アクセスランキング

2013年10月 の記事一覧



【ももいろクローバーZ】「2013 MTV EMAワールドワイドアクト賞」の日本代表に決定…第2ラウンドは韓国代表のEXOと投票争いに

1:2013/10/26(土) 05:59:55.58 ID:
 ももいろクローバーZが、MTVヨーロッパが開催する音楽授賞式「2013 MTV
EMA(Europe Music Awards)」の「ワールドワイドアクト賞」日本部門である
「ベスト・ジャパン・アクト」の勝者に決定した。

 「ワールドワイドアクト賞」とは、世界各国の人気アーティストがトーナメント式の
投票レースを競う、国境を越えた音楽アワード「EMA」の賞。

 ももクロは、9月17日より行われた日本代表を決める第1ラウンドの視聴者投票で、
EXILE、きゃりーぱみゅぱみゅ、MIYAVI、ONE OK ROCKを含む5組の中から
見事勝利し、日本代表に選ばれた。続いての第2ラウンドは、韓国代表の
イケメンアイドルグループEXOとの投票争いに挑む。

 この投票で勝つと、ファイナリストとして最終ラウンドに進出。
10地域から勝ち抜いてきた勝者たちと投票争いをし、もっとも
得票した者に「ワールドワイドアクト賞」が贈られる。

 「MTV EMA」とは、ヨーロッパでは最大級の音楽アワードで、
毎年欧州のさまざまな都市で開催。今年は、11月11日
(現地時間)にオランダ・アムステルダムで開催される。

 なお、第2ラウンドの投票はEMAオフィシャルサイトにて、
10月25日より行われる。

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1292276
画像:「ベスト・ジャパン・アクト」の勝者に決定したももいろクローバーZ
(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

ももいろクローバーZ(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに
続きを読む

【中日】森繁和ヘッドコーチ、ドミニカ視察で3度ピストルを突きつけられていた!

1:2013/10/27(日) 07:22:13.14 ID:
10月14日、愛知県一宮市民会館で
中日・落合博満ゼネラルマネージャー(GM)の講演会が行なわれた。
この日はゲストとして、中日のヘッドコーチに就任する森繁和氏が登場。
数か月前から決まっていた講演会は、場所もゲストも、
運命を感じさせるかのようなものとなった。

この日の時点で、中日の来季のコーチ陣はまだ発表されていなかった。
落合氏は森氏が壇上に姿を現すと、
「(この場所で)初めて、おまえにヘッドコーチ要請するからな」と公開オファー。
他のコーチ候補との接触については、
「俺が電話番号知っているのは、モリシゲ(※森氏の愛称)だけ。
(他のコーチ候補と)どうやって連絡取ります?」と否定した。

ただし、森氏だけには
「ヘッドコーチやれという前に、『ドミニカ行け』と言った」と連絡を取ったことを認め、
「ドミニカ行くためには、簡単に航空券取れないもので」と理由を説明した。

落合監督時代、森氏はドミニカ共和国へ外国人選手を探しに行き、
トニ・ブランコ(現・DeNA)らを獲得してきた実績があるため、
落合氏は森氏のドミニカラインを復活させようとしたのだ。
講演会のなかで、落合氏と森氏はこう語り合った。

>>2
以降に続きます)[1/2]

ソース:ポストセブン(2013.10.27 07:00)
http://www.news-postseven.com/archives/20131027_224140.html
続きを読む

東野幸治(46)、復縁した妻との離婚・再婚理由を告白!

1:2013/10/27(日) 20:41:37.09 ID:
東野離婚理由は「何考えてるか分からない」元妻と復縁再婚の舞台裏初告白
デイリースポーツ 10月27日(日)14時20分配信

 お笑いタレント・東野幸治(46)が27日に放送された関西テレビ(関西ローカル)の
「お笑いワイドショー マルコポロリ!」で、離婚後10年で復縁した妻との離婚理由と再婚理由について告白した。

 東野は昨年7月に、元妻の女性と一昨年(2011年)はじめに復縁し、再婚していたことが
明らかになり、話題となった。東野と妻は91年に結婚し、01年9月に離婚。04年からは
籍を抜いたままで2人の娘とともに都内で同居を続けていた。再入籍の理由について、
当時東野は明らかにしていなかった。

 この日、東野が司会を務める「マルコポロリ!」では、元妻と復縁した芸能人を特集。東野が
「私もですね、離婚して、10年後に再婚して」と照れくさそうに報告した。月亭方正から
「何なんですか、離婚理由?」と突っ込まれると、「ボクの嫁は(もともとボクの)ファンですから、
離婚理由は、『ファンに捨てられた』んです」と自虐ぎみにポロリ。

 結婚生活の最後には妻から「何を考えてるか分からない」「あなた、人を愛したことないでしょ」
とバッサリと言われたことを正直に明かした。

 「人を愛したことない」との妻の言葉に思い当たるところがあったのか、思わず「えっ?!えっ?!えっ?!」
とうろたえた東野。「そのリアクションがおかしいねん!」ととどめを刺す形となってしまったという。

 再婚理由については、「拾ってもろったんですよ」と東野。方正に「許してあげる、って?」
と聞かれると「そう、そうです」と即答。「だから、本当にありがとうございます。本当に
感謝しております。ありがとうございます」と再婚してくれた妻にアピールするように、
テレビ画面を通じて感謝していた。

東野離婚理由は「何考えてるか分からない」元妻と復縁再婚の舞台裏初告白 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000036-dal-ent
続きを読む

【野球】楽天ドラフト1位の桐光学園・松井裕樹投手、不安は「デーブとの関係」

1:2013/10/27(日) 17:17:53.56 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000007-tospoweb-base

昨夏の甲子園、今治西高戦で22奪三振の大会新記録をマークし一躍、注目を集めた「ドクターK」こと
松井裕樹投手(17=桐光学園)の運命の瞬間を見届けようと、ドラフト会議当日(24日)、川崎市内の
桐光学園には57社130人の報道陣、テレビカメラ14台が集結した。

中日、DeNA、楽天、ソフトバンク、日本ハムの5球団競合の末、交渉権を獲得したのは今季、パ・リーグを
制した楽天だった。

当たりクジを引き当てた立花球団社長がガッツポーズをし「田中を超える投手に」と興奮気味に語る様子を、
控室で両親と見ていた松井は「パで優勝されてる強いチームに選んでいただいて光栄です。田中投手は
目標とさせていただいている投手」と目を輝かせた。

そんな松井に恩師である緑東シニアの中丸敬治監督は「デーブ(大久保博元二軍監督)さんが心配。
あいさつや礼儀をしっかりしないと。(西武の)菊池(雄星)投手の件もあるし…」と表情を曇らせた。

中丸監督や周囲が心配するのは、松井の「タメ口」グセ。これまで緑東シニア、桐光学園と自由な雰囲気の中で
野球をしてきた松井は、上級生に対してもタメ口を使ってきた。後輩のタメ口にも寛容で今夏の神奈川大会でも
1年生捕手の田中が試合中、松井にタメ口で注意していた。
続きを読む

タモリ「テレビでももクロライブやってたけど思わず全部見ちゃったよ、体力凄いし面白いんだよな、しかも曲も面白い」

10:2013/10/25(金) 21:19:55.93 0 ID:
只今ニッポン放送にてタモクロ放送中
続きを読む

堺雅人主演「リーガルハイ」、公式HPには「黛弁護士の学歴に関して」という謝罪文掲載

1:2013/10/24(木) 23:00:51.87 ID:
「リーガルハイ」第3話 反攻18・5% 公式HPには謝罪文!?
10月24日(木)9時37分配信

23日に放送された、俳優・堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」(水曜、午後10・00)
第3話の視聴率が、関東地区で18・5%(関西19・7%)だったことが24日、ビデオリサーチ
の調べで明らかになった。

初回を21・2%で好スタートした後は、第2話で16・8%に数字を落としていたが“反攻”に転じた。

23日は裏番組で、TBS系が午後9時から戸田恵梨香主演の人気シリーズの前日譚を描いたSP版
「SPEC警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~零~」を2時間枠で放送し、
こちらは関東地区で8・5%だった。

「リーガル‐」は、全クールで主演作、TBS系「半沢直樹」が大ヒットした堺が、真逆キャラの
偏屈ワガママ弁護士・古美門研介を、ぶっ飛んだ演技で熱演中。

◆謝罪文!?
話題作とあって、視聴者からのツッコミも厳しいようで、23日の放送後には公式HPに
「訂正とお詫び 黛真知子弁護士の学歴に関して」との“謝罪文”が掲載された。

第3話では古美門の相棒、黛真知子(新垣結衣)が高校時の同級生男性から「妻の整形」に起因する
離婚訴訟の依頼を受け、ストーリーが展開。だが、従来プロフィールでは黛が小中高と
「お茶の水女子大附属」に通っていた設定だったため、同級生に“男性”がいる物語と矛盾。

このためHPでは「黛先生ご本人に確認したところ…お茶の水女子大附属に通われていたのは
小、中学校までであり、高校は共学であるとのことでした」「黛先生から『必ず本人に確認を
とりましょう。訴訟問題に発展することもあります』とのご指導を賜りました」とコミカルに釈明。
堺の演技とともに、マイウェイを突き進んでいる。

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000029-dal-ent

前スレ(★1 : 2013/10/24(木) 10:27:20.38)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382578040/
続きを読む

【南キャン】山里亮太、剛力彩芽に告白

1:2013/10/24(木) 16:36:45.05 ID:
 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が24日、都内で行われた
『auスマートパス』サービス拡充発表イベントに女優・剛力彩芽、
お笑いコンビ・しずるとともに出席。同社のCMキャラクターである
剛力に、山里は「お会いできたことがラッキー」とデレデレだった。

 剛力との対面を喜んだ山里は、司会者から「それ(ラッキー)は告白?」と
問われると「否定はしません。告白と受け取ってもらえるのもラッキーです」としたり顔。
しずる・村上純が「これで剛力さんもラッキーって思っていたら、本当にラッキーですね」とあおり、
山里も「さぁ、熱愛発覚のタイミング!」とそわそわすると、剛力は「皆さんにお会いできて
ラッキーです」と大人の対応をみせ、あえなく“玉砕”した。(
>>2
以降に続きます) 

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2030073/full/
画像:山里亮太

『auスマートパス』サービス拡充発表イベントに出席した(左から)
しずるの池田一真&村上純、剛力彩芽、髙橋誠代表、山里亮太

『auスマートパス』サービス拡充発表イベントに出席した剛力彩芽


続きを読む

【テレビ】夏目三久、新冠番組で“ももクロ”踊ってみた「どんなムチャぶりにも応える」…テレビ朝日の深夜番組『夏目と右腕』

1:2013/10/25(金) 06:08:28.18 ID:
 タレント・夏目三久がMCを務めるテレビ朝日の深夜番組第4弾『夏目と右腕』
(毎週土曜 深1:15~1:45、初回深1:30~※関東地区ほか)が、11月9日より
スタートする。第1回のゲストは、人気アイドルグループ・ももいろクローバーZ
振付を担当する石川ゆみ氏。ももクロのメジャーデビューシングル「行くぜっ!怪盗少女」の
サビ部分のダンスを直伝され、夏目が披露する一幕もあり、「今後、どんなムチャぶりに
私が応えていくかという点にも、ご期待下さい」と、茶目っ気たっぷりに意気込みを語った。

 新番組は、夏目が毎回、著名人の“右腕”として活躍する人々をスタジオに迎え、
その生き様やポリシーにグッと迫りながら、彼らが支える著名人の真の姿に迫っていく
トーク番組。ゲストのこれまでの年表や貴重VTRを交えながら、著名人との仕事ぶりを
紹介すると同時に、その胸に秘めた思いや人生のターニングポイントに関する
赤裸々トークを、夏目が引き出していく。「コンセプトが新しく、今までにない
面白い番組になるのではないか、と感じていますし、私自身にとっても
今後の人生勉強につながるような気がしています」と手応えは十分だ。
>>2
以降に続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2029850/full/
画像:第1回ゲストはももクロの振付師! 夏目に「行くぜっ!怪盗少女」のダンスを伝授


夏目三久の新冠番組『夏目の右腕』11月9日スタート

続きを読む

【安堂ロイド~ チョ・マテヨ ?~】木村拓哉、本田翼について 「すげぇかわいいと思ってたら…」

1:2013/10/25(金) 12:17:05.66 ID:
 モデルで女優の本田翼が、25日放送の情報番組「はなまるマーケット」(TBS系、月~金あさ8時30分)の
トークコーナー「NEWはなまるカフェ」に生出演。連続ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE ?~」
(毎週日曜よる9時)の撮影秘話が語られたほか、主演を務めるSMAP・木村拓哉からのメッセージが放送された。

 木村演じるロイドの体をメンテナンスするアンドロイド・サプリ役として同作に出演している本田。
木村を蹴り飛ばす緊迫したシーンでは「あの木村拓哉さんを蹴れない、どうしよう」と迷いが
あったというが、「(木村に)「『俺は男だから、女に蹴られてもなんてことはないから思いっきり蹴れ』って
言われて、“かっこいいー!”って。普通ならクッションとか入れるんですけど、一切なしでやりました」と語り、
木村の気遣いと役者魂を賞賛した。(
>>2
以降に続きます)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1291988
画像:25日放送の情報番組「はなまるマーケット」(TBS系)」に生出演した本田翼


関連ニュース
【芸能】本田翼、最初で最後の写真集『ほんだらけ』を発売!普段読んでいる漫画のキャラクターに扮した姿など念願の全19シチュエーション
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382473180/
※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/
続きを読む

【セクハラ】みのもんた 「私は腰をたたいたつもり、彼女はよくとちるお嬢さんで、その度に背中をたたいていた」

1:2013/10/26(土) 21:54:04.93 ID:
次男が窃盗容疑で逮捕され、TBSの報道2番組を降板した
タレント・みのもんた(69)が26日、都内のホテルで記者会見を開き、
次男の不祥事を謝罪した。

 また、記者からの質問に答える形で、公の場では初めて「みのもんたの
朝ズバッ!」の放送でTBSの吉田明世アナウンサー(25)の
腰付近に手を伸ばした“セクハラ疑惑”についてコメントした。

 みのは「私は腰をたたいたつもりでした。セクハラをするつもりはありません。
彼女はよくとちるお嬢さんで、その度に背中をたたいていた。彼女に聞いて
もらった方がいい」とセクハラを否定。

 吉田アナが左手でみのの手を払いのけるように見られる動画がネット上で
出回っていることには「僕たちには“あうん”の呼吸がある。うまく作られた
映像だなと思いました」と“加工”を疑っていた。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/26/0006449329.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/26/1p_0006449329.shtml
画像:会見の終盤には豪快に大笑いする場面もあったみのもんた


関連ニュース
【芸能】みのもんたが会見、「親として道義的責任を感じたので自分にとって一番つらい道を選んだ」と番組降板理由を説明
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382777886/


前スレ ★1:2013/10/26(土) 18:50:47.87
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382781047/
続きを読む

【フジテレビ】「笑っていいとも!」来年3月で放送終了!

1:2013/10/22(火) 23:51:42.87 ID:
「笑っていいとも!」(フジテレビ・関西テレビ系)が、来年2014年3月いっぱいで
終了することがわかった。

本日10月22日放送のエンディングコーナーに、木曜レギュラーの笑福亭鶴瓶が
急遽登場。タモリに「噂で聞いたんやけど、いいとも終わるってホンマ?」と問いかけると、
タモリは「来年の3月いっぱいで終わる」と即答した。

突然の発表にスタジオ中が騒然。タモリは「30歳でこの世界に入って、6年後にこの番組を
始めた。いいともで芸能人としてなんとか格好がついた。32年、フジテレビが守ってくれた。
感謝してもしきれない。出演者のみなさま、国民のみなさま、どっちに向いても感謝」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000024-natalieo-ent

※前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382435062/
1 :2013/10/22(火) 13:51:12.38
続きを読む

【芸能】山里亮太の“嫌いな女”発言が物議…挨拶してくれないお天気お姉さんに「オマエが上ったと思ってる階段 そんな高くねぇぞ」と激怒

1:2013/10/22(火) 05:58:20.67 ID:
 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(36歳)が、10月20日放送のバラエティ番組
「ゴッドタン」(テレビ東京系)で語った“最近出会った嫌いなタイプの女”の内容が話題を呼んでいる。

 山里は番組の中で、下記の“嫌いなタイプの女”を挙げ、ひとつひとつ理由を説明。
今回、話題を呼んでいるのは最後の項目「アイドルの時は挨拶してくれたのに
お天気お姉さんになったら挨拶してくれなくなるやつ」の部分だ。

・ブログに空の写真をのせて、文はやたら改行してるやつ
・恋愛体質とか言うやつ
・笑いながら近づいてきて「キモイ」を連呼する修学旅行生
・ツイッターで前髪切りすぎたとかいうやつ
・居酒屋で、流行りのギャグやタレントの挨拶をしてきて、こっちが困ってると「私がスベったみたい」とかいうやつ
・アイドルの時は挨拶してくれたのにお天気お姉さんになったら挨拶してくれなくなるやつ

 この“お天気お姉さん”対しては「意味が分からないです」と斬り捨て、
「オマエが上ったと思ってる階段 そんな高くねぇぞ!」と激怒した。
>>2
以降に続きます) 

ソース:Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20131023413.html
続きを読む

【芸能】マツコ・デラックスが「炎上」を取り上げるにメディアに苦言

1:2013/10/22(火) 21:21:14.87 ID:
 21日放送のTOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」で、
コラムニストのマツコ・デラックスがTwitterの「炎上」について
見解を示した。

 同番組の夕刊記事を紹介するコーナー「夕刊ベスト8」では、17日に
50代の東北大学教授がプロ野球のクライマックスシリーズ「楽天- ロッテ」戦を巡り、
Twitterで「千葉滅びろ」といった過激な発言をしたために騒ぎとなり、同大学から
厳重注意を受けたというニュースをとりあげていた。

 Twitterやブログなどで激しく批判を受ける、いわゆるインターネット上での
「炎上」状態について、マツコは「これを注意しろって言い始めちゃうと、
じゃあTwitterって何なの」と発言。テレビ・新聞などの公のメディアと、
TwitterやFacebookといったSNSを同じように扱うことに苦言を呈したのである。
>>2
以降に続きます)

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8181416/
続きを読む

【ももいろクローバーZ】HK初主演ドラマ決定!クリスマスに2夜連続で!

1:2013/10/20(日) 20:12:47.40 ID:
 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」が今年のクリスマスに2夜連続
(12月23、24日のともに深夜0時10分から)でNHK総合のドラマに出演することが20日、
明らかになった。ももクロはNHKのドラマに初主演。

 リーダーの百田夏菜子さんは「NHK初主演ドラマ、それも2夜連続ということで緊張する部分も
あるけど、ワクワクする感じです。これも新しい挑戦と考えて、メンバー全員で飛び越えていきたいなと
思います。日本全国の皆さんに、『ももクリ』(ももいろクローバーZのクリスマス)を届けられるよう頑張ります。
ご期待ください」とコメントしている。

 タイトルは未定。連続テレビ小説「てっぱん」(2010年)やNHK「よる☆ドラ」枠で放送された
「ビターシュガー」(11年)などを手がけた今井雅子さんが脚本を担当し、華やかで心温まる作品になるという。
演出はNHKドラマ番組部の新田真三・専任ディレクター、制作統括は同じくドラマ番組部の三鬼一希
チーフプロデューサーが担当する。10月下旬にクランクインし、11月中旬まで東京都内のスタジオや
近郊のロケで撮影される予定。(毎日新聞デジタル)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131020-00000012-mantan-ent
続きを読む

【セクハラ】みのもんた 「逃げも隠れもしない。結果出たら話す」

1:2013/10/19(土) 14:19:46.70 ID:
 タレントのみのもんた(69)が19日、文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」
(土曜後1・00)に生出演。窃盗容疑で今月1日に再逮捕され、3日に処分保留で釈放となった
次男について、「ひとつの結果が出たらお話しをする。逃げも隠れもしない」と語った。

 みのは番組冒頭、次男・御法川雄斗容疑者(31)が9月11日に窃盗未遂容疑で逮捕されて以来、
「4週間お休みをさせてもらってます」と報道番組出演を自粛していることに言及。同番組では
9月21日に事件について説明して以来、その後は騒動について直接触れることはなかったが、
この日は重い口を開いた。

 みのは「ひとつの形が出るまでは余計なことを言う必要ない」「今はまだそういう状態じゃない」と
繰り返し、「ひとつの結果がでたらお話しをする」「答える時はきちんと自分の気持ちを吐露させて
いただきます」と時期が来たら次男についてコメントすることを宣言。

 「親の責任はどこまであるのか…じっくりお話したい」とも話したが、「今は何を言っても素直に
取っていただけない」などと苦悩する心境も。その“時期”については「もうまもなく来ると思います」とした。

 同番組については、文化放送の三木明博社長が15日の定例記者会見で、スポンサー2社が
CMを自粛していることを明かしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000082-spnannex-ent
続きを読む

元日本代表・水沼貴史 「ザッケローニ監督という存在がどうしても『飾り物』に見えてしまう」

1:2013/10/19(土) 12:58:04.42 ID:
ザッケローニ監督は「飾り物」

 いままでのようにDF長友佑都(インテル)を中心とする左サイドに偏ってばかりいたら、来年のW杯で世界を驚かすことはできない。ならば、いまのうちに新しいことを試そうと選手たちが考えるのは、進歩を促す意味でも決して悪いことではない。

 しかし、現状において危惧されるのは、ザッケローニ監督と選手たちとの間でしっかりとコミュニケーションが取れているのかどうかという点だ。

 監督が新たな方向性を掲げ、その上で選手たちが話し合ってトライしているのならばまだいい。あくまでも私の憶測になるが、試合内容や試合後の選手たちコメントから外に伝わってくるのは、ザッケローニ監督という存在がどうしても「飾り物」に見えてしまう点だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000003-wordleafs-socc
続きを読む

【祝】松尾翠、妊娠5カ月!福永祐一騎手との間に第1子!ホリプロと契約!

1:2013/10/19(土) 09:15:27.44 ID:
 日本中央競馬会(JRA)の福永祐一騎手(36)の妻で元フジテレビアナウンサーの
松尾翠(30)が第1子を妊娠していることが18日、分かった。現在、妊娠5カ月で
来年3月に出産予定。11月1日から大手芸能事務所、ホリプロに所属し、フリーで
活動することも決定。家庭と仕事を両立するママアナとなる松尾は「午(うま)年に
生まれてくることになるので、馬にご縁があるなぁと感じています」と騎手の女房らしく語った。

 一流ジョッキーと人気女子アナの新婚夫婦にコウノトリがやってきた!

 福永騎手と松尾は今年3月に婚約を発表し、8月に婚姻届を提出。松尾は先月末に
フジテレビを退社後、滋賀・栗東所属の夫を全力サポートするため関西に移住。待望の
第1子を授かった。

 現在、妊娠5カ月で来年3月に出産予定。さらに来月1日からホリプロのスポーツ文化部
に所属し、フリーアナとして新たなスタートを切ることも決まり、まさに“Wオメデタ”となった。

 サンケイスポーツの取材に応じた松尾は、お腹の中でスクスク育つわが子に思いをはせ、
「新しい命を授かって2人で幸せをかみしめています。午年に生まれてくることになるので、
なんだか馬にご縁があるなぁと感じています」とコメント。「栄養とハッピーをたくさん赤ちゃんに
届けられるように、今まで以上に毎日を大切に過ごしていきたいと思います」と幸せオーラ全開だ。

 心機一転、フリーアナとしても「今までのいろいろな経験を生かしながら、何か新しいことが
できたらとワクワクしています」と意欲十分。アニメの分野にも力を入れているホリプロとの
契約に「私自身、アニメ関係の仕事をこれからも継続してやっていきたかったので、
所属させていただくことになりました」とさらなる飛躍を誓った。

>>2
に続く

http://www.sanspo.com/geino/news/20131019/mar13101905050000-n1.html
続きを読む

【出版】「ももクロぴあ」は「印刷6万部」…実は「10万部」 虚偽報告をぴあが謝罪!

1:2013/10/18(金) 00:43:38.85 ID:
 ぴあは10月17日、同社の社員が出版物の印刷部数を印税の支払い先に過少に報告していた不祥事があったことを明らかにした。
印刷部数は印税支払い額の根拠になるもので、同社は「ご期待、ご信頼をお寄せ頂いている皆様に対し、深くお詫びを申し上げます」と謝罪。
矢内廣社長らの処分も発表した。

 同社によると、「ぴあMOOK」シリーズの1冊として今年7月2日に発行した、
アイドルグループ「ももいろクローバー」のムック「ももいろクローバーZ責任編集『ももクロぴあ vol.2』」(980円)について、
実際の印刷部数は10万部だったのに、「6万部」と虚偽の報告をした。
9月初旬、印税支払い先のスターダストプロモーションからの問い合わせで判明したという。

 特別調査委を設置して調べたところ、社員による着服やほかの出版物での虚偽報告は見つからなかったが、
就業規則違反として降職・配置転換とし、矢内社長の報酬月額を3カ月10%カットするなどの社内処分を行った。

 過去5年分にさかのぼって類似商品について調査をしたが、同様の不祥事は見つかっていないという。
同社は「信頼回復のために、全社を挙げて再発防止と意識改革に取り組む」としている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/17/news136.html
続きを読む

【第64回NHK紅白歌合戦】司会は“八重の桜”綾瀬はるか&“4年連続”嵐に決定

1:2013/10/18(金) 13:45:42.98 ID:
 NHKは18日、大みそか恒例の『第64回NHK紅白歌合戦』の紅組司会に女優・綾瀬はるか、
白組司会に人気グループ・嵐、総合司会には昨年に引き続き有働由美子アナウンサーが
決まったと正式発表した。

 同日、本番の舞台となる東京・渋谷のNHKホール前の屋外、秋晴れの空の下で会見が開かれ、
綾瀬は真っ赤なワンピースと赤いハイヒールで登場。同局の今年の大河ドラマ『八重の桜』
(毎週日曜 後8:00 総合ほか)の主人公、新島八重を演じ、9月末に全撮影を終えたばかりの綾瀬は、
初の紅白司会に抜てきされ「緊張しています。教わりながら音楽の素晴らしさを一緒に伝えていけたら。
柔軟に潔くやりたいと思います」と抱負を語った。

 4年連続で司会を任された嵐の大野智は「これまで2勝1敗ということで、勝ち越しているので、今年も
勝って突き放したい」とライバル心メラメラ。「意外と敵対心が強いな」と気圧され気味の綾瀬は
「時間が押した時はすっ飛ばすんですか?」と珍質問を投げかけて逆襲。櫻井翔は慌てて
「すっ飛ばすことはないです。力を合わせながら、支え合いながらできたら」と健闘を誓い合った。

 ここ3年ほど、松下奈緒(『ゲゲゲの女房』)、井上真央(『おひさま』)、堀北真希(『梅ちゃん先生』)と
3年連続で朝ドラヒロインが紅組司会を務めてきたが、ハンサムウーマン“八重”が2013年の締めくくりを
飾ることになった。

 今年のテーマは「歌がここにある」。放送時間は、一昨年、昨年と同じ歴代最長タイとなる4時間半
(5分間のニュース中断含む)の長丁場で、テレビ放送60年の年を、日本を代表する歌手たちの
熱いステージで締めくくる。これまでの対戦成績は紅組29勝、白組34勝。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000306-oric-ent



>>2
以降に続きます
続きを読む

【HKT48】指原莉乃(20) アイドル志望の子供たちに「歌とダンスは練習する必要はない」 爆弾発言で賛否「他のアイドルに失礼」

1:2013/10/16(水) 23:03:54.92 ID:
「アイドルは歌とダンスできない方が可愛い」 HKT指原の意見にドルオタ真っ二つ

「アイドル戦国時代」と言われる昨今、華やかな衣装をまとい、歌い踊って人々を魅了し、ファンを獲得しようと多く
のアイドルが躍起になっている。

そんな中、HKT48の指原莉乃さんが「歌とダンスはできない方が可愛いんです!」とテレビ番組で断言した。第一線で活
躍する大人気アイドルの口からこんな発言が飛び出したことに驚きが広がり、アイドルファンからは様々な意見が出て
いる。

「おじさんは『全然ダメじゃん』って嬉しくなったり」

2013年10月14日放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)は、客席の小学生100人にレギュラー陣が生で授業を行う
という初の試みだった。

指原さんは、アイドルになりたい子供たちのために「AKBになる方法」という授業を行った。

AKBになるには「3つのポイント」があるといい、1つ目は何と「歌とダンスは練習する必要はありません!」というもの
だった。

指原さんは元々アイドルオタクだが、昔から「踊れない子の方が可愛い。何か応援したくなったりする」という。

「アイドルのファンって今おじさんが多いじゃないですか。おじさんはできない子の方が可愛くて、『全然ダメじゃん
』って嬉しくなったりする。下手くそでもそこから一生懸命頑張ってる姿にみんな惹かれると思う」とぶっちゃけたが
、会場は「そうかなぁ…」という雰囲気だった。

ちなみに、残り2つのポイントは「握手会などでファンと目を合わせる機会がたくさんあるから、人見知りをなくすこと
」「過酷な総選挙があるから、順位を付けられることに慣れること」というものだった。

>>2
以降へ)
http://news.livedoor.com/article/detail/8159790/

指原莉乃(20)


動画
続きを読む

【競馬】M・デムーロがJRA騎手試験で不合格!

1:2013/10/17(木) 11:54:08.18 ID:
 M・デムーロが1次試験で不合格に‐。来年度のJRA騎手免許1次試験の
合格発表が17日に行われ、外国人として初めて受験したミルコ・デムーロ騎手(34)
=イタリア=は、残念ながら不合格となった。デムーロは「一生懸命やったつもり
でしたが、このような結果になりました。今後のことはまだ分かりません」とコメントした。

そ♂
http://www.daily.co.jp/newsflash/horse/2013/10/17/0006426387.shtml
続きを読む

【映画】松本人志監督の「R100」が想像を絶する大コケ、製作した吉本興業の社内が大混乱

1:2013/10/16(水) 23:04:58.26 ID:
観客たった2人…松本人志新作大コケで吉本大混乱  2013年10月16日 11時00分

お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(50)が監督した映画「R100」が想像を絶する大コケとなり、
製作した吉本興業の社内が大混乱に陥っているという。様々なテコ入れも図られてはいるようだが、
どれもこれも効果はイマイチ。アイドルグループ「NMB48」による観賞会にも批判的な目が向けられ、
不振の原因はこうした「プロモーションの戦略ミス」との見方も浮上している。

「R100」は今月5日に公開されたが、最も観客動員が期待できるはずの初日から館内は空席だらけ。
公開から2日間の興行収入は5282万円。これは前作の「さや侍」と比べても約4割程度の数字だった。

「この映画の公開スクリーン数は全国で223。かなり規模が大きい作品なのに、2日間で興収5000万円台
というのは異常ともいえる不入り。最終的に興収2億円に届くかどうか。大惨敗ですよ」(映画関係者)

映画館はガラガラで、1回の上映で10人も入っていないことはザラ。インターネット上には観賞中の観客の
「オレ以外にあと1人しかいない」という書き込みや、わずか3席しか埋まっていない座席表などがアップ
されている。「“笑いのカリスマ”が完全に笑いものになってますね」(同)

あまりの大惨敗に、関係者はアタフタ。その焦りっぷりが見て取れるのが観客増員のためのテコ入れ策だ。
10日に行われた、NMB48に映画観賞をさせるというものだ。

46人のメンバーが映画を観賞したのだが、業界内では冷ややかな視線が送られた。「普通はこんな企画
あり得ない。映画がSMクラブに通うサラリーマンの話で、ターゲットは20代以上の男性なのに10代の
アイドルに観賞させるとはいうのはピントがズレすぎ。大体、松本さんのように『自分の笑いは分かるヤツ
にだけ分かればいい』ってスタンスの人は、NMBにほめられてもうれしくないでしょう」(宣伝会社スタッフ)

続きは>>2-5あたりに
東スポweb http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/194065/

前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381896094/
(★1がたった時間:2013/10/16(水) 11:15:59)
続きを読む

木村拓哉「安堂ロイド」規格外のスタート!AKB48・大島優子のブログに感想1300件!

1:2013/10/14(月) 19:45:47.43 ID:

SMAPの木村拓哉主演のTBS系ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」の第1話が
13日夜に放送された。従来の連続ドラマの概念を完全に打ち破ることを宣言してのスタート。
木村演じる天才物理学者・沫嶋黎士の妹役で出演しているAKB48・大島優子のブログには、
ファンや視聴者から1300件を超えるコメントが寄せられている。

 初回放送の直前に大島はブログを更新し「すごいことになってます」
「こんなテレビドラマ初めて見た!!という感動で、いい意味で
恐ろしくなりました…」と記し、沫嶋の婚約者・安堂麻陽を演じる
柴咲コウとのツーショット写真をアップした。

 第1話では、時空空間の最先端研究者である沫嶋が、天才的頭脳で
身に危険が迫っていることを察知するが、100年先の未来から送り込まれた
アンドロイド・ラプラスによって射殺される。さらにラプラスは、婚約者の麻陽の命も狙うが、
そこに未来から沫嶋とそっくりの謎の男・ロイド(木村・2役)が現れ、クライアントの命として
麻陽を守りはじめ、アンドロイドとの壮絶なバトルを開始。まるで映画「ターミネーター」など
ハリウッドのSF映画をほうふつとさせるストーリーと演出が展開された。

 視聴者の予想を超える規格外のドラマに、大島のブログには「本当にすごいことになってた。
おもしろい」「いい意味で裏切られた」「次回からも楽しみ」との感想のコメントが続々と書き込まれた。
このほかツイッターや、ネット上にも驚きや今後に期待する投稿が相次ぎ、視聴者は好反応だったようだ

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/14/0006419064.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/14/1p_0006419064.shtml

大島優子オフィシャルブログ「ゆうらり ゆうこ」
http://ameblo.jp/oshima-y/entry-11636004811.html
続きを読む

【カトパン】加藤綾子アナ、西武・片岡治大内野手との熱愛発覚!

1:2013/10/15(火) 16:05:34.82 ID:
カトパンに恋人発覚! 
女子アナ界の絶対エースで「カトパン」の愛称で親しまれる加藤綾子・フジテレビアナウンサー(28)
の熱愛が、本紙の取材で明らかになった。

お相手は、プロ野球・西武ライオンズの片岡治大内野手(30)で、ヤンキースのイチロー外野手(39)
も認める名プレーヤーだ。

加藤アナは「めざましテレビ」や「ホンマでっか!?TV」など7本のレギュラーを担当する女子アナ界の絶対エース。
一方、片岡はさわやかなマスクとノリノリな性格で、女性人気も抜群。
今春に焼き肉店での密会デートが目撃され、今もひそかにラブラブだという。


☆かたおか・やすゆき=1983年2月17日生まれ、千葉県出身。176センチ、83キロ、右投げ右打ち。
栃木・宇都宮学園(現文星芸術大学附)、東京ガスを経て、2004年のドラフト3位で西武に入団。
ズバぬけた俊足ではないものの、イチローも認める卓越したテクニックで、ベストナイン(08年)にも輝く。

☆かとう・あやこ=1985年4月23日生まれ、埼玉県出身。血液型=O。
国立音楽大音楽学部音楽教育学科卒。日本テレビ、TBS、フジテレビの3社から内定を得て「スーパー綾子」
と呼ばれるほど話題に。
2008年4月にフジ入社。「笑っていいとも!」などにもレギュラー出演。趣味は買い物、音楽鑑賞。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131015-00000012-tospoweb-ent

カトパンの本命はイケメンプロ野球選手だった!?
http://npn.co.jp/article/detail/42217192/
続きを読む

【芸能】矢口真里 芸能活動休業を正式発表「また皆さんに元気な姿を…」

1:2013/10/13(日) 17:10:21.21 ID:
今年5月30日に俳優の中村昌也(27)と離婚したタレントの矢口真里(30)が13日、芸能活動を
休業することを所属事務所を通じてファクスで発表した。5月に不倫スキャンダルが報じられてから
公の場に姿を現しておらず、事実上“休業”していた矢口が正式に“ケジメ”をつけた。

所属事務所スタッフと度重なる話し合いの末に至った結論。休業期間は未定。矢口は
「このお休みは、また皆さんの前に元気な姿をお見せする為にいただいた貴重な時間だと
考えていますので、日々大事に過ごしていきたいと思います」とコメントした。

最後に残っていたレギュラー番組「ジョブチューン」(TBS、土曜後7・56)も体調不良などを
理由に収録の欠席が続いていたが、9月末に降板が決定。騒動の前に担当していた5番組の
レギュラーが全部なくなった。

同20日に発売された写真週刊誌「フライデー」の直撃インタビューには、復帰に関して「時間が欲しい」
と答えていた。

[ 2013年10月13日 17:00]

▽ソース:スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/13/kiji/K20131013006802490.html
続きを読む

タトゥー好きな田中聖に対しやくみつるが「タトゥーンとして再スタートしてもらいたい」

1:2013/10/13(日) 21:17:57.92 ID:
 KAT-TUNの田中聖がジャニーズ事務所から契約を解除された件について、
バラエティ番組で伝えられた漫画家・やくみつる氏の発言がKAT-TUNファンを中心に
批判を浴びている。やく氏は冗談交じりに「“タトゥーン”として再デビューしてもらいたい」と
コメントしたが、「冗談言ってる空気ちゃう。そんなのも分からんのか」と反感を買うなどして
ツイッターが炎上している。

 10月13日に生放送された『アッコにおまかせ!』で、KAT-TUNの田中聖が
脱退したいきさつに触れた。その中で田中がお尻やくちびるにタトゥーを入れた写真を
公開したことも、事務所から素行不良と判断された行動として紹介している。

 その他にも田中聖が契約を解除されたいきさつと、田中自身が「事務所が発表した通り」と
認めながら「タレント活動は続けていく」とFAXで意思表示したことを伝えており、それに対する
やくみつる氏からのコメントが紹介されたのだ。

 やく氏は「彼はタレント活動を続けると言っていますが、これから本当の意味で
芸能界の厳しさを知ることになるのではないでしょうか?」と感想を述べながら、
「個人的には、お尻にタトゥーを入れるほどタトゥー好きな田中くんには“タトゥーン”として
再スタートしてもらいたい」とコメントした。(
>>2
以降に続きます) 

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2013/10/tanakakouki-yakumituru-akkoni20131013.html
続きを読む

【芸能】みのもんた、生出演したラジオ番組で次男の件には触れず、質問にも答えず!

1:2013/10/13(日) 05:21:42.87 ID:
タレント、みのもんた(69)が12日、レギュラーパーソナリティーを務める文化放送
「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・0)に生出演した。

 文化放送はこの日、同時間帯でプロ野球・クライマックスシリーズの
西武-ロッテを中継したため、同番組はラジオ福島と山口放送で放送。

 みのの次男(31)が警視庁捜査3課に窃盗容疑で逮捕=処分保留で釈放=された後、
8日付で勤務先の日本テレビから諭旨解雇処分を受けてから初の出演だったが、次男の件には
触れなかったという。

 番組終了後、みのは車に乗って文化放送を後に。前週5日の出演後は
車の後部座席に白い毛布を覆うなど、報道陣の前に姿を現さなかったが、
この日は堂々と後部座席に乗車した。集まった報道陣から「次男についてひと言?」など
矢継ぎ早に質問が飛んだが、前方をジッと見つめるのみで、答えることはなかった。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20131013/oth13101305040014-n1.html
画像:車の後部座席に座ったみのもんた。報道陣の質問には無言だった

続きを読む

【元オセロ】中島知子、さんまに吉本入りを懇願するも却下!

1:2013/10/12(土) 23:27:39.15 ID:
元オセロの中島知子(42)が12日、関西テレビのバラエティー番組
「さんまのまんま」に出演し、明石家さんま(58)に「吉本入り」を直訴した。

一連の洗脳騒動以来、初めてのバラエティー出演となる中島にさんまは
「まあ、お帰りなさいませ」と迎え入れた。しかし、「どこまで言えばいいのか…」
とトークの内容に困ったような表情。中島が「何でも言って下さって大丈夫です」
とNGはないことを告げると、さんまは「何でもは答えられへんやろ」。
すると中島は「何でも答えます!」と元気に話した。

中島は以前、松竹芸能に所属していたが現在は個人事務所で活動していることを訴え、
「吉本に入れていただけないかなと…」とさんまに吉本興業の所属タレントにしてほしいと懇願。
するとさんまは「はーっ!」と笑って一蹴。なおも中島は
「あるいはさんま教に入れてもらえないかなと思いまして。だめでしょうか?」と直訴した。
さんまは「吉本はちょっとダメやと思うわ。吉本はだめやと思う」と却下した。

ソース:デイリースポーツ(2013年10月12日)
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/12/0006414816.shtml
画像:中島知子

関連スレ:【芸能】中島知子と酒井法子が12日と19日の放送で『さんまのまんま』で復帰 矢口復帰はあるか?[13/10/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381213862/
続きを読む

【芸能】ももクロとTMR西川貴教、ファン同士がバトル

1:2013/10/11(金) 18:17:50.41 ID:
ミュージシャンのT.M.Revolutionこと西川貴教さん(43)が
アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」に関する
ツイートを投稿したのが、ちょっとした騒ぎになっている。

西川さんに悪気はなかったが、その内容が「ももクロが失礼」と読み取れるもので、
「芸能界の先輩に対してそれは…」などももクロへの非難の声が上がった。
一方「ももクロを貶めるツイートだ」として西川さんを批判するユーザーも現れた。

■「ももクロちゃん、『西川さんだ!何やってんの?』って…」
西川さんは2013年10月10日、以下のツイートを投稿した。
「某放送局で、ももクロちゃん達とすれ違う…『西川さんだ!何やってんの?』って…
あいつら完全に俺のこと友達だと思ってるな…いや、友達は友達だけどさ…」

西川さんとももクロはバラエティー番組「新堂本兄弟」(フジテレビ系)で
数回共演しているほか、13年5月にツイッターで「モモクロレボリューションZ!」という
コメントとともに仲睦まじげな6ショット写真を投稿、7月の「FNSうたの夏まつり」
(フジテレビ系)では一緒に「コマネチ」を披露していた。

気さくな仲ということをアピールしたかったと思われるが、
西川さんのツイートは思わぬ反響を呼んだ。 (
>>2
以降に続きます)

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/10/11186062.html?p=all
西川貴教 (TMR15) on Twitter
https://twitter.com/TMR15/status/388202482293161987
https://twitter.com/TMR15/status/388264733519802368
続きを読む

【KAT-TUN】亀梨和也 「すごく僕自身は悔しい」「聖もしんどい状況。温かく見守って」

1:2013/10/11(金) 14:09:30.46 ID:
アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也(27歳)が10月11日、情報番組「スッキリ!!」
(日本テレビ系)に生出演し、田中聖(27歳)がグループから脱退、および事務所との
契約を解除された件について心境を語った。

亀梨は今回の件について、まず、「すごく僕自身は悔しい思いというのはあります」と吐露。
そして「最初に1人抜けて、5人でこれからやっていくんだという思いの中でずっと
やってきたので、それが叶わないことはすごく僕は悔しいです」と無念さを滲ませた。

そして「メンバーとしては、ライブを作ったり、シングルを出したりと事あるごとに
話し合いはしてきましたし、田中の件については、事務所から注意があったときには、
メンバーが集まって『こういう風にしたほうが良いんじゃないか』『僕らはこう思っているよ』と、
何回か重ねてはきました」とし、「今回こういった形になってしまったので、もっとできたことが
何かあったのかな、と後悔は正直、自分の中にあります」と語った。 (
>>2
以降に続きます)

ソース:Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20131023307.html
関連ニュース
【芸能】亀梨和也「求められているなら、ちゃんと応えたい。それを蹴飛ばして好きなことばかりしているタイプではない」と自己分析
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380830793/
続きを読む


