス的なつながりはない。
そんな中、「ねば~る君がふなっしーを食った」と公言する番組スタッフが続出して微妙な雰囲気になっているのだ。

「ねば~る君の必殺の武器がみょッ、みょ~んと体が3メートルほど伸びると同時に目がハートになる裏技で、これが大受け
ふなっしーはジャンプだけですからね。また、話芸はふなっしー以上。
というのも、何たってねば~る君の中身は元芸人。
10年以上のベテランで家族を食わすために着ぐるみに入っている」(事情通)

■4月更新のリストに注目

テレビマンが、ねば~る君を支持する理由が右肩上がりの潜在視聴率。

「一時期は10%を超えていたふなっしーが7%台にダウンする一方で、ねば~る君は最初は1%台だったのに6%台に乗せている。
しかも、ねば~る君の方がギャラも安い」(民放関係者)という。

もっとも、テレビ局としてはゆるキャラ対決をさせたくて虎視眈々と共演を狙っている。
ところが、ふなっしーが内々に共演NGをテレビ局に伝えているという情報もあって……。

「以前、ふなっしーの元には、ねば~る君との対決企画がさばききれないくらい舞い込んでいたそうですが、OKにならなかった。
ねば~る君はふなっしーのパクリなんてイジられたりしているから、
ふなっしーがその存在を認めたくない気持ちもわかります」(前出の事情通)

テレビ局に出回る共演NGリストが4月に更新されるがそのトップに“2人”が掲載されるのではともっぱら。
注目のゆるキャラ対決が実現すれば、どちらにもメリットがあるのは間違いないのだが。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/158442
2015年3月29日


ゆるキャラ“2トップ”のねば~る君(左)とふなっしー
続きを読む

紺野あさ美アナが踊るだけの異色番組「あちこち筋肉痛」

1:2015/03/29(日) 09:37:43.11 ID:
 テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(27)がひたすら踊るだけの異色の番組が放送される。
同局「紺野、今から踊るってよ」(29日深夜2・55)で、元「モーニング娘。」の実力を発揮する。
タレントの吉木りさ(27)が怒るだけの「吉木りさに怒られたい」で話題を呼んだテレ東が、またも独特のバラエティーを制作した。

 紺野アナが美女の部屋や職場を訪れ、美女と踊るだけの15分。
「紺野×美女×場所×ダンス」が生み出すシュールな違和感を楽しむダンスバラエティーと銘打つ。

 紺野アナは同局サイト内にある自身のブログで27日
「21歳、ハーフのようなティーン誌のモデルさんに、ももクロが大好きな23歳のクールで色っぽいモデル・女優さん、
とてもフレッシュな16歳の現役女子高生、セクシーさ満点のフランス人ダンサー兼モデルさん、
お人形のようにかわいい双子の美女…と、たくさんの美女と踊ってきました!」と報告。

 「いろいろなアーティスト、アイドルの方の局を今週、月火木金と週4で踊っています。あちこち筋肉痛です!
まだ次の日に来てて、安心しました。さまざまなジャンルですが、一生懸命踊っているので、楽しく見ていただけたら非常にうれしいです」
とアピールしている。

~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

スポニチ Sponichi Annex [ 2015年3月29日 08:30 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/29/kiji/K20150329010068550.html
続きを読む

乃木坂46が大衆ソープの控え室だと話題に

1:2015/03/29(日) 12:24:04.14 ID:
続きを読む

【芸能】グラドル手島優「“枕”はある。知り合いが無理やりヤラれて、ボロボロになって芸能界を引退していった」

1:2015/03/27(金) 19:20:36.71 ID:
芸能界の深い闇として語られる「枕」仕事。現役グラドルの手島優、古川真奈美、
寺田御子の口から語られた真実は──。

手島 「枕」はあるよね。無理やりヤラれて、ボロボロになって芸能界を引退していった知り合いの子を知ってる。

古川 うちは絶対にないけれど、弱小のプロダクションだと、そういう「枕」に行かされて、
仕事取ってこいって言われることはあるんですよね。

手島 その子は、会社から「○×のプロデューサーに会ってこい」と、高級料亭に行かされて、
しゃぶしゃぶを食べた後に、「アソコもしゃぶれ」と強要されたの。

芸能界の闇を目の当たりにしたそのタレントは、「結局、カラダの関係がないと売れない」と傷つき、
うつ病になり辞めていったという。

寺田 私、気弱なので断れないかも‥‥。周りの新人の子にも、有名カメラマンを名乗る人から
「オレは雑誌のグラビアで撮っているから、編集部に売り込んであげるよ」と甘い言葉にすっかり騙されてしまって。
ホテルや女の子の自宅で、流出したら困るような写真を撮られて‥‥。
だから、なるべくそういった誘いを受けないように、LINEとかやらないようにしているんです。

手島 私もデビュー当時、有名カメラマンを自称する男性から食事会に誘われて、襲われかけたことがある。
その男は、私の隣りに座ると、有名なグラドルの名前を出してきて「A子を売り出したのはオレだから」とか、
「オレのバックには○○さんがいる」とか自慢話を始めて、胸とか太ももを触ろうとしてくるんです。

古川 でも、こういった場に慣れている子たちは簡単に触らせちゃうんですよね。
結局、仕事にはつながらないのに。そういう悪巧みをするオヤジって、女の子に逃げられないように、
雑居ビルにある会員制のバーとか地下室とかに隔離しようとしますよね。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150327/Asagei_34324.html
続きを読む

【アイドル】ももクロ・有安杏果、“生放送退席”の謎……ジャンクフード“大量買い”目撃談も

1:2015/03/23(月) 14:21:35.79 ID:
 ももいろクローバーZ・有安杏果の“異変”が、ネット上で物議を醸している。

昨年末は『NHK紅白歌合戦』をインフルエンザのため急きょ欠場した有安だが、その後すぐに活動を再開。
今月は米バンド・KISSとのコラボライブを行い、また主演映画『幕が上がる』のプロモーション活動にもいそしんでいるが、
かねてから“激太り”など精神面の不安が伝えられている有安だけに、関係者のみならずファンの間からも心配の声が出ている。

 ネット上で騒動になったのは、3月5日に放送されたCSの生番組『坂崎幸之助のももいろフォーク村』(フジテレビNEXT)に出演した際のこと。
THE ALFEE・坂崎幸之助とともに、ももクロメンバーが生演奏を披露する同番組は、月に1度の放送ながら、ファンのみならず、業界人にも多くのファンを擁する音楽番組だ。

「ところが、この日の放送では、有安のただならぬ様子が画面に映し出されたことで波紋を呼びました。メンバーが歌唱をしている中、
1人だけ棒立ちの無表情だったり、突如退席、さらには手が震えている場面まで放送されてしまったんです」(芸能ライター)

 有安のこの事態に、ネット上では「一体どうしたの?」という声が飛び交った。また放送後、番組プロデューサーのきくち伸氏もブログで
「杏果のことを信じてるし、杏果も信じてくれてると思う。いろいろあった今夜の生放送をわたしのこれからは決して無駄にしないし、杏果のこれからに必ず生かせると思う」
「互いにもっと強くなれるよういっしょにがんばろう! これも話したけど、感情の強い発露は表現者の大事な才能のひとつと個人的には思います。
でも、杏果は今アイドルだから、上手につきあおうね。だぃじょうぶ」と声を掛けていた。

「有安の精神面の危うさは、関係者の間でも有名になりつつあるようです。メンバーやスタッフから疎まれているわけではないのですが、
有安自身が『周囲に迷惑を掛けてしまう』ことを意識しすぎるあまり、不安を募らせてしまっているという印象です。
現在、有名大学に通う学生でもある有安ですが、近頃では最寄りのコンビニでジャンクフードを大量買いしている姿が目撃されており、ほかの学生からも心配の声が出ているそうです」(テレビ局関係者)

 こうした現状がささやかれている有安だけに、「関係者の間では、過食や拒食が伝えられていた元モーニング娘。で、
現テレビ東京アナウンサー・紺野あさ美のように、突然活動を休止してしまうのではないかといわれています」(同)という。

 担当マネジャーが「結婚などを経ながら、長いスパンで活動していきたい」との目標を掲げているももクロだが、
ファンからは「頑張らなくていい」という声も多数出ている有安。体調・精神面を整えることを再優先にした上で、この目標を実現してくれることを願いたい。



http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9920804/
続きを読む

【アイドル】橋本環奈 ツインテール大反響「破壊力やばすぎ」の声

1:2015/03/23(月) 17:02:10.14 ID:
アイドルグループ・Rev. from DVLの橋本環奈(16)が、ツイッターで披露したツインテール姿が大人気のようだ。

 18日、自身の出演番組を告知するためのツイートに、ツインテール姿の自身を添付した橋本。
その愛くるしさが話題となり、ついに「お気に入りが2000こえました 嬉しい」「皆さん、ありがとうございます?」と、お気に入り登録数が2000件を超えたことを橋本自身が報告している。

 投稿や橋本の出演場組を視聴したネットユーザーからは、

「2000通知に1度のアイドルですやん」
「ツインテールの破壊力がやばすぎる」
「かんなちゃんツインテール可愛すぎつらい。」

など、絶賛の声が相次いで上がっている。




http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9921499/
続きを読む

【AKB48】元AKBメンバーが風俗嬢に転身 ファン衝撃 「ぱるるより推されていたのに…」

1:2015/03/21(土) 23:32:19.39 ID:
20日発売の「フライデー」(講談社)が、“国民的アイドルグループ”のメンバーが風俗嬢になっていたと報じている。記事によると
、元メンバー・Aは“会いに行けるアイドル”として有名アイドルグループで人気を博したものの、男性とのツーショット写真が出回っ
たことでグループから卒業。そのまま芸能界を去ったが、今年に入ってからは関係者の間で「風俗店で働いている」とうわさになって
いたという。

 同誌はうわさの真相を確かめるべく、Aらしき女性が勤務するという都心の風俗店に潜入取材を決行。大人気で予約も大変だったとの
ことだが、記者の前に現れた黒髪ストレートの女性は、紛れもなく元アイドルのAだったという。誌面には、隠し撮りしたと見られる上
半身裸のAなど、多数の写真が掲載されている。

 この事態に、当然ネット上では「一体誰!?」と議論が交わされている。“国民的”とのキーワードからAKB48やその関連グループの元
メンバーであることはほぼ間違いなく、OやKなど、さまざまな名前が飛び交っている。

「選抜メンバーでもなく、何年も前にグループを去ってしまったAですが、ネット上では面白がってAの素性を調査するファンが続出し
ているようです。しかし、メディア関係者の間では、このAが2010年にグループを去ったメンバーだと特定されています。研究生ながら
総選挙でアンダーガールズ入りしたAですが、交際相手とみられる男性との2ショットプリクラの流出で、その後、審査落ちに。当時は
『有吉AKB共和国』(TBS系)にもレギュラー出演しており、公式サイトにも名前が入っていました」(芸能ライター)

 ネット上ではAの名前を挙げて「当時はぱるるより推されてたのに……」といった声も出ているようだ。そして過去に発生した“アイ
ドル風俗嬢疑惑”にも飛び火している。

「以前ネット上でうわさになったのは、元HKT48のメンバー・菅本裕子です。14年5月下旬頃、菅本が風俗勤務していたといううわさが
出回りました。同月28日に菅本はTwitterで『色々と噂が飛び交っているようですね。凄く悲しい』『ネットは怖いです。芸能界もう怖
い』と胸中を打ち明けました。また、菅本がHKT48を卒業した12年頃にも同様のうわさが流れたことに触れ、『やっと忘れかけてたとき
に、また。悲しい』ともツイートしています」(同)

 ファンの中には菅本を擁護する者も見られたが、ネット上には彼女とうわさの風俗嬢を“検証”する者が続出。菅本のグラビアと風
俗嬢の写真などを並べ、左わき腹の傷痕や腕のホクロの位置が一致していることが指摘されていた。

 菅本は疑惑否定し続け、Aらしき女性も元アイドルであることを肯定しなかったものの、このような疑惑を耳にするファンは、さぞ複
雑な心境だろう。果たしてこれに続く者はまた現れてしまうのだろうか。
http://www.cyzowoman.com/2015/03/post_15421.html


石黒貴己





続きを読む

【芸能】矢口真里(32)「猪突猛進型で、周りが見えなくなる」

1:2015/03/23(月) 11:57:19.31 ID:
 タレントの矢口真里(32)が22日、TBS系「旅ずきんちゃん」にゲスト出演。自身について、「エッチな事が好きとかそういうんじゃない」と“本物の肉食系”を否定した。

 矢口は芸能界復帰後、初のロケ。今回は「アポなしロケ」ということで、訪問先への取材交渉は全て矢口が任されたが、「私、今世の中全員から嫌われていると思っている」と不安な胸中を明かした。

 矢口は不倫から離婚に発展した騒動について「悪い事ばっかりじゃなくて、人間関係をちゃんと見られたのは良かった」と振り返り、
「居てくれる人は本当の友達、仲間だなって感じがした」と友人に感謝した。

 また、大久保佳代子から「本物の肉食系」だと言われた矢口は「私、本物でもなんでもないですよ。エッチな事が好きとかそういうんじゃない」ときっぱり。
「猪突猛進型で、周りが見えなくなる」と自己分析した。

 さらに、ロケ先のお店の従業員から「再婚」について尋ねられた矢口は「本当によく聞かれる」と苦笑い。「全くなくて、(頭の)片隅にもない」と、近いうちの再婚を否定。
だが、「自然な流れで、そういう時期がきたらいいな」と、再婚の可能性については含みを残した。

日刊スポーツ
http://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-150323-0023.html
続きを読む

【芸能】浅田舞VS小嶋陽菜、平成の「和製マリリン・モンロー」はどっちだ!?

1:2015/03/23(月) 21:08:22.23 ID:
本日発売したフィギュアスケーター・浅田舞(26)の初写真集に続いて、AKB48・小嶋陽菜(26)の最新写真集もいよいよ明日発売。
アスリート界と芸能界のグラマラストップ美女二人による「26歳セクシー写真集」対決のゴングが、いよいよ鳴った。

3月23日に発売した浅田の初写真集「舞」(集英社刊)は、キューバ、グアム、名古屋で撮り下ろした渾身の一冊。
断崖絶壁で魅せた黒水着でのセクシーショットのほか、黒と赤のドレス姿での妖艶シーンなど、
浅田の完熟ボディとはちきれんばかりの胸元が様々なアングルで楽しめる、26歳の色香を凝縮した内容となっている。

一方、翌日の24日に発売される小嶋の最新写真集「どうする?」(宝島刊)は、全カットLAと東京で撮り下ろしたかつてない力作で、
発売前から網タイ美尻カットやボリューム感満点の黒ビキニ姿などを先行披露するなど、話題作りも万全。
1日遅れの発売日もなんのその“打倒、浅田舞”の体制を完璧に整えての出陣だ。

「浅田はこの写真集を機に、今後は女優業にも進出したい旨を語っています。これからはバラエティ番組のみならず、
ドラマや映画でセクシーな姿を披露する可能性も十分にあります。対する小嶋には、映画界が注目しています。
CMだけにとどまらず、銀幕でもこの妖艶な肢体を魅せてほしいという企画が後を絶ちません」(芸能ライター)

実はこの2冊の写真集のなかで、くしくも浅田、小嶋はともにマリリン・モンローを彷彿とさせるかのようなセクシーポーズを披露している。
これぞまさに平成の「和製モンロー」対決と言えるだろう。

“オンナの花盛り”である26歳の美貌対決、その勝敗の行方に注目が集まりそうだ。

asagei 2015年3月23日 5:59 PM
http://www.asagei.com/34186
続きを読む

【テレビ】秋元康氏が“要するに”と発言する人に批判的な見解をみせるも、直後に自ら“要するに”と言ってしまう

1:2015/03/23(月) 21:34:15.06 ID:
22日放送の「ヨルタモリ」(フジテレビ系)にゲスト出演した秋元康氏が、うっかり“要するに”と言ってしまう一幕があった。

番組の「クローズアップしすぎ現代」というVTRでのネタコーナーで、タモリが解説役の“野々村修准教授過”に扮して登場。

今回のテーマは「『要するに』と言う人の話が決まって長くなる問題」で、話を要約してまとめるために使う「要するに」という言葉を使ったにも関わらず、その後の話がいつまでも続く人がいるというツッコミネタを披露した。

「要するに」と言いつつも話が長い人に対してタモリは「要約する能力がない人が多いですね」とツッコミを入れて笑いを誘った。

さらにタモリは長々と話をする人の中には「結論から言いますと」から始まり「要するに」そして最後に「簡単ではございますが」と、
まったく意味をなしていない言葉を使う人がいることも指摘したうえで「腹立たしい限りでございますね」と笑顔で語り、再び笑いを誘った。

そんなタモリのネタVTRを見た秋元氏は「過信ですよね」と切り出し「頭がいいと思っている人はみんな言いますよね」と、「要するに」という言葉を使う人について批判的な持論を展開した。

その直後、秋元氏は「“要するに”、多分みんなが分かってないだろうからまとめて言おうとすると、ってことですよね」と、話の冒頭で「要するに」と言ってしまった。

これに能町みね子氏や画面に表示されるテロップでツッコミが入る中、宮沢りえは「そのあと(の話は)、短かった」とフォローしたが、秋元氏自ら
「過信」「頭がいいと思っている人はみんな言う」と、直前に言っていただけに恥ずかしいシーンとなってしまった。



http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9922306/
続きを読む

【芸能】AKB川栄李奈がグループ卒業

1:2015/03/26(木) 17:22:10.55 ID:
AKB48川栄李奈(20)が26日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナで単独コンサート「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修業中!~」
でグループ卒業を発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000043-nksports-ent
日刊スポーツ 3月26日(木)17時12分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000043-nksports-ent.view-000
川栄李奈
続きを読む

【芸能】 小林麻耶、結婚できなかった理由「20代に恋愛封印」

1:2015/03/22(日) 17:04:39.30 ID:
フリーアナウンサーの小林麻耶(35)が22日、日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」にゲスト出演。これまで結婚できなかった理由について「20代に恋愛を封印したから」だと振り返り、涙を見せた。

 結婚願望が強いことを公言している小林だが、これまでに結婚する機会があったかを問われ、TBS入社2年目に交際はしていなかった先輩社員から真剣にプロポーズされたと告白。
その時は「30歳までは仕事を頑張りたい」と断ったという。30歳直前でその先輩から再びプロポーズをされたが、当時は報道番組のキャスターをしていたこともあり、また断ってしまった。

 「20代は恋愛を封印しよう」と決め、一番恋愛したい時期に恋愛をしなかったという小林。
入社当時から、大学時代に出演していたバラエティー番組の影響で「遊んでいる人」というイメージがあり悩んでいた。そのイメージを払拭(ふっしょく)するために、
「周りから信頼されるように仕事を頑張ろう」と思い恋愛をしなかったと明かす。当時を振り返り、小林は「やっぱり(20代に)恋愛はしたかった」と涙を見せた。

 その後は「現在は20代に恋愛を封印していた反動もあって、恋愛がしたくてたまらないんです」と、いつも通りの笑顔に戻った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000042-nksports-ent
続きを読む

【芸能】青木裕子アナ、TBS時代は「使い捨て」と苦悩…「理解者いなかった」

1:2015/03/22(日) 22:44:25.88 ID:
元TBSアナウンサーの青木裕子(32)が22日に放送されたフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜、前7・00)に出演。
局アナ時代は「使い捨てみたい」と感じ、退社を決意したことなど、当時の心境を明かした。

青木は05年にTBSに入社し、12年末に同局を退社。翌年3月にナインティナインの矢部浩之と結婚し、14年3月に第1子となる男児を出産した。

「会社を辞めてラクになりました」と言う青木は、TBS時代を振り返り「孤独をずっと感じていた」と明かした。

レギュラー出演する「サンデー・ジャポン」では、恋人など私生活をたびたびいじられていた。
「自分の中ではタレントさんとかではなく、制作側の人間だとずっと思ってて。でも、“演者”のように見えるらしく。
特に担当していた番組がバラエティーで、ぽんぽんとその時の流行り物みたいに(扱われて)。
その番組は私を育てようとしてくれているのではなくて、悪い言葉で言っちゃうと、“使い捨て”みたいな」と苦悩し続けていたことを告白した。

アナウンサーとしての意識と、番組から求められているキャラクターとのジレンマ。
「その番組で私を面白くすることではあるので尽力します…でも“アナウンサー・青木裕子”としてはどこに向かっているんだろうなぁ、と。
そのことを理解してくれる人が周りに誰もいなかった」と孤独を感じていたことを打ち明けた。

局アナとしての8年半。「やっぱり(女子アナには)向いてないな」と感じ、「違う仕事に転職しよう」と退社を決意。
父親が亡くなったこともあり激やせし、周囲に心配されたこともあったという。

退社については当時交際していた矢部に相談したところ、「ええんちゃう」と理解を示してくれた。
会社に退社の決意を告げた後にプロポーズされたといい、「寿退社じゃないんです」と強調していた。

この日は同局の先輩アナである吉川美代子(60)、渡辺真理(47)とともにトークを繰り広げた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9918458/
2015年3月22日 18時49分

http://news.livedoor.com/article/image_detail/9918458/?img_id=8124808
TBS時代の苦悩を語った青木裕子アナ
続きを読む

【AKB48】小嶋陽菜、AKB48選抜総選挙出馬は未定 「どうしよう?『どうする?』って感じ」

1:2015/03/23(月) 18:23:38.19 ID:
【モデルプレス】AKB48の小嶋陽菜が、6月6日に福岡・ヤフオク!ドームにて
開票が行われる「AKB48選抜総選挙」の出馬に言及した。

23日、都内で写真集『どうする?』(宝島社)の発売記念イベントを開催。
取材に応じた小嶋は「どうしよう?…本当に『どうする?』って感じ…出るかも
しれないし、出ないかもしれない。(ファンの気持ちもあるので)私だけの
気持ちでは決められない。悩んでから決めたいなとは思っています」と
胸の内を明かした。

またグループからの卒業が度々取り沙汰されているが、「卒業後のビジョンはある?」の
問いには「はっきりとは決めていないけど、ファッションのお仕事をいっぱいしてきたい」と
意気込み。「プロデュースなども?」とさらに聞かれると、「そういうことも含めていろいろ
やっていきたいと思っています」と笑顔を見せた。

全カットをLAと東京で撮り下ろした同作。LA編ではベニスビーチや砂漠、サンタモニカの
街角など様々なロケーションにて撮影が行われ、スウィートなドレスや水着、
ランジェリーを着用したショットなど、女の子も楽しめるおしゃれで可愛いシーンが満載。
一方、東京編では「ホテルでの密会」をテーマに、大胆なシャワーシーンからベッドでの
セミヌードまでストーリー仕立てになっており、これまでにない大人の女性としての表情を
見ることができる。(modelpress編集部)

http://mdpr.jp/news/detail/1475896
小嶋陽菜

続きを読む

【AKB48】AKB選抜総選挙、今年は6・6福岡ヤフオク!ドームで開催 地元・HKTに追い風?

1:2015/03/20(金) 00:18:50.22 ID:
 AKB48の41枚目となるシングルの歌唱メンバーを決める「第7回AKB48選抜総選挙」が
6月6日、福岡県福岡市の「福岡ヤフオク!ドーム」で行われることが19日、分かった。
首都圏以外での開催は初めて。

 過去2年間は日産スタジアム、味の素スタジアムと屋外開催だったが、昨年は土砂降りの雨に。
主催者は天候や騒音問題の懸念から、今年は室内での実施を検討。5万人規模の観客を
収容できる会場として合意したのがヤフオク!だった。

 昨年、渡辺麻友(20)に連覇を阻まれ、センター奪還を狙うHKT48の指原莉乃(22)には
追い風が吹きそう。指原が劇場支配人を務めるHKT48劇場はヤフオク!に隣接。
“ホーム”での開催に、博多っ子ファンが例年以上に熱烈な応援を展開するのは確実だ。
当日の会場でも、HKT旋風が吹き荒れる中、指原が悲願を達成するか。注目が集まる。

 総選挙は昨年に続き立候補制で、受付期間は25日午後4時から29日午後10時まで。
投票シリアルナンバーが封入されたAKBの40枚目のシングルが5月20日にリリース
されることも決まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000000-dal-ent
続きを読む

【芸能】桐谷美玲 7年かけて大学卒業「もう最後は意地です」

1:2015/03/20(金) 20:19:30.09 ID:
 女優の桐谷美玲(25)が20日、自身のブログを更新し、大学を
卒業したことをファンに報告した。

 「2年間の休学を挟み、入学から7年かかっての卒業です」と桐谷。
「人より長い時間がかかってしまいましたが、その分多くの出会いがあったし、
いい経験ができたと思っています。今年度は、復学して、久しぶりに
お仕事と学校の両立でなんだか懐かしく、楽しく、時に苦しく…。でもね、
入学したからにはどうしても卒業したかったんだ。もう最後は意地です」。

 そして、支えてくれた周囲に感謝しつつ「この7年間はわたしにとって
かけがえのない忘れられないものになりました。仕事をしてるだけじゃ
わからないことを知れた。大量のレポートにもへこたれない体力がついた。
この先ずっと付き合っていくだろうなっていう友達ができた。なにより
普通の女の子としての時間が楽しかった」とうれしそうに言葉を並べた。

 大学の校門でVサインをつくる画像もアップ。「4月からようやく
社会人1年生だ。がんばろ」とつづっている。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/20/kiji/K20150320010019360.html
続きを読む

【芸能】宣伝文句と違い…坂上忍トークショーは“ボッタクリ”だった

1:2015/03/20(金) 15:59:32.39 ID:
コラムニスト桧山珠美の潜入ルポ】

テレビで見ない日はないほど、今、もっとも旬な男。坂上忍、47歳。そんな彼がディナーショーをやるという。
「坂上忍のここだけのはなし ディナー&トークショー」。なんとも興味をそそられるではないか。しかも料金は1万2000円(税込み)。
ディナーショーとしてはリーズナブルだ。安かろう悪かろうという言葉もあるが、果たして中身はいかに。いざ「ホテルイースト21東京」へ――。

ディナー開始は18時。10人掛けの円卓が30テーブルで収容人数は約300人。
それが全部埋まっているのだから、人気のほどがうかがえる。客層は8割方が女性か。
ちなみに私のテーブルは全員女性。坂上のファンで本のサイン会にも行ったという追っかけ女子(というには、いささかトウがたってたが)とその友人や、
犬好きで坂上のブログを毎日見ているというおひとりさまファンがいた。

ディナーも終了し、いよいよ坂上の登場だ。一瞬、会場が暗くなり、デレレレレレレンでおなじみのエリック・クラプトン「いとしのレイラ」が流れると、
客席側のドアから“今宵のヒーロー”がスーツ姿で現れた。会場のあちこちから「ギャー」という大歓声。
「忍ちゃん、可愛い!」「かっこいい!」と、まるでジャニタレ、はたまた韓流スターのファンミーティングかという熱気だ。

いきなり、テンションマックス(!)でどうなることやらと思いきや、そこがこのトークショーのピーク。
後は坂上が焼酎の水割りを飲みながら進行役の女性の質問に答えるという、プチ「徹子の部屋」状態ときた。
しかも話題は4月にやる舞台の話、2月に出版した本の話と宣伝ばかりで「ここだけのはなし」感ゼロ。

強いて挙げるとすれば、「4月から『バイキング』のMCを帯でやります」と明言したことぐらいか。
「女性に束縛されるのもダメなのに、毎日、束縛されるのはちょっと……」とちゅうちょしていたが、
「大晦日のフジの番組に出た時、楽屋にお偉いさんが不意打ちで来られてOKした」だって。
会場内は拍手喝采で大喜びだが、よくよく考えればこれとて結局のところは宣伝だ。

そんな話を少々と質問コーナーで40分ほど経過したところで、「坂上さん、この後もお仕事があるんですね」と早くもトークは終了し、
お楽しみコーナーに突入。抽選でホテルのご厚意による宿泊券(1人)や坂上の自著本(5人)、
サイン色紙&2ショット写真(5人)をプレゼントするというではないか。

クジ運のない私……。この手のものは当たったことがなかったが、連れが見事に当たり、
代わりに私が壇上でプレゼントを受け取ることに。著書をいただき、握手までしてもらっておいて言うのもなんだが、
間近で見た坂上は多忙による肌荒れを隠すためか、ドーラン塗りたくり。
そして意外にちっちゃい。態度のデカさと身長は比例しないのか。
でもって、最後は坂上が身につけていた私物のハンカチを巡り、ジャンケン争奪戦でお開きとなった。

それにしてもトークショーが1時間足らずとは短すぎ。その後の別の仕事を優先するかのようにそそくさと帰るのもどうよって感じ。
政治家の資金集めパーティーにも似た、ファンサービスという名の「ぼったくりディナー&トークショー」。
今が旬の坂上ならではの商法だが、荒稼ぎもほどほどにしないとねっ!

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/158219/1
2015年3月20日


「ここだけのはなし」はゼロ
続きを読む

【芸能】矢口真里、元夫の中村昌也にエールを送る「幸せになって」

1:2015/03/20(金) 13:26:44.94 ID:
 元モーニング娘。の矢口真里(32)が、読売テレビの吉本新喜劇55周年記念特番(22日放送、関西ローカル)の収録にこのほど参加し、元夫の俳優・中村昌也(28)に「幸せになって」とエールを送った。

 中村は、3日に放送された日テレ系特番「好きになった人」で吉本新喜劇座員の宇都宮まき(33)に告白。矢口と中村の離婚原因は、矢口が自宅に浮気相手を連れ込んだ現場を中村に目撃されたためとされる。

その罪滅ぼしの意味を込めたアシストなのか、収録で共演した宇都宮にも「向こうが真剣だったら考えてあげてほしい。ぜひ! お願いします!」と猛プッシュしていた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9909974/
続きを読む

【スザンヌ離婚】斉藤和巳、慰謝料や養育費などの支払いを渋る

1:2015/03/20(金) 17:22:24.30 ID:
※女性セブン2015年4月2日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150320-00000007-pseven-ent
2015/03/20(金) 12:59:30.77
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1426823970/
離婚を発表したスザンヌ(27才)と元プロ野球選手の斉藤和巳(37才)。
プロゴルファー・上田桃子(28才)と斉藤の不倫疑惑も「週刊文春」により報じられ、
スザンヌはつらい思いをしてきた。昨年秋に別れを決めたスザンヌは、斉藤と暮らしていた福岡の自宅から荷物を運び出し、
子供を抱えて熊本の実家へと出戻った。スザンヌの家族は彼女と彼女の子供の将来のために、
最近になってより大きな家へと引っ越したばかりだ。スザンヌの知人はこう話す。

「離婚の話し合いの席では慰謝料と養育費の金額でかなり揉めたそうです。
斉藤さんは、いまだに上田さんとの不倫を否定していますから、慰謝料や養育費はほとんど払うつもりはないと話しているようです。

 確かに、斉藤さんは全盛期の年俸2億5000万円から比べれば現在の収入は減っていますが、
チームの黄金期を支えた功労者として福岡では今でも人気ですし、ローカル番組にゲスト出演することも多い。
さらに、現役時代から福岡市内で経営しているカフェも順調で、最近市内にもう1軒居酒屋をオープンさせたそうです。

 そんな懐事情を考えても、少しの支払いだけですませようなんて虫がよすぎます。
スザンヌさんだって、1才の子を連れてシングルマザーになるわけですから、そう簡単に引き下がれませんよね」

 おバカで大ブレークした彼女は今、シングルマザーとして強く賢く生きていこうとしている。
続きを読む


