アクセスランキング

2015年01月 の記事一覧



【正論】猿岩石有吉が乃木坂46白石麻衣を批判

1:2015/01/17(土) 16:30:08.33 ID:


続きを読む

板野友美とTAKAHIRO、結婚秒読みか 何度も同じ飛行機で実家へ HIRO了承か

1:2015/01/17(土) 19:27:40.94 ID:
板野友美とTAKAHIRO、結婚秒読みか 何度も同じ飛行機で実家へ HIRO了承か

 昨年1月に「フライデー」(講談社)のスクープで熱愛が発覚した元AKB48で歌手の板野
友美とEXILEのTAKAHIROをめぐり、芸能記者の間で結婚間近との観測が高まっている。

 同誌報道によれば、2人は同じマンションで別々の部屋に住むという体裁で交際を
続けているという。昨年4月には女性誌に焼肉デートをキャッチされ、その後もたびたび
熱愛を報じられているが、両者共に交際について言及したことはない。航空会社関係者が語る。

「この1年間でTAKAHIROの実家がある長崎へ、2人は何度も渡航を繰り返していらっしゃいます。
いつも2人で同じ飛行機に乗られていますが、席は別々、チケットも別々で取っておられます。
頻度が多いので、さすがに航空会社の人間に気が付かれてしまったのです」

 そんな板野とTAKAHIROの行動について、芸能記者は語る。

「芸能人がマスコミに悟られないように交際する時の常とう手段です。海外旅行などの際も
そうですが、別々に飛行機に乗り込んで現地で合流するという手は、芸能人カップルが
よく使う手です」

 とはいえ、行き先がバカンスではなくTAKAHIROの実家がある長崎ともなれば、ただの
熱愛では片づけられないだろう。スポーツ紙記者は語る。

「芸能記者たちは『結婚も近い』とみています。昨年9月には、板野がブログにアップした
川で遊ぶ写真の中に『TAKAHIROが写っている』とファンの間で話題になりました。板野が
写る写真の右端に少しだけ写り込んだ男性の右腕が、タトゥーの入ったTAKAHIROのもの
だというのです。TAKAHIROのタトゥーはファンの間では有名で、写真のそれがあまりにも
酷似していたためです。少なくとも板野は、2人の親密な関係を公表したくて仕方がないの
ではないでしょうか」

 しかし、板野はソロアーティストとして活動し始めたばかりで、TAKAHIROは超人気
ユニットEXILEのフロントマン。堂々と交際宣言するのは難しいのだろう。

(つづく)

Business Journal 1月17日(土)18時13分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150117-00010003-bjournal-ent
続きを読む

女性から人気回復、でも…小林麻耶、年女の今年36才。このままで大丈夫か?(山田美保子氏)

1:2015/01/17(土) 19:15:00.23 ID:
 放送作家でコラムニストの山田美保子氏が独自の視点で芸能ニュースを分析する連載「芸能耳年増」。今回は、今年年女の小林麻耶の
行く末を案じる。

 * * *

 決して好調とは言えない『バイキング』(フジテレビ系)で、「唯一、めっけもんだったのは小林麻耶だった」と同局関係者が口にしているのを
聞いたことがある。「しかも、女性に人気があるのには驚いた」とも。

 ブリッコ、キンキン声、わざとらしい…などと、これまで女性視聴者から「嫌いな女」の代表格のように言われてきた小林麻耶が一転、
「面白い」「あそこまでキャラを貫ければ立派」などと同性の評価を上げているのだ。

 私は『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)の作家をしていたので、彼女が8期生の最終オーディションにやってきたのをいまでもよく覚えている。
そのときは抜群にカワイイというワケでもなかったのだが、私の母校である青山学院に通っている…という自己紹介を聞いて、目が行った。

 ピンク色のスーツ(ビジネススーツではなく、お水の女性が着るような…)に身を包み、「子供っぽく見られるんです」と言う彼女に対し、明石家
さんまサンが返した言葉が「老けてるで」。

 そう、お水っぽいスーツも災いしたのか、あまり若さが感じられず、私もさんまサンと同じ印象を抱いた。すると、麻耶チャンは、両手を両頬に
あて、大きな瞳をさらに大きくしながら、「エーーーッ! そ~うで~すかぁ~?」と突拍子もない高いキーで大げさに驚いたのである。特に面白い
エピソードもなかった彼女が合格したのは、そのリアクションがポイントだったと記憶する。

 以来、いまも仕事先でちょくちょく御一緒するが、彼女の印象はそのときと全く変わらない。これについては、さんまサンも“証言者”として、
「ブリッコ」と大合唱する女芸人らに対し、「小林麻耶はホンマに、こんな娘やねん」と言って回っている。

 学生時代、日本テレビ系の番組でスターになった彼女は卒業後TBSに入社。当時、採用担当のアナウンサーが小島慶子アナで、『恋のから騒ぎ』
に麻耶チャンが出ていたときからイイと思っていた…と聞いた。TBSに内定が決まってから日テレが惜しくなってしまったようで、何とか日テレに
呼ぼうとしたとも聞くが、彼女は予定通りTBSに入社し、直後から、もっとも忙しい女子アナとなった。

 バラエティー、料理番組から番宣番組まで、けっこうなベテランになっても新人のように働かされていた麻耶チャンは、同期の高畑百合子アナ
に対し、「(このままでは)死んじゃう…」と吐露したこともあったという。

 そして退社と同時に『総力報道! THE NEWS』のメインキャスターを担当するも、番組は1年で終了してしまった。このことは、彼女の中で、
けっこうな傷になっていたようで、さんまサンに泣きついたことがあった。そのときさんまサンが「1年も続いたんやで」とポジティブな一言を贈り、
それで「救われました」と言っていた麻耶チャン。

 しかし、TBSの視聴率が不調になったのは、ゴールデンタイムの人気番組の曜日や時間を移動させてまで、“小林麻耶のニュース”に賭けた
ことだと言われ、麻耶チャンは戦犯扱いとなり、フリーになってからの仕事には全く恵まれず今に至る。

 それが『バイキング』で、正真正銘のブリッコであることがやっとお茶の間に知れ渡り、女性人気が高まったワケだが、時間がかかりすぎて
しまったように思う。なんと今年、麻耶チャンは年女(7月で36才)で、『総力報道!~』終了後からずっと考えているという結婚についても、
最近はウワサさえ出てこない状態だ。

 妹の小林麻央サンは、忙しすぎる姉を見て、「ああはなりたくない」とフリーアナに。フジテレビ、日本テレビを中心に番組に恵まれ、ニュース
キャスターとして市川海老蔵にインタビューしたのをきっかけに梨園にお嫁入りした。

>>2以降に続く)
続きを読む

女優・小嶺麗奈、ドラマ『金八先生』時代の態度を謝罪・・・当時共演者に「うるせえな!」

1:2015/01/17(土) 19:57:27.42 ID:
16日放送の「爆報! THEフライデー」(TBS系)で、女優の小嶺麗奈が、
ドラマ「金八先生」時代の共演者だった幸早恵子に再会し、当時の態度を謝罪した。

95年に放送した第4シーズン「金八先生」ヒロイン役として出演した小嶺は、
当時すでに女優となっていた。
そのこともあり、プロ意識を持っていない他の共演者にイライラすることが多かったという。

小嶺はある日のロケバスでの移動中、遠足気分ではしゃぐ他の共演者に
「うるせえな、ロケバスは騒ぐところじゃねえんだよ!」と激怒し、
それ以来さらに孤立するようになったらしい。

当時の様子を小嶺は「孤立していたので私はヘッドホンしてました。曲を聴いてなくても」と語った。

そんな孤立する小嶺に唯一声をかけていたのが幸だった。しかし当時は馴れ合いを嫌い、
最後まで心を開くことなく撮影を終えてしまい、以来19年間会うことはなかったという。

小嶺は当時のことを謝罪したいと、幸が若女将をしているという長崎の和菓子屋へ向かった。
突然の来訪驚く幸に小嶺は「あの時は、ちょっと意地を張っていてごめんなさいという気持ちと、
19年前に言えなかったありがとうという気持ちを言いに来ました」と話した。

幸は涙し「みんな多感な時期だったから」と小嶺の行動は悪くなかったと話した。
すると小嶺も涙を流しながら「自分の中学校3年生って、思い出すのはやっぱり金八先生の時だから。
みんなが元気で楽しくやっていてくれることが、幸せになっていてくれたら凄く嬉しいですね」と
思いを伝えていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9685367/

小嶺麗奈
続きを読む

【芸能】前田敦子、尾上松也の自宅前で寒空の下、携帯片手に立ちつくす姿を撮られる…合い鍵渡されず

1:2015/01/18(日) 09:28:08.76 ID:
18日スタートの連続ドラマW「翳りゆく夏」(WOWOW)完成披露試写会が15日、開かれた。

江戸川乱歩賞を受賞した赤井三尋の同名小説(講談社)のドラマ化。主演の渡部篤郎(46)を
はじめ時任三郎(56)らベテラン俳優陣が顔を揃える中、「風俗嬢」役の前田敦子(23)が登壇した。

(中略)

前田といえば、発売中の「週刊文春」で交際している尾上松也(29)との近況を撮られたばかり。
松也のマンション前でタクシーを降りた前田が寒空の下、
エントランスのインターホン前で携帯電話を手に立ちつくしていて、
「前田は松也の部屋の合鍵を渡されていない」というから涙ぐましい。

名演技はプライベートの複雑な心境がドラマに生かされていたのか……。

http://news.livedoor.com/article/detail/9684248/

関連スレ
【芸能】前田敦子が歌舞伎役者・尾上松也と新年早々連日デート!(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1421233097/
【ドラマ】前田敦子、風俗嬢役「ぴったり」に苦笑…WOWOW「翳りゆく夏」完成披露舞台あいさつに出席 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1421308262/
続きを読む

【芸能】橋本甜歌「水着嫌だった」、ビキニの小学生の写真集を買い求めるおっさんに名倉潤が顔をしかめる

1:2015/01/18(日) 08:25:43.31 ID:
元カリスマ子役で、タレント・モデルの“てんちむ”こと橋本甜歌(21歳)が、1月15日に放送されたバラエティ番組「ヨソで言わんとい亭」
(テレビ東京系)に出演。子どもの頃に体験した仕事上の苦労などを語った。

子役と並行して、小学5年生から中学1年生までジュニアアイドルもやっていた橋本は、いろいろな水着を着る仕事もこなしていたが、
「写真集(のイベント)とかで、だいたい1,000人くらい集まってくれていたんですけど、女性の方は2名しかいなかったりとか、本当に1人も
いなかったりとか」と、当時の現場を回顧。ビキニの水着などを着用した小学生の写真集を、“おっさん”が買い求めているという状況を聞き、
MCの名倉潤(46歳)らは一様に顔をしかめた。

橋本は、写真撮影で際どいポーズを要求され「自分はしたくないな」と思っていたそう。そのため、現場で頑固に抵抗したこともあったが、
「カメラマンさんに『足をもう少しこっちにするとキレイに見えるよ』といった誘導」をされ、完成した写真を見たら「めっちゃくちゃエロい」
仕上がりだったそうだ。

なぜ、そうした水着写真の仕事を断れなかったのか。橋本は「結構、嫌だ、嫌だと言っていた」「『写真集出すんだったら水着嫌です』と言った」
ものの、「事務所の圧力もそうでしたし、『水着出さないと仕事もらえないよ、今後』といったことを(事務所が)言ってくる」ため、
やむなく水着になっていたという。

また、母親にも相談したが、「お母さんもステージママで、全然(反対しないで)『受けた仕事はやりましょ』みたいな感じ」だったため、
周囲に守ってくれる人がおらず、断れない状況だったと振り返った。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150117/Narinari_20150117_29689.html
続きを読む

【女子アナ】元ホステスの笹崎里菜さん、日本テレビと和解の裏で出した“和解条項8か条”が明らかに

1:2015/01/16(金) 22:25:32.56 ID:
東洋英和女学院大4年生・笹崎里菜さん(22)が日本テレビを提訴し、
アナウンサーの採用内定の地位確認を勝ち取った民事訴訟で、
双方が結んだ“和解条項8か条”が明らかになった。

中でも注目は笹崎さんが仕事で干された場合、日テレに改善するように求めた点。
かつて同局のエースで、現在フリーの夏目三久アナ(30)が不遇を味わった二の舞いを避けようとしたのか、
笹崎さんサイドは用意周到に先手を打っていたのだ。

「2011年ミス東洋英和」の笹崎さんは日テレのアナ職で内定を得たが昨年5月、
同局から「ホステスのアルバイト経験は清廉性がない」との理由で採用を取り消された。
入社を求めて11月に始まった民事訴訟は、3回目の和解協議(今月8日)で和解が成立。
当初予定されていた15日の第2回口頭弁論は開かれることなく、今年4月1日の入社が決定。
法廷バトルは“女子アナの卵”の圧勝で終わった。

笹崎さんと日テレが妥結した和解条項の内容は不明だったが14日、本紙はその全容をキャッチ。
和解条項は実に全8項目に及んだ。

第1項は「4月1日入社」を誓約。
第2項は「笹崎さんは誠実に職務に専念する」と続く。

注目すべきは第3、4項だ。
第3項では、笹崎さんがこの訴訟の影響で不平等を受けないよう日テレに確認。
第4項では、仮に不平等が起きて笹崎さんが局内のコンプライアンス部門などに訴えた場合、同局が改善するようクギを刺した。

この条項について、テレビ関係者はこう解説する。
「彼女の入社時の注目度は、間違いなくナンバーワンとなる“黄金ルーキー”。
ただ前代未聞の訴訟のせいで、入社しても番組に起用されず干されてしまう可能性がある。
それを防ぐために先手を打った。不遇をかこっても担当部署に報告すれば、
きちんと局が対応するという約束を取りつけたんでしょう」

笹崎さんは口頭弁論と和解協議では一度も姿を見せずじまい。
そのウラで、ひそかに情報収集に走っていたと言われる。

>>2以降に続く)

http://news.livedoor.com/article/detail/9680432/

笹崎里菜


前スレ ★1=2015/01/16(金) 13:50:02.80
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1421383802/
続きを読む

【芸能】テリー伊藤、『スッキリ!!』卒業は「実質的にクビ」!? 日テレ関係者が明かす裏事情とは?

1:2015/01/18(日) 11:18:03.54 ID:
16日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)生放送で、レギュラーコメンテーターのテリー伊藤が、3月で卒業することが発表された。
番組開始から足掛け9年、加藤浩次とともに長年MCを務めてきたテリーだったが、
「また違うことをやってみたいなという気持ちもある」ため、卒業を決意したという。しかし関係者からは「実質的にクビ」という声も聞こえてくる。

もともと制作出身という立場もあってか、視聴者の度肝を抜くような、歯に衣着せぬ物言いで時事問題を斬ってきたテリー。
ところが近頃では、ことある毎にその発言が“炎上”していた。

「特に激しいバッシングを浴びたのが、番組内で誕生した男性アナウンサーユニット『アナサー男子3人衆』についての辛辣なコメント。
必死にCDを手売りするVTRを見ながら『(日テレの撮影班が同行するのは)大名行列ですよ』『見てて、何なのかなと思った』などと文句ばかりを吐き捨て、
放送中からネット上には『上から目線すぎる』『聞いていて不快』『番組の企画なのに』などと苦情が殺到していました」(芸能ライター)

さらにテリーは昨年8月、山本景大阪府議に対して「こいつキモいもん」と発言したことで、BPO審議を申し立てられるという騒動に発展。
エボラ出血熱に関するニュースの際には、「日本のマスコミは(発症した患者がいる)現地に行って取材すべき」と発言し、
「ちゃんと考えてしゃべっているの?」と非難轟々だった。

こうした前歴があっての発表だけに、やはり卒業に関しては、テリーの意向だけが働いたというわけではないようだ。日テレ関係者はこう語る。

「同時間帯では、フジテレビの『とくダネ!』に次いで視聴率2位の『スッキリ!!』ですが、局的には毎回大赤字を出すコスパの悪い番組なんです。
そこで今年は『企画やコーナーの見直し』をテーマに掲げて、その一環としてテリーさんの卒業も挙げられました。
つまり経費削減ということです。当初は、本人的にも不本意だったようですが、テリーさんにも『映画を撮りたい』という思いがあったようで、
最終的に『本人の意思による卒業という体であれば』という形で落ち着いたようです」

また4月以降については「すでにテリーの後釜についても案が出ており、早ければ来月中にも発表されるかも」(同)というだけに、
連日ネット上を“炎上”させたテリーも、ついにはお役御免となったようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/9684786/
続きを読む

2015年「消えて欲しい!」芸能人でAKBが第一位www

1:2015/01/17(土) 13:58:04.86 0 ID:
2015年★「消えて欲しい!」芸能人
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2015/01/14_01/

第1位 AKB48
第2位 ヒロミ
第3位 矢口真里
第4位 和田アキ子
第5位 鈴木奈々
第6位 安藤美姫
第7位 江角マキコ
第8位 福田彩乃
第9位 神田うの
第10位 SEKAI NO OWARI
続きを読む

ももクロ赤が和田アキ子そっくりだと話題にwww

1:2015/01/16(金) 12:21:13.75 0 ID:


続きを読む

【芸能】尾野真千子、菜々緒の美貌に嫉妬「男どもが色めきだってた」

1:2015/01/17(土) 11:19:57.57 ID:
女優・尾野真千子(33)と、菜々緒(26)が17日、都内で行われた映画『神様はバリにいる』初日舞台あいさつに出席した。
開始早々、主演の堤真一(50)に対し尾野は「今日もコレ(堤)が、ひどんですよ。
『お前、菜々緒さんいるから来んでええから』って。ひどくない!?」と扱いの差にクレーム。堤は「本心やがな!」と反論し、笑いを誘った。

同作は失意のなか、バリ島に向かった婚活ビジネスに失敗した元女社長・祥子(尾野)が日本人の大富豪・アニキ(堤)との出会い、
お金持ちになるコツを学ぶため弟子入りするというストーリー。

バリ島で敢行された撮影中は堤、玉木宏(35)、ナオト・インティライミ(35)とずっと4人でいたという尾野だが、堤らに海に落とされるなど散々な仕打ち。
一方、菜々緒の撮影はわずか2日間だったが「菜々緒さんが(バリに)来られた時、日本に帰ってたんだけど、
バリに戻ったら、男どもが色めきだってた。『お前帰って来たん!?』みたいな。ひどいよね!」と不満たらたらだった。

さらに李闘士男監督(50)も「インドネシア人のスタッフが菜々緒さんを取り巻いていて…撮休の時も
菜々緒さんのアテンドにみんなが立候補していた」と明かすと菜々緒は「えー!知らなかった!」と驚きの表情。
「その後、尾野さんが帰って来たんですけど、スタッフ意気消沈で『菜々緒はもう帰ってこないのか』って。
美に対する感覚が日本と変わらない」と追い打ちをかけられた尾野は、
手をぶらぶらさせ「暴れようかな、これ!」と最後までイジられまくっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000324-oric-ent
オリコン 1月17日(土)11時14分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000324-oric-ent.view-000
菜々緒の美貌に嫉妬する尾野真千子
続きを読む

芸人のおふざけへの苦情に土田晃之「気に喰わないならチャンネル変えればいいだろ、リモコンないのか?」

1:2015/01/17(土) 14:28:51.31 0 ID:
土田晃之が視聴者のクレームにマジ切れ「気に食わないならチャンネル変えりゃいいんだよ!」

2015年01月16日芸能・エンタメ コメント(49)

11日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)で、
土田晃之が「竹山ロックンロール」への苦情に対して怒りをあらわにする一幕があった。

「竹山ロックンロール」は、カンニングの竹山隆範が司会を務め、関東や関西の独立局で深夜に放送されていたバラエティ番組である。

同番組は視聴者から「若手男性芸人が裸で抱き合ったりわいせつな行為を繰り返していた。
深夜番組とはいえ限度を超えている」などの苦情を受けていた。

また、放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年委員会、汐見稔幸委員長も同番組について「放送基準に背馳すると思われる内容を含んでおり、
特に性的に刺激の強いシーンが目立つものであった」などと言及していた。そんな同番組だが現在は放送を終了している。

土田は、事の発端である視聴者の苦情について
「何なんですかね、チャンネル変えられないんですかね、この人んちね」
「1局じゃないんでね、テレビ。別にお金を取って放送やってるわけじゃないし」と厳しく批難した。

さらに土田は「あなたの家の手元には、リモコンってものがあるでしょ」と次第に低いトーンの声で語り、
最後はマジギレ口調で「変えりゃあいいんだよね、気に食わないんなら」と言い放った。

http://n.m.livedoor.com/f/c/9678087
続きを読む

【芸能】北川景子、“セーラー戦士”新年会に参加 「今でも仲良しで嬉しい」ファンも感激

1:2015/01/16(金) 21:45:31.62 ID:
北川景子が、女優デビュー作となったドラマ『美少女戦士セーラームーン』で共演した
“セーラー戦士”たち(沢井美優、小松彩夏、泉里香、安座間美優)たちと新年会を行っていたことが、
沢井のアメーバブログで明かされた。

2003~2004年に放送されたドラマ『美少女戦士セーラームーン』で“セーラー戦士”を演じた
キャスト陣は今でも仲が良く、それぞれの誕生日などの機会で集まり交流が続いている。

今回は新年会として5人が揃っていたようで、月野うさぎ(セーラームーン)役の沢井が
自身のブログで集合写真をアップ。「昨年に引き続き何かと理由をつけて会う私たち。笑
今年もよろしくお願いします」と、仲の良さは変わらない模様。

ブログには、「戦士のみなさん、相変わらず仲良しですね!今でもこんな仲良しだとホント、
作品のファンとしても嬉しいです」「セーラー戦士5人が、今も仲良くしているなんて、
ほんとにすごい感動しました」と、ファンの喜びが書き込まれている。


・“セーラー戦士”新年会に参加した北川景子、小松彩夏、泉里香、沢井美優、安座間美優

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00034793-crankinn-ent
1月16日(金)12時56分
続きを読む

卓球ダブルスのJKコンビがかわいい

20:2015/01/17(土) 15:19:24.58 0 ID:
続きを読む

【芸能】秋元才加、女優の才能が開花…共演の三田佳子から絶賛の嵐、「見込みあるなあと」

1:2015/01/17(土) 01:36:56.55 ID:
 女優の秋元才加が、共演者から絶賛の嵐に照れ笑いを浮かべた。

写真=秋元才加



 秋元は16日、都内で行われた主演映画「マンゴーと赤い車椅子」の完成披露試写会に、共演の三田佳子、仲倉重郎監督と出席。ワインレッド
のミニドレスをエレガントに着こなし、大人の女性の魅力を開花させた。

◆三田佳子の絶賛に照れ笑い

写真=(左から)三田佳子、秋元才加

写真=秋元才加


 同作にて車椅子で生活するヒロインという難しい役に挑んだ秋元は、葛藤や思いを乗り越えて前向きに成長する姿を熱演。実生活においても、
段差の車椅子への影響や、バリアフリーが浸透していない場所などに気が付くようになり、「さらに視野も広がりました。自分自身、成長できた
のかなと思います」と役を通して得た新たな知識と経験を語った。

 そんな秋元を、ヒロインの祖母を演じた三田は「凄くよくやってらっしゃる」と絶賛し、「ハツラツとしてしていて、アイドルとして活躍してきて、
新しい所に飛び込んできて、そういうエネルギーが体全体にあって。とても活かしていました」と秋元が勝ち気なヒロインを全身全霊で演じた
ことに言及。「体が大きいですから。この大きさがいいの」、「こういう映像向きの顔の人はどんどん色んな役に出会って、さらに新しい役作りを
していったら、いい女優さんが生まれるのではと思います」など終始べた褒め。さらに、秋元が監督ともヒロインに成りきって強い口調でやり取り
する様子を見て、「見込みあるなあと」と感心したことを明かしていた。

写真=(左から)三田佳子、秋元才加、仲倉重郎監督

写真=三田佳子


 一方、三田から称賛の言葉を受けるたびに照れ笑いを浮かべる秋元。もらった役に全力で挑むことが一番大切としながらも、「時代劇に挑戦
してみたいなと思いました」と願望を告白。「自分のこの体であったり、見た目を活かしてやれる役は、もっと、もっと広めていきたいと思います」
と笑顔を見せた。

◆グループ卒業後の交流は?

 グループ卒業後に女優として活躍するメンバーたちとは連絡を取り合っているといい、具体的な名前は出さなかったものの、「刺激を凄く
もらいます。戦友といいますか、みんながそれぞれ輝いているので、私自身も努力して輝かなきゃいけないなという思いの方が強いです」
と刺激を与えあっているという交流の様子を覗かせた。

 同作は、事故による脊髄損傷で歩けなくなってしまったヒロイン・彩夏(秋元)の奮闘と再生の物語。彩夏に“生きる意味”を教えてくれる
車椅子のボーカリスト・翔太をEXILEのパフォーマー・NAOTOが演じる。2月7日から全国ロードショー。

ソース(モデルプレス) http://mdpr.jp/news/detail/1460745

マンゴーと赤い車椅子
http://akaikurumaisu.com/
秋本才加主演『マンゴーと赤い車椅子』予告編
続きを読む

【芸能】フジ期待の松村未央、陣内との交際で狂った女子アナ人生…報道でもバラエティでも使えず

1:2015/01/17(土) 07:32:51.68 ID:
フジテレビの松村未央アナウンサーが窮地に立たされている。
12日には、一部夕刊紙で報じられたお笑いタレント・陣内智則との“6月結婚説”を自身のツイッターで否定し話題を呼んだ松村。
平日の帯で出演していた『FNNスーパーニュース』を昨年9月限りで外れ、
同年10月からは週末の『FNN Super NEWS WEEKEND』のサブキャスターに転身。
残る地上波のレギュラー番組は、土曜朝の『世界HOTジャーナル』と土曜深夜の『うまズキッ!』のみ。
一気に露出が減ってしまった。フジテレビ関係者が語る。

「1年目から自身の冠番組『ミオパン』を任されたことからもわかるように、松村は局内でかなり期待されていました。
情報、バラエティ、スポーツとどこの製作陣も使いたがっていたし、実際満遍なく出演していました。
性格やイメージもすごく良いですし、松村のことを嫌う人はいません。
ただ、あまりにお嬢様過ぎて、現場で積極性もないし、アドリブも効かない。
今思えば、早めに方向性が決まらなかったのも痛かったのかもしれません」

それ以上に松村が現在のような処遇に陥ってしまった理由には、陣内との交際があるという。

「昨年1月、離婚歴があって女遊びの激しい陣内との交際が明るみに出てしまった。
そうなると、ニュースを読むアナウンサーとして、どうしても説得力がなくなると見なされるし、
『スーパーニュース』の平日夕方という視聴者層に主婦が多い時間帯で、
松村はニュースキャスターとして使いづらくなったのです。
たしかに、メインキャスターの安藤優子さんも不倫などスキャンダラスな過去を持っていますが、
時代が違うし、ある程度の地位を築いてからの出来事でした。
今はテレビ局が視聴者の反応に異常なまでに敏感な時代なので、
独身とはいえ陣内との交際は、松村にとってダメージとなったのです」(同)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150116-00010005-bjournal-ent
Business Journal 1月16日(金)22時30分配信
続きを読む

【芸能】「菊池桃子」なぜか46歳の再ブレイクで離婚して本当に大正解だった

1:2015/01/17(土) 09:24:39.58 ID:
何故かタレントの菊池桃子(46)が売れている。2012年に離婚。
大学院にも進み、現在は母校の客員教授を務めるが、今やテレビにラジオ、講演などに引っ張りだこ。
再ブレイクである。離婚は大正解だったか。

***

今年に入っても菊池桃子は連日のようにテレビに出っ放しだ。

1月4日『人生の楽園傑作集』(テレビ朝日系)、5日『はじめてのおつかい 爆笑! 25年記念スペシャル』(日本テレビ系)、
7日『トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!』(TBS系=再放送)という具合。
さらには12日と19日の2週にわたり、NHK総合『鶴瓶の家族に乾杯』に出演して、笑福亭鶴瓶と香川県坂出市を訪れる。

テレビだけではない、講演会の依頼も引きも切らない。
昨年12月だけでも、テレビやラジオの合間を縫って、千葉、広島、静岡、岐阜と全国各地を駆け回っている。
それにしても、46歳の元アイドルがどうして売れに売れるのだろうか。

「菊池桃子と同年代の元アイドルタレントは現在、ママタレやママドルと呼ばれていますが、
彼女のように大学院まで行って学び直した人は見当たりません。
彼女は所謂、普通のママタレたちとは一線を画します」

とは上智大学の碓井広義教授(メディア論)。

「法政大学大学院で修士課程を修了した後、母校の戸板女子短大の客員教授として、
生涯学習についての講義を持つようになった彼女は“生涯学習タレント”と呼ぶべきかもしれません。
このような分野で活躍するタレントは他にはいません」

■歌手としても

希少ゆえ、引く手あまたなわけだが、実は彼女、もともとは芸能界にそれほどの執着は持っていなかったという。

「彼女は80年代を代表するアイドルの一人でしたが、この世界にはさほど特別な思いはなく、
むしろ結婚して子供が出来たら引退したいと考えていました。
プロゴルファーの西川哲と結婚して、長男、長女をもうけ、そのまま専業主婦にもなれるはずでした」

とは芸能担当記者。

「しかし、結婚当初は夫の仕事が順調だったものの、試合で稼げなくなり、次第に遊び歩き、
女遊びをして借金も抱えるようになった。
彼女は子供たちのためにずっと耐えていたのですが、結局、12年に離婚しました」

彼女は家庭を支えるため、タレント活動を行なってきたが、
その一方、離婚前から次のステップヘの準備を行なっていた。大学院への進学である。

「修士号を得たのは、彼女なりに考えての自己投資のはず。その選択は間違っていない。
非常に賢い。他のママタレのように賞味期限切れになることもない」

とは先の碓井教授だが、芸能デスクは言う。

「とにかく、彼女はアイドル時代から今に至るまで、離婚は別にしてスキャンダルが一切ないのが強み。
同性からも支持を得られるし、男性からも、アイドル時代の可愛さを持ち続けているので好感されています。
昨年末の鈴木雅之のクリスマスディナーショーに出演してデュエットを披露しました。今年は歌手としても注目されそうな勢いです」

この活躍を見れば、離婚は大正解というしかない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150117-00010002-shincho-ent
BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 1月17日(土)9時1分配信
続きを読む

【芸能】三船美佳 離婚決意固く、ローン払っているのに自宅飛び出していた

1:2015/01/17(土) 06:54:13.04 ID:
ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)と離婚することがスポニチ本紙報道で明らかになった、
女優の三船美佳(32)が16日、「離婚を決意し、母と娘と3人で暮らしております」とファクスでコメントを発表した。
離婚調停が不成立となり、離婚と親権を求めて提訴したことを明言。
「子供の人生を第一に考えながら、仕事にまい進したい」と決意を見せた。

美佳はファクスで「夫・高橋ジョージとの離婚を決意し、一昨年の12月末より別居し、
現在母と娘(10歳)の3人で暮らしております」と現状を説明した。

別居後に行われた離婚調停は、高橋が「もう一度やり直したい」という姿勢を崩さなかったため不成立。
そのため、ファクスに美佳は「離婚と親権を求める裁判を提起しました」と離婚裁判に至ったことをつづった。
関係修復は困難で、別離は避けられない状況となっている。

美佳の離婚の決意は固い。知人によると、夫妻は2009年7月、都内の高級住宅街に鉄筋3階建ての一軒家を購入。
一人娘、母親で女優の喜多川美佳(66)を含めた4人暮らしをしていた。
敷地内で工事をした際には、美佳が「騒音でご迷惑をおかけします」とあいさつに回るなど、
近所では、バラエティー番組で見せる通りのおしどり夫婦として知られていた。

高橋には「ロード」という200万枚を超える大ヒット曲がある。
夫妻としては「ナイス・カップル大賞」(07年)、「パートナー・オブ・ザ・イヤー」(11年)に選ばれ、テレビ出演も多かった。
2人は金銭的にも恵まれ、夫婦仲も良好な環境にあると思われていた。

だが美佳は、自宅に高橋がいる時は仕事以外では出掛けてはいけない“外出禁止令”などに不信感を抱き始め、離婚を決意。
13年末に、高橋1人を残し娘と母を連れて大阪のウイークリーマンションに移り住んだ。
友人は「家のローンを支払っているのに、その家を飛び出すほど、美佳さんの離婚への思いが強いということだと思います」と話す。

高橋にとっては大きなショックだった。直後の14年1月に出席したイベントで、報道陣に「正月に家族サービスはできた?」と聞かれると、
「家族とは逆に家で1人でいたね。うるさいから俺が。
俺を休ませると自分たち(家族)が休まる」と動揺を隠しきれないコメントに終始していた。

別れたくない夫をよそに、美佳の気持ちは固まっている。発表したコメントでは
「今後も、子供の人生を第一に考えながら、仕事にまい進していく所存です」と将来を見据えていた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/01/17/kiji/K20150117009643770.html
2015年1月17日 05:35

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/01/17/gazo/G20150117009643540.html
離婚が避けられない状況になった三船美佳と高橋ジョージ
続きを読む

【ドラマ】前田敦子、風俗嬢役「ぴったり」に苦笑…WOWOW「翳りゆく夏」完成披露舞台あいさつに出席

1:2015/01/15(木) 16:51:02.36 ID:
前田敦子、風俗嬢役「ぴったり」に苦笑 2015-01-15 16:05

女優の前田敦子が15日、都内で行われたWOWOWの『連続ドラマW 翳りゆく夏』
(毎週日曜 後10:00※全5話)の完成披露舞台あいさつに出席した。

今作で風俗嬢・華原優を演じる前田の演技を、主演の渡部篤郎や波多野貴文監督らが絶賛。
これに喜ぶ前田だったが、橋爪功が「風俗嬢にぴったりだったということ?」と茶々を入れると
「なんでですか~今いい感じで褒めていただけてたのに~」と苦笑しながら抗議した。

同ドラマは江戸川乱歩賞を受賞した赤井三尋原作を実写化。渡部演じる編集資料室勤務の
元敏腕新聞記者が20年ぶりに誘拐事件の真相を追ううちに、新たな真実が次々と発覚するという
サスペンスドラマ。

渡部は前田について「彼女(役)の持っている心のひだとかを素敵に演じていてびっくりした」と感嘆。
波多野監督も「すごい短いシーンでも存在感が強い」と女優としての実力に太鼓判を押した。

風俗嬢であり、誘拐事件の唯一の目撃者でもある難役に挑戦した前田は「とてもうれしいです。
ちょっとだけしか出演がないので難しいなと感じていた。現場の皆さんについていかなきゃと、
考える暇もないくらい早く撮影が終わってしまった」と充実感をのぞかせていた。

舞台あいさつにはそのほか、時任三郎、板谷由夏らも登壇した。18日よりスタート。

ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/2047237/full/
WOWOWオリジナルドラマ『連続ドラマW 翳りゆく夏』で風俗嬢を演じる前田敦子

続きを読む

【芸能】今“ショートヘア女子”がアツい!西内まりや、大原櫻子、広瀬すず、矢口真里…誰をマネする?

1:2015/01/14(水) 21:34:11.78 ID:
ももクロ夏菜子も!いま“ショートヘア女子”がアツい 西内まりや、大原櫻子、広瀬すず…誰をマネする? - モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1460042
いま“ショートヘア女子”がアツいと話題に/写真左から:大原櫻子、西内まりや、広瀬すず【モデルプレス】,Copyright モデルプレス


【モデルプレス】ベリーショート姿に大胆イメチェンを遂げたももいろクローバーZの百田夏菜子をはじめ、
“ショートヘア女子”が続出している芸能界。そのヘアスタイルにスポットを当ててみよう。

◆ベリーショートで大人の魅力を開花

突然のイメチェンでファンを驚かせた、ももクロ・夏菜子のショートヘア。人生初というその髪型は、耳たぶが
見えるほどに軽さを出したベリーショートでボーイッシュなイメージがありながら、おなじみのポニーテールと
比べて大人っぽさが増した印象。今後彼女が見せるヘアアレンジが気になるところだ。

◆元気系ショートの西内まりや

ティーンのファッションアイコンである西内まりやは昨年末、映画の役作りのためロングだった髪を30cmばっさりカットし、
人生初となるショートカットにイメチェン。あごのラインのボブカットはアレンジ次第で大人っぽく見せることもでき、はつらつ
とした彼女のイメージにぴったりだ。

◆櫻子&すずの小顔マッシュボブ

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(2013)のヒロインでデビューした大原櫻子は、役柄に合わせたマッシュヘアが「可愛い」
と話題に。毛先をくるんと内巻きにした愛くるしいボブは彼女のトレードマークとなり、小動物のような魅力が男女問わず
支持されている。

現在放送中のドラマ「学校のカイダン」(日本テレビ系、土曜よる9時)で初主演を務める広瀬すずも、耳下までの黒髪ボブヘア。
大原と広瀬は、12日の「第93回高校サッカー選手権大会」決勝戦を共に観戦し、その姿が「そっくり」「双子みたい」と話題に
なったばかり。小顔を引き立てるボブを真似する女子が急増しそうだ。

◆モデルも続々ショートヘアに

モデルで女優のトリンドル玲奈は、ドラマをクランクアップしたのちにミディアムヘアからボブヘアにイメチェン。以前と変わらぬ
フェミニンなスタイリングを見て、心変わりするロングヘア女子も。

モデルのラブリは昨年、25歳になったことを機にロングヘアからボブヘアへばっさりカット。無造作なスタイリングが女性らしく、
専属モデルを務める「JJ」では、「オールバック」「内巻き」「8:2分け」など多彩なヘアアレンジも披露。


◆堀北真希、倉科カナもバッサリ

女優の堀北真希は、主演を務めるドラマ「まっしろ」(TBS系、火曜よる10時)での役作りのために、4年ぶりに髪を20cmカット。
前髪を横に流したスタイリングが、堀北の可憐なイメージを引き立てている。

同じく倉科カナも、14日スタートのドラマ「残念な夫。」(フジテレビ系、水曜よる10時)の役作りのため、ロングへアからショートカットに
イメチェン。「小学生ぶり」だというショートヘアは、軽さのある毛先がカジュアルな印象で、スタイリングも自由自在。

◆矢口真里のショートもカムバック

さらに矢口真里も昨年末、心機一転で髪を20cmカット。モーニング娘。時代の元気さ溢れるボブヘアが、時を経て大人な雰囲気漂う
ボブヘアに。ダークカラーにすることで、より落ち着いた大人の女性を演出している。
(以下略)


関連スレ
【芸能】ももクロ・百田夏菜子がベリーショートに大胆イメチェン!? ファン驚きc2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1421122109/
続きを読む

【映画】大島優子が「ロマンス」でAKB卒業後初の映画主演、ベッドシーンに挑戦「アイドル色消した」

1:2015/01/15(木) 10:26:40.44 ID:
大島優子、AKB卒業後初の映画主演!ベッドシーン挑戦「アイドル色消した」
2015年1月15日6時0分

第39回報知映画賞で助演女優賞に輝いた元AKB48の大島優子(26)が昨年6月のグループ卒業後、
初めて映画主演することが14日、分かった。今秋公開の「ロマンス」(タナダユキ監督)で
特急ロマンスカーの販売員役。大倉孝二(40)演じる映画プロデューサーと箱根の観光名所を巡り人生を
見つめ直すロードムービーで、ラブホテルでのベッドシーンにも挑戦した。

国民的グループの元エースが、特急の販売員から女優人生の本格スタートを切った。

大島の初主演映画は大涌谷、芦ノ湖など箱根の観光地を巡るロードムービー。小田急の特急ロマンスカーの
販売員・北條鉢子が映画プロデューサーの桜庭(大倉)と何年も会っていない母親を捜すうちに、
人生を見つめ直す物語だ。

鉢子は、仕事はしっかりこなすが、優柔不断で自分に自信を持てない平凡な女性。栄光のAKB時代とは
正反対の地味なキャラクターだが、昨年11月に行われた約2週間の撮影には
「生きざまをさらけ出して、人生全てを懸ける」という強い決意で臨んだ。

決して表情が豊かなキャラクターではないが、繊細な演技で喜怒哀楽を表現。ひょんなことから桜庭と
ラブホテルに泊まることになり、ベッドシーンにも挑んだ。ふがいない自分の人生を振り返り、
感傷に浸っているとき、桜庭に押し倒される場面にも「アイドル色を消して鉢子になりきろう」
と心に誓い、体当たりで演じきった。

映画主演はAKB時代の「テケテケ」(09年公開)以来6年ぶり。蒼井優(29)主演の「百万円と苦虫女」
(08年公開)など女性の心情を描くことに定評のあるタナダユキ監督(39)からオファーを受けた大島は
「主演ということで不安な気持ちになったのですが、監督がタナダさんと聞き、一気に喜びに変わりました」。
“AKBのセンター”という看板を下ろして、ゼロから取り組んだ作品に「こんな穏やかな気持ちで撮影を
終えられた作品は初めて。今でも鉢子がいとおしい」と振り返った。タナダ監督は「自分が良く映ろう、
ではなく何をすべきかを最優先する。太陽のような人でありながら、月にも星にも変化できる」と称賛した。

「紙の月」で報知映画賞、ヨコハマ映画祭のほか、この日、日本アカデミー賞優秀助演女優賞も受賞した。
女優の道をまい進する大島が主演映画で新たな可能性を見せる。

スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150115-OHT1T50007.html
AKB48卒業後、初の主演映画で特急ロマンスカーの販売員を演じる大島優子
続きを読む

【映画】ももいろクローバーZ、“Z”つながりで「ドラゴンボールZ 復活の『F』」主題歌を担当

1:2015/01/15(木) 10:36:56.89 ID:
ももクロ、“Z”つながりでドラゴンボール主題歌
1月15日(木)5時0分配信

ももいろクローバーZが、4月18日に公開されるアニメ映画「ドラゴンボールZ 復活の『F』」の
主題歌を担当することが明らかになった。

東映アニメーションの林田プロデューサーは、ももクロに主題歌を依頼した理由を
「ももいろクローバーZのみなさんが『ドラゴンボール』の大ファンで、その世界観もよく理解されている
と聞いており、今回、主題歌のオファーをさせていただきました」と述べ、
「Z」つながりによる相乗効果で映画を大ヒットさせたい旨を明かしている。

今回のコラボにももクロのメンバーも喜んでおり、百田夏菜子は「元気をたくさんの人に分けれるような曲
になればいいなと思います\(^^)/逆元気玉みたいな!笑」とコメント。
なお映画の“バトルソング”としてマキシマム ザ ホルモンの「F」が使用される。

高城れに コメント
お父さんが食い入るようにドラゴンボールをみていて、小さい頃私も一緒に見てたので
高城家親子共々感動です! そして幅広い層から愛されてるアニメなので頑張ります!

玉井詩織 コメント
ドラゴンボールというとても歴史のある、日本の代表といってもいいアニメの主題歌をさせていただけて
とても光栄です。Zという共通点もありますし、ドラゴンボールファンの方々にも愛される曲になれば
嬉しいです!

佐々木彩夏 コメント
私たちがZになった時からずっと意識していたドラゴンボールさんの主題歌を歌わせていただけるなんて
すごくうれしいしとても気合いが入ります! 気合いが入りすぎて、今にもかはめ波が出ちゃいそうです。

百田夏菜子 コメント
ドラゴンボールとももクロでどんなものが出来上がるのか私たちもわくわくしてます!!
元気をたくさんの人に分けれるような曲になればいいなと思います\(^^)/逆元気玉みたいな!笑

Yahoo!ニュース( ナタリー 1月15日(木)5時0分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000001-natalien-musi
映画「ドラゴンボールZ 復活の『F』」ポスター
続きを読む

【芸能】前田敦子が歌舞伎役者・尾上松也と新年早々連日デート!

1:2015/01/14(水) 19:58:17.60 ID:
AKB48の卒業から早2年半。いまや銀幕女優として、「必要があれば濡れ場も辞さない」という発言までした前田敦子(23)。

プライベートでは若手の歌舞伎役者・尾上松也(29)との交際を継続しているが、新年早々から逢瀬を重ねる現場を「週刊文春」が撮影した。

最初のデートは1月10日。前田はその日、高橋みなみ(23)と一緒にいたことをツイッターで写真付きでこう呟いている。

《夕方から2人でゆっくりまったりな休日を過ごしてきました》

たしかに前田と高橋は一緒だった。だが、そこには愛車のキャデラックに乗った松也が合流していた。

翌日も、前田と松也は、元AKBの秋元才加(26)、中村児太郎(21)を伴ってダブルデート。

西麻布の高級焼肉店で甲斐甲斐しく全員の肉を焼く前田と、その前田の肩に手を回す松也の姿があった。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4734

写真
続きを読む

【芸能】ももクロ・百田夏菜子がベリーショートに大胆イメチェン!? ファン驚き

1: 2015/01/13(火) 13:08:29.68 ID:
ももクロ・百田夏菜子がベリーショートに大胆イメチェン!? ファン驚き

 アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子が12日、髪型をベリーショートにした姿を
自身のブログで公開。ファンから驚きの声が多数あがっている。

 「成人式を迎え、大人の仲間入りです」と、振り袖姿を披露した百田。地元の静岡で
成人式に出席したらしく、「今あるものを大事に、新しいものをみつけながら、素敵な大人に
なれるように頑張っていけたらと思います!!」と、新成人としての意気込みをつづった。

 振袖姿の写真を数枚アップした後、突然、私服姿の写真を公開したが、なんとこれまでの
ロングヘアをバッサリとカットしたベリーショートに大胆イメチェン。しかしこれについては
何もコメントしておらず、実際に自身の髪をカットしたのか、それともウィッグなのか、真相は不明。
メンバーの玉井詩織は自身のブログで百田のベリーショート写真について、「夏菜子のベリー
ショートサプライズに驚きMAX!全くリーダーは何するか分からないな~(笑)」とコメントしている。

 百田の突然のショートヘア姿ににファンはビックリ。「髪きったの!?きったの!?ベリー
ショート!?」「ベリーショートめっちゃビックリした。凄く似合ってて可愛い!」「ショート
似合ってるや~ん でも、偽物はだまされへんでー」などといったコメントが多数寄せられている。

RBB TODAY 1月13日(火)12時6分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150113-00000002-rbb-ent

画像:ももクロ・百田夏菜子のブログより
続きを読む

【芸能】「ガーリックトーストの歌は?」 加藤茶の妻が撮影したと思しき映像に「酷すぎる」の声

1:2015/01/12(月) 09:31:23.61 ID:
夫婦の仲というのは、得てして他者からは理解しがたいものなのかもしれないが、お笑いタレント・加藤茶(71)が、
去る1月8日に自身のブログに投稿した動画について、その後、「あまりにひどい」とネット上で物議を醸している。

これは同日深夜に「リクエストに応えて」という題名で投稿されたブログ記事の中に掲載されている映像で、加藤の自宅にて
妻・彩菜さん(26)によって撮影されたと思しきもの。この動画、再生すると、パジャマ姿で立つ加藤に対して、画面の外から
「下がって」「ガーリックトーストの歌歌って」という彩菜さんのものと思しき声が聞こえ、その後、加藤はたどたどしい感じ
になりつつも、「ガーリックトーストの唄」と思しきものを口ずさむという内容だ。

しかし、この映像を見た人々からは、「茶の顔も怯えてるような感じだし、よくこんな動画出したもんだね」「炎上狙ってるのかな」
「爺最初なにやるかわかってないところが悲惨」「夫婦の会話のトーンじゃないよこれ」「「下がって、はい歌って!
ガーリックトーストの歌は?」とやけくそに言われての爺のこのこわばった顔・・・哀れだわ」「もう辛すぎて最後まで見れなかった 愛情のかけらもない」

と、動画に収められた一連の流れについて、「虐待だ」「あまりに気の毒すぎる」という声が相次いでいる。

夫婦や親子など、家族内でのやりとりというのは、当事者だけが納得づくで、第三者にとっては理解に苦しむものもあるが、
この映像、二人にとってどのような経緯で撮影され投稿されたものなのか、気になる人は多いようだ。

http://news.aol.jp/2015/01/09/katochanpe/
続きを読む

【芸能】千原せいじ、同期のなだぎ武と「共演NG」告白…「プロとしての仕事ができへん」

1:2015/01/12(月) 12:17:27.91 ID:
お笑いコンビ・千原兄弟が11日、フジテレビ系で放送された「エニシバナシ~芸人縁旅~」に出演。
千原せいじが、「なだぎ武と共演NG」であることを明かした。せいじ側からNGを出しているという。

なだぎといえば、元お笑いコンビ・スミス夫人で、現在はお笑いユニット「ザ・プラン9」のメンバー。
米人気ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」の登場人物、ディランに扮(ふん)したネタで知られ、07年、08年とR-1で優勝している。

この日の放送は、お笑いコンビ・おぎやはぎと千原兄弟で秩父に旅に出る企画で、
せいじは、秩父に向かう電車の中で「あ、オレ、なだぎ(武)NG出した」とあっけらかんと告白。

弟の千原ジュニアが「(同じ吉本で)同期やで?!オレ初めて聞いた。なんちゅう告白や!」と驚くと、
せいじは「アイツ、オレいじるくせに、オレがいじったら、スカしよるねん」と共演NGを出した理由を説明。
「(なだぎと一緒だと)プロとしての仕事ができへん」と話していた。

せいじの告白に、矢作兼も「初めて聞いた。へえ~」と驚きを隠せなかった。

せいじとなだぎは吉本の芸人養成所「NSC」の同期(8期生)。

http://news.livedoor.com/article/detail/9663843/
2015年1月11日 21時56分 デイリースポーツ

http://news.livedoor.com/article/image_detail/9663843/?img_id=7773096

依頼です
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★761 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1420904639/
続きを読む

【芸能】陣内&ミオパン「6月結婚」へ一直線

1:2015/01/12(月) 09:25:00.79 ID:
お笑いタレントの陣内智則(40)と“ミオパン”ことフジテレビの松村未央アナウンサー(28)が今年6月にも結婚するとの情報が上がっている。
2人の交際をめぐっては昨年1月、陣内のモデル美女との二股交際が写真週刊誌に掲載される苦難があったが、
1年を経て、フジ局内から「もう結婚は止められない」という声が噴出。松村アナは“良き妻ぶり”を発揮。
当初は交際を反対していたフジ内部の勢力も完全に白旗を掲げ、松村アナが29歳の誕生日を迎えるジューンブライドの可能性も出てきた。

陣内と松村アナとの交際は、昨年1月発売の写真週刊誌「フライデー」で発覚。
同誌にはモデルの小林真由(24)との二股ぶりもバッチリ撮られていたが陣内はその後、松村アナが「本命」と交際宣言し、
準レギュラーを務める番組で「プロポーズする」と結婚を視野に入れていることも明かした。

その後も交際は順調で、新年1月2日放送のMBSテレビのバラエティー番組「明石家電視台お正月SP」に出演した陣内は、松村アナとの結婚についてこう語った。

「したいけど…でも、結婚を考えた時にどうしたらいいのか。そういうことを考えると一歩を踏み出せない」と告白した。

藤原紀香(43)との離婚歴がある陣内は「1回経験してる分、したいけど怖い部分がある」と心情を語った。

だが、同番組ではビデオレターで出演した陣内の父・功壱さんが“未来の嫁”松村アナへのメッセージ送る場面があった。
「待ってます。よろしくお願いします」とカメラを通じて呼びかけたのだ。二股騒動を乗り越え、新年早々、結婚に一直線といったところだ。

一方、松村アナを抱えるフジテレビにも変化があった。交際発覚当初、怒りの声が噴出したのは本紙既報通りだ。

「“報道のホープ”として手塩にかけて育ててきた松村と、遊び人のイメージが強い陣内との熱愛が発覚し、
しかもモデルとの二股まで報道されて“浮気された報道アナ”としてイメージも急落してしまった。
局内での評判はガタ落ち。当然、周囲は二股の件を含め松村本人に確認したんです」(テレビ局関係者)

週刊誌には陣内とモデルが恋人つなぎで歩く姿も掲載されていただけに、松村アナはさぞショックを受けていると思いきや、違ったという。

「交際発覚当時、松村アナはちょうどソチ五輪で海外出張中でした。フジ関係者、知人、交際報道を追うマスコミ関係者らがこぞって、
松村アナのケータイに連絡したんですが、松村アナは『お騒がせしてしまってすいません』と真っ先に謝罪。
二股報道も把握しているようでしたが『私たちは大丈夫です』とキッパリ。あまりに動揺していなかったので、こちらが驚きました」(前同)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000004-tospoweb-ent
東スポWeb 1月12日(月)9時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000004-tospoweb-ent.view-000
周囲をねじ伏せたミオパン(右)と幸せ者の陣内
続きを読む

【芸能】新生モーニング娘。史上最高の新メンをそろえ本格始動!

1:2015/01/12(月) 12:47:11.60 ID:
道重さゆみが(25)がモーニング娘。'14(当時)を卒業して1カ月以上が経過したが、
一部ファンにとっては、いまだ後を引いている"さゆロス"。

とはいえ、年が明けて、心機一転、モーニング娘。'15と改称し、
12期の新メンバー4人の活動が本格化する中、いつまでも悲観的でいるわけにはいかない。

むしろ、新生モーニング娘。となるにあたって、新たなファンを獲得するには絶好の時期であり、
メンバーはもちろんのこと、従来のファンも含めて、これまで以上にグループを応援し、
盛り上げていく必要があるといえる。

そんなわけで、新生モー娘。ことモーニング娘。'15の魅力について。
フレッシュな魅力として一番に挙げたいのが、やはり、尾形春水(おがたはるな・15)、
野中美希(のなかみき・15)、牧野真莉愛(まきのまりあ・13)、羽賀朱音(はがあかね・12)ら
4人の新メンバーだ。

芸能ライターの三橋りの氏が語る。
「透きとおるような肌が魅力的な究極美少女の尾形、
英語がペラペラにして加入直後からダンスと歌唱力が評判の野中、
ハロプロ研修生出身にして大のプロ野球好きで、すでに『日刊スポーツ』で連載を始めている牧野、
同じくハロプロ研修生出身で、一部からは早くもポスト道重との声が上がっている羽賀など、
いずれも評価の高いメンツがそろっています。

モー娘。の代名詞というべきフォーメーション・ダンスの実力は、まだまだ未知数ですが、
ルックス平均値では、モー娘。史上最高の新メンともいわれています」

先ごろ、インディーズ・レーベルながらオリコンで1位を獲得した仮面女子や、
海外でも高い評価を得ているBABYMETAL、でんぱ組.incなど、新興グループの台頭で、
俄然、活況を呈してきたアイドル業界。さらなる盛況につなげる意味でも、
平均年齢15.8歳の新生モー娘。には大きな期待が寄せられる。

「従来メンバーで注目したいのは、なんといっても、新リーダーとなった譜久村聖(ふくむらみずき・18)でしょうね。
初代の中澤裕子(41)から、8代目の道重に至るまで、リーダーは常にグループの顔となってきた。
現時点、世間の注目を浴びるバラエティの喋りでは、サブリーダーの飯窪春菜(20)や
変顔やモノマネでお馴染みの鈴木香音(16)に軍配が上がってしまうでしょう。
リーダーとして、譜久村がどこまで成長できるか要注目です」(三橋氏)

>>2以降に続く)

http://news.livedoor.com/article/detail/9664692/
続きを読む

【芸能】堤真一 若手俳優になめられた過去 「クライマーズ・ハイ」で若手と口きかなかったと明かす

1:2015/01/11(日) 14:56:18.90 ID:
堤真一が明かす、若手俳優になめられた過去
2015年1月11日 9時10分 オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/2047021/full/

 俳優の堤真一が初のパンチパーマ姿を披露し、大富豪のアニキ役を怪演する最新主演作『神様はバリにいる』
(1月17日公開)。同作で、堤演じるアニキに弟子入りする、ビジネスに失敗した元女社長を演じるのが尾野真千子。
今作で『クライマーズ・ハイ』以来約6年ぶりの共演となったふたりに当時の出会いについて語ってもらうと、
尾野は堤が怖かったと本音をポロリ。堤は若手俳優が多かったその現場で「若手たちになめられていた」と意外な過去を明かした。

【動画】堤真一&尾野真千子インタビュー あの人のモノマネも

――久々の共演ですが、初対面の印象は?
【尾野】 出会いが『クライマーズ・ハイ』(2008年)だったんですけど、風の噂で「堤さんは現場では楽しくされる方」と聞いていて、
すごく楽しみにしていたんです。「関西の方だから話が合うかな~でも歳が離れているしな~」とかいろいろなことを考えて。

 だけど現場に入ったら、若手俳優とひと言も口をきかない。まったく話をしてくれない、すっごく怖い先輩だったんですよ。
今回はそれ以来の2度目の共演だったんですけど、撮影に入ったら……みんなをすごく盛り上げていて、現場の雰囲気は楽しいし、
お芝居も楽しみながらいいものを作ろうとしていて。

 『クライマーズ・ハイ』のときはなんだったんだろう、今回の撮影に入る前の緊張はなんだったんだろうって思いました(笑)。
でも現場で楽しく撮影できてよかったです。

――まったく別人だった?
【堤】 『クライマーズ・ハイ』のときも楽しくやりたかったんですけど、ものすごく若手の人数が多かったんですよ。
50人くらいいましたね。そういうなかで、僕こういう感じだから若手になめられて。1985年の物語なのに今風の言葉で
アドリブを入れてこられたりして……緊迫感がまったくなくなってしまう映像になると思ったので、怖い人になろうと。
彼らと口をきかないことにしたんです。まずビビらそうと思っていましたね。

 尾野とはお芝居の絡みも多いから本当は話したかったんですよ。でも尾野だけと話をするのもおかしいので。
先輩たちとは話をするんですけど、若手とは話さない。その現場はそう決めていました。僕が演じた役も孤独な役だったので
ちょうどいいかなと。ただ、本当はお芝居とは分けてやりたかったんですけどね。

――いつもの堤さんは現場で楽しい方ですよね。
【尾野】 あのときは、いまの堤さんからは想像もつかないようなピリピリした堤真一でした。
【堤】 高倉健さんのようなね。
【尾野】 本当に。
【堤】 自分、不器用ですから(モノマネ)
【尾野】 よく言い過ぎました。たしかに不器用な方ですけど……。
【堤】 うるさい!
続きを読む

【芸能】指原、755で秋元氏とバトル…茶化しに激怒「今回は笑えん」

1:2015/01/11(日) 15:38:25.44 ID:
HKT48の指原莉乃(22)が11日、トークライブアプリ「755」でAKB48の総合プロデューサー・秋元康氏(56)と“口論”。
六本木で男性と食事していたことを指摘され、「もう755もやめる」と機嫌を損ねた。

発端となったのは秋元氏の「指原と峯岸、9日の夜、六本木でごはんを食べてたろ?隣のテーブルに僕の友人がいたぞ」「男も何人かいたらしい。
マネージャー?」という発言。
この日パシフィコ横浜で行われているHKT48「控えてI love you!」の個別握手会に参加した指原はファンからこの件について質問攻めにあったようで、
秋元氏は「指原から怒りのラインが来ました。
だから、一応、報告しておきます。スタッフとごはんを食べていたらしいでーす」「真実をつかれた時に逆ギレしてごまかすってあるよね?とさらに茶化した。

指原は秋元氏の言動に「六本木の個室でもない店でスタッフ以外の男とご飯食べるわけない」「今回は笑えん」と主張し怒り心頭。
「もう755もやめる」と、48グループでかなりの人数が参加しているアプリからの“脱退”までちらつかせた。

秋元氏は指原の怒りにようやく気がつき、「握手会の指原の列に並んでいるみなさん、もう、六本木のお店の話はしないでください。指原がまじで怒っているので。
六本木の話に触れたい方も、ぐっと堪えて、紅白歌合戦初出場おめでとうございますと言ってください」と沈静化を図っていた。

また、この日指原は握手会の第4部を体調不良で欠席。ツイッターで「本当にごめんなさい」と謝罪していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150111-00000092-spnannex-ent
スポニチアネックス 1月11日(日)14時59分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150111-00000092-spnannex-ent.view-000
秋元康氏とHKT48の指原莉乃
続きを読む


