アクセスランキング

2013年12月 の記事一覧



【音楽】EXILEが3年ぶり史上最多4回目の日本レコード大賞…年内をもってパフォーマーを勇退するEXILEのリーダーHIROが有終の美

1:2013/12/31(火) 07:42:40.96 ID:
 年末恒例の音楽賞『第55回日本レコード大賞』の最終選考会が30日、
東京・新国立劇場中劇場で行われ、人気グループ・EXILEが「EXILEPRIDE
~こんな世界を愛するため~」で、2010年の「I Wish For You」以来、
3年ぶり史上最多4度目の大賞に輝いた。年内をもってパフォーマーを勇退する、
EXILEのリーダーHIROが有終の美を飾った。

 史上初の快挙にHIROは「ありがとうございます! 最高の仲間と最高のファンの皆さんに
支えられて最高のステージで、最高の賞をいただけて、感動してます」と喜びのコメント。
「この感動した気持ちを必ずファンの皆さんに恩返したいと思いますんで、
みんなで力を合わせて頑張っていきたいんで、これからも応援よろしく
お願いします」と感謝の言葉とともに深々と一礼した。(
>>2
以降に続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2032590/full/






★1が立った時間:2013/12/30(月) 21:59:39.92
前スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388413688/
※ご依頼がありました。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387848006/562
続きを読む

【芸能】ももクロ・百田夏菜子「メンバーの愛が深まった一年だった」/テレ朝チャンネル1で放送の『新春!!2014年ももクロSPデー』

1:2013/12/29(日) 05:13:53.81 ID:
 2年連続『NHK紅白歌合戦』の出場も決まり、国民的人気アイドル
グループとして、2013年を駆け抜けたももいろクローバーZ。リーダー。

 百田夏菜子は「2013年はメンバーの愛が深まった一年だった」と振り返った。
2014年はどんな一年になるか? 年明け早々の1月2日には、CS放送
「テレ朝チャンネル1」で7時間半におよぶ特番の放送も決定している。
彼女たちの勢いはますます加速しそうだ。(
>>2
以降に続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2032527/full/
画像:ももいろクローバーZの7時間半特番をCS「テレ朝チャンネル1」で放送


期待通りの爆笑珍解答連発の書き初めとなった=1月2日
『新春!!2014年ももクロSPデー 爆笑!!かるた取り&書き初め&
3大コンサート&名場面一挙大放送』

※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/
続きを読む

【ももいろクローバーZ】嵐からの祝福に歓喜 爆走で「通過点」アピール…「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサル

1:2013/12/29(日) 17:20:30.81 ID:
 ももいろクローバーZが29日、「第64回NHK紅白歌合戦」の
リハーサルを東京・渋谷のNHKホールで行い、報道陣の取材に応じた。

 会見場に敷かれたレッドカーペットを全速力で走って登場したももクロは、
報道陣のエリアを大きく過ぎた地点でピタリと立ち止まり「通過点!」と
Tシャツの文字をアピール。昨年は国立競技場の座標がプリントされたTシャツで
注目を集めたが、今年も「通過点」Tシャツと共に意味深なパフォーマンスで会見を盛り上げた。

◆嵐からの祝福「嬉しかった」
 カメラマンからの「ももいろクローバー!」の呼びかけに「Z!」と全力で答えるなど
終始ハイテンションのももクロは、無数のフラッシュを浴び「めっちゃ有名な人みたい!」と大興奮。
百田夏菜子は「あんなに(フラッシュで)まぶしくなったの人生で初めて!」と笑顔をはじけさせた。
>>2
以降に続きます)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1313480




※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/
※ご依頼がありました。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387848006/455
続きを読む

【元ももクロ】早見あかりの初主演映画『百瀬、こっちを向いて。』の新ビジュアル解禁

1:2013/12/28(土) 05:48:19.46 ID:
 元ももクロの早見あかりが初主演した長編映画『百瀬、こっちを向いて。』が
2014年5月10日より新宿ピカデリーほかにて公開されることとなり、新ビジュアルとなる
ティーザーチラシが解禁された。

 同作は、15歳の時の初恋を忘れられぬまま大人になった気弱な小説家・
相原ノボル(向井理)が語り部となり、高校時代の忘れられない思い出として
記憶される、嘘から始まった百瀬陽(早見あかり)との切ない恋を綴る物語。

 原作は、人気ミステリー作家・乙一の別名でもある中田永一による同名小説。
誰もが思い出す、思春期の瑞々しい日々を切り取り、初めて恋をすることで知った
苦しみや悲しみ、喜びなどを、心の機微を余すことなく描いたラブストーリーだ。

 解禁となったビジュアルのチラシは、12月23日から一部劇場で枚数限定で
設置されたが、1日で在庫切れ間近かとなるなど、大きな反響を呼んでいるという。

ソース:IBTimes
http://jp.ibtimes.com/articles/52734/20131227/1388084160.htm
続きを読む

【芸能】「嵐が最後の国立」伝説崩壊。櫻井翔の大人対応に称賛の声!

1:2013/12/29(日) 14:43:43.40 ID:
 AKB48が2014年3月に国立競技場でコンサートを開催する。
12月17日にその情報が流れると、一部の嵐ファンがネット上で
不満を訴えている。同競技場が2014年7月から解体工事に入るため、
嵐が2013年に行ったコンサートが「最後の国立ライブ」とされていたからだ。
そんな状況を察してか、櫻井翔が「AKB48の国立ライブ」についてコメントしている。

 スポーツ新聞のインタビューを受けて、嵐の櫻井翔が今年の9月に行った国立競技場での
コンサート“アラフェス2013”について語った。今回は東京五輪が決まってからの開催となり、
聖火台に点火する演出も実現した。彼はそんな体験を振り返り「AKB48さんやいろんな
アーティストの方に、あの景色を見てもらいたい」と国立競技場コンサートの感動を伝えている。

 この件は、嵐ファンのみならずAKB48ファンの間でも注目されている。AKB48ファンによる
サイトでも「さすがサクラップ」、「サンキュー」、「これはええ奴ですわ」、「次期劇場支配人になって
頂こう」と櫻井翔の発言を支持するコメントが多い。(
>>2
以降に続きます)

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2013/12/sakuraisyou-kokurituakb48-satajyany20131228.html
続きを読む

【女子アナ/野球】テレビ東京の紺野あさ美アナとプロ野球・広島の野村祐輔投手が真剣交際!

1:2013/12/27(金) 06:54:39.83 ID:
 プロ野球広島の野村祐輔投手(24)と元モーニング娘。でテレビ東京の
紺野あさ美アナウンサー(26)が真剣交際していることが26日、分かった。

 知人の紹介で出会い、1年ほど前から交際が始まったという。
広島の次期エースと期待されるイケメン野村と、元トップアイドルという
経歴を持つ若手人気女子アナの熱愛が発覚した。

 12年にセ・リーグ新人王を獲得した球界期待の若手投手と、
元アイドルでテレビ東京の将来を担うアナウンサーの大物カップルが誕生していた。

 複数の関係者によると、交際は約1年前からスタートした。
野村は広島にいることが多く、紺野は東京勤務のため現在は
遠距離恋愛中。ただ、電話やメールなどでこまめに連絡を取り合い、
愛を育んでいるという。具体的な結婚の話は固まっていないとみられるが、
真剣に付き合いを続けているようだ。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131227-1236411.html
画像:広島野村と真剣交際していることが分かったテレビ東京の紺野アナ

関連ニュース
女子アナ】元モーニング娘。紺野あさ美アナ、同期の高橋愛を祝福「本当におめでとう」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387830211/
続きを読む

【HKT48】秋元康、指原莉乃に激怒「今年一番腹が立った」…指原から食事に誘われるも先に帰られる

1:2013/12/25(水) 21:18:48.57 ID:
「今年一番腹が立った」……秋元康を“激怒”させた指原莉乃、それでも推される理由

 AKBグループの総合プロデューサー・秋元康氏が、24日に放送されたラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン
放送系)で、HKT48・指原莉乃の傍若無人な振る舞いを暴露した。

 秋元氏は、「今年一番腹が立ったことを報告したい。ぷんぷん丸ですよ」と指原との先日のやり取りについて語る。ある夜、
指原から食事に誘われ、秋元氏は「なにか問題を抱えているのかな?」と考えながら誘いを受けたという。

 20時半頃に日本料理屋で落ち合ったそうだが、2人きりだと緊張感があって嫌だと感じた秋元氏は、タレントのリリー・フラン
キーも呼び出そうとした。すると指原が突然「明日は撮影なので台本を暗記しないといけない」と21時頃に帰る旨を伝えてきた
。自分から誘っておきながら帰ると言い出す指原に秋元氏は戸惑い、いささか険悪なムードになったが、結局指原はリリーが到
着して間もなく帰っていったという。

 秋元氏は、「多分ね、21時半に指原は誰かとどこかで待ち合わせたんだと思う」と持論を展開。それまでの時間つぶしに自分
が使われたのだろうと憶測し、「すごくないですか?」と訴えた。「今年一番腹が立った」と言ってはいるが、秋元氏は終始ど
こか楽しげな様子だった。

 ところで、秋元氏は「センターに向いているのは、10人中9人を敵にまわしても平気なマイペースな人物」だと公言している。
そんな考えの秋元氏にとっては、自分をもないがしろに扱う指原の不遜さは好ましく感じられるものなのかもしれない。

 また、指原は11月にも冠番組「指原の乱」(テレビ東京系)で、年上の業界関係者たちへの態度がくだけすぎているとして賛
否両論を巻き起こしていた。しかし、放送作家・福田雄一氏をはじめ同番組に出演した業界人は皆やはり楽しげだった。

 指原のどんな相手にも怯まない奔放さはたびたび騒ぎを起こすものの、人を惹きつける魅力でもあることは確かなようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8380251/

音源
続きを読む

【芸能】坂上忍のウザさは異常

1:2013/12/24(火) 20:01:56.34 ID:
俳優の坂上忍さん(46)がテレビ番組で嫌いな芸能人が、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介さん
(33)であると明かした。井上さんの「歩き方が気に入らない」となどと文句を言っている。
http://www.j-cast.com/2013/12/24192764.html?p=all
続きを読む

大ブレイク・大久保佳代子の“鼻につく”威張り方で同業者から総スカン

1:2013/12/23(月) 11:59:45.53 ID:
 今年ブレイクした大久保佳代子が、事務所『人力舎』内部で
天狗になっている、と白い目で見られ始めているという。

 今年の大久保の売れ方は、目を見張るものがあった。「出演番組もいっきに増えて、
オアシス分も入れるとテレビ6本、ラジオ1本の計7本。『人力舎』の中でトップクラスに
入っています。夏前には月収も1000万円は下らないと本人も豪語していた」(お笑い関係者)

 だが、最近の大久保は調子に乗っているともっぱらだ。先日放送された
フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』では、事務所社長の玉川大氏をこきおろした。 
ナインティナインの岡村隆史、大久保、玉川氏の3人が今年を振り返り、来年の戦略を
語るという場面でハプニングは起きた。

 岡村は来年、大久保のバブルが弾ける可能性を指摘。玉川社長も
異常なバブルを認めざるを得ないとし、「来年は弾ける」と語ったのだ。
「これに怒ったのが大久保です。玉川社長に対して『この社長は
どうしようもないボンボンで何もわかっていない』と小馬鹿にするような発言をした。
その結果、他のタレントたちの間でいくら何でも大久保の発言はひどい、
二代目社長とはいえ上から目線で見るのはどうか、などの批判が渦巻いた」(芸能事情通)

 もっとも、社長が指摘するように、大久保のバブルが弾けるのは
時間の問題とする関係者は少なくない。例えば壇蜜としっくりいっていない番組
『だんくぼ・彩』(テレビ朝日系)は、お互いにやめたがっているという話が出ている。
他の番組も低視聴率から打ち切りが検討されているという。

 「大久保の問題点は、稼いだ額をテレビで言うことです。これが自慢につながり、
さらには敵を作り、他のタレントとの間の溝が深まっていった」(テレビ制作会社スタッフ)
大久保が孤独感を味わうのはこれからだ。

ソース:リアルライブ/週刊実話
http://npn.co.jp/article/detail/95778318/
続きを読む

指原莉乃がHKT48で見せた新リーダー像~1年半の軌跡

1:2013/12/22(日) 21:14:41.54 ID:
指原莉乃がHKTで見せた新しいリーダー像
http://news.dwango.jp/index.php?itemid=4603
2013/12/21/

HKT48に指原莉乃が加入してから約1年半、彼女のプロデュースによりHKT48が、本格的に花開こうとしている。

2013年に入り、HKT48は初のシングルリリース、そして2ndシングルも発売し、共にオリコン1位を獲得と
目覚ましい活躍を果たした。年末の紅白歌合戦は残念ながら選ばれなかったが、指原莉乃は自身のGoogle+において
「(今年は)スタート地点にまだ立ったばかり、じっくり頑張ります」と語った。

彼女は「覚えてもらうのがまずは重要」ともインタビューで語っている。活動期間も短いHKT48にとって、
名前やキャラクターを覚えてもらうというのはまだ時間がかかる。その点を指原は、自身の出演する番組や雑誌などで
メンバーを積極的に取り上げ、それぞれのメンバーが持つ個性を巧みにアピールしている。
指原によるメンバー一人一人の「底上げ」がなされているのだ。

まだ研究生であるメンバーを冠番組にて露出する機会を与え、岡田栞奈という存在を発掘すれば、
惜しくも選抜に漏れてしまったメンバーにも公演でMCを振り、モバイルラジオのMCを振り分けるなど、
チャンスを同等に与えHKT全体の底上げを積極的に行っているのも特筆すべきだ。

そうすることでメンバー個々がピックアップされていく中、さらに来年以降のHKTを盛り上げてくれそうな存在が
松岡菜摘、谷真理佳の2人だ。松岡菜摘は柏木由紀を髣髴とさせる、清楚な佇まいの正統派美形。
高圧的でありながら怪談に異常に怖がるというヘタレキャラの一方で、チームがまとまりに欠けるときは
叱咤し一つにまとめるという影のリーダーとしての立ち回りを見せ、次代のリーダー候補としての力を秘めている。

谷真理佳は、頭の回転が早く、どんなコメントにも即座に反応すれば、スベっても前のめりで来る姿は
バラエティでもすでに真価を発揮している。強引なまでに笑いで攻める姿は、松井玲奈が太鼓判を押したほどだ。
そんな谷真理佳に、指原も過去の自分を重ねているかもしれない。

指原の慧眼は公演においても真価を発揮している。パフォーマンスの点で、指原の加入以降に彼女の叱咤激励もあり、
この1年で急成長を果たしている。7月に行われたアイドルの祭典、TOKYO IDOL FESTIVAL2013はまさに
HKT48のパフォーマンスにおいて今年のハイライトの一つであった。100組以上ものアイドルが出演する中、
セットリスト、ステージングの構成を指原が担い、バラエティ番組顔負けのステージングでのトーク、
AKBグループの代表曲を駆使した選曲、そこにHKTメンバーの煌めきが合わさり、一気に他グループのファンも
虜にする立ち回りを演出した。指原の読みの鋭さと、フレッシュさが呼んだ勝利の瞬間だった。

なぜ、指原はこれほどまでにHKT内において、絶大なる影響を持つようになったのだろうか。
それは若手だらけのグループであるHKT48を一つの塊にしつつあるということが彼女最大の手腕にあると言える。
結成当初、不安視されていた経験不足や団結力を、彼女は序列や格差、敬語を撤廃、さらには自らがフラットな形で
一人一人と接し一方でしっかり叱ることで、寄り添いながらも引っ張るという形で後輩と共に成長してきた。
AKBグループでは「キャプテン、先輩の背中を見て成長する」という特有のキャプテンシーがあったが、
指原莉乃は違う形で中高生中心のメンバー達を引っ張っている。その姿にHKT48メンバーは心打たれたのは言うまでもない。
総選挙1位発表後に、一斉に歓声を上げたHKTメンバーの姿はまさに「指原愛」を表していた。

まだまだチームH、研究生双方が他のAKBグループの先輩たちと肩を並べるには経験値、実績も含めていろいろと壁はある。
だからこそ、HKTが今よりもステップアップするには、指原莉乃と一致団結し、一枚岩で突き進むしかない。
指原莉乃のプロデューサーとしての成果は2014年、確実に結実するだろう。
その時に来年こそ芸能界に「HKTの乱」が起きるに違いない。
続きを読む

【第86回アカデミー賞授賞式】夏目三久アナ「『風立ちぬ』が受賞しても、本番中は絶対に泣きませんよ」

1:2013/12/23(月) 05:45:28.46 ID:
フリーアナウンサー、夏目三久(29)が来年3月3日に米ロサンゼルスで開催され、
WOWOWが生放送する「第86回アカデミー賞授賞式」(前9・0)の案内役を
務めることが22日、分かった。

 都内で取材に応じた夏目は、エレガントなドレスに身を包み
「世界最高のエンターテインメントショーの熱気を、日本中の
映画ファンにお伝えできれば」と気合十分。

 注目作品に長編アニメ賞候補になった宮崎駿監督(72)の「風立ちぬ」を挙げ、
「(監督の)引退作でもあるので、ぜひ受賞して世界中の人に見てもらいたいですね」と力を込めた。

 感動作が大好きで、劇場で涙することも多いというが、「『風立ちぬ』が受賞しても、
本番中は絶対に泣きませんよ。プロの案内役に徹します」と大きな瞳を輝かせた。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20131223/oth13122305030008-n1.html






続きを読む

小橋賢児、6年ぶり俳優復帰作にアジア平和の願いを込める

1:2013/12/22(日) 07:24:50.61 ID:
俳優の小橋賢児が21日、オーディトリウム渋谷で行われた恋愛映画
『Fly Me to Minami~恋するミナミ』の初日舞台あいさつに出席し、
本作で約6年ぶりに俳優復帰を果たした経緯や、作品に込めた思いを語った。

 同作は『DON'T STOP! ドント・ストップ!』で監督デビューを飾った小橋が、2006年の
『日本以外全部沈没』以来の映画出演を果たしたラブストーリー。マレーシア人で
日本在住のリム・カーワイ監督がメガホンを取り、アジアの混沌を思わせる
大阪・ミナミを舞台に、2組の男女の恋の行方が描かれる。

 本作で約6年ぶりの俳優復帰を果たした小橋は、冒頭のあいさつでそのことに触れると
「全然、俳優復帰とかするつもりはなかったんです。でも、1年前にリム監督に呼び出されて
『何でスケジュールが空いていないんだ』『君じゃないと困るんだ』と熱意に押されて。
それで俳優復帰することになりました」と自身も予想外の出演だったことを明かした。

 また、尖閣諸島や竹島問題など、同じアジア人が政治問題でもめている中、
リム監督が本作に込めたメッセージに共感したことも説明。「アジアの中で
僕たちはいろんな場所に住んでいて、切っても切れない縁だということを
政治的なメッセージではなく、恋愛映画で描きたかった監督の意向に同意しました」と振り返った。
>>2
以降に続きます)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0059159
 
続きを読む

【ももいろクローバーZ】2014年3月15、16日に東京・国立競技場でライブを開催

1:2013/12/23(月) 21:00:23.19 ID:
 ももいろクローバーZが3月15、16日に東京・国立競技場でライブを開催することが明らかになった。
これは本日12月23日に埼玉・西武ドームで行われた単独ライブ「White Hot Blizzard MOMOIRO
CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界」のアンコールで、サプライズ発表されたもの。

 ももクロが2曲歌い終えたところで、突如「愛のメモリー」のイントロが流れ始め、スクリーンには
松崎しげるの姿が映し出される。すると「正月にみんなで誓ったあの夢を今叶えるよ」と歌い、
国立競技場で「春の一大事」と題して2DAYSライブを行うことを発表した。

 事前に知らされていなかった5人は驚きのあまりステージに
へたり込み、寄り添って涙を流しながら喜びを分かち合った。

 今年の1月1日、Ustreamを通じて今後の目標を「国立競技場でのワンマンライブ」と
宣言した彼女たち。女性グループが同会場でライブを行うのはこれが初となる。
ついに国立競技場ライブの夢を実現させる彼女たちがどのようなステージを繰り広げるのか、
注目が集まる。

ももいろクローバーZ 春の一大事 2014
2014年3月15日(土)東京都 国立競技場
2014年3月16日(日)東京都 国立競技場

ソース:ナタリー
http://natalie.mu/music/news/106333
画像:ももいろクローバーZ(写真は1月1日、「国立競技場でのワンマンライブ」と宣言したあとの様子)

※ご依頼がありました。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387125200/660
続きを読む

【ナイナイ】岡村「神様がしゃべってる感じだった」…ビートたけしが『THE MANZAI』打ち上げで芸人らにエール

1:2013/12/22(日) 07:36:41.84 ID:
 ナインティナインの岡村隆史が、『THE MANZAI 2013』について語った。
大会終了後の打ち上げの乾杯では、ビートたけしが“漫才ブームの時の
エピソード”を交えながら決勝に進出した芸人にエールを送るスピーチを行ったそうだ。
漫才ブームを牽引してきたたけしのスピーチに、岡村は「神様がしゃべってるみたい」と感じたという。

 12月19日深夜に放送された『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、
“漫才師日本一”を決める大会『THE MANZAI 2013』について振り返った。今年で3回目となる
同大会だが、ナインティナインの2人は3年連続で司会をしている。岡村隆史は、「大会終了後に、
(決勝に出場した)芸人たちが1人ずつ大会最高顧問のビートたけしにあいさつに行く」という
恒例行事があることを明かした。(
>>2
以降に続きます) 

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2013/12/nainaithemanzai_131221.html
関連ニュース 
【芸能】岡村隆史がハリウッド声優デビュー…初の映画吹き替えに挑戦
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387311157/
【テレビ/視聴率】「THE MANZAI 2013」視聴率は“西高東低” 関東12.8%、関西19.6%
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387157420/
続きを読む

【芸能】元モーニング娘。辻希美が保田圭の結婚式に呼ばれず微妙な空気?

1:2013/12/22(日) 06:15:44.66 ID:
 元「モーニング娘。」保田圭と辻希美が20日、都内で行われたスマートフォン向け
フリーマーケットサービス「マムズフリマ」オープン記念会見に登場した。
 
 辻が来年、挙式を控えている保田に式に呼ばれて
いないことを話すと会場に微妙な空気が流れた。
 
 保田が「海外での挙式なので、申し訳ないと思って呼びませんでした」と釈明し、
これを受け辻も「子供が3人いて挙式に行ける状態ではないので」とフォロー。
 
 不仲なのか?と聞かれた2人は「仲はいいですよ!」とすぐに否定。
保田が「じゃあ(辻に祝辞の)コメントだけでもお願いしようかな?」と言うと、
辻も「いいですよー」と笑顔に戻った。保田はイタリア料理研究家の
小崎陽一氏と5月に入籍した。
 
 一方、モー娘。は、2014年1月1日付で「モーニング娘。 ’14(ワンフォー)」に
改名するが、保田は「寂しさはあるけれど驚きがあってのモー娘。」と前向きに語る。
辻も「びっくりした。温かく見守りたい」と先輩として余裕のコメントを残した。

ソース: 東京スポーツ新聞社(東スポWeb)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/216349/
続きを読む

乙武さん、“車いす入店拒否”騒動を振り返る「ほとんど心神喪失状態にあった」

1:2013/12/20(金) 21:47:31.18 ID:
作家の乙武洋匡さんが2013年5月に「車いすだからと入店拒否された」として飲食店を名指しで批判した件について、
「当時はほとんど心神喪失状態にあった」と12月18日に打ち明けた。

乙武さんがツイッターで名指ししたことにより、店には無言電話が相次ぐなど営業妨害の嫌がらせも起きていた。
その点については自身も把握していたようだが、当時はそうした精神状態から店名入りツイートを削除するという考えには
至らなかったのだという。

乙武さんは5月18日、東京・銀座のイタリア料理店を訪れた際に起きた出来事をツイッターで怒り交じりに報告した。
お店が入っている雑居ビル2階にはエレベーターが止まらない。
そのため、スタッフに下まで降りてきて抱えてほしいとお願いしたのだが、店主から「車いすなら事前に言っておくのが常識」
「ほかのお客様の迷惑になる」「忙しいから無理」「うちのスタイルなんでね」などと言われて入店を拒否されたという。

この「告発」が60万人以上のフォロワーに届いたことにより、店主のツイッターアカウントには苦情が多数寄せられ、
ホームページで事情の説明に追われることとなった。

その後のツイッター上での和解により、騒動は収束に向かうように思われたが、
数日後に店主が説明の一部に反論したため再燃、乙武さんは4600字以上の長文で事細かに「真相」を語った。

「軽率だった。自分でも、冷静さを欠いた行為だったと思う」として反省・謝罪の言葉を綴ったものの、
店主の反論には「なぜそんなウソをつくのか」と応戦した。
ネット上は再び賛否両論の嵐となり、乙武さんに対する非難の声もなかなか止まなかった。

>>2
以降に続く)

http://www.j-cast.com/2013/12/20192329.html?p=all
続きを読む

【芸能】おぎやはぎ、misonoの引退宣言に辛辣コメント!

1:2013/12/20(金) 21:54:06.86 ID:
19日放送のTBS系ラジオ「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」で、
おぎやはぎがmisonoの「引退宣言」に疑問を呈した。

歌手・タレントのmisonoは、17日放送のバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で
「2014年に芸能界を引退する」と宣言していた。
また「30(歳)までってずっと決めてたんです」と語るなど、はじめから引退の時期を決めていたことも明かし、
「『芸能界しか無理やから』みたいに言われてるのが悔しくて」などと理由も公表している。
「一回ナンバーワンになってみたいんです、なんかの世界で」「芸能界は無理」とも発言しており、
今後は別の職業にチャレンジするようだ。

「メガネびいき」でもこのニュースを取り上げたが、おぎやはぎの矢作兼は「いつ引退してくれんの?」と、
厳しい姿勢でトークの口火を切っている。
相方の小木博明も「言わなくてもよくない?引退って」「怪しいね、引退を言うってことが」と反応しており、
二人ともmisonoの引退宣言には不信感を抱いているようだ。

小木は「普通はだからさ、引退しなくていいワケでしょ。こういう世界は」「それをあえて言うっていうのは、
引退ビジネス的なことがあるんじゃないの」と続けており、misonoの発言を「話題づくり」と考えているようだ。
これには矢作も「閉店セールみたいなこと?」と辛らつなツッコミを入れている。

また矢作は、misonoが17日にTwitterで投稿した「ここからドンと売れる事もないし消えもしないから
『ぬるま湯につかってる』みたいで」という引退理由に触れ、「ずいぶん自信があるね」「『消えもしないから』
ってなかなか言い切れないけどね」などと発言。続けて「芸能界だと普通に生きていける、と。言ってくれたもんだよ」
とコメントし、misonoの言葉を皮肉る場面も。

最後に「芸能界にいた人たちって、やっぱりね好きなんだって、絶対。出ることが」と自身の分析を述べた矢作は、
「セミリタイアぐらいにしておいたほうがいいよって、よくアドバイスがあるね。いつでも戻ってこれるように」と
misonoに助言を贈っている。

http://news.livedoor.com/article/detail/8366922/
続きを読む

【体操】田中理恵が引退会見「納得いく体操人生」

1:2013/12/19(木) 18:13:44.17 ID:
 体操女子のロンドン五輪代表の田中理恵(26)=日体大教員=が19日、同大学の
世田谷キャンパスで引退会見を行った。

 私服にハイヒール姿で登場した田中は「選手生活を引退することを発表させていただきます。
復活できればと思い、練習を積んできましたが、気持ちが日に日に遠のいていくのを感じていた。
ロンドン五輪が終わって、選手として達成感があった。納得いく体操人生だった」と、笑顔で報告した。

 12年ロンドン五輪前に持病の腰椎分離症を悪化。同年12月の豊田国際体操を最後に競技からは
遠ざかっていた。今季は完全休養にあて、世界体操のキャスターや、20年東京五輪招致活動などで
活躍していた。

 今後については教員として大学に残り後進の指導にあたりながら、メディアでの仕事に本格的に
取り組んでいく見込み。「たくさんのことにチャレンジしていきたい。これからもよろしくお願いします。
今までありがとうございました」と、締めくくった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131219-00000058-dal-spo
家族の話になり、涙を浮かべながら話す田中理恵=東京都世田谷区の日本体育大学(撮影・西岡 正)
続きを読む

【芸能】加藤茶 「全員集合やりたい」・・・ドリフターズとしての活動に意欲

1:2013/12/16(月) 13:33:24.16 ID:
 お笑いタレントの加藤茶(70)が16日、都内で行われた
映画『キリングゲーム』の公開記念イベントに出席した。

加藤は、ドリフターズとしての活動について聞かれ「多少ボケも入ってきて、
台詞を忘れたりして…。でもやってみたいと思います」と目を輝かせ、
「チョーさん(いかりや長介)いなくても、まだ4人いますから。4人で
『全員集合』みたいなことしたい」と意欲を見せた。

 さらに、現在の4人を想像し「身体がまず動くのか。高木ブーさんは動かないと思う。
(今やっていたら)ちょっと変わった『全員集合』になっていたでしょう」と苦笑い。
現役バリバリでバラエティーに出演する志村けんについては「一番元気で動いて
いますから。頭の方が薄くなってきましたけど、見てて羨ましい」と本音を明かしていた。

 また、「人生で一番狂気を感じたこと」を聞かれ、
「やっぱり、いかりや長介だろう」と即答。

「何かっていうと怒られた。あの顔に慣れるのに
10年かかった。怖い存在だった」といい、「ほんの
ちょこっと(芸を)教わりました」と懐かしんだ。

志村に対しては「付き人でしたけど、(芸を)教えたことは一つもない。
人に教えるのは得意じゃない。盗んで覚えろということ。相当
盗まれました」と笑わせていた。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2032015/full/



関連ニュース 
【芸能】加藤茶がサプライズデート!「六本木ヒルズで映画鑑賞。その後は割烹料理店であんこう鍋」[13/12/12]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386812993/
続きを読む

【ももクロ】百田夏菜子 「ずっとドリフターズさんを目指して頑張ってきたんです」…ももクロ、高木ブーから「ドリフ魂」継承

1:2013/12/16(月) 06:37:13.17 ID:
 ザ・ドリフターズの高木ブー(80)がこのほど、5人組アイドルグループ
「ももいろクローバーZ」と初対面し、“ドリフ魂”を継承した。

 ドリフではこれまで加藤茶(70)、志村けん(63)が仕事で、ももクロと共演してきたが、
高木は今回が初対面。「ずっとドリフターズさんを目指して頑張ってきたんです」という
リーダーの百田夏菜子(19)に「あなたたちがドリフみたいなコントをやってくれるのは
本当にうれしんだよ」。

 “タカギ”つながりで特に応援していたという高城れに(20)には愛用のウクレレもプレゼント。
高城の「芸能界のタカギ一派を名乗っていいですか?」というお願いには「もちろんだよ!」と快諾した。
18日に東京・浅草のコシダカシアターでクリスマスライブを開催するが、2年連続でNHK紅白歌合戦に
出場するももクロと「お互い頑張りましょう!」と健闘を誓い合った。

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131215-OHT1T00182.htm

続きを読む

【野球】野村克也氏、徳光アナに激怒 「俺の散々悪口を言ったらしいじゃないか。私はあなたが嫌い」

1:2013/12/16(月) 21:03:29.53 ID:
 元楽天監督の野村克也氏(78)が16日、都内のホテルで
行われた有馬記念レセプションパーティーに出席した。

 スペシャルトークショーのゲストとして登壇したが、
司会の徳光和夫アナウンサー(72)に最初からご立腹の様子で
「(テレビなどで)俺の散々悪口を言ったらしいじゃないか。
私はあなたが嫌い。そばにも寄りたくない」とぼやきまくった。

会場は大いに沸いたが、徳光アナは思わぬ攻撃に「年末にこんな仕打ちに
あうとは思わなかった」と汗をぬぐった。 野村氏は「言いたいことを言ったので
スッとしました」と笑顔で会場を後にした。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131216-1232336.html
続きを読む

【オリコン社長】嵐の実力称賛 「今は(CDに)チケットや握手会を付けたりする売り方があるが、嵐は王道的」

1:2013/12/16(月) 11:02:59.26 ID:
◆オリコン社長 嵐の実力称賛

表彰式で登壇したオリコンの小池恒社長は、報道陣に向けて「今はチケットや握手会を
付けたりと、いろんな売り方があるが、嵐は王道的。一枚一枚の作品をファンが買って
くれている印象がある。この記録がいかにすごいかをご理解の上、報道してほしい」と
あいさつした。女性アイドルグループのCDに付く握手会参加券などを求めて
複数枚購入するファンもいるだけに、踏み込んだ内容の発言だった。

中日スポーツ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2013121602000152.html


関連スレ
【音楽】嵐、オリコン年間ランキングで最多6冠を達成!6万人の「おめでとう」に
感謝感激35曲…5大ドームツアーの東京ドーム公演最終日
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387142447/
続きを読む

【ももクロ】高城れに、紅白で「ももクロらしさをぶちかましたい!」と宣言…ドラマ「天使とジャンプ」試写会

1:2013/12/14(土) 13:31:33.24 ID:
 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」が14日、東京・渋谷のNHK放送センターで
開かれた主演ドラマ「天使とジャンプ」の試写会に登場した。2年連続でNHK紅白歌合戦に
出場することを受けて、メンバーの高城れにさんは「ももクロらしさをぶちかましたい!」と宣言。
ステージの詳細は決まっていないといい、玉井詩織さんは「すごいことをします! きっと」と期待を持たせた。

 「天使とジャンプ」は、クリスマスをテーマとしたファンタジー。リーダー(飛鳥凛さん)の脱退により
解散した5人組アイドルユニット「Twinkle5」の残された4人が不思議な少女・カナエ(百田夏菜子さん)と出会い、
4人はカナエに導かれるように再結成を目指す……という展開。斉藤由貴さんや有森也実さん、遠藤憲一さんらも
出演する。NHK総合で、23、24日深夜0時10分~同48分に放送。

 高城さんは、同ドラマのポスターが気に入っているようで「能年玲奈ちゃんに
似ていると言われた」と喜びながら「朝ドラを狙っていきたい。もっともっと演技を
極めたい。朝ドラ、待ってまーす!」とアピール。

 百田さんは今後、ドラマで演じてみたい役どころについて「(マンガ)『タッチ』の
(浅倉)南ちゃんや『名探偵コナン』の灰原(哀)さんをやってみたい。あとは
教師とか自分とかけ離れた役も」と話していた。(毎日新聞デジタル)

ソース:MANTANWEB(まんたんウェブ)- 毎日新聞デジタル
http://mantan-web.jp/2013/12/14/20131214dog00m200005000c.html

関連ニュース
【音楽】ももいろクローバーZのクリスマスCDに広瀬香美&高見沢俊彦楽曲提供…ジャケットはクリスチャン・ラッセン
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386828523/
【テレビ】ももいろクローバーZ公演 地上波生中継再び!異例の放送に大反響 テレビ埼玉など6局
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386318526/
続きを読む

【みなおか】石橋貴明が放送禁止発言も『おかげでした』に称賛の声!

1:2013/12/13(金) 18:34:17.38 ID:
12日に放送したフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』にももいろクローバーZが出演。
ももクロは同番組の人気企画「新・食わず嫌い王決定戦」で、楽天イーグルスの田中将大選手と対決した。

 とんねるずの石橋貴明は、ももクロのメンバーに対して最初からイジリ倒し。佐々木彩夏に対しては
「彩夏ちゃん、ちょっと写真と違くない?」と、宣材写真の細い顔写真との違いを指摘したほか、あだ名を
「角煮」と命名。また、有安杏果にも開口一番「丸いね。顔ね」と言い放ち、あだ名を「だんご」と名付けた。

 番組中、終始上機嫌の石橋は、下ネタも全開。メンバーの言葉尻をとらえて
「ダメそんなに大きくなったら......って感じ?」などと話して、メンバーのリアクションを
楽しむと、木梨憲武から「下ネタをブッ込んでみてリアクションで楽しむってのやめなさい」と
注意された。メンバーにも「酔ってますか?」と言われるほど暴走し始めた。

 その後も、石橋はとどまることを知らず、ついには放送禁止となる言葉を発する事態に。
すると、さすがのメンバーも表情が一変。木梨は「真顔になっちゃった」と苦笑いを浮かべた。

 これに対してネット上では「下ネタか?」「ハーブ?」と、禁止ワードを推測する声のほか
「貴さんはアイドルをいじるのがうまいなー」「ももくろって面白いじゃん 今までももくろを
食わず嫌いだった」などの感想が寄せられた。

ソース:楽天woman/GREE News
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/gree_155839
※ご依頼がありました。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386427240/488
続きを読む

【モー娘。】鞘師里保 「あ然とした」報道数日前に改名告げられた

1:2013/12/13(金) 20:44:49.14 0 ID:
モー娘。鞘師里保「あ然とした」報道数日前に改名告げられた

 モーニング娘。の鞘師里保(15)が12日、3枚目の写真集「太陽」の発売記念イベントを東京・福家書店新宿サブナード店で開いた。

 グループは先日、来年から「‐’14」と年号が加わる改名が決まったが、鞘師は「報道の数日前に、メンバー全員の前で発表されて、あ然とした」と吐露。
それでも「グループがずっと続くように」と理解し「私も30歳までは頑張りたい」と宣言した。
奈良や山口などで撮影した同作では「大人の鞘師を見てほしい」とPRした。


ファン800人と交流した鞘師里保=福家書店新宿サブナード店

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00000057-dal-ent
続きを読む

朝日新聞 「今のモー娘。は体育会系 でもそれってアイドルとしてはどうなの?」

1:2013/12/12(木) 21:37:34.36 0 ID:
体育会的空気の「モーニング娘。」、適度にゆるいBerryz工房
http://astand.asahi.com/magazine/wrculture/2013121100005.html

ステージは鬼気迫るものだった。MCは少なめで、とにかく歌い踊り続ける。
踊る表情は笑顔なのだが、「笑顔が貼り付いている」感があるのだ。

最近のモー娘のダンスは「1曲やるだけで以前の1公演分の体力を使う」と
メンバーに言わせるほど複雑極まりなくなっている。
それだけでなく、公演の数日前に発表された紅白歌合戦の出場者には今年もモー娘の名はなかった。
そのせいもあって切迫感が感じられたのだろう。

この日だけではない。最近のモー娘メンバーへのインタビューを見ると「歴史を繋いでいかなきゃいけない使命感」
「他のグループにいたら、成長できなかったかもしれない」なんて発言がある。
複雑なダンスといい、AKB等との差別化を図ろうとしているように見受けられる。
しかし以前から「女子校の部活」的な空気があったとはいえ、ここまでくると伝統校の野球部みたいだ。

しかし、これってアイドルなのだろうか。アイドルの売れる売れないは、どんな楽曲を与えられるか、
どんな売り出し方をされるか、といったスタッフの工夫や偶然によるところも大きいはずだ。
アイドル本人たちにとっては「頑張る」しかやることがないから仕方ないのだが。


前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1386838614/
続きを読む

【音楽】ももいろクローバーZのクリスマスCDに広瀬香美&高見沢俊彦楽曲提供…ジャケットはクリスチャン・ラッセン!

1:2013/12/12(木) 15:08:43.55 ID:
 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZが、23日に西武ドームで恒例のクリスマスライブ
『White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS2013 美しき極寒の世界』を開催するのを記念し、
今年も会場限定販売シングル「泣いちゃいそう冬/鋼の意志」を発売することが11日、わかった。

 今作は、広瀬香美が作詞・作曲した「泣いちゃいそう冬」、THE ALFEEの高見沢俊彦が
作詞・作曲・編曲を担当した「鋼の意志」の両A面。アートワークは、マリンアートで知られる
米画家クリスチャン・ラッセンが手がけた。これらの新曲はクリスマスライブで披露される。

 ライブ当日、西武ドームに来場できないファンに向け、キングレコードのKING e-SHOPでも
期間限定発売(1人上限4枚)。同サイトでは、23日午後9時から販売開始予定。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2031903/full/
画像:ももいろクローバーZのクリスマスライブ会場限定シングル「泣いちゃいそう冬/鋼の意志」 
続きを読む

加藤茶がサプライズデート!「六本木ヒルズで映画鑑賞。その後は割烹料理店であんこう鍋」

1:2013/12/12(木) 10:49:53.88 ID:
加藤茶(70)が妻の綾菜さん(25)に「サプライズ」をしたと12月11日(2013年)に
ブログで明かした。
夫が妻に「サプライズ」するテレビ番組を見ながら、綾菜さんが「鼻水たらしながら
泣いていた」ため、思わず「オイラも何かしよう」とサプライズデートを計画したと
いう。

仕事を終えて六本木ヒルズ(東京)で待ち合わせ、映画館で「RED(レッド)リターンズ」を
見たという。綾菜さんが大好きという「キャラメルと塩味」のポップコーンを手にした写真と
ともに、「本当に面白い!オススメだ」と語っている。映画の後は割烹料理店へ行き、
あんこう鍋を食べたそうだ。

綾菜さんもブログで「昨日は六本木で加トちゃんとデートしました」と報告した。
誰かに撮ってもらったのか、ふたりが手をつないだ後姿の写真を載せ、
「加トちゃんと結婚できた自分は本当に幸せです」と喜んでいる。
「雨や嵐のような日も加トちゃんがいれば幸せ」だといい、「生まれ変わってもまた一緒に
なろうね」とのろけた。

ソースは
http://www.j-cast.com/tv/2013/12/11191436.html
■加藤茶オフィシャルブログ「加トちゃんぺ」
 http://ameblo.jp/katochanpe-blog/
 サプライズ
 http://ameblo.jp/katochanpe-blog/entry-11727308239.html
  画像を1舞
  
■加藤綾菜ブログ http://blog.p-e.co.jp/
 幸せをありがとう(●^o^●)
 http://blog.p-e.co.jp/?eid=43
  画像は
  
続きを読む

桜井和寿とGAKU-MCによるユニット・UKASUKA-Gがサッカー日本代表応援ソング制作!

1:2013/12/12(木) 18:43:04.18 ID:
 桜井和寿(Mr.Children)とGAKU-MCによるユニット・UKASUKA-Gが、
サッカー日本代表の応援ソングを制作することが明らかになった。

 3月に“音楽とフットボール”を通じて新たなコミュニケーションを
生み出すことを目的としたプロジェクト「MIFA」を設立し、UKASUKA-G名義の
楽曲「でも、手を出すな!」のリリースやイベント「MIFA presents YOYOGI CUP」の
開催などさまざまな活動を展開してきた桜井とGAKU-MC。

 彼らは今回日本サッカー協会公認のもと、「日本サッカーの未来とともに、
いつまでも歌い継がれていく応援ソング」というテーマで楽曲を制作する。

 この企画の始動にあたりUKASUKA-Gはコメントを発表。
「これだけサッカーを愛し、週に3回位のペースでサッカーをやっているような
ミュージシャンは他にはいないのではないかと思いますし、ファンの皆さん、
応援をする皆さんの気持ちを理解しているミュージシャンはいないのでは
ないかと思っております」とサッカーへの愛情を伝えたほか、「日本代表チームの
試合の時に、みんなで一緒に声を出して応援出来るような、そして、その声援を聴いた
選手が一つになれるような楽曲を制作したいと思っています」と意欲を見せている。

ソース:ナタリー
http://natalie.mu/music/news/105607
画像:UKASUKA-G


MIFA | Music Interact Football for All
http://mifa.co.jp/info/602.html
UKASUKA-G | TOY'S FACTORY
http://www.toysfactory.co.jp/artist/UKASUKA_G
続きを読む

【エアーじゃないよね?】ACミランが本田圭佑加入を発表!背番号は10!

1:2013/12/12(木) 19:30:09.80 ID:
ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは10日、
日本代表MF本田圭佑が2014年1月3日からチームに加入すると明かした。
クラブ公式HPが伝えた。

ガッリアーニCEOは、「本田圭佑が2014年1月3日からミランの選手になることを明かせる。
すでに契約を結んでいたが、守秘義務があった」と、ミランへの本田加入が決まったことを明かした。

デビュー戦については「1月6日のアタランタ戦で起用できるかはわからない。
(1月12日の)サッスオーロ戦になるかもしれない」とコメントしている。

また、ミランの公式オンラインショップでは、すでに本田のネーム入り、
背番号「10」のユニフォームの販売を開始している。

http://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20131211/154571.html
ACミラン公式
http://www.acmilan.com/it/news/breaking_news_show/50548

【サッカー】本田圭佑、ミランで背番号「10」を背負うことが決定的に!フリット、ルイ・コスタ、セードルフなどがつけたエースナンバー
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386764314/

★1:2013/12/11(水) 22:23:15.67
※前スレ
【サッカー】ACミラン公式が本田圭佑加入を発表 背番号は10 来年1月3日に合流へ★9
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386823941/
続きを読む


