アクセスランキング

2014年06月 の記事一覧



【AKB48】板野友美、小島瑠璃子に「超キモい」

1:2014/06/29(日) 15:00:30.21 ID:
元AKB48で歌手の板野友美(22)が28日、川崎市内で、初アルバム「S×W×A×G」(7月2日発売)の
リリース記念イベントを行った。

 TBS「板野パイセンっ!!」(日曜、深夜0・50)のドッキリ企画で、スタッフに変装して紛れ込んでいた
タレント・小島瑠璃子(20)を発見すると、「なんでいるの!?超キモいんだけど。やめてよ~」と驚き顔。
番組でタッグを組む小島が、「アーティストモードのとも先輩を影で支えようと、やってました」と打ち明けると、感謝の言葉を返した。

 小雨が降る屋外ステージで、ラップ初挑戦のアルバム収録曲「Crush」など3曲を披露。
CD予約特典として予定されていた握手会は、AKB襲撃事件の影響で、サイン入りポストカードお渡し会に変更となった。


http://www.daily.co.jp/gossip/2014/06/29/0007097118.shtml
続きを読む

【芸能】きゃりーぱみゅぱみゅ「友達はほぼ1人」 一人焼肉、一人観覧車も | デイリースポーツ

1:2014/06/29(日) 22:35:33.91 ID:
きゃりぱみゅ「友達はほぼ1人」
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/06/29/0007099611.shtml
デイリースポーツ 2014年6月29日


 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(21)が29日、日本テレビ系のトーク番組
「おしゃれイズム」に出演し、「友達はほぼ1人」という、派手なステージと
は違って地味な私生活について明かした。

 MCの上田晋也から「友達は、ほぼいないんだよね」と聞かれるときゃりー
は「そうですね。友達はほぼ1人です」と認めた。その友達が忙しい時は1人
で行動するそうで、「ご飯も1人だし」と明かした。

 チェーン店の大戸家などに行くそうで、1人焼き肉も大丈夫という。きゃり
ーは「漫画見ながらなんで。マスクしてフードしてサングラスしてます」と明
かした。上田が「マスクしながら焼き肉?」と驚くと、「マスクの隙間から食
べてるんです」とマスクを持ち上げる仕草をして見せた。

 1人で観覧者〔原文ママ〕にも乗ったことがあり、きゃりーは「高校2年生
のときに恋愛も家族も友情もうまくいかなかった時期がありまして。自分を見
つめ直そうと思って。あれはクリスマスの季節でした」と振り返った。



写真:友達はほぼ1人しかいないと話すきゃりーぱみゅぱみゅ
続きを読む

【芸能】「モー娘。」後藤真希復活も矢口の姿なし…中沢の「オリメン揃ってパフォーマンス」夢叶わず

1:2014/06/28(土) 11:13:33.71 ID:
26日放送のテレビ東京系特番「開局50周年特別企画 テレ東音楽祭(初)」で、
中沢裕子(41)、石川梨華(29)、安倍なつみ(32)といったモーニング娘。の
往年の人気メンバーが集結。しかし、そのなかに矢口真里(31)の姿はなかった。

 同番組では、“同窓会”としてモーニング娘。OGたちが「モーニングコーヒー」
「LOVEマシーン」など人気曲をメドレーで披露。11年12月から芸能活動を
休止していた後藤真希(28)も復活して、約2年半ぶりに歌声を披露した。

 だが、残念ながら無期限活動休止中の矢口は不参加。矢口は昨年5月に
不倫スキャンダルを起こして、6月24日までにすべてのレギュラーを降板。
メディアから姿を消した。復活説がたびたびささやかれながらも、結局騒ぎから
1年以上たっている。今回の“同窓会”は、ある意味絶好のチャンスといえたが…。

 なお、中沢は27日、「いつもいつも思うのはどの曲一曲でいいからオリジナル
メンバーそろって歌ってパフォーマンスしたい」とブログに願いをつづっている。
中沢の夢がかなう日はくるのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000088-nksports-ent
続きを読む

【音楽】惨敗続きの浜崎あゆみ、新アルバムMV公開も「丸っこい」「くびれがない」の声・・・夫との厳戒デートも誰にも気付かれず

1:2014/06/28(土) 19:16:19.00 ID:
15枚目となるアルバム『Colours』(avex trax)を7月2日に発売する浜崎あゆみ。
動画配信サイト「GyaO!」で、アルバム収録曲のMVが先行配信された。

(中略)

ネット上では、産後に30キロの激太りをしながらも、
ステージではそれまでと変わらぬセクシー衣装を着続ける歌姫の名を挙げ、
「あゆって、マライア・キャリーみたい。カッコいい!」
「あゆは、今くらいの体型がかわいいッ! ありのままが一番」というファンの声も。

だが一方で、モデル体型の芸能人を見慣れているせいか、
「くびれがない」「こんな丸っこい体型で、よくここまで露出できるなあ」といった
残念な声も見受けられる。

あゆといえば、昨年12月にリリースした3年3カ月ぶりのシングルが、
初日売り上げ1万7,922枚で、オリコン最高位は5位に。
これにより、2002年から25作品続いていた「オリコン連続1位記録」がストップしたほか、
「シングル総売り上げ枚数記録」はAKB48に抜かれてしまった。

さらに、昨年9月に発売されたデビュー15周年記念アルバムは、
1週間で約1万5,000枚程度に留まり、オリコン初登場7位。
同じエイベックスに所属するAAAや、発売3週目の西野カナ、
一般的にはあまり知られていない声優の宮野真守のアルバムにも負けてしまった。

また、7月3~6日に国立代々木競技場第一体育館で開催されるソロコンサートは、
4日間中、3日がいまだに売れ残っており(24日現在)、かつての勢いは感じられない。
3曲の新曲についても、タイアップは今のところ発表されておらず、
このままではファン以外が耳にする機会は少ないかもしれない。

「リリース日に合わせて婚約発表したり、日本到着の際には空港にマスコミを待機させるなど、
私生活を巧みに利用したプロモーションを展開してきたあゆ。ニューアルバム発売付近にも、
スターらしい話題を振りまいてくれるかもしれませんね」(同)

先日も週刊誌に、アメリカ人夫とのデートを厳戒態勢で楽しんでいたにもかかわらず、
「誰にも気づかれていなかった」と報じられてしまったあゆ。
アルバムの売り上げで、スター性を見せつけることはできるだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/8973288/

画像


前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403657204
★1:2014/06/25(水) 09:46:44.59
続きを読む

【芸能】“佐藤健と森カンナ”の深夜デート報道の真相をベッキーが明かす 「3人で歩いていたんだけど」

1:2014/06/26(木) 20:48:42.69 ID:
俳優・佐藤健とモデルで女優の森カンナが深夜デートしていたと報道された件について、
タレントのベッキーがツイッターで説明した。ベッキーによるとその日は別の女の子を含めて
3人で歩いていたが、そのうち佐藤と森の写真だけを使って報道されたものらしい。

女性向け週刊誌で“佐藤健、森カンナと深夜にデート”と報道されたからだろう、ベッキーへも
問い合わせが多いという。彼女が6月26日の午後に『ベッキー♪♯(Becky_bekiko) ツイッター』で
次のようにつぶやいた。

「さらりと言わせていただくと…3人で歩いていたんだけど、なぜか1人切り外され深夜デート
していた風の写真になり、それ風のことが書かれてしまった。という感じですね。まちがいないです。ご安心を」

名前こそ出てこないが、これは佐藤健と森カンナのスキャンダル報道について釈明したものと思われる。

さらに、「あ。私が切り外されたわけでもないです。私はその場にいなかったです。ややこしや~ 
それはまた違う女の子。私は真実を聞いただけです」ともつぶやいており、どうやら
「佐藤と森が2人きりではなく、別の女の子もその場にいた」という話をベッキーは聞いたようだ。

ベッキーはドラマ『ショムニ2013』で森カンナと共演しており、その後も彼女の部屋に泊まるなど
親しい関係が続いている。そのため、あえてツイッターで証言したようだ。

※画像は『ベッキー becky_dayo Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

http://japan.techinsight.jp/2014/06/satoutakeru-morikannna-beckysyougen20140626.html


関連スレ
【芸能】共演者キラー佐藤健 共演していない森カンナと深夜にデート(NEWSポストセブン)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403741705/
続きを読む

【乃木坂46】乃木坂46、握手会イベントを「お話し会」に変更 握手は行わず会話が主体に

1:2014/06/25(水) 09:48:25.34 ID:
 AKB48公式ライバルグループの乃木坂46の運営委員会は25日、乃木坂46
握手会イベントの名称を「お話し会」に変更することを発表した。従来の握手会と
同様の流れで行うものの、メンバーとの会話が主体で、握手は行わないという。

 7月9日に発売されるシングル『夏のFree&Easy』において、購入者特典として
ミニライブと握手会がセットになった全国握手会イベントを開催する予定であったものの、
先月発生したAKB48握手会襲撃事件など昨今の情勢を鑑みて変更を決定した。

 CDには「全国握手会イベント参加券兼スペシャルプレゼント応募券」と封入れされるが、
握手会をお話し会と読みを替えて前述の通り実施する。

 乃木坂46の運営委員会は「メンバーとの握手を楽しみにされていた方には、
大変申し訳ございませんが、事情ご賢察の上、ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と
謝罪するとともに理解を求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-00010001-musicv-ent
続きを読む

【サッカー】本田「俺よりうまくなったら意見聞いてやる」 チーム内に温度差

1:2014/06/26(木) 09:01:02.03 ID:
【ザック日本はなぜ負けたのか】本田「俺よりうまくなったら意見聞いてやる」チーム内に温度差

2014年6月26日6時0分 スポーツ報知

 ◆ブラジルW杯第13日 ▽1次リーグC組 日本1―4コロンビア(24日、パンタナル・
アリーナ)

 ロッカールームに怒声が響いた。昨年10月の東欧遠征。セルビアに続き、W杯に出場しない
ベラルーシにも完敗。頭に来たせいか、本田は試合後、整列に加わらず、サポーターにもあいさつ
せず、ロッカーに戻った。

http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20140626-OHT1T50064.html?premium=1

依頼スレより
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403439562/507
続きを読む

【サッカー】今まで「本田△」と持ち上げていたのに…本田に「口だけ」「ピークは過ぎた」、W杯惨敗で日本代表にバッシングの嵐

1:2014/06/26(木) 21:37:10.04 ID:
ソース(J-CAST) http://www.j-cast.com/2014/06/25208723.html

 1分け2敗――。サッカー日本代表のワールドカップ(W杯)ブラジル大会は、白星を挙げられないまま「終戦」となった。

 インターネット上の書き込みは、代表選手をねぎらう言葉もあるが、結果が伴わなかったことで厳しい意見が数で圧倒した。テレビでは
サッカー解説者たちが、いらだちを隠しきれない様子だった。

■「優勝すると選手を錯覚させた組織的な問題を考えないと」

 日本がコロンビアに4失点を喫して敗れた2014年6月25日朝、放送各局はサッカー特番や情報番組で、試合の分析と日本代表の
グループステージ敗退を総括した。

 「スッキリ!!」(日本テレビ系)に出演したサッカー解説者の都並敏史氏は、「監督に迷いが見えた」とアルベルト・ザッケローニ監督の
采配をやり玉に挙げた。コロンビア戦では「この先発メンバーでよかったのか」と起用法を疑問視。W杯に選手のコンディションをピーク
に持っていけなかったとも話した。

 選手の技量不足を指摘した解説者もいた。テレビ朝日の中継で解説を務めた名波浩氏は世界のトップチームについて「一番怖いと
思われる選手が怖いエリアに顔を出す」と述べた。

 強豪国はエースが決定機をものにする、日本はそれが足りなかったというわけだ。松木安太郎氏がこのコメントに「(ザッケローニ)
監督がポジション変更して変化をつけたいと思っても、機能しなかった」と応じると、名波氏は「ピッチの中で(選手が)判断してほしかった」
と注文を付けた。「スッキリ!!」では元日本代表の北澤豪氏が、先発を8人入れ替えて臨んだコロンビアに勝てなかった現実に、「結果に
つながらないと『世界との差』と言われる。『決めるところを決めないと』といういつものセリフになってしまい嫌ですね」と、不満げな表情を
浮かべた。

 こうした見方とは一線を画したのが、セルジオ越後氏だった。ツイッターでは試合後「この試合だけを分析するのではなく、総合的に
見直さないとまた4年間を繰り返すだけ。この結果は決して監督や選手の責任ではないんだ」と書き込み、テレビでも同じ主張を披露した。
ツイッターでは続けて、他の解説者は触れなかったこのような課題を示した。

 「興行的な6人交代の試合をこなし、優勝すると選手を錯覚させた、組織的な問題を考えないと何も変わらない。メディアもそう。
無いものをあるように作る報道も変えていかないと、改善はされない」。

■「所詮このレベル」「実力を過信しただけ」

 ツイッターには試合終了後、ファンから書き込みが相次いだ。一部はあたたかく日本代表の健闘をたたえた。「結果は残念だったけど、
何か選手達の熱いものを感じました」「今日、感じた悔しさバネにひとつひとつ積み重ねていってほしい」「最後まであきらめない日本
かっこよかった」といった具合だ。

 だが、代表選手が「目標は優勝」と公言しながら早々に敗退した事実に、ネット上ではねぎらいよりもバッシングの方が多い。
「日本弱すぎ、何が世界制覇だ」「所詮このレベル」「実力を過信しただけ」……。特にチームの柱として期待された本田圭佑選手に
対しては風当たりが強い。4年前、W杯南アフリカ大会で活躍した際は「本田△(本田さんかっけー=本田さん格好いい、の意)」と
持ち上げていたネットユーザーが、今回は「口だけだったな」「優勝するんじゃなかったのか」「ピークは過ぎた」と批判のオンパレードと
なった。

 セルジオ越後氏の指摘同様、メディアも批判された。「世界との差」があるのにマスコミが騒ぎたててファンが「勘違い」した結果という
わけだ。確かに、W杯前は日本の対戦予想で常に白星を掲げ、「グループリーグは突破できる」とあおった番組や解説者も少なくなかった
ように思える。

>>2
以降に続く)

前スレッド(★1が立った日時 2014/06/26(木) 11:26:12.88)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403749572/
続きを読む

【サッカー】セルジオ越後「優勝すると選手を錯覚させた組織的な問題を考えないと何も変わらない。メディアもそう。」

1:2014/06/25(水) 10:57:04.15 ID:
興行的な6人交代の試合をこなし、優勝すると選手を錯覚させた
組織的な問題を考えないと何も変わらない。メディアもそう。
無いものをあるように作る報道も変えていかないと、改善はされない。
https://twitter.com/sergio_echigo

セルジオ越後 日本対コロンビアの後 日本サッカー協会に苦言


★1スレ 2014/06/25(水) 09:21:09.72
【サッカー】セルジオ越後「優勝すると選手を錯覚させた組織的な問題を考えないと何も変わらない。メディアもそう。」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403655669/
続きを読む

【女子アナ】田中みな実がTBSを退社 ミヤネ事務所へ移籍確定!

1:2014/06/24(火) 21:51:32.60 ID:
 TBSの田中みな実アナウンサー(27)が9月末で退社し、宮根誠司(51)や羽鳥慎一(43)らが
所属する芸能事務所「テイクオフ」に移籍することが、週刊文春の取材により明らかとなった。
TBSも事実を認めた。

 良くも悪くも“ぶりっこキャラ”が話題となり、5月の週刊文春「女子アナアンケート」でも
「嫌いなアナ」部門の1位となってしまった田中アナ。実はこの数年、TBS局内では完全に孤立していた。
本人も「もう殺伐とした世界に疲れた……」とこぼすなど、明らかに情緒不安定な時期もあったという。

 この頃から田中アナが相談していたのが、テイクオフに所属するタレント立花胡桃(32)。彼女を通じて、
田中アナは宮根に移籍話を相談。話がまとまった。

 田中アナと交際中の芸人・オリエンタルラジオの藤森慎吾(31)を、“半同棲中”の自宅前で直撃すると、
「そうなんですか。まあ、言えることと言えないことがあるから……」と肝心な点は言葉を濁したが、
「悩んでいたりとかも、多少あるかもしれませんね。本人が一番いいようにしてもらえるのが一番いいですけどね」と、
恋人の今後を気遣った。

 藤森直撃の模様は「週刊文春デジタル」にて動画が公開される。


<週刊文春2014年7月3日号『スクープ速報』より>

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140624-00004109-sbunshun-soci
続きを読む

【AKB48】大島優子は「上手いこと言いたい病」 無理矢理にでも上手いことを言おうとして空回り

1:2014/06/24(火) 10:19:20.49 ID:
大島優子「自分に熱狂して」が炎上 上手いこと言いたい病はAKB時代も...総選挙の悪影響?
2014/06/23 22:00

フジテレビ系サッカー番組のスペシャルサポーターを務める元AKB48の大島優子が、サッカー日本代表に
送った「自分自身に熱狂してください」という言葉が、ネット上で騒動を巻き起こしている。

大島の「自分自身に熱狂してください」発言が出たのは、6月20日に放送された『2014 FIFAワールドカップ
DAILY』(フジテレビ系)でのこと。番組の最後、決勝トーナメント進出には最低でもコロンビア戦
での勝利が必要な日本代表に対し、「とにかく自分自身に熱狂してください」「そしたら扉が開いて
気持ちも一つになる」とエールを送ったのだ。

そんな大島の「自分に熱狂して」発言に対して、コラムニストの小田嶋隆氏はツイッターでこんな苦言を呈している。

「あんたがあんたに熱狂することを止めようとは思わないけど、他人にすすめるのはやめてもらいたい」
「『自分に熱狂してください』ってなんだよ。良いこと言ったつもりなんだろうか」

少々厳しめのトーンでのつぶやきだったこともあり、小田嶋氏は大島のファンから猛烈な批判を受け、
ツイッターが一時炎上状態になってしまった。

ただ、たしかに小田嶋氏が言うように、大島の「自分自身に熱狂して」という言葉は、いささか漠然と
しすぎていて、イマイチ何が言いたいのかよく分からない。「熱狂」には、「ある物事に夢中になり、
心がたかぶっているさま」(goo辞書より)という意味があるが、対象は基本的に自分以外のものごとや
人物。そのため、ツイッター上でも、「意味不明」との声が続出したほか、

「確かに意味分かんないよね。相当なナルシストってことでしょ?
『俺のプレーすげぇ!俺すげぇ!俺かっけぇ!俺ヤバイ!俺まじすっごい!』
ってチーム戦のサッカーの選手でやっちゃいけないんじゃ・・・」

などという突っ込みも。

だが、大島はスポーツ紙のインタビューでも同様の発言をしており、生放送で急にコメントを求められ、
ワケが解らなくなって思わず出てしまった言葉ではないようだ。

一体どういう意図なのか? AKB48事情に詳しいアイドルライターは、"いかにも大島らしい発言"だという。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0623/aol_140623_6358222705.html
続きを読む

【NMB48】與儀ケイラ(14) 学業専念のため卒業を発表 「ハリウッド女優になりたい」「留学したい」

1:2014/06/24(火) 23:14:52.13 ID:
NMB与儀ケイラ卒業発表「留学したい」

 NMB48与儀ケイラ(14)が24日、大阪・NMB48劇場で行われたチームN「ここにだって天使はいる」公演で
、卒業を発表した。

 来年春、高校受験を控えており、ここしばらく学業との両立に悩み、事務局に相談していたようで「将来の事を考え、英
語を話せるようになりたいと思い、いつか留学したいと考えました」とコメントした。

 将来の夢にハリウッド女優を掲げており、当面は学業専念のため、卒業を決めたという。卒業公演などは未定。

 与儀は11年5月、小学6年生の時に、2期生最年少として合格。父の祖父がブラジル人で、大人っぽい顔立ちと、愛ら
しい性格で人気を得て、加入直後の2枚目シングル「オーマイガー!」で選抜入りした。

 12年1月、グループ2番目の「チームM」が結成され、グループ最年少の12歳で正規昇格となった。今春の大組閣で
は、先輩も多いチームNへ異動していた。

 父方の血縁もあり、日本人離れしたルックスを生かし、かねて将来の夢に「ハリウッド女優」を掲げていたが、「英語が
話せない」のが悩みだった。

 今年、中学3年に進学し、受験生となったことから、今は勉強に専念したい考えになったようだ。

 与儀は「私はハリウッド女優という夢はあきらめてないので、将来はステキなハリウッド女優になれるよう頑張ります」
と、決意表明のようなコメントもしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000075-nksports-ent

與儀ケイラ(14)
続きを読む

桐谷美玲ちゃんってマジで可愛いよな

1:2014/06/24(火) 23:38:05.64 0 ID:
大好き
続きを読む

【芸能】ももクロファンの「舞台挨拶だけ、映画は観ないで退出」にマネージャー苦言 賛否両論勃発中

1:2014/06/23(月) 23:18:07.96 ID:
6月21日、ももいろクローバーZの川上マネージャーがツイッターで、
一部のももクロファンのマナーに対して苦言を呈した。

この日、ももクロの佐々木彩夏が、声優初挑戦となった映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』の
初日舞台挨拶に登場した。しかし、舞台挨拶が終わると、映画を観ずに
退出するファンが続出していたというのだ。この状況に対し、川上マネージャーは
ツイッターで、

「舞台挨拶にたくさんのお客さまおこし頂きありがとうございます。作品に
たずさわったものとして作品を見ないで会場を後にされるのは寂しいです。
ぜひ作品を見て楽しんでおかえりください」
https://twitter.com/momowgp/status/480162532502413313

と、投稿。退出したのが、ももクロのファンかどうか調べる術はないが、
川上マネージャーとしてはなんとも不本意な状況だったようだ。

ちなみに、この日は複数の箇所で舞台挨拶が行われており、それら舞台挨拶の
"はしご"をしているファンもいた模様。映画を観ていると時間的に次の舞台挨拶に
間に合わないという事情もあったようだ。

たしかに、映画そのものを観てもらえないのは、なんとも寂しいこと。しかし、
ネット上では

「じゃに(註:ジャニーズ)では、日常茶飯事なことだけどねぇ」
「以前よく行ってた特撮舞台挨拶でも日常茶飯事でしたわ(;^_^A観ないんじゃなく
次の現場へ」

といった意見もあり、決して珍しいケースではない模様。有名人の追っかけ事情に
詳しい、ベテラン芸能ライターはこう説明する。

「男性女性問わず、アイドル現場ではよくあることで、俳優の追っかけなんかでも
日常的な風景です。たしかに、制作サイドとしては映画を見ないで帰られてしまうのは
ショックですが、そのアイドルや俳優のファンを取り込もうとキャスティングしている
側面もあるので、文句は言い難いですよね。基本的には"仕方ないこと"として
スルーするものですが、川上マネージャーは軽く本音をつぶやいちゃった、って
感じでしょうか」

今回の問題に対し、ネット上のももクロファンからは

「これが本当ならモノノフとして失格だし悲しいなぁ、作品や共演者に敬意を祓えないのなら
参加するべきではない」
「推し色を背負って現場に行ってるんだから、ももクロに迷惑掛けるなっての」

といった意見が出ている。ファンのマナーが悪いことで、ももクロの看板が
汚されたと考えているようだ。これについては、

「女性アイドルグループが乱立しているという状況もあってか、とにかく
"うちのグループのファンはマナーがいい"みたいなところを重視する傾向があります。
"××の現場はヲタのマナーが悪いから嫌だ"なんていう話もよくされていますね。
自分の応援するグループのイメージを悪くしないように、ファンたちは"良きヲタ"で
あろうとするわけです。

ちなみに、モノノフと呼ばれるももクロのファンは、残念ながら決して"良きヲタ"
というイメージはあまりない印象です。アイドルファン歴が浅いヲタが多いので、
現場での"暗黙の了解"をあまり知らないという事情もあるのだろう、とは思いますが」(前出芸能ライター)

実際に、ネット上で批判の的となっている事を考えると、舞台挨拶だけを見て
退出するという行為は、"良きヲタ"としては不適切だったといえそうだ。

http://news.aol.jp/2014/06/23/momoclo/
続きを読む

【AKB48】まゆゆ終了のお知らせ

1:2014/06/22(日) 22:30:02.83 0 ID:
左手薬指に指輪…
https://mobile.twitter.com/4811508/status/480688826042429440/photo/1
続きを読む

【芸能】女優・長澤まさみ、道路の真ん中で両手両足を広げてタクシーの前に立ちはだかっている画像を投稿→削除 ネットで驚きの声

1:2014/06/24(火) 01:54:14.28 ID:
国民的女優として活躍する長澤まさみさん。
来年初夏に公開予定の映画『海街diary』で、同じく実力派女優の綾瀬はるかさんと
姉妹役で共演することが発表されたのだが、その彼女がちょっと意外な理由でネット上
で話題になっている。

・車両の前に立ちはだかり
その理由とは、画像共有サービス「Instagram」に投稿された画像だ。
2014年6月23日に投稿された画像を見ると、帽子を被った女性が道路の真ん中に
両手両足を広げて、停車中のタクシーの前に立ちはだかっているのである。
まさか、タクシーを止めようと思ったのだろうか? 
思いきりのある行動にネットユーザーは衝撃を受けたようだ。

・ネットの声
「楽しませていただきました」
「私もコレでタクシー止めてみようかなw」
「今日別格に痛い」
「話題の写真は削除されてた…」
「長澤まさみのインスタ見て笑えた」
「こんな人だったの?」

・マネしないようにしよう
カメラに対して背を向けて写っていたので、これが長澤さん自身なのかどうかは不明だ。
画像は削除されてしまっているので、一体誰がタクシーの前に立ちはだかったのかは、
すでに確認する術がない。

もし長澤さんだとしたら、意外すぎる行動に驚かされるばかりである。
道路に立ち尽くすのは危険なので、くれぐれもマネをしないように注意して頂きたい。
急いでいるときでも安全を確認してタクシーを止めよう。

http://news.livedoor.com/article/detail/8969323/

画像
続きを読む

【AKB48】佐々木優佳里(18) 「友達が1人しかいない」「携帯電話の登録が10人しかいない」「年賀状が1通も来ない」 悲しすぎる告白

1: 2014/06/22(日) 20:25:18.26 ID:
(AKB的人生論)佐々木優佳里 本名でセンター

子供の頃は地味なタイプで引っ込み思案。クラスでは隅っこが定位置で、存在感はありませんでした。自己主張が苦手な私でし
たが、テレビできらきら輝いているアイドルに憧れました。そのことは友人には言えませんでしたが、こっそりとオーディショ
ンを受けました。AKB48の12期生オーディションに応募。自己PRでは、「輝きたいです」としか言えませんでした。「
絶対に落ちた……」。合格発表までの2時間ほどの待ち時間、私はファミレスでやけ食いをしていました。合格できたのは自分
でも意外でした。

 デビューしてまもなく、大きなチャンスを与えられました。CMに使われた「アイスのくちづけ」という曲で、いきなりセン
ターをさせていただきました。ただし、CGでつくられた研究生、江口愛実(あいみ)としてでした。私がその声を担当してい
たからです。西武ドームのコンサートでは、特殊メークで出演し、江口愛実として紹介されました。前田敦子さんをはじめ選抜
メンバーの方と一緒に歌いました。だけど、歌ったのは江口愛美。私はその時、「佐々木優佳里としてセンターに立つ」と目標
を抱きました。

 だけど、その後は……。AKB48に入ると、負けず嫌いで、ぐいぐいと前に行く同期生たちがいました。私は中でも、ダン
スが一番下手でした。シングル曲「Everyday、カチューシャ」の振りを私だけ覚えられず、みんなの前で踊らされまし
た。泣きながら踊ったことを覚えています。その頃の私は自信を失っていました。猫背で歩くようになり、自分は暗い人間だ、
と思い込んでいました。

 田野優花ちゃん、高橋朱里ちゃん、岩田華怜ちゃんの3人が最初に昇格。続いて、武藤十夢ちゃんが昇格し、次々と先を越さ
れました。「私はやっぱりダメだ」。家に帰って泣いていると、母が励ましてくれました。「優佳里が一番よ。優佳里は優佳里
。世界に一人しかいないんだから、もっと、自分らしくやって行こうね」。AKB48に入ってからの私を身近で支えてくれた
のは母でした。「もうダンスなんていやだ」と投げやりになりそうになった時も、母が「ダンスの練習しないの?」とさりげな
く笑顔で言ってくれたおかげで、くじけずにすみました。その後も、気がつくと、「ダンスの練習しないの?」と声をかけてく
れます。その言葉のおかげで私は毎日、ダンスの練習を続けました。今の私がいるのは母の言葉があったからです。

 デビューから2年後にチームAに昇格。最初のうちは前のほうの立ち位置でしたが、チャンスをいただける時間は短いです。
しばらくすると3列目か4列目の端っこが定位置に。私がいた場所には次世代の後輩たちが立っていました。「私、今まで何し
てきたんだろう」。そう思いながらも、家で練習を続けました。

 だけど、ファンの方たちは、いつも優しく見てくれていました。自分では考えても考えてもどうすればいいかわからなかった
のですが、ファンの方たちは、「もっと自信もっていいんだよ」と励ましてくださいました。生誕祭では、私が好きなディズニ
ーランドと愛犬をイメージしたうちわをつくってくださいました。

 そんな中で、私ももっと、自分を変えていかないと。自分の意思は前に出していこう――そう考えるようになりました。

 ファン投票でAKB48グループのベスト200曲を決めるリクエストアワー。その前に、ファンの方たちが「ゆかるん、何
を歌いたい」と聞いてくださったので、「アイスのくちづけ」と答えました。「アイスのくちづけ」は19位にランクイン。サ
プライズな贈り物でした。

 そして、4月。さいたまスーパーアリーナの大きな舞台で私は、「アイスのくちづけ」を歌いました。久しぶりのセンター・
ポジション。しかも佐々木優佳里として、出演できました。真っ白なスポットライトがまぶしくて、夢のようでした。その日、
客席にいた母は「輝いてたよ」と喜んでくれました。私は思いを伝えることは大事だと知りました。伝えたことで、ファンの方
が夢をかなえてくれたんです。ファンの方たちとの絆に気がつき、初めて自信をもつことができました。
(つづく)
ttp://digital.asahi.com/articles/ASG6K724RG6KUZVL007.html

佐々木優佳里(18)
続きを読む

乃木坂の御三家こと白石橋本松村のビジュアルがアイドル界最強な件について

1:2014/06/22(日) 18:27:39.62 0 ID:



白石

橋本

松村
続きを読む

【AKB48】大島優子(25) サッカー日本代表へのコメントに小田嶋隆が「死ね」と暴言 Twitter炎上

1: 2014/06/22(日) 15:09:26.88 ID:
【エンタがビタミン♪】大島優子の「熱狂して」発言をコラムニストが批判。「死ぬまで自分に熱狂してろ」で炎上。

大島優子がサッカーW杯の日本代表に向けて「自分に熱狂してください」と発言した内容について、コラムニストの小田嶋隆氏が
ツイッターで批判した。「死ぬまで自分に熱狂してろ。オーバーヒートして死ね」という過激な言葉もあり、AKB48ファンを中心
にクレームや反論が続いている。

大島優子が、AKB48卒業後初の仕事としてブラジルに渡りサッカーW杯開幕戦のリポートをしたことから、6月20日の『2014 FIFA
ワールドカップ DAILY』(フジテレビ系)にて日本代表へのメッセージとして「自分自身に熱狂してください」、「そうしたら
扉が開いて気持ちも一つになる」という言葉を送った。

この発言に噛み付いたのがサッカーファンでもあるコラムニスト・小田嶋隆氏だ。彼は6月20日に『小田嶋隆(tako_ashi) ツ
イッター』でフジテレビのW杯番組について「なぜ大島優子をメインに据える番組づくりをしたのか」と疑問を感じながら、彼女
の発言に触れる。

「あんたがあんたに熱狂することを止めようとは思わないけど、他人にすすめるのはやめてもらいたい」と最初につぶやくと、
『自分に熱狂してください』というフレーズについてスタッフから知恵をつけられたのかと指摘する。さらに「死ぬまで自分に
熱狂してろ。オーバーヒートして死ね」と過激になっていった。

その後も「どうやれば自分なんかに熱狂できるんだ? 総選挙に出ればいいのか?」、「志賀直哉は『自分を熱愛せよ』と言っ
た」などフレーズに対してのこだわりが強い。彼自身も「『自分に熱狂してください』という発言にあんまり感心しなかったの
も事実だけど、その後の一連のツイートは『自分に熱狂』という言葉から連想したエゴマニアックな人間一般についての感想を
述べただけですよ」と述べている。

しかし、言葉の過激さもあって「大島優子さんへの暴言きました」、「死ねとかビックリしました。こんなことネット上で平気
で言えるあなたが怖いです」といった意見があり、小田嶋氏も「彼女のことを名指しした発言ではありません。文脈をきちんと
読んでください」と返答している。

また、彼の「死ぬまで自分に熱狂してろ」発言については、AKB48ファンによるサイトでも話題になっており「人に軽々しく死ね
とか言うのも許せないけど、相手が優ちゃんだから絶対に許さない!」、「優ちゃんに死ねとか言ったのは大人のする発言じゃ
ないからツイで謝罪して下さい!」などの書き込みも見受けられた。

なお、大島優子はスポーツ紙のインタビューでもサッカー日本代表に対して、「私が言うのはおこがましい」としながら「心の
リミッターを外して『自分に熱狂してください』と伝えたい」とコメントしている。テレビでの発言も“心のリミッター”を外
せば選手も全力が出せるはず、ということを伝えたかったのではないか。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/8964469/

大島優子


小田嶋隆
ttp://www.sbbit.jp/bit/img/bit070110odajima2.JPG
続きを読む

【AKB48】前田敦子(22) 恋人と破局にブチ切れ ネギトロ巻きを壁に投げつけまくり周囲が凍りつく ★2

1:2014/06/22(日) 01:05:08.74 ID:
“裏切り車中キス”の陰で前田敦子が乱心「ネギトロ巻き投げつけ事件」

周囲から精神状態を心配する声も聞かれる前田

 元AKB48前田敦子(22)と公然交際していたイケメン歌舞伎俳優・尾上松也(29)が、年上美女との車中キス写真を「週刊文春」
最新号に掲載された。てっきり順調交際中と思われていた2人だが、前田にとってはまさかの裏切り行為。本紙がその舞台裏を探ると、前田
は松也に不信感を募らせ、楽屋でとんでもない暴挙に出ていたことも分かった。

 19日発売の文春によると、松也は出演舞台終了後、ラジオ局の女性プロデューサー(40)と密会。深夜の東京・渋谷を相合い傘で歩き
、乗り込んだタクシー内でチュ?までし、「また会いたい」「次はいつ?」と女性に猛アプローチをかけていたという。

 そしてこの日、自身のブログで「お詫び」と題し、「ファン並びに関係者の皆様に多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしました事、心よりお
詫び申し上げます。この様な私事が報道され、お騒がせするのも全て私の不徳の致すところと反省しております」と記事内容を認めて謝罪し
た。

 前田との真剣交際は昨年9月に発覚。本紙も既報したように、前田は松也に対して、結婚前提の“ガチ交際”を突きつけていた。2人を知
る関係者が明かす。

「文春には、前田が俳優仲間に、松也との結婚を宣言した様子が書かれてますが、彼女は本当に遊びがないタイプ。松也を母親にすぐ紹介し
、彼女も松也の母親に会っています。今どき、交際直後から親の公認を求める子なんてなかなかいませんよ。だから松也も、友人たちに『(
前田は)重い…』とこぼしてました」

 国民的アイドルグループの元センターと、歌舞伎界のニュープリンスだけに、大っぴらにデートもできない。聞けば、2人は家で過ごすこ
とが多かっただけに、自然と同棲状態になったという。

 しかし、同棲すればお互い悪い部分が見えてきて、ケンカも増えるものだ。芸能プロスタッフによれば、前田は俳優仲間に「私は絶対に浮
気はしない!」と豪語。男友達と食事する時も堂々と松也に報告。その代わり、松也にも誰と会うかなどの事前報告を求めたが、松也にはあ
やふやなところがあり、度々衝突していたという。

 前出関係者よれば、前田が暴挙に出たことも。

「松也とは何度か距離を置いたこともあるようですが、破局が噂された3月ごろだったかな。ある楽屋で前田は松也とメールしてたんですが
、気にくわない内容だったようで『なによ、アイツ!』とブチ切れて、テーブルにあったネギトロ巻きを壁に投げつけまくって周りを凍りつ
かせたことがありました。あのネギトロ事件は“恋愛がうまくいってない”と周囲が確信した瞬間でしたね」

 文春によれば、前田の俳優仲間・柄本時生(24)も松也と破局したと思っていたようで、前田から復縁を聞きぼうぜんとしたという。そ
んな電撃復縁からまさか、松也が裏切るとは…。恋愛による気分の浮き沈みが激しい前田だけに、周囲からは今後の精神状態を心配する声も
聞かれる。

 それにしても、松也が天下の前田敦子と両てんびんにかけた浮気相手とは、どれほどの美女なのか。面識ある業界関係者によると「日頃か
ら派手な格好で、オンナらしさ全開の美人。ホスト風の男を連れて歩いていたのも何度か見たことあるし、実際に若い男好きで男性アイドル
もよく知ってます。目黒在住で私生活は周囲に話したがらない」

 聞けば以前、周囲に人気大物歌手に口説かれたと漏らしていたといい、友人も、ホスト好きの派手な女性が多いそうだ。

 松也との出会いはこちらも今年3月で、自身が手掛けるラジオ番組へのゲスト出演がきっかけだった。前出の芸能プロスタッフいわく「彼
女は大学在学中、女優やアイドルを目指すオーディションに合格。当時はラジオのパーソナリティーを務めたり、SMAP主演映画に出たこ
ともある。女子アナ志望でルックスも抜群だし、包容力ある年上女性に松也もメロメロになったんじゃないか」。

 あっちゃんどうする?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140621-00000022-tospoweb-ent

前田敦子 尾上松也


前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403343426/
続きを読む

【AKB48】AKBが史上初の快挙 上半期シングルTOP3独占 アルバム1位 総売上92.8億円で3冠

1:2014/06/18(水) 20:39:16.62 ID:
【オリコン上半期】AKB、史上初のシングルTOP3独占 総売上92.8億円で3冠
■シングル&アルバム同時1位は女性グループ36年ぶり快挙
 人気アイドルグループ・AKB48が、17日に発表された『オリコン2014年上半期ランキング』(集計期間:2013年12/23付~2014年6/16付)で
史上初のシングルTOP3を独占した。アルバムでも最新作『次の足跡』が1位となり、シングル・アルバム両部門を制覇。期間中、音楽ソフト
(シングル+アルバム+ミュージックDVD+ミュージックBlu-ray Disc)の売上高が最も高かったアーティストに贈られる「アーティスト別
トータルセールス」でも自己最高の92.8億円を記録して1位となり、3冠に輝いた。

 「シングルセールス」部門では、「ラブラドール・レトリバー」(5月発売)が176.4万枚、「前しか向かねえ」(2月発売)が115.1万枚、
「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや
気恥ずかしい結論のようなもの」(昨年12月発売)が108.6万枚で、史上初のTOP3独占。上半期3作のミリオンは1995年のTRF以来19年ぶりで
、歴代最多タイ記録となった。

 AKB48の上半期シングル1位は、「Everyday、カチューシャ」(2011年5月発売)、「真夏のSounds good !」(2012年5月発売)、「さよな
らクロール」(昨年5月発売)に続き4年連続。上半期のシングルミリオン達成も4年連続となり、女性アーティストとしては宇多田ヒカルの3
年連続(1999年~2001年)を上回る新記録。男性アーティストを含めてもMr.Children(1994~97年)以来17年ぶりとなった。

 「アルバムセールス」部門でも、AKB48の約1年半ぶりの新作『次の足跡』(1月発売)が103.7万枚を売り上げ、2006年のCDデビュー以来初
の上半期1位に。同一アーティストによる上半期「シングル」「アルバム」同時制覇は2001年の宇多田以来13年ぶりで、女性グループでは197
8年にシングル「UFO」およびLP『ベスト・ヒット・アルバム』で1位となったピンク・レディー以来、36年ぶり史上2組目の快挙となった。

 グループ総監督の高橋みなみは「オリコン上半期シングルランキングでTOP3を獲得することができ、驚きと同時に大変うれしく思います。
史上初の記録とお聞きし、とても光栄に思います。いつもAKB48を応援してくださっているファンの皆様のおかげです」と感謝。シングルセ
ールス1位の「ラブラドール~」でセンターを務めた渡辺麻友も「このような大きな結果を残せたのもいつも応援してくださっている全国の
ファンの皆様のおかげです。全力で突っ走って行きたいと思います!」と意気込みを語った。

AKB48 上半期ランキングで達成した記録一覧
(1)アーティスト別トータルセールス1位…2年ぶり
(2)上半期売上額92.8億円…自己最高
(3)上半期シングルTOP3独占…史上初
(4)4年連続上半期シングル1位…史上初(自己記録更新)
(5)4年連続上半期シングルミリオン達成…女性初
(6)上半期シングル3作ミリオン…最多タイ
(7)上半期アルバム1位…自身初
(8)上半期シングル・アルバム同時1位…女性グループ36年ぶり
http://www.oricon.co.jp/news/2038713/full/
続きを読む

【芸能】鶴瓶、加藤茶を地元老人と見間違う

1:2014/06/18(水) 02:34:29.56 ID:
落語家の笑福亭鶴瓶(62)が15日放送のMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」で、タレント加藤茶(71)の体調が心配で加藤の所属事務所に連絡をとったことを明かした。

 加藤は9日放送のNHK旅番組「鶴瓶の家族に乾杯」にゲストで出演。しかし、返答の遅さやボーッとした様子などを司会の鶴瓶に「大丈夫ですか?」と気遣われていた。

 鶴瓶は「ヤングタウン日曜日」で、「今日は茶さんの事務所に電話したんや」と報告。しかし、事務所は加藤の体調について、「あれでいいんです」と繰り返すばかりだったそうで、
鶴瓶は、「あれでいいのかいなと思ったんですけどね」と苦笑い。
スターである加藤が公の場で弱い姿を見せていることに苦言を呈しつつも、「(テレビに)出続けることで(体調が)戻ってくるかも」という考えも示した。

 そして、鶴瓶は、「鶴瓶の家族に乾杯」で加藤と分かれてロケをしていた際のエピソードを披露。
ヨボヨボの老夫婦が歩いてきたので道を聞こうとしたら、現地の人と加藤のペアだったと笑い話風に語り、「怖いな」とコメントした。

 なお、加藤の妻である綾菜さん(25)は11日に「収録時は風邪だった」とブログで説明している。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140617-1319206.html

★1=2014/06/17(火) 12:27:16.32
前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1402975636/
続きを読む

【芸能】ダウンタウン浜田雅功不倫騒動 株を上げた妻・小川菜摘と松本人志

1:2014/06/18(水) 14:07:04.87 ID:
ダウンタウン・浜田雅功(51歳)が、3年にわたり、グラビアアイドルと不倫をしていたという
スキャンダルが報じられた。芸能人のスキャンダルは、発覚時の対応によってその後の
芸能人生が大きく左右されるが、浜田の場合、妻である小川菜摘や、相方の松本人志の対応が
称賛され、大きなイメージダウンにはつながっていないようだ。

スキャンダルを報じたのは、6月13日に発売された写真週刊誌『フライデー』。浜田が所属事務所を通じて、
直筆署名入りのコメントを発表したのは、翌14日だ。その直後、小川もブログを更新。

「意気消沈ゴリラになっています」
「そんな彼を、私達は変わらず笑顔で支えて行こうと思っています!」

などと、浜田が反省していることをアピールしつつ、家族として変わらないサポートをすることを宣言した。

さらに6月15日、松本は、自身がレギュラーを務めるトークバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、
浜田をイジリ倒し。「食欲が止まらない。おかずなしで、白米3杯はいける。他人のことって、おもしろいな」と、
“メシウマ”顔を全開にした。

同番組では以前、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたデュオ・CHAGE and ASKAのASKA容疑者
(56歳)について、CHAGEが謝罪した際、「(コンビの仕事で)一番ダメなのは、相方に謝らすこと」と
発言していた松本。15日の放送では「相方としてね、CHAGEばりにオレが謝らないと」といいつつ、
完全に“ネタ”として笑いを誘った。

ツイッター上には、

「…にしても、さすが菜摘さんやな~と失礼ながらコメみて笑ってしまった 菜摘さんいての浜ちゃんやわ」
「さすがです、奥さまw
芸人の妻の鏡やでー」(原文ママ)
「浜ちゃん、奥さん、相方の対応が面白い、さすが」
「さすがまっちゃん!浜ちゃんの浮気でもしっかり笑いとるね!」

など、小川と松本の対応に称賛が集まっている。

小川も松本も、芸人の妻として、芸人として、立場を踏まえた対応をとってみせた今回のスキャンダル。
この一件を乗り越えたダウンタウンが、今後どんな掛け合いを繰り広げるのか、注目される。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20140617-00036646-r25
続きを読む

【AKB48】秋元康氏、次のAKB姉妹グループは「北海道を検討」

1:2014/06/13(金) 17:38:39.47 ID:
 AKB48総合プロデューサーの秋元康氏(56)が13日、ニッポン放送の
『テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!』(毎週金曜 後4:00~)に生出演。
現在、AKB48が名古屋・大阪・福岡などに姉妹グループの本拠地を置いていることに、
MCのテリー伊藤から、次の姉妹グループの新設場所について問われると
「北海道を検討している」と明かした。

 それぞれに本拠地を置く理由について、「ホームがあった方がいいなってことで。
野球とかサッカーみたいにホームになって盛り上げて欲しい」と明かした秋元氏。
現在の姉妹グループの本拠地については、自ら決定しているのではなく、
「周りの皆さんから『うちにも作ってよ』って声がかかったのがきっかけ」
「それぞれからお誘いを受けて作っている」といい、
今後の新しい姉妹グループの本拠地に「北海道を検討しています」と挙げた。

 具体的なプランは明かさなかったものの、テリーも「(北海道は)熱気すごいですよね。
(日本ハム)ファイターズとか熱気がものすごいですよね。いいですよね」と同調。
すると秋元氏も「そうですね。今後も(本拠地は)増えていくんじゃないですかね」と話した。

 そのほか、番組では、テリーから総選挙を始めた理由を聞かれ、
「人数が多いから、全員をCDジャケットに載せられない。番組でも(人数を)減らしてくれと言われる。
それで自分で選んでいたら、ファンから『わかってない』『なんであの子を落とすんだ』と
言われるんですよ」といい、「なので年に1度だけ、野球のドラフトとみたいに選挙をすることにした」と
説明した。

http://www.oricon.co.jp/news/2038588/full/
続きを読む

【AKB48】始まった大島優子“争奪戦” 各局から番組司会オファー殺到! ダントツの潜在視聴率

1:2014/06/15(日) 21:30:49.62 ID:
始まった大島優子“争奪戦”…各局から番組司会オファー殺到

 AKB48を卒業した大島優子(25)の争奪戦が始まった。卒業後の初仕事としてフジテレビ系の特番「2014
FIFA ワールドカップ ブラジル 開幕直前SP」のリポーターで2泊5日の弾丸ツアーをこなしているのだが、今
後は殺人的スケジュールだ。すでに来春まで埋まったというから、スゴイ。

「4月まではオフなんて1日もない。本当は女優業に専念したかったんですが、バラエティーからの熱烈なオファーが多
く“来年4月まで”という条件付きでタレント業も続けることになりました」(放送作家)

 本気でバラエティーにキャスティングしようと動いているのが日本テレビとフジ、テレビ朝日の3局だという。

「日テレは早くも来年の『24時間テレビ』のパーソナリティーや10月から始まる有吉弘行のトーク番組の司会に起用
しようと打診中。フジは打ち切り説がある『バイキング』の後番組のメーンMCのひとりとして一本釣りを狙っている。
テレ朝も秋の改編で始まる『関ジャニ∞ツアーズ』(仮題)の司会としてオファー中です」(テレビ業界事情通)

 ドラマ出演も引きも切らない。

「スケジュールの都合で断念した木村拓哉主演のフジの『HERO2』には木村のたっての希望でスペシャルゲストとし
て出演することが決まっていたし、テレ朝は日テレが杏を囲ったように、大島をメーンにしたドラマを立ち上げ、囲い込
もうとあの手この手で調整している」(制作関係者)

 ここまでして大島にこだわる理由は元AKB48という金看板とダントツの潜在視聴率。
「大島は単体で潜在視聴率が10.5%もある。高橋みなみが7.4%、小嶋陽菜7.1%、柏木由紀6.6%だから彼
女の人気がわかります」(マスコミ関係者)

 コストパフォーマンスも群を抜いている。知名度抜群でもバラエティーは1本50万円、ドラマはヒロインクラスで1
10万円~。ちなみに、ギャラは計43本のドラマ出演や計15本の映画出演からはじきだしたものだ。

 AKB48の看板がなくても、大島は安泰だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000002-nkgendai-ent

大島優子(25)
続きを読む

1000年に1人でおなじみの橋本環奈さん「私よりももちさんのほうが可愛い」

1:2014/06/14(土) 22:08:11.93 0 ID:


本人が言ってるから間違いなし
ももちはこれから1000年+α様と呼ばれるべき
続きを読む

【AKB48】 美人すぎる元AKB 光宗薫(21)がセミヌードに ファン衝撃

1:2014/06/15(日) 20:38:54.84 ID:
「メロンパンブラ」にファン仰天、元AKB48・光宗薫のセミヌードが話題に

 AKB48の元メンバー・光宗薫(21)が、アート作品でセミヌードを披露していたとして話題になっている。パンで胸を隠した風変わりな作
品だったため、これに対して「迷走」「やっぱり可愛い」などと賛否両論が巻き起こっているようだ。

 しばらく表舞台から遠ざかっていた光宗は、昨年10月にボールペン画による個展『スーパー劣等生』を開催。アート分野に進出してファン
を驚かせた。今回のセミヌード写真は、そのアート活動の一環として撮影された「BREAD」シリーズのものだった。先月、光宗は公式サイト
をリニューアルした際に一連の写真を掲載しており、注目を集めることになった。

 話題になっている写真は、上半身裸の光宗が乳房の上にメロンパンを置いたり、割ったアンパンで胸を隠したり、食パンでバストを隠して
いるものなど数点。また、制服&ランドセル姿でボサボサ頭のまま食パンをくわえていたり、服のバスト部分にフランスパンを詰め込んでい
たりと、かなりユニークなものもある。

 元AKB人気メンバーのセミヌードとなればファン垂涎モノだが、一風変わった作品であるだけにネット上では以下のような様々な反応が寄
せられている。

「なかなか面白い、きれいな写真だな」
「意外と色っぽいし、そっち方面でも需要がありそう」
「あまりにも胸がなさすぎて自分はエロさを感じない」
「この子はAKB辞めてから何がやりたいのか全く分からない」
「AKBの活動を辞退してやりたかったことがこれか」
「サブカル狙いすぎて迷走感が半端ない」

 光宗といえば、2011年3月に神戸コレクションモデルオーディションでグランプリを獲得し、そのままモデルになる道を選ばず、同年12月
に13期生としてAKB入り。劇場公演デビュー前から週刊誌の単独グラビアやCMに出演し、メディアでは「スーパー研究生」ともてはやされ、
異例の抜擢が続きに続いた。抜群の才能を秘めているのは間違いなかったが、モデル系のスタイルと容姿が災いしてかアイドル的な人気は今
一つ伸び悩み、それに本人も苦悩したため2012年8月の東京ドーム公演への参加を辞退。程なく正規メンバーへの昇格が発表されたものの、
同年10月にグループを脱退。その後はレギュラー出演していたドラマ『ATARU』(TBS系)の映画版に出演するなどしたが、表に出るような仕
事は明らかに激減した。

 そんな中、前述のアート活動が始まったため、一部メディアで「画家に転向か」とも報じられた。だが、本人は自身のTwitterで「え、画
家?!またぶっ飛んでハードルを上げてきなさる」と記しており、本格的に芸術家に転身するつもりはないようだ。

「光宗がAKBを辞めてしまったのは、運営側の強力なプッシュと実際の人気のギャップに悩んで“病んでしまった”ことが原因。そのショッ
クもあって、しばらくは迷走期間が続いてしまったことは否めない。ですが、今年4月から梅田彩佳や宮澤佐江ら現AKBグループメンバーも所
属するフレイヴエンターテインメントに入り、本格的に芸能活動を再開してします。周囲の説得もあり、やはり自分を最大限に生かせる場は
芸能界であると認識したようですね」(芸能関係者)

 今年に入ってからは、NHKラジオで月1のゲストパーソナリティーを務め、大手企業・サンスターのWEB広告のイメージキャラクターにも起
用された。今月4日も、米ドラマのブルーレイ&DVD発売記念イベントで元衆院議員のタレント・杉村太蔵(34)とPR仕事をしたばかりだ。新
たに事務所に入ったことで今後は“迷走”をやめ、モデル・タレントとしての活動を本格化させていきそうな気配。アート活動は封印となっ
てしまうのだろうか。
(つづく)
http://news.livedoor.com/article/detail/8937308/







公式サイト
http://morethanenoughistoomuch.com/
続きを読む

【HKT48】 宮脇咲良(16) 「本当に好きという気持ちが分からない」「中1になってから、好きになったことがない」

1:2014/06/15(日) 21:51:35.25 ID:
Techinsight Techinsight 2014年06月14日21時00分
【エンタがビタミン♪】“HKT48・指原×宮脇”のトークが生々しい。「AKBって恋愛禁止なのかな?」

総選挙で11位となった宮脇咲良 (画像は『宮脇咲良 Google+』のスクリーンショット)


HKT48の冠番組『HKT48のごぼてん!』(テレビ西日本)で、指原莉乃と宮脇咲良が
“恋愛禁止”について語る場面が放送された。
HKT48のメンバーによるスキャンダルが報道される前に収録されたとはいえ、
AKB48グループの恋愛事情に関する生々しいトークはタイムリーなものとなった。

6月14日に九州ローカルで放送された『HKT48のごぼてん!』では、
指原莉乃にメンバーが相談を持ちかける“さしのうどん”のコーナーに宮脇咲良(16)がやって来た。

宮脇咲良が率直に「AKBグループって、恋愛禁止じゃないですか?」と口を開くと、
指原莉乃は「えっ、本当かな?」と逆に問い返した。
「恋愛禁止なんですけど…」とたじろぐ宮脇に、指原が「恋愛禁止なのかな?」と迫れば
「禁止なんです、たぶん…」と次第に自信なさげになった。
「本当?」と指原が追及すると、「そこはまあ…なんですけど」と完全にやり込められてしまう。

指原莉乃自身がスキャンダル絡みでAKB48からHKT48に移籍したこともあり、
彼女の中では「恋愛禁止」をどう捉えるかは難しいところだ。
総合プロデューサーの秋元康も、「AKBが恋愛禁止って言ったことはない」と発言したことがある。
この指原と宮脇のやりとりが、AKB48グループが“恋愛禁止”をどのように捉えているかの実態を表しているとも言えそうだ。

宮脇咲良が悩んでいるのは、中学2年生でHKT48に入った彼女が“恋愛禁止”のルールによって
「(グループを)卒業した時に、本当に恋愛ができるのか不安」というものである。

「本当に好きという気持ちが分からない」という宮脇に、指原が疑いの眼差しで睨みつけた。
宮脇は「本当なんです。芸能人で憧れるとかではなく、学校とかで好きになることがなくて…」と明かす。
「私は小学校の時から好きな人はいたよ。あの子と同じクラスになりたいなとか…」
と指原が例をあげても、宮脇は「中1になって、遊んだりはしても好きになったことがない」と答える。

指原が「ホントかいな!?」と呆れると、「好きっていう気持ちは何ですか?」
と宮脇はさらに悩みが深くなったようだ。
指原も「好きね…何だろう、難しいね」としばし考えて、
「さくらが、たとえば22歳とかで(HKTを)卒業するとして、何も知らないまま世間にポーンと放り出されたら、
しょうもない男に引っ掛かってしまうよ、たぶん…」と返した。

それを聞いた宮脇は「私は理想がめちゃ高いんですよ!」と反応しており、
男性のタイプについては頭の中にあるらしい。
ところが「キザな男が好き」「『君の瞳に乾杯』とか言われたいです」と言い出すので、
「あー。そんな男、しょうもないよ! マジで!」と指原から絶望的な顔をされてしまう。

指原が「好きな男性のタイプは?」と改めて確認すると、
宮脇は「上品で、頭が良くて、謙虚で、優しくて、歌が上手い」男性だとキッパリと答えた。
そんな宮脇咲良への指原莉乃からのアドバイスは、
「さだまさしさんみたいな人に出会うことだね」というものだった。

AKB48グループでも恋愛スキャンダルがあとを絶たないが、
今回のトークを聞いていると“恋愛禁止”ルールの在り方に納得していないメンバーも少なくなさそうだ。

※画像は『宮脇咲良 Google+』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
http://news.livedoor.com/article/detail/8938592/

HKT48 宮脇咲良 指原莉乃に恋愛相談 恋愛経験がない処女告白 140614 AKB48 SKE48 NMB48 - YouTube
続きを読む

【乃木坂46】握手会を予定通り実施 手荷物を全て置いて握手 有料1000円で手荷物を預かるクロークを設置 ファンから異論も

1:2014/06/14(土) 22:44:27.61 ID:
乃木坂46握手会で有料クローク設置へ 料金は1日千円

 乃木坂46は、6月21日の個別握手会@パシフィコ横浜を予定通り開催すると発表した。

 5月25日にAKB48の握手会で発生した襲撃事件以降、AKB48グループでは大規模な握手会を中止・延期しているが、乃木坂46
運営委員会は「何よりもファンの皆様から握手会開催を切望するご意見を尊重」し、個別握手会を開催する決断を下した。

 握手会開催にあたって、安全対策はより厳しくなっており、警備員を増員し、手荷物検査、金属探知機による検査を実施
する。また、握手会レーンに荷物置場を設置し、手荷物をすべて置いた状態で握手することとなる。

 今後は、握手会会場に荷物を預かる有料のクロークを設置するとのこと。料金は1日1000円となっている。この価格設定に
ついては、少々高いと感じるファンも多いようで、ツイッターでは「乃木坂個別クローク1000円てなめてるw」「ぼったく
り」といった意見もあった。しかし、1000円を払いたくないという理由で、ファンの荷物を減らすことが出来るのではない
かとの指摘もあった。
http://yukan-news.ameba.jp/20140614-607/
続きを読む

【音楽】ももクロの『泣いてもいいんだよ』“父の日”版MVに反響。「こんなの絶対泣きます…」 [2014/06/15]

1:2014/06/15(日) 18:20:18.86 ID:
ももクロの『泣いてもいいんだよ』“父の日”版MVに反響。「こんなの絶対泣きます…」 2014年06月13日 15:00
http://japan.techinsight.jp/2014/06/momocro-naitemoiindayo-fathersdayver20140611.html

(本文)
ももいろクローバーZの最新シングル『泣いてもいいんだよ』をフィーチャーした“父の日”バージョンの動画
が、YouTubeで公開されている。今年の父の日は6月15日。お父さんにはもちろんだが、特に娘さんに見て欲しい
作品だ。

ももクロの11thシングル『泣いてもいいんだよ』の表題曲は、シンガーソングライターの中島みゆきが作詞・作
曲を手がけたことで話題となった。リーダーの百田夏菜子は、楽曲についてインタビューで「誰だって嫌なこと
やつらいことがあるけど、我慢して溜め込むよりも涙を流してスッキリさせて前に向かってもいいんじゃないか」
と思わせてくれると語っている。

この曲は、映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』主題歌でもある。悪夢ちゃんこと古藤結衣子や北川景子演じる彩未
先生など、登場人物の心境にもマッチした楽曲だ。

『ももクロ「泣いてもいいんだよ」父の日ver.MV』はサラリーマンの父親が男手1つでひとり娘を育てる日々を
描いたもの。本作では映画とはまた違った角度からももクロの歌声が心に染みる。

中島みゆきは、この歌で現代社会の様々なストレスにさらされ、疲れ果て、人間らしさ(本能)さえも麻痺しそ
うな、まさに闘いの日々を表現している。それでも乗り越えていく中で、「泣きたい時は泣いてもいいんだよ」
と語りかけているようだ。

妻を亡くして、保育園に通う娘を育てながらサラリーマンとして奔走する父親の人生を応援するように『泣いて
もいいんだよ』が流れる。ももクロのマネージャーが『momoiroclover(momowgp) ツイッター』で紹介したと
ころ、「ありがとうございます」「こんなの絶対に泣きますやん」と反響があった。ももクロのマネージャーで
なくとも、知らず知らずに「年のせいかな? 目に何か入っただけです」と涙が溢れるだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

動画
続きを読む


