アクセスランキング

2014年05月 の記事一覧



【AKB48】テレ朝「報ステ」にAKBファンから批判殺到 AKBのCDに2000万円を注ぎ込む38歳男性を放送 「襲撃事件と関係ない」「偏向報道」

1:2014/05/28(水) 13:34:28.04 ID:
報ステの「握手会報道」にAKBファンから批判が殺到

 5月25日に発生したAKB48の握手会襲撃事件に関する、テレビ朝日系『報道ステーション』の報道内容がAKB48ファンか
ら反感を買っている。

 問題とされているのは、5月26日放送の同番組。事件を報道するとともに、AKB48の握手会のシステムなどを紹介。さ
らに、合計2000万円ほどをAKB48に使っているという38歳自営業の男性の自宅を訪れ、握手券や総選挙の投票券目当てに
購入したAKB48のCDが入ったダンボール箱が積まれている様子などを放送した。

 番組内で、AKB48の握手会そのものを批判していたわけではないが、握手会やファンの紹介に割いた時間も長かったこ
ともあり、握手会そのものが襲撃事件の要因の一つになったかのように報じていると捉えた視聴者もいた模様。ツイッ
ターでは、

「昨日の報ステの握手会傷害事件の取り扱い方やっぱり腑に落ちない。事件のことよりCDを大量購入するヲタの様子を
扱う時間のほうが長くて、いまそれ関係ある!?って…涙出た」
「報ステは、今回起きた握手会の事件を純粋に取り上げないと。途中からAKBへの批判を煽るような展開になってた。事
件とはまったく関係ない」

 などと、その報道の姿勢を批判する意見も少なかった。

 また、当然AKB48のファンたちも黙っておらず、2ちゃんねる地下アイドル板では「テレ朝報ステの偏重報道を糾弾す
る!」「昨日の報道ステーションがやっぱり許せない」などといったスレッドが立てられ、握手会バッシングともいえ
る報道に怒りをぶつけている。
http://yukan-news.ameba.jp/20140527-164/

画像







前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1401225287/
続きを読む

【AKB】さっしー連覇か、まゆゆ初の王座か…「W松井、さや姉と言われても、はあ?という感じ」「みんなが知っているのは指原ぐらい」

1:2014/05/29(木) 18:22:03.73 ID:
 AKB48の総選挙の季節が今年もやってきました。6月7日の開票日を前に、朝日新聞社のAKB・アイドル好き記者たちが徹底討論。
今回の見どころは?注目株は誰? 3回に分けて、公開します。

■信頼関係は揺るがない

 M 先日、AKBの握手会で入山杏奈さん、川栄李奈さんが男に傷つけられる事件が起こりました。ファンの1人として憤りを感じます。
事件によって握手会の進め方は少し変わってしまうかもしれないけれど、2005年のAKB結成時からメンバーとファンが築いてきた
信頼関係は揺るがないと信じます。お2人、そしてけがをされたスタッフの方の一日も早いご快癒を願い、総選挙で元気な姿を見せて
もらえたら、うれしいと思います。

 その総選挙ですが、世間の大きな関心は……。

 N (大島)優子がやめてしまうし、世間の人にとっては、さっしー(指原莉乃)が2連覇するか、まゆゆ(渡辺麻友)が阻むのか、でしょう。
(篠田)麻里子さま、ともちん(板野友美)もいなくなって、W松井(松井珠理奈、玲奈)だの、さや姉(山本彩)だといわれても、たいていの
人は、はあ?という感じでしょ。

 S みんなが知っているのは、指原ぐらいだもんね。

 Sa 昨年までは同僚や取材先から「面白そうだから自分も1票だけ入れたい、どうやるの?」とよく聞かれた。今年はあまりない。
誰もが知るAKBの顔が相次いで去った影響は大きい。

 K 大組閣(2014年2月)なんかで、メンバーを動かし過ぎじゃないですか。ライトなファンは、だれがどのチームにいるか、さっぱり
分かりませんよ。

 M SKE推しは不満がたまってる?

 K 木崎ゆりあがAKBに完全移籍して次期エースを引っこ抜かれ、リーダーに元AKBでSNHの宮澤佐江がいきなり据えられました
からね。

 M 本店から支店長が乗り込んできたうえに、支店のエースは本店に引き抜かれたという感じだもんね。

 K 運営に対する反発を、選挙で見せつけようというファンが多いかも。

 M もともと総選挙は、運営の方針への異議申し立ての場でもあるからね。昨年は、SKE勢の躍進が光ったけど、今年はさらに
その傾向が強まりそうだね。

 K AKBの中堅どころは、支店メン(地方グループのメンバー)にかなり食われてしまった。鶏口牛後というけど、AKBの中位にいる
よりは、支店メンで良いポジションにいるほうが、全国区でも顔が売れるようになってしまっている。

■「大組閣」の弊害

 N ただ、大組閣で、グループ間の兼任やら、完全移籍やらで、ぐちゃぐちゃじゃない?

 M 運営がかき回し過ぎ、という不満はたまっていると思う。もともと、AKBグループは、まずチーム推しだった。ペナントレースも
そのための仕掛けだと受け止めていたのに。大組閣は、チーム重視の否定じゃないかという声はあるよね。

 S 地方グループがAKBの養成所になっているってこと?

 N というよりも、平準化だね。例えば、チームH(HKT)に、面白いメンバーが固まっているから、バラバラにしようって、ちょりまり
(中西智代梨、谷真理佳)を移籍させるとか。

 M 面白い人間が固まっていたら、そこで面白いチームが出来たはずなのに。しゃべれる子、踊れる子、歌える子、と各チームに
均等に配置するようになっている。

ソース(朝日新聞) http://www.asahi.com/articles/ASG5X4K38G5XUEHF008.html?ref=rss
写真=昨年の選抜総選挙で1位になった指原莉乃

写真=昨年の選抜総選挙で3位だった渡辺麻友
続きを読む

「DLだと制作費全部赤字。CD買ってほしい」 スガシカオが明かすミュージシャンの厳しい

1:2014/05/28(水)06:47:18 ID:
他のユーザーからの「スガさんにとってはポチる(編注:ダウンロード購入の意)のがいいのか?CD購入の方がいいのか?」というリプライに対しても、「アーティスト的にはCD買ってくれたの方が、将来につながります」(原文ママ)と回答した。

 これに対し「アーティストの将来につながる、とはどういう意味合いでしょうか」という質問が寄せられ、スガさんは

  「DLでももちろん嬉しいのですが、ぶっちゃけDLだとほとんど利益がないんだ。おれらみたいにスタジオで徹底的に音楽を追い込むタイプは、制作費が全部赤字になっちゃう。
CD買ってもらうと、かなり制作費が補えるので、次の作品が作れるメドが立つんだよね。CD売れない音楽業界の負の連鎖だ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000004-jct-ent
続きを読む

【AKB48】高橋みなみ、事件についてコメント「こんな奴のために握手をしてるわけじゃなかったはず」

1:2014/05/28(水) 14:58:36.89 ID:
25日に岩手県で行われたAKB48握手会にて、刃物を持った男に切りつけられ、
メンバーの川栄李奈(19)と入山杏奈(18)が手などを負傷した。
事件後、自粛中であったGoogle+を多くのメンバーが更新をはじめた。

そんな中、グループの総監督である高橋みなみもコメントし、
「少し考えて落ち着く時間が必要だったので今日このタイミングでの更新になりました」
と語りはじめた高橋。

そして、「2人を守ってくれたスタッフさん、本当にありがとうございました。
川栄とあんにん、スタッフさんの1日も早い回復を心から願っています」と気遣った。

第1期生として、ゼロからAKB48をつくりあげてきた高橋は、
「悲しくてぶつけようのないこの気持ち。本当に悔しい。ファンの皆さんとメンバーで
作り上げてきたAKB48。ファンでもなかった1人の身勝手な行動で壊したくないです。
(中略)私達はこんな奴のためにこんな事が起こるために握手をしてるわけじゃなか
ったはずです」と怒りをあらわにした。

ただ、最後には、「でもそれ以上に思う気持ちもあるんです。それは、負けたくないと
いう気持ち。私の大切なAKB 大好きなAKB 私は絶対に負けたくない負けたくないんだ」
と訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000005-reallive-ent

★1 2014/05/28(水) 12:06:34.72 ID:???0
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1401246394/
続きを読む

【AKB48】AKBファン ノコギリ男梅田容疑者に対しCD330枚分の代金と精神的苦痛の慰謝料 59万円を請求訴訟

1:2014/05/29(木) 20:40:03.23 ID:
AKB48』ファンが6月1日の握手会が中止になり容疑者にCD代金330枚など59万円請求を訴え

5月25日に岩手県滝沢市の岩手産業文化センターで開催された握手会の際に刃物を持った男性がAKB48メンバーとスタッフ
を負傷させたことにより、今後の握手会が中止となっている。そんな握手会中止を受けて、ファンの一人が『Twitter』
で梅田容疑者を相手取り損害賠償を請求する裁判を起こすとツイートしている。

その内訳はCD代金330枚34万6440円、精神的苦痛の慰謝料25万円、計59万6440円の損害賠償請求となる。訴状も『Twitter
』に公開されており本気で訴える構えである。
この訴えが通れば同じ過ちを犯そうとする再発防止にも繋がりそうである。
http://news.livedoor.com/article/detail/8880311/


該当ツイート
http://twitter.com/yuriatokyojyo/status/470970334196166656
続きを読む

若槻千夏、10年続けたブログに幕「終了させて頂きます」

1:2014/05/28(水)14:04:19 ID:
終了の理由について、これまでしてきた旅や、キャラクタープロデュース、アパレルなど変化してきた自身の環境を挙げつつ、「なので本日、余談ではありますが30歳になるのをキッカケに。決めました」と決意。

さらに、「ブログから10年。一度でも見てくれた方 全ての方に感謝感激クマクマタンでございます」と改めて感謝した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000318-oric-ent
続きを読む

楽天・星野監督 難病「胸椎黄色靱帯骨化症」と診断

1:2014/05/27(火)15:36:15 ID:

球団によれば26日、都内の病院で検査した結果、腰椎椎間板ヘルニアと厚労省指定の難病である胸椎黄色靱帯骨化症と診断されたという。

 黄色靱帯骨化症は2012年に巨人の越智大祐投手が発症。手術を受けている。

 この日、都内の宿舎ホテルで星野監督と今後ついて話し合った立花球団社長は、「(手術は)監督とお医者さんが決めること。代行は佐藤(義則投手コーチ)さんで調整している」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000008-tospoweb-base
続きを読む

【AKB48】宮崎美穂が疑問 「それでも前を向くのが私たちakb48なのでしょうか」

1:2014/05/28(水) 12:13:29.38 ID:
AKB48握手会での傷害事件は、直接の被害者である川栄李奈と入山杏奈以外のメンバーの心にも傷を負わせた。
AKB48・宮崎美穂は28日、「それでも前を向くのが私たちakb48なのでしょうか」と困惑する気持ちをTwitterに吐き出した。

岩手県滝沢市で25日に開催された同グループの握手会イベントにノコギリを持った男が襲撃。川栄、入山、そしてスタッフの3名が切りつけられた。

握手会開催の是非について問われるなか、AKB48グループのグループカスタマーセンター長・戸賀崎智信氏は
「今回の事件が起きてしまった以上、抜本的な改革をしなければならないと思っております」とGoogle+に投稿。
対策を講じた上で今後もイベントを続けていく意思を示している。

宮崎は、「akb全メンバーに心の傷が残りました」と語る。「一生消えない傷だと思います。怖くて怖くて、、、」
と素直な気持ちを明かし、「それでも前を向くのが私たちakb48なのでしょうか」と疑問を投げかけた。

ファンの間では、今回の事件で不安を感じたメンバーたちの大量脱退があるのではと心配されている。
http://www.rbbtoday.com/article/2014/05/28/120221.html
続きを読む

【芸能】元HKTの菅本裕子「ネットは怖い。ちょっと休みたい」…風俗店で働いていたという情報がインターネットの掲示板に書き込まれる

1:2014/05/28(水) 22:24:33.98 ID:
元HKT菅本裕子 ネット上の噂に「ネットは怖い。ちょっと休みたい」

元HKT48のタレント・菅本裕子(19)が28日、ツイッターを更新し、
ネット上の噂に「凄く悲しい」とつぶやいた。

この日、菅本が風俗店で働いていたという情報がインターネットの掲示板に書き込まれ、
一部で話題を呼んでいたが「すみません。色々と噂が飛び交っているようですね。
私も見ました。凄く悲しい」「ネットは怖いです。芸能界もう怖い。ちょっと休みたい」
といたくショックを受けている様子を伝えた。

「またこういうのが。ね。皆さんも知ってると思うけど、2年前くらいにもこういう噂
流れましたよね」「前回の時も凄く悲しかった。やっと忘れかけてたときに、、また。悲しい。
ケータイ投げ捨てて、部屋に閉じこもりたい」と、菅本がHKT48を卒業した際に
憶測が飛び交った過去にも改めて触れ、ショックの大きさを表した。

現在は事務所に相談して対応を考えているという。「私の言葉でちゃんと事実を話して、
皆さんを安心させる義務がある。戦わなくちゃね」と気丈に振る舞い、
「心配をおかけしてすみませんでした」とファンへ謝罪した。
[ 2014年5月28日 21:06 ]

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/28/kiji/K20140528008253230.html
元HKT48の菅本裕子 Photo By スポニチ
続きを読む

【AKB48】市川愛美(14) 「モンスターを作ってしまった世間にも責任はある」

1:2014/05/28(水) 20:45:34.31 ID:
AKB48市川愛美 容疑者に対して言及「モンスターになる前に手を差し伸べていたら…」

 25日に岩手県で行われたAKB48握手会にて、刃物を持った男に切りつけられ、メンバーの川栄李奈(19)と入山杏奈(18)が手などを
負傷した事件後、自粛中であったGoogle+を多くのメンバーが更新をはじめ、事件について語っている。

 AKB48、チームAの市川愛美(14)は、「なにから、なにを、どう話したらいいか分かりません。なので、現場の時の気持ちを話した
いと思います。変な話その日は一粒も涙が出ませんでした。逆にとても冷静でした、周りの大人や先輩方がパニックになっていて、
現場をまとめるのになんとかしなきゃと思ってました。私がまとめるなんて、おかしな話ですが私がしっかりしなきゃなどという気
持ちがありました。できるだけ、この記憶は思い出したくありませんが怖いという感情は今だありません」と当時の心境を語ってい
る。

 そして、「もしかしたら、無差別だからレーンの先頭に並んでいた私だったかもしれないし他のメンバーかもしれない なぜ、私
たちAKB48なのか もしかしたら、止められてたかもしれない なぜ、こんな事態になってしまったのか」

 さらに、梅田悟容疑者に対しては、「残念な気持ちばかりです。このような方を作ってしまった世間にも責任はあると思います。
モンスターになる前に手を差し伸べていたら…」と綴っている。
http://npn.co.jp/article/detail/93021293/

市川愛美(14)


前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1401266739/
続きを読む

次長課長・河本準一さんが警察官にブチギレ

1:2014/05/27(火)19:39:41 ID:
次長課長・河本準一さんが警察官にブチギレ「コソコソ隠れて違反したらひょこっと出てきてからに。知らんがな!」
http://rocketnews24.com/2014/05/27/446014/

人気お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんが、警察官にブチギレてネット上で話題となっている。
なぜ河本さんがそんなに怒っているのかというと、どうやら “交通違反を取り締まる警察官が
車から見えない位置に隠れていたこと” が気に入らなかったと思われる。

・河本準一さんのツイート

「えーこちら準ボーイ。警察官は事件が起きないと動かない?いや、起きる前に抑止するのも
大事な仕事やろ。道路の隅に隠れず事故が多い地帯なら見えるところに立っとけや!コソコソ
隠れて違反したらひょこっと出てきてからに。知らんがな!お前車持ってないやんけ!どうぞ。」

https://twitter.com/Junkoumon/statuses/471124739029598208
続きを読む

<AKB48選抜総選挙>指原莉乃、中国富裕層の「大量投票」認める―中国メディア

1:2014/05/27(火)16:13:39 ID:
日本メディアによると、指原は25日、フジテレビ系の番組に出演し、「指原ファンの多い中国で、富裕層が投票権の付いたCDを大量購入している」というネット上のうわさを認めた。

司会の東野幸治が「中国の富裕層の方が買ってくれますよ」とネット上でのうわさに触れると、指原は慌てた様子で「言わないでください。私だけじゃない。AKBのメンバーみんなの分、中国の富裕層の方が買ってくれている」と明かし、共演者たちを驚かせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000035-rcdc-cn
続きを読む

【AKB】「誰かが常に守ってやらなければ」…小林よしのり氏がAKB握手会襲撃事件に言及 [14/05/26]

1:2014/05/26(月)13:45:47 ID:
■小林よしのり氏 AKB襲撃「暗い気持ちに」「最大の弱点突かれた」
2014年5月26日 11:55

「入山・川栄らの、骨折した指の手術は成功したようで、 ひとまず安堵した」

「握手会や写メ会は、一部の非常識で悪質なファンからの言葉の暴力が以前からあって、
メンバーが傷つけられているのを、ずっと心配していた。
『AKB48論』でも、握手会のマナー に対しては警告して描いた。悪質ファンに対して、
少女たちは何も言えないのだ から、誰かが常に守ってやらなければならないはずだ」

「とうとう身体への直接的暴力まで発生したかと暗い気持ちになったが
『会いに行けるアイドル』だから、握手会なしはAKBは成立しない。
今回の凶行 は、AKBの根幹にして、最大の弱点を突かれた事件である」

「犯人の動機がいくつか考えられるので、判明してからしか具体的なコメントは出来ない」
(以上、小林よしのり氏のコメントのみ抜粋)(スポニチ)


↓全文は記事元でどうぞ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/26/kiji/K20140526008239060.html

↓小林よしのり氏公式サイト
http://yoshinori-kobayashi.com/
続きを読む

【AKB48】川栄李奈(19) フジテレビ「バイキング」に生電話で出演

1:2014/05/27(火) 22:18:11.24 ID:
川栄李奈、“バイキング”には生電話で出演!!

先日、岩手で行われたAKB48の握手会で刃物を持った男に襲撃され、右手親指の骨折などのけがを負った川栄李奈が、水曜レギュラーと
して出演中の「バイキング」(フジ系)に、電話で出演することが分かった。

フジテレビは「現在療養中のため、5月28日(水)『バイキング』のスタジオ生出演はせず、電話での生出演をしていただくこととなりま
した」と正式にアナウンスした。

また、川栄はGoogleが運営するSNS“Google+”で退院後初となる更新を行い「みなさんご心配おかけしてすいません。私は少しずつ元
気に回復しています(^^)」と写真付きでコメント。さらに「明日のバイキングは電話で出演させていただきます! バイキングみてね
ー☆」と呼びかけた。一方、入山はけがの経過を説明するとともに「いまは落ち着いた環境にいて、穏やかに過ごしています。毎日笑
顔です! みなさんからのたくさんの応援や励ましの声、とても支えになっています。早く元気な姿を見せられますように。待ってて
ね(^o^)☆」とコメント。二人のコメント欄にはファンから、心配するコメントや無事を喜ぶコメントが寄せられた。

なお、6月4日(水)以降の出演につきましては、現時点では未定となっている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140527-00000023-the_tv-ent

川栄李奈

みなさんご心配おかけしてすいません。
私は少しずつ元気に回復しています(^^)

明日のバイキングは電話で出演させていただきます!

バイキングみてねー☆
http://plus.google.com/106346370911183711893/posts/2ULGUCNQDTx
続きを読む

STAP細胞報道めぐり、爆笑問題・太田光が一部の専門家を批判 「お前のその意見も科学的じゃないから」

1:2014/04/14(月)20:55:39 ID:
13日、ラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で、
爆笑問題の太田光が「STAP細胞」報道をめぐる一部の専門家の発言を批判した。

「STAP細胞」についての論文を巡る騒動は、
9日に研究ユニットリーダーの小保方晴子さんが会見を開き、
ねつ造・改ざんを認定した理化学研究所に反論した。

「日曜サンデー」でも冒頭からこの騒動を話題にしたが、
太田が気になったのは小保方さんよりも、
情報番組などで発言する一部の専門家たちの発言だったようだ。

太田は「気に入らないのがさ『科学者の意見としましては』っていう奴がいるじゃん。
『(会見で)科学的なことを何も言っていない』って」と批判の口火を切った。
どうやら会見での小保方さんを「科学的なことを何も言っていない」
と批判する専門家たちを批判しているようだ。

さらに「科学的なことなんて、あの件に関しては何もないですからね。
文学的に語られてることばっかりで」「『科学的なことを言ってない』って…
お前のその意見も科学的じゃないから」と、語気を強めてその発言を批判した。

太田は続けて「記者会見でそれ(科学的なこと)をやれって言うの?バカじゃねえの」
「それは記者会見でやることではないですよ」と、
会見で専門的な検証を行うことは無意味であると主張した。

さらに「『成功したというのをいつ証明するのかっていうのを、
外国の科学者は求めているんだけど、それには答えてない』って言うんだけど。
それが科学的な質問?そんなの俺らだって考えるよな」と、一部専門家の発言を断じた。

続けて「それ科学的って思ってるのかね?科学的って思ってる奴らは、
自分が思ってるほど科学的じゃないって気が付かないとダメだよ」と苦言。

発言はエスカレートし、ついには「だいたい、科学者なんてろくなもんじゃないんだから」と、
「科学者」全体への不信感もにじませていた。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/f/4/f42d4e470ae9d5309b5e4d3cc45bf5cb.JPG

liveoorNEWS トピックニュース2014年04月14日16時06分
http://news.livedoor.com/article/detail/8734709/
続きを読む

【競馬】オークス2着のハープスター、落鉄寸前だった

1:2014/05/27(火) 09:14:51.09 ID:
オークス2着のハープ、落鉄寸前だった

 断然の1番人気に支持されたオークスでクビ差の2着に敗れたハープスター(栗・松田博、牝3)は
その日のうちに福島県のノーザンファーム天栄へ放牧に出た。
生産者のノーザンファーム・吉田勝己代表によると、今後は札幌記念(8月24日、札幌、GII、芝2000メートル)
から予定通り、凱旋門賞(10月5日、仏・ロンシャン、GI、芝2400メートル)を目指す。

 なお、同馬はレース中、左前脚の蹄鉄がはずれそうになっていたことが分かった。
どのあたりで蹄鉄がはずれかけたのか、またその影響については不明。
蹄鉄は人間でいえば靴に相当するため、一般的に落鉄してしまうと、レースに及ぼす影響が大きいといわれている。

http://race.sanspo.com/keiba/news/20140527/pog14052705000001-n1.html
ハープスターの左前の蹄鉄ははずれかけていた

ハープスター(手前)はオークスでヌーヴォレコルト(右)からクビ差の2着

関連スレッド
【競馬】オークス(東京G1) 大本命敗れる!中団追走ヌーヴォレコルト直線追い比べ制しG1制覇!鞍上岩田クラシック完全制覇 ハープ2着★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1401017442/
続きを読む

脱いだらすごいんです!多くの女性を虜にする俳優、西島秀俊の隠された肉体美とは

1:2014/05/22(木)23:03:57 ID:
 今、筋肉俳優としてじわじわと人気上昇中の西島秀俊さん。

特に、30代~40代女性のハートを鷲掴みしているようです。

西島さんは現在、木曜ドラマ劇場「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」(TBS)に出演中。

今回は西島さんの筋肉美に迫ってみましょう。

http://kinnikubaka.com/news/archives/4309
続きを読む

ヤンキース田中将大がAKB総選挙速報結果を分析

1:2014/05/23(金)12:14:25 ID:
新たなスタートを切るべく、気持ちの切り替えは済んだようだった。

 それを象徴するように田中は“いつもの姿”を見せた。AKB48の「第6回選抜総選挙」の中間発表の感想を本紙に語ってくれたのだ。

「例年のデータから3位の(SKE48松井)珠理奈ちゃんまではチャンスがあるでしょうね」

 4位以下の順位については「まだまだ入れ替わるんじゃないですかね」と激しい順位争いが展開されると読んだ。

 また、11年に行われた第3回総選挙から本紙で順位予想をし続けている田中は、ランキングに名を連ねるメンバーが当時からガラリと変わったことに感慨深げ。

「ランキングのメンバーもガラッと変わりましたし、これまで選抜入りしてきた珠理奈ちゃんも、速報で上に来ていますよね。山本彩(NMB48)ちゃんも7位まで上がりましたか」。

SKE、NMBの“推しメン”(推しているメンバーの略)の躍進に納得の表情を浮かべた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000004-tospoweb-base
続きを読む

【NMB48】AKB握手会事件の余波 NMB劇場公演後のハイタッチ会を中止

1:2014/05/25(日) 21:36:59.03 ID:
AKB握手会事件で余波 NMBハイタッチ会を中止

 岩手でのAKB48の握手会で25日、川栄李奈(19)と入山杏奈(18)がのこぎりのような刃物を持った男に切りつけられ
負傷した事件を受け、NMB48は同日夜、大阪・NMB48劇場でのチームM公演で、メンバーと来場ファンとの恒例のハイタッ
チ会を行わなかった。

 事件は午後5時前に発生したが、午後6時からのNMBのチーム公演は予定通り開催された。

 しかし、公演後のメンバー16人と来場ファンとのハイタッチ会は行われず、公演内でメンバーが岩手での事件に関して触れるこ
とはなかったという。

 関係者は今後のイベントスケジュールに関して「現段階で発表できることはありません」とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000076-dal-ent
続きを読む

泉谷しげる 自作2曲の著作権放棄希望「嫌いな歌をイヤイヤ歌ってもな~」

1:2014/05/06(火)12:12:03 ID:
泉谷しげる 自作2曲の著作権放棄希望「嫌いな歌をイヤイヤ歌ってもな~」

 泉谷が「永久に“廃棄”することにした」と明らかにしたのは「自殺のすすめ」と「先天性欲情魔」の2曲。
「嫌いな歌をイヤイヤ歌ってもな~若気のいたりは観る者聞く人に不快と苦痛?を与えるだけだし付き合わせるだけ時間のムダ!」と言い切った。

その上で「モチロンこの2曲の著作権も放棄したいので(どやって手続きしたらイイんだ?)書類なんぞあるならサインしちまお!(笑)」と
どこまでも本気で著作権放棄を考えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140506-00000027-dal-ent
続きを読む

【AKB48】川栄李奈・入山杏奈負傷!41歳男性ファンが涙を流して訴え

1:2014/05/25(日) 22:15:21.27 ID:
アキバは憤り 涙するファンも「総選挙前の大事な時期」「触れ合いの場汚された」

 アイドルグループ「AKB48」の川栄李奈(19)と入山杏奈(18)ら3人が岩手県の握手会で襲われ
た25日夕、東京・秋葉原のAKB劇場では通常通りイベントが実施され、ファンには「ショックだ」「恨ま
れるような子ではないのに」と憤りが広がった。

 劇場の近くにいた、さいたま市の大学2年松島弘樹さん(20)は「すごいショックを受けた。犯人に対し
て強い憤りを感じる。今は総選挙の結果発表の前で、メンバーにとって大事な時期なので、一刻も早く元気な
姿を見たい」と話した。

 秋葉原のイベントでは、事件について説明はなかったという。都内在住の会社員の男性(36)は「川栄さ
んはおちゃらけたところが魅力。心配でたまらない」と困惑した表情。川栄と握手会で握手したことがある千
葉県柏市の派遣社員の男性(45)は「ファンに恨まれるような子ではない。握手会では多数の警備員がおり
、今回のような事件を起こせるとは思えない」と首をかしげた。

 劇場ができた時から通い続けているという埼玉県所沢市の会社員の男性(41)は「ファンとメンバーの触
れ合いの場が汚されてしまったことが許せない。犯人の動機が知りたい」と涙を流した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/25/kiji/K20140525008234300.html

川栄李奈(19)

入山杏奈(18)
続きを読む

辻希美「道重はブロガーになりなよ!鬼女のせいでキツイけど」

1:2014/05/23(金) 15:00:04.26 0 ID:
辻希美 道重のブロガーへの転身プッシュも「メンタル的に強くないとキツい」

「良くも悪くもブログはいいと思う」とブロガーへの転身をプッシュ。
その上で「メンタル的に強くないとキツいこともある。言う人は言いますから」と
ネット住民から飛ぶバッシングへの心構えの助言も忘れなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000007-tospoweb-ent
続きを読む

【音楽】ももクロ正念場・・・「CD売上がどんどん減っている」 ライトファンが多くブーム落ち着くとライブ動員も激減の可能性★2

1:2014/05/23(金) 18:47:24.53 ID:
ももいろクローバーZのシングル『泣いてもいいんだよ』が、5月19日付のオリコン週間シングル
ランキングで初登場1位を記録。グループとして初のシングルオリコン1位だったが、
販売枚数が少ないのではないかと話題になっている。

『泣いてもいいんだよ』の初週推定販売枚数は約6.7万枚。前作『GOUNN』の初動約7.8万枚から、
1万枚以上減少したことになる。

3月15・16日に行われた国立競技場でのコンサートでは2日間合計で11万人を動員しているももクロ
のCDが6.7万枚しか売れないのは、たしかに少ないと言わざるをえない。

参考までにライバルとなる女性グループを見てみると、たとえば今年3月発売のE-girls『Diamond Only』
の初週推定販売枚数は約7.3万枚、モーニング娘。’14の『時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』
は約11.9万枚となっており、ももクロよりも売れているのだ。

ライブ動員の割に少ないCDの売上に対し、ネット上では「CD買ったヲタがほとんどライブに行ってるのか?」
などといった意見も出ており、不思議に思うネットユーザーも少なくない。どうしてこんなことになるのだろうか。
アイドルに詳しい芸能ライターが分析する。

「ほかのアイドルに比べて売上枚数が少ないのは、ももクロの場合、握手会などの特典がないので
複数枚購入するファンがあまりいないという理由があります。ただ、それでも10万枚にも届かないのは少なすぎる。
ファンならCDを買って当然というのは、もはや時代遅れで、少なくともももクロのファンはCDを買わないと
いうことなんですよ」

では、ももクロファンはどういうファンなのか。
「アイドルのファンは、CDなどを所有しておきたいというオタク体質のファンが多いのは事実ですが、
ももクロの場合、ライトなファンが多い。CDは買わないけど、YouTubeなどで曲を聞いて、
ライブ会場でお祭り騒ぎを体験する、というタイプのファンですね。

ちょうどロックフェスにくるファン層に近い。作品を楽しむというよりも、ライブ体験を多くのファンと一緒に共有
することが目的というイメージです。あと、アイドルのファンはCDを買うことでグループの活動を支える、
つまり"買い支えている"という意識もあるのですが、現在のももクロのファンにはそんな意識はまったくない
のでしょう」(前出芸能ライター)

「もちろん、ももクロが売れていないというわけではないし、握手券なしで6.7万枚売れているのは凄いことです。
ただ、気になるのがシングルの売上枚数がどんどん減っていること。もともとライトファンが多いので、
ブームが落ち着いてしまうと、一気にライブ動員も減ってしまう可能性が高い。たとえば、封印している握手会
を復活するとか、会場の規模を小さくしてライブの本数を増やすとか、もう少しコアなファンを獲得する努力を
してもいいかもしれないですね」(前出芸能ライター)

ももクロの正念場はこれからとなりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8853979/

前スレ ★1=2014/05/22(木) 10:19:09.90
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1400721549/
続きを読む

【芸能】ASKAの長男「何度も打つよ残さず打つよ」と替え歌を歌ってた

1:2014/05/23(金) 18:12:09.75 ID:
NEWS ポストセブン 5月23日 16時6分配信

 覚せい剤取締法違反で逮捕された音楽デュオ・CHAGE&ASKAのASKA容疑者(56才)。薬物の影響で、家族関係は崩壊していたという。

 ASKA容疑者の長男(26才)は、数年前からインディーズバンドのギタリストとして活動する傍らで、東京・六本木でカラオケ付きの会員制バーも経営していた。

「もともと息子さんは、ASKAさんとソリが合わなかったみたいで、“ASKAの息子”って言われることを何よりも嫌がっていました。
父親の話をすることは全然なかったし、お店に関しても、父親からは1円たりとも金銭的援助を受けなかったほどです。
そんな関係だったから、『週刊文春』の記事が出た時には、“あのバカ親父、マジかよ…”って、呆然としてましたよ。」(長男の友人)

 長男はこの報道で父親に愛想が尽きたようで、以後、彼のこんな姿が目撃されるようになった。

「息子さんが店で、チャゲアスの代表曲の『SAY YES』や『YAH YAH YAH』をよく歌うようになったんですが、それが全部替え歌なんですよ。
“何度も打つよ~残さず打つよ~♪”とか、“これからそいつを打ちに行こうか~♪”とか(苦笑)」(前出・友人)

 仕事もうまくいかず、妻、長男にも見捨てられ“家族崩壊”となってしまったASKA容疑者。それにより、ますますクスリと愛人に逃げこんだのかもしれない。

※女性セブン2014年6月5日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140523-00000025-pseven-ent
続きを読む

【AKB48】投票権付きシングル「ラブラドール・レトリバー」初週146万枚 初日売上歴代最高記録更新

1:2014/05/21(水) 20:41:22.34 ID:
 人気アイドルグループ「AKB48」のニューシングル「ラブラドール・レトリバー」(21日発売)が
発売初日で146万2000枚を売り上げ、自身が持つ歴代最高の初日売り上げを更新したことが、
21日明らかになった。

 同シングルは、6月7日に開票イベントが行われる第6回AKB48選抜総選挙の投票権付きで、
昨年同様の投票権付きシングル「さよならクロール」(2013年5月発売)で樹立した初日売り上げ
145万1000枚を1万1000枚記録更新した。

 また、発売初日で女性グループの「歴代シングル累積売上枚数記録」歴代11位にもランクイン。
同グループにとってシングルの初日ミリオンは、102万1000枚を記録した「ハート・エレキ」
(13年10月発売)以来3作ぶりで通算7作目。デイリーシングルランキング首位は、13枚目の
「言い訳Maybe」(2009年8月発売)から24作連続となった。

 新曲「ラブラドール・レトリバー」は心地よい夏を感じさせるフレンチポップ。男性目線の歌詞で、
好きな女の子と、その2人の関係をずっと見ている飼い犬ラブラドール・レトリバーを描き、犬を思わせる
振り付けも随所に取り入れられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000011-mantan-ent
続きを読む

【芸能】元AKB48野呂佳代、“ぽちゃ子”向け雑誌『la farfa』でモデルデビュー「自分の居場所を見つけた」

1:2014/05/21(水) 11:16:10.66 ID:
野呂佳代、“ぽちゃ子”向け雑誌でモデルデビュー「自分の居場所を見つけた」

AKB48でタレントの野呂佳代が、20日発売の雑誌「la farfa(ラ・ファーファ)」7月号に登場。
業界初の“ぽっちゃり女子”向けファッション誌でモデルデビューを果たした。


かねてより同誌を愛読していたという野呂は、フラワープリントのマキシ丈スカートやシフォン素材のワンピースといった
リゾート感漂うファッションを可愛らしい笑顔で着こなし。以前からモデルの仕事を熱望していただけに、初めての撮影を終えると
「こんなに可愛い写真を撮っていただけて、衣装もたくさん可愛いものがあって、普段生活している中でこんなに楽しい所があったんだ!
って、改めて感じることができました」と喜びをはじけさせた。

◆“MAX体重”記録でモデルの道へ

2013年3月のムック本刊行当初から「“ぽっちゃり女子”のためのおしゃれ応援マガジン」という業界初の試みで注目され、
今年3月には奇数月発売で独立創刊された同誌。カバーモデルにはお笑いタレントの渡辺直美を起用。
同誌が発信した“マシュマロ女子”という造語はネット上を中心に話題となり、その代表格である同誌専属モデルの後藤聖菜は
各メディアで特集が組まれるほどの大反響となった。

今年4月に放送されたバラエティー番組「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で自身の“MAX体重”を記録したことを
暴露すると共に、同誌から正式なオファーがあったことを「これはやっちまったなぁ」と自虐的に打ち明けていた野呂。
モデルの経験は少なく、現場では「どうしたらいいですか?」とやや戸惑い気味だったが、カメラマンが指示を出すと
積極的にポージングを披露。撮影を終えると「自分の居場所を見つけた!」と瞳を輝かせ、モデル業への意欲をのぞかせた。

◆編集長も絶賛「まんまる笑顔が魅力的」

同誌の今晴美編集長は、野呂の起用に至った経緯を「やせていることが重要視されるアイドルの世界で、ぽっちゃりを武器に
ひと際輝いていて、一度お仕事をしたいと思っていました」と明かし、「とにかくまんまる笑顔が魅力的!」とその魅力を絶賛。
今後は「キュートな表情だけでなく、クールでセクシーな大人の表情も引き出していきたい」とモデルとしての可能性に期待を寄せた。

バラエティタレントとして頭角を現す野呂だが、今後は“ぽちゃ子界のファッションアイコン”としての飛躍にも注目だ。

http://mdpr.jp/news/detail/1364896
“ぽちゃ子”モデルデビューを果たした野呂佳代

「la farfa」7月号 表紙:渡辺直美

続きを読む

ももクロ人気にあやかりたいソフトバンクホークス営業部 人気選手柳田に『柳田クローバーZ』って言うのはどうかな

1:2014/05/21(水) 17:03:31.54 0 ID:
ソフトB・柳田 お立ち台での「必殺フレーズ」拒否

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000020-tospoweb-base

<ソフトバンク6-3広島(20日)>広島に快勝したソフトバンク。
ヒーローは4打数4安打2打点3盗塁の大暴れを見せた柳田悠岐外野手(25)

中略

 そんな柳田に球団営業部は、お立ち台での“必殺フレーズ”を熱望している。
「柳田ならこれ、というファンの人にも分かりやすい決まったフレーズがあれば、もっと人気も出てくる。その言葉を使ったタオルやTシャツなどグッズ展開もできますからね」。
柳田は女性ファンを中心に大人気で、いまやグッズ売り上げでもトップクラス。
それだけに「(出身地の)広島弁で『なになにじゃけえ』でもいいし(柳田がファンを公言するアイドルグループ・ももいろクローバーZにちなんで)『柳田クローバーZ』でもいい」と猛プッシュだ。

 柳田は「そういう(決まったフレーズを用意する)のは嫌です。
(受け答えは)その時、その時の流れですね」と、今のところ拒否反応を示しているが、球団営業サイドは何としても口説くつもりだ。
続きを読む

【Juice=Juice】宮本佳林、待望の水着写真集

1:2014/05/22(木)19:53:46 ID:
続きを読む

【AKB48】大人AKBメンバーの塚本まり子(37) ゴールデン番組初出演で厳しい洗礼 緊張で泣いてしまう場面も

1:2014/05/22(木) 22:48:32.16 ID:
大人AKB48が初ゴールデンで涙 厳しい洗礼を浴びる

AKB48に期間限定加入する30歳以上の新メンバー“大人AKB48”で、2児の母親で専業主婦の“まりり“こと塚本まり子(37)が、
初のゴールデン番組に出演した。

まりりは21日、日本テレビ系「1番ソングSHOW 今1番歌いたい!世代別人気カラオケソングSP」(後7:00~)に出演。ゴールデン
帯の番組、音楽番組合わせて初出演を果たした。

◆初ゴールデンで涙

自己紹介をするまりりだが、その声があまりに小さかったため、MCの矢部浩之から「中森明菜か!カスカスやん声!」と厳しい
洗礼が浴びせられた。さらにまりりは、隣りに座っていた歌手の郷ひろみに「ちょっと見れないです」と戸惑いの表情。郷から
話しかけられるも「あっ、しゃべってる…。どうしよう」と、あたふたし始め、緊張のあまり涙をこぼした。

するとメンバーの峯岸みなみが矢部に、「歌番組が初めてなんですよ。だから『面白いこと言えよ』みたいな感じでやらないで
ください」と苦言。「俺はそんなに圧のある司会者じゃないよ」と返し、笑いをとっていた。

◆キャッチフレーズも決定

番組の最後には峯岸がまりりにキャッチフレーズを授けた。塚本は、電話をするポーズを取り、「まりりり、まりりり、恋のポ
ケベル鳴らしちゃうぞ!大人AKBの塚本まり子です」と恥ずかしそうにポージングを決めた。(モデルプレス)
http://news.livedoor.com/article/detail/8855815/

画像

続きを読む

道重さゆみ「結婚願望はない!(キッパリ!)」

1:2014/05/21(水)12:18:17 ID:
http://mypage.ameba.jp/10th/visionDetail/sayumimichishige-blog

モー娘。道重「結婚願望はない」
続きを読む


