アクセスランキング

2013年11月 の記事一覧



【JRA】藤田伸二騎手 「名勝負と呼べるレースが少なくなっている」

1:2013/11/29(金) 10:57:23.45 ID:
 
逆転、挫折、復活……レースに凝縮される悲喜こもごものドラマは、
人の一生にも例えられる。だから人は馬に熱狂する。
現役ジョッキー・藤田伸二が「名勝負」について語る。

騎手が考える名勝負と、競馬ファンが考える名勝負は根本的に違うんじゃないかな。オレの場合、
純粋にレベルの高い馬同士が接戦を演じ、
首の上げ下げで勝負が決するようなレースが名勝負だと思う。たとえば、
1996年の阪神大賞典。ナリタブライアン(武豊騎乗)とマヤノトップガン(田原成貴騎乗)が
第4コーナーからたたき合いを演じたレースがそれに当たる。
自分が騎乗して勝ったG1なら2009年のスプリンターズS(ローレルゲレイロ)かな。道中、
後方を常に気にしながら逃げていたオレは、レース前の
予測通りビービーガルダンが後方から迫ってきて、最後は鼻差の勝負になった。写真判定に12分もかかった末、
わずか1センチの差で勝つことができた。名勝負とは、実力のある馬同士が
実力通りのレースをしてこそ生まれ得るものだと思う。

イカソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131129-00000001-pseven-spo
続きを読む

【出版】ぴあ最高執行責任者(COO)唐沢徹取締役が辞任 「ももクロ本」部数、虚偽報告で

1:2013/11/27(水) 01:29:00.60 ID:
ぴあは26日、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」を特集したムック本の発行部数を虚偽報告していた問題で、
先月17日に最高執行責任者(COO)の職を解かれる処分を受けていた唐沢徹取締役の辞任届を受理したと発表した。
ぴあによると、ムック本を10万部発行したにもかかわらず、
印税支払額を抑える目的でももクロの所属事務所に6万部と過少に伝えていた。
矢内広社長ら4人が減給、降格処分になった。

http://www.asahi.com/articles/TKY201311260543.html

関連スレ
【出版】編集者「わかりゃしねーよ」 ぴあのももクロ本部数偽装、内部統制に欠陥?他の出版社は大丈夫か [11/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1385289216/
【出版】「ももクロぴあ」は「印刷6万部」……実は「10万部」 虚偽報告をぴあが謝罪[13/10/17]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1382024618/

ぴあ
http://www.pia.co.jp/pia/index.html
続きを読む

【野球】楽天から1位指名の桐光学園・松井裕樹が入団合意!背番号は1に決定!

1:2013/11/28(木) 20:54:48.01 ID:
楽天から1位指名された桐光学園・松井裕樹投手(18)が
28日、神奈川・川崎市内のホテルで入団交渉を行い、合意した。

契約金1億円プラス出来高払い5000万円、
年俸1500万円(金額は推定)、背番号は1に決定した。

球団からはいくつかの候補を挙げられたが、
「自分の野球の原点は高校野球にある。そこで長くつけさせてもらった背番号で
スタートしたいと思ったからです」と投手では珍しい番号を選んだ理由を説明した。

ソース:日刊スポーツ(2013年11月28日20時25分)
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2013/news/f-bb-tp0-20131128-1224362.html
画像:楽天と仮契約し笑顔で背番号「1」ポーズを見せる桐光学園・松井
続きを読む

【競馬】武豊、サイレンススズカ故障の夜に生まれて初めて泥酔した

1:2013/11/28(木) 15:44:50.23 ID:
逆転、挫折、復活……レースに凝縮される悲喜こもごものドラマは、人の一生にも例えられる。
だから人は馬に熱狂する。競馬界に語り継がれる「至高の名勝負」から、1998年の天皇賞秋の
サイレンススズカと騎手の武豊について、中村計氏(ノンフィクションライター)が綴る。中村氏は
武に当時を振り返ってもらった。

 三度のやんわりとした「返答拒否」。そこに武豊の、今なお整理がつかない複雑な思いが凝
縮されているようだった。
 
 栗東トレセンで追い切りを終えた午前十時過ぎ。武は、表向きはあくまで淡々とあの日のこと
を振り返った。が、それだけにかえって感情の深さをうかがわせ、無念さが際立った。
 
 1998年11月1日、晴天の東京競馬場で開催された秋の天皇賞。1枠1番、そして1番人気と、
日付と同じく3つの「1」が並んだサイレンススズカにレース後、4つ目の「1」が付くのは必然に思
われた。ゲートが開き、何かに弾かれたように飛び出したサイレンススズカは、前脚を掻き込む
ごとに後続をぐんぐん引き離した。
 
 前半1000メートルを57秒4という信じられないような超ハイペースで通過。2番手のサイレント
ハンターとはおよそ10馬身もの差が開き、その後ろとはさらに5、6馬身の間隔が空いていた。
普通の馬ならば完全なオーバーペースだが、サイレンススズカにとっては思い通りの展開だ
った。
 
 武が常識外れの逃げを打つようになった裏にはこんな経緯があった。サイレンススズカと初
めてコンビを組んだのは、約1年前、1997年12月14日の香港国際Cだった。
 
「最初から全力で走り過ぎちゃうというか、サラブレッドの本質の塊のような馬だった」
 
 この頃は、先に行かせつつも後半に備えてどこかで抑えていた。そのため道中で折り合い
を欠くことが多く、香港国際では終盤に捲られ5着に終わった。そこで武は大胆な騎乗を思い
つく。
 
「抑えようと思ってもきかない。だったら、前半から好きなように走らせた方がいいと思った。
この馬は走っているときがいちばん楽しそうでしたからね。それでも持つんじゃないかな、と」
つづく
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131128-00000004-pseven-spo
続きを読む

【女子アナ】「激太り」テレ朝・竹内由恵アナに何があったのか?

1:2013/11/27(水) 12:22:00.40 ID:
「激太り」テレ朝・竹内アナに何があったのか?
東スポWeb 11月27日(水)11時17分配信

 老舗音楽番組「ミュージックステーション」のプロデューサーによる巨額着服が発覚した
テレビ朝日で、“新エース”の呼び声高い竹内由恵アナ(27)の激太りがひそかな話題だ。
Mステでは5年間サブMCを務め、この9月に番組を卒業したばかり。
その後太りだしたようだが、原因については一部で報じられた「上司との不倫疑惑」による
ストレス太り、いや単なる食べ過ぎ…などの臆測が飛び交っている。

 1億4000万円もの巨額着服より、女子アナウオッチャーにはある意味ビックリな話だ。

「いや~驚きましたよ。最近、とある現場で久しぶりに竹内アナを見たら、顔がパンパンに
膨らんでて…。本人は『太っちゃいました~』って苦笑いしながら話してましたけど、
局内ではストレスを心配する声が上がってます」(テレビ局関係者)

 竹内アナといえば、入社1年目の2008年10月からMステのサブMCに大抜てきされた。
ミニスカ姿で登場し、パンチラがたびたび話題になるなど男性視聴者をくぎ付けに。
“新エース”と呼ばれるほどの人気アナとなった。ところが今年9月、5年間サブMCを務めた
Mステを卒業。その後、主にスポーツ担当をやっている。

 竹内アナが太った原因について、局内ではさまざまな話が飛び交っている。

 まず、親交のある制作会社スタッフは一笑に付す。「彼女はお酒や食べることが大好き。
本人は1年前くらいから、『太ってきた』と気にしてましたよ。最近、確かに太った感じだけど、
Mステ卒業後は時間もできて、飲む機会も多かったですから。スポーツの現場も
食べる機会が多いから、食べ過ぎたんじゃないですか」

 一方では良からぬ噂もささやかれている。
(つづく)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000002-tospoweb-ent
今年7月時点の竹内アナ
続きを読む

マツコ・デラックス 「もはや『紅白です』って人いる? FNS歌謡祭とかMステSPと変わらない」

1:2013/11/26(火) 19:27:55.28 ID:
25日、大晦日に放送される「第64回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。
E-girlsやSexy Zone、サカナクションのほか、TVアニメ「進撃の巨人」の主題歌を務めたLinked Horizonなど、
初出場を果たすアーティストも多く、バラエティに富んだ面々となった。
また、50回目の出場となる演歌歌手・北島三郎が、今回限りでの紅白引退を表明するなど、
国民的番組としての様相が徐々に変わりつつあるようだ。

25日放送のTOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」では、そんな紅白歌合戦の現状にマツコ・デラックスが言及。
違和感を感じていることを明かしている

きっかけは同番組の「夕刊ベスト8」で、夕刊フジの「サブちゃん『紅白引退』か」という記事を取り上げたこと。
MCのふかわりょうにコメントを求められたマツコは「これ『紅白』イコール、サブちゃん(北島)って言っちゃっていいよね」と答え、
初出場から1回を除き、同番組に出場し続けた北島の存在の大きさを称えた。
一方で「北島三郎さんっていうアイコンを失った『紅白』は、あたし観たときに『紅白』って認識できるのかなって思うのよ」とも発言、
自身の理想とする紅白と違う現状に、困惑している様子をみせた。

また、発表された出場歌手については「もはや『紅白です』って人いる?この出場者の中に」と発言。
さらに「FNS歌謡祭とかさ、ミュージックステーションのなんとかスペシャルとかともう変わらないじゃん」と語り、
世代交代がすすむ出場者のラインナップには納得がいかないようだ。

同じ大みそかに放送され、ベテラン歌手が多く出演する「第45回年忘れにっぽんの歌」(テレビ東京系)を挙げ、
「あっちのほうが、あたしがイメージしてる『紅白』なんだよね」
「若いミュージシャン達のお祭りになったときに、『紅白』?それ」などと持論を展開。
アイドルや歌手に対しこだわりを持つマツコだけに、国民的番組である紅白の様変わりには、熱くならざるをえなかったようだ。

トピックニュース 2013年11月26日12時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/8288406/

関連スレッド
【音楽】紅白出場歌手決定!泉谷しげる、NMB48、サカナクションら初 高橋真梨子、ゆず、T.M.Rなど復帰★6
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385446500/
続きを読む

【HKT48】指原莉乃(21) HKT48の紅白初出場ならず 「焦らずに待つのみです」

1:2013/11/25(月) 20:01:44.07 ID:
HKT48紅白出場ならず…指原莉乃「焦らずに待つのみです」

 HKT48の指原莉乃が25日、第64回NHK紅白歌合戦の出場者に同グループが選ばれなかったことについて、「焦らずに声をか
けていただけるまで待つのみです」と心境を明かした。

 同日、NHKは第64回紅白歌合戦の出場者を発表。初出場のNMB48をはじめ、AKBグループからはAKB48とSKE48が出演するこ
とが明らかになったが、指原の所属するHKT48は出場ならず。「NMBのみんなおめでとう(((o(゜▽゜)o)))」とGoogle+で仲
間の快挙を祝福した指原に、ファンからは「おめでとう」という声の一方で、「HKT残念だったね 来年こそはがんばろー
」「HKTも出れる日を楽しみにしてるよん♪」と出場を逃したHKT48に対するメッセージが多く寄せられた。

 これを受け、続けてGoogle+を更新した指原は、「HKT出れなくて残念って思ってる方がいるのですね…まだ二枚しかシン
グルも出してないので。。ヽ(´o`;)」とコメント。「気持ちはありがたいですが、紅白を目指すスタート地点にもまだ
立ったばかりですからね。焦らずに声をかけていただけるまで待つのみです」とあくまでも前向きな様子で、「じっくり頑
張りますので応援よろしくお願いします!」と決意を新たにした。

 HKT48は、福岡・博多を拠点とするAKB48の姉妹グループ。デビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」に続き、9月に
発売された2ndシングル「メロンジュース」がオリコン週間シングルランキングで首位を記録するなど人気を集めている。
(編集部・中山雄一朗)
http://news.livedoor.com/article/detail/8286426/
続きを読む

ほっしゃん。 「声優と紛らわしいから名前変えるか、死ぬか、どっちかにしてくれ」と書かれた手紙渡され激怒!

1:2013/11/24(日) 20:40:52.79 ID:
11月24日、お笑いタレントの「ほっしゃん。」(?@hosshyan)が『Twitter』にて

「今、帰りでマンション前で怪しい青年に手紙渡されて帰って読んだら、
何か声優にほっしゃん、っていう大好きなヤツがおって紛らわしいから名前変えるか、
死ぬか、どっちかにしてくれ、って書いてた(笑)…名前は変えへんし、
何の感情もないオマエの意見で俺が死ぬかボケ!(呆)本人連れて来い!」とツイート。

「"オタク" は、な~んもキショクない。みんな個人個人、いろんな分野に当たり前に
持ってる「めっちゃ好き」の感情やもん。…ただ、"オタクにオタク" が、タチ悪くてキショイねん。
最初の気持ちの「めっちゃ好き」を忘れて、オタクに「凄いなー!」って言われるためだけに、
無茶するやつ。」と続けた。

いずれもかなりの件数のリツイートを集め話題なり、ネットでも
「脅迫だ」「警察を呼んだ方がいいのでは」といった声が挙がったようだ。

“ほっちゃん”という愛称の女性声優なら心当たりがあるのだが、手紙の主が「紛らわしい」
と言っているのは果たして誰のことを指しているのであろうか。
また、ほっしゃん。がピン芸人日本一を競うR-1グランプリで優勝したのは2005年。
何故に今ごろになって、という気も。

http://news.livedoor.com/article/detail/8283168/
続きを読む

【TOKIO】国分太一 「℃-ute?鈴木愛理?誰?」

1:2013/11/24(日) 21:51:47.72 0 ID:
国分のラジオで芸能人やトレンドを国分が当てるクイズコーナーで
愛理が正解のクイズが出て国分答えられず
本田翼も同じコーナーで問題が出たが顔は知ってた模様
愛理は顔もグループも知らず
「アイドルもいろいろいるんだねえ」とか言ってた



これってキテるか?
続きを読む

有吉をつまらない扱いしてはいけない風潮

1:2013/11/23(土) 23:05:31.75 0 ID:
松本化してきたな
続きを読む

【ゴールデンボンバー】今年ヒット曲なく、ファンは紅白出場心配!

1:2013/11/23(土) 22:11:43.85 ID:
ゴールデンボンバー 今年ヒット曲なくファンは紅白出場心配
2013.11.23 16:00

 昨年、ビジュアル系“エアーバンド”として一世を風靡し、NHKの紅白歌合戦にも
出場を果たしたゴールデンボンバー(以下:金爆)。紅白では、「ダルビッシュのお面」
(※ダルビッシュとはDoramu=ドラム担当のメンバー・樽美酒研二のこと)
の演出も話題を呼び、その後類似商品が大手量販店で販売されるなど、話題となった。
 紅白を機に大きくブレイクしたかのように思える金爆だが、ファンの中では
今年の紅白出場について不安視する声もあるようだ。ファン歴3年の大学生Aさん(20歳・女性)は次のように話す。
「『女々しくて』を歌った昨年から、CM出演やツアーなど積極的な活動をしていた彼らですが、
実は新曲を1枚しか出していないんです。その『ダンジェネ』(Dance My Generation)だけで
紅白に出られるのか今から心配しています」
 一方、金爆ファン歴5年のBさん(23歳・女性)も、今年はヒット曲がないことを懸念している。
「今年は『ダンジェネ』以外に4月に発売したアルバムの中には、『切ないほど』という曲も
発表しています。でも、あくまでアルバム収録曲に過ぎないので、一般的に認知されているわけじゃない」
 それよりも気になるのは、次に発売が予定されている新曲のタイトルだという。
「2014年の元日にまた新曲を出すのですが、そのタイトルが『101回目の呪い』なんです。
このタイトルだとテレビで歌うことを狙っていないのかな、と心配になったりしますね。
昨年の紅白はとても盛り上がったので、今年も紅白で元気な金爆の姿をみたいです」(Bさん)

http://www.news-postseven.com/archives/20131123_228523.html
続きを読む

【ロンブー】田村淳“ハワイ挙式白紙”報道に反論 「ねじ曲げられてる事に違和感」

1:2013/11/22(金) 00:38:34.39 ID:
 ロンドンブーツ1号2号の田村淳が21日夜、自身のツイッターを更新し、
同日発売の女性セブンで報じられた“ハワイ挙式白紙”報道に反論した。

 女性セブンでは「ロンブー淳『(誕生日)ハワイ挙式』白紙で新妻と六本木ホテル
お泊まりの夜」の見出しで、新妻・香那さんの誕生日である11月18日にあわせて、
テレビ朝日系「ロンドンハーツ」の企画として予定していたハワイ挙式が出発直前で
「白紙」になった、と報じている。

 淳はツイッターで「女性セブンさんに自分の意思とは関係なく記事が載るそうです。」と
残念そうにつぶやき、「奥さんの誕生日にデートしてる様子が一部始終見られて記事に
なるそうです…個室で楽しく食事をしてるのを反対側からずっと見られてると思うと正直気分の
良いものではないし、きちんと直撃取材に答えたのにねじ曲げられてる事に違和感…」と記した。

 淳は同誌の直撃取材に「時間がなくて」挙式を延期したことを説明している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131121-00000095-dal-ent
続きを読む

森三中】大島の好感度急低下!売れっ子放送作家と結婚し「エラそうになった」の声・・・

1:2013/11/20(水) 15:46:32.31 ID:
かつては『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)や『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)をはじめと
したさまざまなバラエティ番組や、嵐などが出演するアイドルの番組にも、森三中やオアシズ、
ハリセンボン、友近、いとうあさこ、アジアン、北陽、椿鬼奴、バービーなど、
「女芸人の集団」がたびたび出演していた。

大久保佳代子・いとうあさこの「飲み」や、光浦靖子・黒沢かずこ・椿鬼奴の旅行、
芸人のプライベートの仲良しぶりなども、よくテレビ番組で取り上げられていた。
だが最近、女芸人が集団でテレビに出る様子をあまり見なくなった気がする。

一時期、バラエティに、トーク番組に、ドラマにと、引っ張りだこだった大久保さんも、
さすがにやや落ち着いた感があるだけに、大久保さん一人に「女芸人」枠の仕事を
すべて奪われているということもないだろうに。いったい、なぜなのだろうか?

あるバラエティ作家は言う。
「『女芸人集団』が出まくっていた時期があったのは、オネエ集団がやたらとテレビに
出ていた時期があったのと同じですよ。
今のバラエティ番組は特に、売り出し中の人や、旬の人をひと通り、どの番組でも使う傾向があり、
そこから需要が続く人のみが2巡目、3巡目とリピートされますが、1巡だけ出終わったら終了という人もいます。
単純に言えば、『女芸人集団』も、一回りして、飽きられたということだと思いますよ。
また、それを決定づけたのが『FNS27時間テレビ』の失敗だと思います」

8月に放送された『FNS27時間テレビ』では、「女子力全開2013」をテーマに、森三中、オアシズ、椿鬼奴、
友近、ハリセンボン、柳原可奈子、渡辺直美などが総合司会を務めたが、平均視聴率は9.8%と、
歴代最低の散々なものだった。
この番組により、「女芸人ブーム」の終わりが確信されたのではないかと言う。

また、あるテレビ関係者は次のように分析する。
「女芸人集団に飽きたことはあるでしょうが、それよりも大きいのは、実は森三中・大島の
好感度がダダ下がりしているため、森三中をあまり出さなくなっていることがあるんじゃないかと思いますよ」

>>2
以降に続く)

http://news.livedoor.com/article/detail/8268880/
続きを読む

平成世代は知らない「とんねるず」の凄さ、バラエティの地位を向上させた彼らの姿勢とは?

1:2013/11/19(火) 15:16:12.53 ID:
お笑い界の「ビッグ3」といわれるビートたけし・タモリ・明石家さんまを始め、芸能界には"大御所"
と呼ばれるお笑い芸人は複数存在しているが、「とんねるず」ほど世代間でその人気や思い入れに
差が出る大御所はいないだろう。

とんねるずに関してネット上のアンチユーザーがよく書き込むことは、「面白くない」「実力がない」という意見だ。
お笑い芸人の根本ともいえるこれらの資質の欠如を指摘している意見だが、
自らのことを語ることがない性格の木梨はさておき、石橋はこの点について認めているところがある。

過去に石橋は、ピンでSMAPの中居正広とともに司会を務めていた歌番組『うたばん』の中で、
「自分たちが売れたのは、実力と運でいえば、9割は運だ」「おれらより実力があるコンビはたくさんいた」と語っており、
ゲスト出演したラジオ番組や雑誌のインタビューでは、木梨と自身を比べて、
「タレントとしての実力は憲武のほうが圧倒的に上」と断言している。
世間が持ってしまいがちなイメージとは異なり、とんねるずは自らの実力については至って謙虚なのだ。

しかし彼らは、「面白い」に特化するのではなく、「他のどの芸人もマネできない」ことを冠のバラエティー番組の中で
展開していき、その点でナンバーワンに上り詰めたのである。
その"マネできないこと"というのは、「群れない」、そして「自分たちだけでやる」という点だ。

普通、人気バラエティー番組には、主役である芸人以外にも多くの芸人が出演しているもの。
とんねるずの同世代でライバルのダウンタウンが出演してきたこれまでの冠番組でも、彼ら意外に今田耕司、
東野幸治、板尾創路、ホンコン、ココリコ、月亭方正(山崎邦正)といった実力派芸人や"いじられ役"の芸人が脇を固めてきた。
現在、バラエティー界の最前線といわれる『めちゃイケ』、『ロンドンハーツ』、『アメトーク』といった番組でも、
芸人は複数出演するのが基本だ。

>>2
以降に続く)

http://www.excite.co.jp/News/world_ent/20131118/Aol_celebrity_tunnels.html
続きを読む

【おまえが言うな】吉田照美、みのもんたを擁護 「大騒ぎすることではない」「(メディアは)ほかにやるべきことがあると思う」

1:2013/11/19(火) 21:30:55.33 ID:
吉田照美 先輩みのを擁護「大騒ぎすることではない」 メディアには苦言
11月19日(火)15時13分配信

フリーアナウンサーでタレントの吉田照美(62)が19日、東京・文化放送でラジオ・
パーソナリティー生活40年をつづった自伝的エッセイ「ラジオマン」の発売記念会見
を行った。文化放送出身の吉田は、同局の先輩アナで、次男が窃盗容疑で逮捕され、
TBSの報道番組を降板したタレント・みのもんた(69)について「大騒ぎすること
ではない」などと擁護した。

吉田にとって、みのは文化放送在籍時の7年先輩のアナウンサーで、入社試験の面接官
でもあった。面接で、みのから、「ら行が甘い」と指摘された吉田は「落ちたと思った」
と当時を振り返った。

あこがれの先輩だったみのが、一連の騒動でメディアからバッシングされていることに、
「大騒ぎすることではない」とかばい、「(メディアは)ほかにやるべきことがあると思う」
と“みの報道”に苦言を呈した。

この日は、文化放送の定例社長会見も開かれ、みのがパーソナリティーを務める
「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜、後1・00)のスポンサー2社の
CM自粛が以前として続いていることを明かした。

一方で、三木明博社長は、「番組の打ち切りは考えていない」と次男の逮捕直後から
変わらぬスタンスで、長寿番組継続に前向きだった。

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ) 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000038-dal-ent
文化放送時代の先輩・みのもんたを擁護した吉田照美=東京・文化放送
続きを読む

【HKT48】さしここと指原莉乃、“直訴実り”初写真集発売へ レオタード姿などセクシーショット大胆披露

1:2013/11/14(木) 20:19:51.92 ID:
 アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(20)が、12月26日に1st写真集『猫に負けた』
(光文社)を発売することが14日、明らかになった。

 同写真集は、テレビ東京系で放送されている深夜の冠番組『指原の乱』(毎週水曜 深夜2:05)で、
本人自ら「(写真集を)出したい」と同社を訪れ、直訴したことで実現。指原は
「写真集は、初めてなのでいい記念になりました。ファンの方々に喜んでもらえたら、嬉しいです」と
満足げ。今年の『AKB48総選挙』を制した“No.1アイドル”が満を持して、自信作を発売する。

 撮影は、沖縄を舞台にロケを敢行。子ヤギと遊ぶリラックスしたショットから、水着やレオタード姿の
セクシーカットにも果敢に挑戦。スタッフも豪華で、秋元康氏が総合プロデュースを務めたほか、
監修に人気脚本家で映画監督の福田雄一氏、指原を“日本一”美しく撮るというカメラマンの
桑島智輝氏が手がけている。

 同編集部は、タイトルについて「沖縄まで行って、よそゆきの顔で、指原なりの可愛い写真を
撮っていたのに、撮影中のベンチに現れた猫のむじゃきな可愛さに完敗でした。という意味で、
『猫に負けた』です」と説明している。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2030881/full/
レオタード姿を披露した指原莉乃

指原莉乃のきわどい谷間ショット

初写真集で水着姿を披露した指原莉乃
続きを読む

【芸能】あの間男と半同棲…「懲りない矢口真里の下半身事情」

1:2013/11/13(水) 14:47:19.46 ID:
 自宅連れ込み発覚という前代未聞の“肉食不倫騒動”によって芸能活動を無期限休止していた
元「モーニング娘。」の矢口真里(30)が、切れていたはずの“間男”元モデルの梅田賢三(25)
と愛欲関係を続けていたことが判明した。女性誌「週刊女性」の報道で明らかに。
タレントとしてのあまりの無自覚ぶりに、周囲も怒りを通り越しあきれ果てている。
芸能人生絶体絶命の窮地に陥った「懲りない矢口の下半身事情」を緊急追跡――。

 肉食女は、体の火照りをどうしても止められなかったということか…。
12日発売の「週刊女性」は、矢口と梅田の半同棲&焼き肉デートなど、
親密な交際ぶりを詳報している。あろうことか不倫が発覚したマンションに、
またも梅田を引きずり込んでいたというのだから度胸がよすぎるとしか言いようがない。

 再び発覚したスキャンダルに頭を抱えたのは所属事務所の幹部たちだ。

「実は来春の矢口復帰に向けて、青写真を描いていたんです」とあるテレビ局プロデューサーが明かす。
先月発表された無期限活動休止も布石の一つだったという。

 その話し合いの席で事務所幹部と矢口の間で、梅田との関係について、念入りな確認があった。

「矢口は自分の口で『もう梅田君とは関係ありません。自分には芸能界しかない。
復帰に向けて今は我慢します』と明言したそうです。事務所にとっても矢口は
モー娘黄金期を支えた功労者。仕事をしたいという意志が固いことが分かったので、
テレビのレギュラー番組や雑誌など、仕事での関係各所に頭を下げて回っていた」(前出関係者)
(つづく)
東スポWeb 11月13日(水)11時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000012-tospoweb-ent
「梅田君との関係は切りました」と所属事務所に明言していた矢口

関連スレッド
【芸能】矢口真里 離婚の原因となった不倫相手・梅田賢三とのデート写真を撮られていた
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384206215/
【芸能】中澤裕子、矢口不倫相手との交際継続に言及 「寂しいし残念」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384235937/
続きを読む

【ゴルフ】激怒の横峯さくら、“罰金100万円”の是非…家族の結婚式への出席は出場辞退の正当な理由にならないのか?

1:2013/11/16(土) 07:57:11.20 ID:
激怒の横峯さくら“罰金100万円”の是非  GDO 11月15日(金)19時7分配信

普段は感情を出すことの少ない横峯さくらが、“キレた”ように怒りを露わにしていたというから
ただ事ではなかったのだろう。「あんなさくらちゃんは初めてみた」というのは目撃した関係者の証言。
「伊藤園レディスゴルフトーナメント」開幕前日、夕方のクラブハウスで事件は起きた。

プロアマ戦を終え、レジスト(出場登録)のためにLPGA(日本女子プロゴルフ協会)ルームへ向かった
横峯は、12月15日(日)に予定されている「Hitachi 3Tours Championship」の出場意思を確認された。
同大会の出場資格は11月3日(日)終了時点での賞金ランキング上位3名(プラス推薦3名)で、
同2位の横峯は有資格選手となる。しかし、当日は横峯の姉・彩花さんの結婚式の日取りと重なっていた。
家族の晴れ舞台への出席を優先させたい横峯は、同大会の出場辞退を申し出た。

ところが、それを聞いた協会の反応は木で鼻をくくったようだったという。同大会への出場は義務と
されており、特別な理由でない限り欠場は許されない。それでも欠場する場合は罰金100万円が科せられる。
即座に“規定なので罰金です”と言われ、横峯のスイッチがパチンと入った。家族の結婚式への出席は
正当な理由にならないのか?その場で他の誰にも確認せずに判断されるほど軽いことなのか?

21位で滑り出した大会初日、横峯は多少冷静になっていた。事の経緯を確認しにいくと、「もういいです」
と既に気持ちは切り替えていた。だが、その結論は“罰金を払って、試合には出場しない”というもの。
決して両者が妥協してたどり着いた解決策ではない。

「これ(罰金制度)を利用しようと思います」という横峯の言葉に、お金では決して割り切れない
協会への不信感が漂った。

Yahoo!ニュース(GDO) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000009-gdo-golf
協会への怒りと不信感。賞金女王へ突き進む横峯だが、その胸中は穏やかではない


前スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384535455/
(★1がたった時間:2013/11/15(金) 22:01:40)
続きを読む

【野球】斎藤佑樹 「現時点ではマー君の方が上!でも30、40歳になったらわからない。そのための大学4年間!自信持ってます」

1:2013/11/16(土) 01:38:52.66 ID:
最強の24歳になります──。
斎藤佑樹が札幌ドームのお立ち台の上でそう言ったのは、去年の6月6日。斎藤、24歳の誕生日のことだった。
しかし皮肉なことに、”最強の24歳”になったのは田中将大だった。
去年の11月1日、24歳になってからの1年間、田中は24連勝をマークし、一度も負けることはなかった。
まさに最強の24歳である。

2006年の夏、その田中に投げ勝って甲子園で”最強の18歳”となったのは斎藤だった。
しかし、最強の24歳にはなれなかった。
24歳の最初の日に勝って以来、彼に公式戦での白星はついていない。

田中の存在について改めて問われた斎藤は、こう答えた。
「マー君のことを訊かれたら、『すごいな』『これでメジャーに行くのかな』とか、
みなさんと同じようなことしか答えられません。高校の時のこととか、ライバル云々とか、
そういうコメントはしないと思います。それは、いつか追いついて、追い越したいと思っているからです。
勝負は今だけじゃないんだって、心のどこかで思ってます。
24歳、25歳の現時点では、ピッチャーとしてマー君の方が上です。
でも、30歳になったら、40歳になったらどうかということは誰にもわかりませんし、
そのための大学4年間だったと思っています。そこには僕、けっこう自信を持ってるんです」

斎藤佑樹のプロ3年目のシーズンが終わった。
一軍での登板は1試合。10月2日の札幌ドーム、オリックス戦での4イニングスのみ。
その試合で斎藤は負け投手となって、プロ3年目、0勝1敗、防御率13.50という数字が残った。

(以下略)

記事全文
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2013/11/12/post_312/index.php

前スレ ★1=2013/11/12(火) 16:44:25.40
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384461154/
続きを読む

【やらせ】“生き別れの母”騒動の平成ノブシコブシ吉村がブログで釈明&謝罪

1:2013/11/16(土) 21:17:50.10 ID:
 お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が16日、自身のブログを更新。6歳のときに
生き別れの母親がいることを告白するも、06年に自身のブログに母親が登場していると
ネット上で指摘されているについて、「皆様、お騒がせして本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 事の発端は、14日に報じられた、19日放送のバラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』
(日本テレビ系)で、6歳のときに離婚し、消息がわからなくなった母親を探しに、生まれ故郷の
北海道・札幌を訪ね、27年ぶりの再会を願うといった内容に対し、吉村自身が06年9月にブログで
「母親と会った」「10何年ぶりに会う…母です。北海道に帰郷中に会いました」と母親の写真と共に
公開したことがネット上で物議をかもした。

 吉村は同日付けのブログで「今回はネットで取り上げられています私の母親のことでございます」と
切り出すと「ネットでは、生き別れたはずなのに2006年9月に会ってるじゃないか?とのご指摘がございますが、
あの写真は2000年頃の写真です。2006年には会えておりません」と指摘の内容を訂正。

 その上で、06年9月にのせた写真については、「こっぱずかしく情けない話なのですが、、、当時
付き合ってた彼女に知り合いと飲みに行く説明を上手くできず、、、母親と今一緒に居るかのように
写真を載せてしまいました。すいません!」と釈明した。

 また、「ネットでは6才からとなっていますが、では何故2000年に会っていたのか!? それは19日
ナイナイアンサーで放送されます。そこにあるのが全ての真相です!」とし、「皆様、お騒がせして
本当に申し訳ございませんでした」とブログを結んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000346-oric-ent

お騒がせして申し訳ありません。
http://yoshimura.laff.jp/blog/2013/11/post-005b.html
続きを読む

【野球】斎藤佑樹が雲隠れ!忍者のように「ドロン」のポーズ決め「しばらく消えます。探さないでください」

1:2013/11/04(月) 11:27:42.66 ID:
日本ハム・斎藤佑樹投手(24)が30日、隠密特訓のために北陸へ旅立った。
師走は雲隠れしてハードトレに臨むことを決断。来季の復活へ心身を研ぎ澄ます。

斎藤が忍者のように“ドロン”のポーズを決め、千葉・鎌ケ谷の2軍寮からタクシーに
乗り込んだ。「しばらく消えます。探さないで下さい」。行き先は伏せたが、北陸地方
にあるトレーニング施設の模様。「下半身をいじめ抜こうとずっと感じていました。
体力強化。レベルアップですね。ボールは使いません」。オフの間に股関節を柔ら
かくし、下半身主導の躍動感あふれるフォームを作り上げる決意だ。

今季は開幕投手を務め完投勝利を挙げるなど好スタートをきったが、夏場に失速。
ファーム暮らしは2か月に及んだ。同じ轍(てつ)は踏まない。オフの行事はハワイ
へのV旅行のみと最小限にとどめている。

北陸隠密特訓の後は鳥取のトレーニング施設へと移り、徹底して体をいじめ抜く。
年明けには群馬で同郷の大嶋との自主トレも行う。一人暮らしも視野に入れていた
が、あえて寮にとどまり、野球一筋の3年目を送る覚悟だ。「リフレッシュしたいなん
て、言ってられません」。ただ汗にまみれ、輝きを取り戻す。

報知:
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20121201-OHT1T00005.htm
続きを読む

【話題】ヒトケタ目前 木村拓哉「安堂ロイド」に死す!「キムタクドラマを20年間欠かさず見てきた母が、開始20分で寝ました」

1 :影のたけし軍団ρ ★:2013/11/05(火) 18:05:32.64 ID:???0
パイロット、検事、総理大臣……これまで様々な役を演じてきたキムタクが、今回選んだのはアンドロイド。
40歳になった男が、いつまでも肉弾戦をしていていいのか。大人たちの意見を聞いた。

木村拓哉(40歳)が天才物理学者と100年後の未来から来たアンドロイドの二役を務める
『安堂ロイドA.I.knows LOVE?』(TBS系・日曜21時)がいま、ちょっとした社会現象になりつつある。
ドラマが放送されるたびに、ネット上に実況板(ドラマを見ながら感想を書き込む掲示板)が濫立し、そこに大量の書き込みがなされているのだ。

ただし、それはドラマの出来がいいからではない。

〈デビューしたての俳優がやる特撮を、知名度の高い芸能人で固めてやっているみたいな内容〉

〈キムタクドラマを20年間欠かさず見てきた母が、開始20分で寝ました〉

〈そもそもキムタクが「キムタク」しか演じられないのは、本人も制作側もわかってるでしょ。

それでも、「キムタクを演じてください」っていうオファーが絶えないってことを象徴しているようなドラマだね〉

書き込まれているのはこんなコメントばかり。このドラマを見た大半の人は、批判を通り越して失笑しているのである。
当然、視聴率も急落している。初回こそ視聴率19.2%(ビデオリサーチ調べ・関東地区・以下同)と上々の滑り出しだったが、
第2回は15.2%、第3回は13.2%と急降下。もはやヒトケタも目前である。

上智大学教授の碓井広義氏(メディア論)が言う。

「柴咲コウさん演じる婚約者を守るために、未来から送り込まれたアンドロイドが、机の引き出しから登場して、
敵のアンドロイドと撃ち合いや肉弾戦を繰り広げる。そんな『ドラえもん』と『ターミネーター』を合わせたようなストーリーを見たとき、無理がありすぎると感じました。

実社会での木村さんはすでに2女の父で40歳。もっと自分の年齢に見合った、大人の男を役柄に選ぶべきだった。
企画が木村さんにはまっていないこと。それが今作の一番の間違いではないでしょうか」

大人が演じるにはあまりにも幼稚。そんなキムタクの役柄を象徴するシーンがあった。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/131105/top_05_01.html
>>2

2 :影のたけし軍団ρ ★:2013/11/05(火) 18:05:45.54 ID:???0
第1話、未来からやってきたキムタク扮するアンドロイドは、婚約者を守って必死に戦う。
しかし旧タイプのアンドロイドであるキムタクは、最新型である敵にまったく歯がたたない。

敵の強力なパンチを浴び、まるでアンパンマンに殴られたバイキンマンのようにキムタクは天高く吹っ飛ばされる。
そして真っ逆さまに落下し、屋根を突き破って叩きつけられる。

このシーンが流れた瞬間、実況板には〈これはコメディなんでしょうか〉、
〈よくこんな役を引き受けたな〉、〈どんな気持ちで演じているんだろう〉といったコメントが溢れた。

続きを読む

【乃木坂46】拘束され泣き叫ぶ…新曲『バレッタ』MVは衝撃の内容

1:2013/11/04(月) 21:52:25.99 ID:
乃木坂46、拘束され泣き叫ぶ…衝撃の結末へ

MVは、新センターに抜擢された二期生の堀未央奈が誘拐され、それを乃木坂46の8福神メンバーが助けにいく、と
いうストーリー。拘束されたメンバーが泣き叫ぶシーンからスタートし、その後はメンバーが初めて銃撃戦で戦
うアクションシーンも組み込まれ、最後には衝撃の結末を迎える。

今回のMVのテーマは「制服は最強である」ということで、捕まった仲間を助ける為、普段着から制服に着替えた
瞬間に、女の子たちは最強の存在になるということが描かれる。銃撃戦などで戦うシーンでは、メンバーが初体
験ということから、銃の扱いの注意から開始。独特のアクションが数多く必要とされたが、銃の音と光る瞬間に
一瞬驚いてしまうのに最も苦労し、何度もリハーサルを重ね克服した後、本番を迎えた。

注目のダンスシーンでは、新センターの堀に歩き方一つ一つまで細かい指導と演出が入ったという。また、一日
目の撮影日が偶然、堀の誕生日だったそうで、撮影の合間をぬって誕生日を祝い、和気あいあいとした雰囲気で
撮影が進んでいった。また、堀以外のメンバーも、様々なアクションに挑戦。ガソリンスタンドでバイトする役
柄を演じた白石は唯一、刀を扱う”殺陣”を演じている。

さらに、今回のMVはクリエティブディレクターを、「ソフトバンクSMAPシリーズ」や「earth music&ecology」な
どを手掛ける権八成裕氏が、相手方の敵役を、「半沢直樹」はじめ、様々なドラマで活躍する手塚とおる氏が務
めたということで、こちらにも注目だ。

◆メンバーの“リアル”を追求

通算7枚目のシングルとなる本作のジャケットのコンセプトは“乃木坂46のたまり場”。リアルで自然なシチュエ
ーションを作り込む為に、メンバー私物のメイク道具を撮影時に使用したり、メンバーそれぞれのキャラクター
に合わせた制服を準備したという徹底ぶりだったそう。午前中からの撮影だった為か、撮影用に準備されたハン
バーガーやピザが、撮影終了時には完食されたというエピソードも。(後略)
http://news.livedoor.com/article/detail/8213144/

乃木坂46 『バレッタ』

続きを読む

みのもんた「次男は、正直、コネ入社でした」「高校時代、生協で学生服を万引きしたことはありましたが盗癖はないと思う」

1 :ケツすべりφ ★:2013/11/05(火) 18:58:38.36 0
次男が窃盗容疑で逮捕されたことを受け、2つの情報番組の司会を降板したみのもんたさん
(69)だが、批判的な報道は全くおさまる気配を見せていない。

そんな中、みのさん自身が新聞社系の週刊誌2誌に登場、次男逮捕から番組降板までの間に
出たあらゆる報道について説明、「バッシング」への反論などを展開している。

「受験番号とか言って、『せがれが受けるからよろしく』って」

次男が2013年9月11日に窃盗未遂容疑で逮捕(10月1日に窃盗容疑で再逮捕、その後不起訴
処分)され、13日に「みのもんたの朝ズバッ!」「みのもんたのサタデーずばッと」への
出演自粛を発表して以来、週刊誌や夕刊紙では連日みのさんバッシングの報道が並んだ。

特に週刊文春、週刊新潮は毎週のようにみのさんや次男に対し批判的な記事を掲載した。
週刊文春は「みのもんた『成金コネ一家』の崩壊」「雄斗が難関をくぐり抜け、日テレに
入れたのも縁故採用だともっぱらの噂」(9月26日号)、週刊新潮は「雄斗が慶應義塾高
1年の時大学生協で学ランを盗み、『あいつやべー、怖えー』って話題になった」
(9月26日号)、「年間7億円とされるみののギャラによってようやく経営が成り立って
いるニッコクの経営が危ない」(10月24日号)といったものだ。

こうした報道について、ついにみのさん本人が口を開いた。朝日新聞出版が発行する
「週刊朝日」11月15日号でのことだ。

記事冒頭で早速「コネ疑惑」について、

「次男の日本テレビ入社は、正直、コネでした。受験番号とか言って、『せがれが受けるから
よろしく頼むよ』って、僕が氏家さん(故・氏家齊一郎氏、元日本テレビ会長)に言って
ますからね。それについてウソはつきません。長男はまともに試験を受けて(TBSに)
入ったんです。アナウンサー志望でしたが落ちて、一般職で採用された。でも次男の時は、
どうしても放送局に入りたいということだったのでね。縁故ですよ。氏家さんは、
『よし、わかった』と言ってくれました」とぶっちゃけた。

「ニッコク非常に厳しい。工場3か所閉鎖するつもり」

社長を務める水道メーター販売会社「ニッコク」の経営については、

「うちは規模の小さい会社で、赤字を僕の芸能の収入で補填してきました。
でも、それもほとんどゼロになる。非常に厳しいです。(中略)僕の給料は全部カットしますが、
それでもどこまで生き残れるか。全国に4カ所、水戸と諏訪と名古屋と和歌山に工場があったんですが、
3カ所を閉鎖して和歌山に集約するつもりです。従業員の数も減らさなければならない」
と、かなり厳しいということを明かした。

さらに毎日新聞社が発行する「サンデー毎日」11月17日号でも、毎日新聞の入社試験では机を並べ、
長年親交があるという牧太郎元編集長との約170分、6ページにわたる対談という形で「疑惑」の真相を語っている。

牧氏が次男について「盗癖のようなものがあったのか」と切り込むと、「高校時代、生協で学生服を
万引きしたことはありました」と「万引き疑惑」を認めつつ、「盗癖はないと思う」とした。
「コネ入社」についても、「日本テレビのさる方にお願いをした」と認めている。
(>>2~続く

http://news.livedoor.com/article/detail/8223238/

2 :ケツすべりφ ★:2013/11/05(火) 18:58:50.37 0
(>>1の続き
妻の遺骨を前に毎晩一人酒

ただ、2誌のインタビューの中では、「恨み節」のような言葉も飛び出した。

週刊朝日では、「場を与えてもらいたいです。もう一度、みの流の切り口でどんどんやってみたい。
そうじゃなきゃ日本がだめになるよ、という気持ちがあります。(中略)福島の汚染水の問題や年金の
問題など、僕にはやり残したことが10あるんです。それを若い連中と一緒になって、思いっきり、
ラジオやテレビの中でたたきつけたい」と、「報道」への未練をのぞかせている。

サンデー毎日では、世間のバッシングについて「僕を叩いて最終的にどうなってほしいのかなぁ。
(中略)僕が消えればいいのか、旅に出ればいいのか、あるいは自殺でもして死ねば留飲を下げるのか。
居直ってるわけじゃなくて、本当に途方に暮れますよ」と苦しい心情も吐露した。

牧氏が「酒は?」とたずねると、「苦い酒でも酒は酒で・・・毎晩。お手伝いさんが夕方帰った後、
自宅で一人、女房の遺骨を前にね」と「一人酒」の日々を告白。「(女房が)生きていたら
この状況を苦しみ抜いただろう、と。だから今は正直、亡くなっていて良かったと、そう思いますよ」と語っている。

続きを読む

楽天の日本一大セールで「価格表示がおかしい」「全然安くない」の声が相次ぐ シュークリーム77%引き前が1万2000円

1 :ケツすべりφ ★:2013/11/05(火) 20:48:50.83 0
楽天が始めた「日本一大セール」で、「価格表示がおかしい」「全然安くない」といった
声が相次いでいる。そもそも「通常販売価格」の設定が変だという声が多いのだ。

楽天のセールが2013年11月3日夜から始まり、中には星野仙一監督の背番号にちなんだ
「77%引き」という商品もあって話題だ。

ところが、ツイッターなどでは、どう見ても最初の価格設定がおかしな商品がある、
との指摘が次々に出ている。

やり玉に挙げられた1つが、京都・宇治の抹茶を使ったシュークリームだ。ある北海道の
出店業者のサイトでは、10個入りの通常販売価格を1万2000円に設定し、
「楽天日本一セール 77%OFF」とうたった。そこでは、産地直送価格として、2600円という
値引き価格が表示されている。

これに対し、産地メーカーのサイトを見ると、10個入りの定価は2625円になっている。
つまり、77%を引いても定価とほとんど変わらない価格ということだ。ネット上では、
この価格設定に疑問の声が相次ぎ、出品業者のサイトはその後「店舗の改装中」と閉鎖される
事態になった。なぜこんな価格設定にしたのか電話で取材すると、担当者がおらず、
理由についても聞いていないとのことだった。

77%引きでは、ほかにも通常販売価格の設定がおかしいとの指摘があった。iPhone 4S用
「SIMフリー」は、大阪の出店業者のサイトで、通常価格が43万3915円となっていた。
それが9万9800円という値引き価格で売られ、ツイッターで「どう考えても酷すぎ」と報告されている。

こちらは、優勝セール後からこの価格なのかははっきりしないが、騒ぎの後にサイトから
商品が削除されている。業者に取材したいと電話で聞くと、「結構です」と繰り返すだけだった。

「消費者庁ガイドラインを守るよう注意している」

優勝セール前から、値引き価格なのにもかかわらず、セールで割り引いたと誤解させるような
ケースもあった。

ある有名メーカーの羽毛布団について、北海道の出店業者はセール前、2枚合わせのダブル
サイズを「メーカー希望小売価格」15万7500円から値引いて、7万4800円と半額以下に表示していた。
しかし、セール後も割引は変わらないにもかかわらず、楽天の検索サイト上では、
「日本一大セール 半額以下アイテム」と分類され、セールで割り引いたような表示になっている。

楽天の広報部では、価格設定がおかしいとの声について、こう説明する。

「消費者庁のガイドラインに沿って、適切に販売するよう出店者の方々には日ごろからお願いしています。
調査で違反が分かれば、強制的な契約解除といったように厳正に対処しています」

楽天自身がガイドラインを設けることについては、「われわれが決めることではありません」と言う。

抹茶シュークリームの価格設定については、「その店を調査して確認中ですので、現状ではコメントは
ないです」と答えた。iPhoneのケースについては、初めて聞いたという。

こんな煮え切らない状況の中で、消費者が自衛するにはどうしたらよいのか。ネット上では、
Amazonや価格.comなどと比べてから買えばよいといった声が多かった。
http://www.j-cast.com/2013/11/05188175.html?p=all

続きを読む

【野球】松井秀喜氏、巨人の臨時コーチとして来年2月・宮崎キャンプに参加!

1:2013/11/04(月) 09:54:47.55 ID:
松井氏が巨人臨時コーチ来春キャンプ参加

巨人が来年2月の宮崎キャンプに、OBの松井秀喜氏(39=元ヤンキース)を
臨時コーチとして招くことが決まった。関係者を通じて、松井氏から受諾する意思が
伝えられたことが3日、分かった。松井氏が巨人のキャンプに参加するのは、
巨人に在籍していた02年以来のことになる。

昨年12月に現役引退を表明してから、巨人は松井氏にコーチ就任の要請を
繰り返してきた。渡辺恒雄球団会長が、原監督の次の監督候補として挙げ、
そのための準備として「コーチの立場から学んでほしい」と話すなど、
強い関心を示し続けてきた。臨時という限定付きだが、その希望がかない、
ようやく現場に迎えることができる。

松井氏にどういった役割のコーチをしてもらうのかは未定だが、松井氏との
プレー経験がない若手にとっても、この上ない刺激になるはずで、さまざまな
効果が望める。来季のスタートは、華々しいものになりそうだ。
[2013年11月4日7時5分 紙面から]

nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131104-1213427.html
続きを読む

【音楽】ももいろクローバーZ、新作カップリングはmiwa初の楽曲提供、歌詞を共作

1:2013/11/02(土) 21:05:20.25 ID:
11月6日に発売されるももいろクローバーZのニューシングル「GOUNN」のカップリング曲
「いつか君が」の作詞作曲にmiwaが参加していることが明らかになった。

これは本日11月2日に開催された「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013『GOUNN』」の
徳島公演中にメンバーの口から発表されたもの。カップリング曲は発売を目前に控えながら
タイトルも参加作家名も謎に包まれたままだった。「いつか君が」は、作詞をももいろクローバーZ
miwaが共同で、作曲をmiwaが、編曲をmiwaのプロデューサーであるNaoki-Tが手がけている。

miwaが他のアーティストに楽曲を提供するのはこれが初。彼女は詞曲のみならず
アコースティックギター演奏およびコーラスでも楽曲をサポートしている。テレビ番組で
コラボユニット“miwaクロ”として幾度も共演を経験しているももクロとmiwaだけに、楽曲の仕上がりが
楽しみなところだ。

http://natalie.mu/music/news/102760
続きを読む

【ナインティナイン】岡村隆史、クラブでDJ中に客からビンを投げられ直撃&顔面流血!

1:2013/11/03(日) 07:38:32.85 ID:
 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(43)が2日未明、神戸市内の
クラブでDJをしていた際、客席から空き瓶などを投げ込まれ、左前頭部に
切り傷を負っていたことが分かった。

 近くの病院で手当てを受けたが、軽傷。2日は帰京し、夕方には仕事をこなした。
今後も仕事には支障はないという。

 所属の吉本興業によると、岡村は仕事を終えてから、同級生の友人と2人で
客として来店。午前1時の閉店間際、岡村を見つけた客から促されてDJブースに
入った。クラブは大盛り上がりを見せ、客席からはチップも飛んだが、ほかに
ビール瓶などもあったという。当時は混乱していて、投げた人物は分かっていない。

 吉本興業は「出血はしたが、縫うほどの大けがではなかった。大事に至らず、
幸いでした。本人も被害届を提出するつもりはない」と話している。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131103-OHT1T00044.htm


 岡村は、プライベートでのDJ活動を明かしており、5月にも都内で行われた
イベントに「DJ OKAMURA」として出演していた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/03/kiji/K20131103006938070.html

ナイナイ岡村顔面流血…クラブで客が投げたビン直撃
http://www.sanspo.com/geino/news/20131103/owa13110306240001-n1.html

前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383404567/
★1が立てられた時刻 2013/11/03(日) 00:02:47.58
続きを読む

【HKT48】指原莉乃の“ヘアヌード写真集”宣言!

1:2013/11/02(土) 20:08:37.54 ID:
HKT48の指原莉乃が「サンタフェのような写真集を出したい」と、宮沢りえばりのヘアヌード写真集の発売に燃えている。
バラエティでの彼女なりの冗談とも思えるが、AKB48時代から付き合いが長く、同じ太田プロに所属する北原里英が
「指原は給料制」だと証言したことで、写真集出版計画に現実味が出てきた。

HKT48に移籍して以降、さらに人気が上昇した指原莉乃は今年の『AKB48選抜総選挙』でついに1位になる大躍進を見せた。
そんな彼女の収入については何度も話題となってきたが、共演者の多くは
「人気のわりに、それほどもらっていないらしい」と予想している。

彼女はバラエティ番組『今夜くらべて見ました』で、20万~30万円する外国製の高級スピーカーを購入したことを
「これ買ったら一生モノを買わないというくらい、決死の思いで買った」と話している。
MCの後藤輝基(フットボールアワー)から「1位になって給料は上がったのか」と問われた指原は、首を横に振って
「そんなにすぐには上がらない」と明かした。
「CMに出ればCM代が入るけど、基本給は変わってないです」とも語っているが、いったいどれほどの収入があるのか。

10月31日深夜放送の『アレはスゴイはず!?』に出演した北原里英は、指原と同じ太田プロに所属している。
MCの土田晃之が「指原がずっと給料制のこと言ってた。歩合にしてくれみたいな…」と話を向けると、
北原は「歩合にされると、指原とまたここで差が出るから給料制の方がありがたい」と本音を語ったのだ。
北原と指原はAKB48に同じ5期生として入っており、それからすると給料もあまり差は無いと考えられる。(
>>2
あたりに続く)

TechinsightJapan編集部 真紀和泉 2013年11月02日15時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/8216674/
続きを読む

【芸能】ビートたけし、山本太郎氏に苦言「どういう神経してるんだろ。失礼だよね」

1:2013/11/03(日) 10:02:09.55 ID:
山本太郎参院議員が園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した問題に関して、
タレントのビートたけし(66)が2日、TBS「情報7days ニュースキャスター」で
「どういう神経してるんだろ。ちょっと失礼」と苦言を呈した。

映画監督の北野武として09年、宮中茶会に招かれた時を振り返り、
体が固まったようなしぐさで「おれなんか緊張しちゃって、こんなになっちゃったよ」
と話した上で、山本氏の行為を「おれ、パフォーマンスだと思ったもん。
ちょっと失礼は失礼だよね」と疑問視。

さらに「我々にとって天皇陛下というのは、戦後日本の文化や、あらゆるものの象徴だからね。
その方に政治的な意見を考えさせちゃいけないね。それは内閣がやることだもん」と続けた。 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/03/kiji/K20131103006938230.html

関連スレ
【芸能】山本太郎議員、園遊会で天皇陛下に手紙手渡し
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383203965/
続きを読む


