アクセスランキング

2013年10月 の記事一覧



【ももクロ】2年連続「紅白」に意欲 「出して下さ~い」とラブコール…『ITpro EXPO 2013』のトークイベント

1:2013/10/09(水) 18:33:29.23 ID:
 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZが9日、東京ビッグサイトで開催中の
『ITpro EXPO 2013』のトークイベントに出席。2年連続の紅白歌合戦出場への
意気込みを聞かれた百田夏菜子は「今ツアー中なんで、それを終えてから(考えたい)。
クリスマスライブもあるので」としながらも、全員で「出して下さ~い♪」とラブコールを送った。

 セーラー服をまとい生徒役に扮したメンバーはこの日、ジャーナリスト・津田大介氏を講師に招き、
「IT」とは何かをテーマに受講。「IT(の略)? インフォメーション…グラデーション?」(百田)、
「インフォメーション…トラベル?」(高城れに)といった珍回答が飛び出し、有安杏果が
「テクノロジー!」と正解を言い当てるとメンバーは大はしゃぎ。津田氏のわかりやすい解説には
「へ~」と関心しきりだった。

 ITの最新トレンド「ビッグデータ」も学び、玉井詩織は「ITってお堅い感じがして、
そういうニュースはただ見ていただけだけど、案外身近なところにあって、
すごく勉強になりました」と声を弾ませ、佐々木彩夏も「あんまりインターネットとか
使ってなくて、パソコンとかも苦手だけど、ITやネットに助けられているので、
活用したい」と意気込んでいた。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2029517/full/
画像:ももいろクローバーZ(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに 

関連ニュース 
【音楽】ももいろクローバーZ、初のツアーサントラの収録曲発表!ジャケ写も解禁
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380895320/
続きを読む

【浪速の逃犬】亀田興毅、韓国・済州島でWBA世界バンタム級13位の孫正五と防衛戦!

1:2013/10/08(火) 15:41:47.93 ID:
亀田ジムは8日、亀田3兄弟の長男でWBA世界バンタム級王者・亀田興毅(26)が11月19日に
韓国・済州島の済州コンベンションセンターで8度目の防衛戦を行うと発表した。

相手は同13位の孫正五(ソン・ジョンオ=32)。旺盛な手数とタフネスが売りのコリアンファイターだ。
身長は168センチで、戦績は26戦20勝(6KO)4敗2分。

日本人初の3階級王者となった興毅の戦績は31戦30勝(17KO)1敗。人気低迷が続く韓国ボクシング界を
盛り上げるため、初めて敵地で防衛戦を行う興毅は「相手は地元で気合が入るだろうけど、王者として
キッチリ仕留めたい」と抱負を口にした。

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/10/08/kiji/K20131008006771910.html
続きを読む

松本人志、矢口真里にアドバイス 「相当なキャラ変更が必要」

1:2013/10/08(火) 00:18:57.73 ID:
 ダウンタウンの松本人志がコメンテーターとしてレギュラー出演するフジテレビの新番組「ワイドナショー」が
7日、放送され、東京五輪や流行語大賞など、さまざまな話題が取り上げられた。その中で、松本は、5月30日に
俳優・中村昌也と離婚した矢口真里について「相当なキャラ変更が必要」などと復帰への“アドバイス”を送った。

 同番組は東野幸治とフジテレビの三田友梨佳アナウンサーがMCを務める
“夜のワイドショー”。この日の放送にはSMAPの中居正広がコメンテーターとして出演した。

 松本は、芸能活動休止中の矢口が週刊誌に「激太り」と報じられたことに、
「(離婚報道よりも)“激太り”とか(の言葉が)余計なの。本人はこういう所(激太り)が
腹立ったりするの」と報じられる立場からコメント。離婚騒動後は芸能活動を
休止している矢口に、「(復帰するなら)相当なキャラ変更が必要」と見解を示した。

 一方、松本と同じく、「本当じゃないこと(情報)とか、自分が番組やる上で
鵜呑みにしてしまうのがいや」という理由で、「ワイドショーはほとんど見ないです」という中居。
“矢口問題”に関して、離婚騒動渦中に、当事者でない芸能人が「謝罪すべき」「会見すべき」などと
テレビなどで発言していたことに、「タレントさんが言うのは筋が違うと思う」と疑問符。
「テメエに言われる筋合いじゃない、と思うんだよね」と持論を展開した。

 その上で、もしこういう問題が自身や周囲に起こったら?と東野に聞かれると、
「(時間を置くよりも)すぐに(テレビなどのメディアに)出た方がいい、と思う」との意見だった。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/07/0006402824.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/07/1p_0006402824.shtml
関連ニュース
【芸能】松本人志が矢口に出演オファー!?「家のセット作るので状況説明を」…フジテレビ系「ワイドナショー」でコメンテーターに初挑戦
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380917668/
【芸能】矢口真里レギュラー番組全て消滅 「ジョブチューン」も降板
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380505858/
続きを読む

【女子アナ】中野美奈子アナ、フジテレビでの“地獄の日々”を具体的に語る

1:2013/10/05(土) 20:28:34.36 ID:
 フジテレビを退社したフリーアナウンサーの中野美奈子(33)ら歴代局アナ5人が5日、
フジテレビ系の特別番組「フジテレビ開局55周年特別番組20周年めざましテレビ・
夜の大同窓会!ウラ側すべて見せます&超豪華じゃんけん祭り」に出演し、局アナ時代の
悩みを打ち明けた。

 八木亜希子(48)、小島奈津子(45)、木佐彩子(42)、高島彩(34)、中野アナの歴代
“めざましアナ”が競演。

 中野アナは「朝起きるのはもちろん大変だったんですけど、行くと毎回怒られたんです。
途中から報道センターの前に行くのが怖くなって。ニュース読むのがへたなんです」と
振り返った。また、中野アナは「あれがあったから成長できた。そのことを雑誌でしゃべったら
『地獄の日々』となっちゃって」などと雑誌に報じられてネガティブな話題になったことを
悔いるように話した。

 共演した先輩アナから「その時は地獄だったけど、それがあったから今があると…」と
助け船を出されると中野アナは「そうそう、それが言いたかったんです」と、にこやかに話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000064-dal-ent
続きを読む

【『R100』初日舞台挨拶】松本人志、してやったり 「『ざまあみろ』って思いました」

1:2013/10/06(日) 05:52:15.73 ID:
 5日、映画『R100』初日舞台あいさつが新宿バルト9にて行われ、本作で監督を務めたダウンタウンの
松本人志が出席し、「やっと自分の撮りたいものの、相当な部分が(表現)できた」と自信をのぞかせると、
父親がMに目覚める作品内容に引っ掛けて、「(現在ヒット中の映画)『そして父になる』を観てから
『そして父、Mになる』この映画を観て!」と作品をアピールした。本舞台あいさつには松本監督のほか、
大森南朋、大地真央、寺島しのぶ、佐藤江梨子、渡辺直美、渡部篤郎が登壇した。

 大森ふんする1児の父親が、1年という期限付きで禁断のクラブ「ボンデージ」に
入会するところから始まる本作。劇中、大地や寺島ふんする女王様たちが、さまざまな
Sプレイを展開するが松本監督は「大地さんをはじめ、皆さんのエンジンがかかりすぎていくので、
OKでカットをかけるというより、大森さんがかわいそうになって撮影を止める場合が多かった。
撮影でハマってしまったのか、終了したとき、ムチが2つ足りなくなっていましたよ」と笑いを交えて
撮影を振り返った。(
>>2
以降に続きます) 

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0056982
画像:松本人志、大森南朋、大地真央、寺島しのぶ、佐藤江梨子、渡辺直美、渡部篤郎









★1が立った時間:2013/10/05(土) 19:55:09.71
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380970509/
続きを読む

【画像】ももいろクローバーZ、初のツアーサントラの収録曲発表!ジャケ写も解禁!

1:2013/10/04(金) 23:02:00.13 ID:
ももいろクローバーZのライブツアーで使用されているBGMを収録したサウンドトラック
ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013『GOUNN』オリジナル・サウンドトラック」の
詳細およびジャケット写真が特設サイト上で公開された。

 同作は9月28日よりスタートしたライブツアー「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013
『GOUNN』」内で使用されている新録のBGM全7曲(Instrumental)を収録する。作家陣には、
ももクロの数多くの人気曲を手掛けるNARASAKI(特撮/COALTAR OF THE DEEPERS)や、
横山克、永井ルイ、長谷川智樹、大久保薫、木村篤史、さらにロックバンド・人間椅子の
ギタリスト・和嶋慎治といった面々が名を連ねており、ナレーションを久米明が担当している。
同作は、14日よりライブ会場およびKING e-SHOPのみで販売。現在予約を受け付けている。

収録曲は以下の通り。
ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013『GOUNN』オリジナル・サウンドトラック」
1.「曼荼羅」~プロローグ~ written by 永井ルイ
2.「運命(読み:さだめ)」~輪~ written by NARASAKI
3.「巡礼」~廻~ written by 長谷川智樹
4.「Meditation」~転~ written by 大久保 薫
5.「祈りの鼓動」~生~ written by 和嶋慎治
6.「光と影」 written by 木村篤史
7.「旅」~時の流れ~ written by 横山 克

ソース:RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2013/10/04/112516.html
画像:10月14日に初のサウンドトラックをリリースするももいろクローバーZ

ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013『GOUNN』オリジナル・サウンドトラック」ジャケ写

関連ニュース
【音楽】ももいろクローバーZ、特設サイトで11月6日リリースの10thシングル「GOUNN(ゴウン)」の斬新ビジュアル公開★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380446192/
続きを読む

「凱旋門賞の中継に芸人は必要?」報知記者ツイートは「偏見」なのか?「正論」なのか?

1:2013/10/07(月) 19:45:08.25 ID:
「凱旋門賞の中継に芸人は必要?」 報知記者ツイートは「偏見」なのか
J-CASTニュース 2013年10月7日(月)18時39分配信

 日本からオルフェーヴルとキズナの2頭が出走した世界最高峰の競馬のレース「凱旋門賞」が2013年10月6日、
フランス・パリのロンシャン競馬場で行われた。

 結果もさることながら、インターネットでは別の盛り上がりも起こっていた。発端は「凱旋門賞の中継に芸人は
いるのか?」というツイートだった。

■おぎやはぎ落胆「もう無理なんです」「中継いいじゃないっすか」

 凱旋門賞はフジテレビ系で生中継され、スタジオには同局の競馬番組「みんなのKEIBA」に出演している倉田
大誠アナウンサーとタレントの優木まおみさんが司会、大島麻衣さん、競馬評論家の井崎脩五郎さんと、競馬
ファンとして知られるお笑い芸人の麒麟・川島明さん、ナイツ・土屋伸之さん、ジャングルポケット・斉藤慎二さん
がゲスト、福永祐一騎手が解説員として登場した。

 現地には、同局の競馬番組「うまズキッ!」司会のお笑いコンビ・おぎやはぎがレポーターとして出向いていた。
レース開始前にコメントを求められると、「ボンジュール!」「日本の皆さんたくさん来てますよ~!」とゆるい調子
で話し、スタジオから「レポートしてください!」「浮かれてるだけの2人だな」などと突っ込まれていた。

 レースはオルフェーヴルが2年連続の2着、キズナが4着という結果だった。特にオルフェーヴルは勝利を期待
されていただけに、実況席もスタジオも「残念」というムードに。大島さんは悔し涙を見せ、ゲストとして呼ばれた
芸人陣も大人しくなってしまった。

 おぎやはぎの2人にもコメントが求められたが、開始前のテンションから一転落胆を隠さない表情になってしま
っていた。「悔しいっす…」「やばいっす…」と言葉にならないようで、「しゃべる雰囲気じゃないです」「無理です、
もう無理なんです」「もう中継いいじゃないっすか」と何とレポートを放棄。スタジオにいる川島さんは「気持ちは
わかるけどプロ失格ですね!」と憤っていた。

>>2
につづきます。


□Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131007-00000003-jct-ent
続きを読む

【元あやまん】さくらだ、産後初の公の場で長女お披露目…チェ・ゲバラと同じ誕生日の愛娘の愛称は“ゲバたん”

1:2013/10/04(金) 21:22:34.08 ID:
 元・あやまんJAPANメンバーのファンタジスタさくらだが4日、
都内にて行われた「ファンシーショップさくらだ」発表展示会の
オープニングレセプションに出席した。

 昨年7月にヒップホップグループ・スチャダラパーのBOSEと結婚し、
今年6月に長女を出産。キューバ革命の指導者チェ・ゲバラと
同じ誕生日だったことから、愛娘は“ゲバたん”の愛称で親しまれている。
さくらだはゲバたんとともに公の場に初めて登場した。

 自身が出産するまで、子供に興味がなかったというさくらだ。
「友達がFacebookでアップする子供の写真に、ふーん、
あぁそうと特に感想をもたなかったですね。子供と親が同じポーズで
寝ている写真とかにも、偶然だろ!って思っていました」と告白。
だが、「こないだぼっくん(旦那)とゲバたんが同じポーズで寝ている瞬間があって、
シャッターを切りまくっている自分がいましたね」と自身の変化を照れくさそうに明かした。

 あやまんJAPANでは、おっぱい担当。出産前と変わらぬスレンダーな体型に
「母乳であげているので、3ヶ月で体型が戻りました」と、おっぱいをアピール。
BOSEとともに子育てを楽しんでいるようで「よく出来たイクメン(旦那)は時間になると
連れてきてくれて、セルフサービスでおっぱいをあげています」とにっこり。
胸の大きさの変化にもつっこみが及ぶと「今、2割ぐらい増量しています」と
リップサービスで返した。(
>>2
以降に続きます)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/mama/detail/1285437





続きを読む

【悲報】桜塚やっくんが交通事故死

1:2013/10/05(土) 23:40:44.84 ID:
お笑いタレントの桜塚やっくんこと斉藤恭央さんが(37)が中国自動車を車で走行中、
事故に遭い、亡くなったことを5日、山口県警が発表した。
県警によると、やっくんは単独事故を起こし、車を降りたところを後続車にはねられた。

事故が起こったのは5日午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線。

県警によると、やっくんはワンボックスカーで仲間5人と下り線を走行中、
単独で中央分離帯に衝突する事故を起こした。車は追い越し車線に止まったが、
やっくんともう1人が路上に降りたところ、別々の後続車にはねられ死亡した。
1台は普通乗用車、もう1台は普通貨物。どっちがどっちをはねたかは捜査中という。

やっくんは病院に搬送され、死亡が確認された。死因は心臓破裂という。
もう1人は即死状態だったため病院にも搬送されず、県警で医師が死亡を確認した。
死因は外傷性ショックという。

コンサートに出るため熊本県に向かう途中だった。

ほかに男性3人が乗っており、うち2人が胸や肩の痛みを訴え病院へ搬送された。
意識はあり、会話ができる状態という。

現場は美祢インターチェンジ(IC)‐美祢西IC間の右カーブ。

桜塚やっくんは日本テレビ系のバラエティー番組「エンタの神様」で
“スケバン恐子”のキャラクターで人気者に。「がっかりだよ!!」の決めゼリフが話題を集めた。

ソース:デイリースポーツ(10月5日(土)22時59分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000079-dal-ent
画像:事故で死亡した、桜塚やっくんこと斉藤恭央さん


前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380982855/
(★1がたった時間:2013/10/05(土) 23:00:34)
続きを読む

【HKT48】指原莉乃、冠番組「指原の乱」がスタート!福田雄一監督とタッグ!

1:2013/10/03(木) 21:38:50.64 ID:
<指原莉乃>監督と「指原の乱」 総選挙首位後初の冠番組!

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんの冠番組「指原の乱」が、9日深夜からテレビ東京でスタートすることが3日、明ら
かになった。指原さんが、6月の第5回AKB48選抜総選挙で首位に輝いてから初の冠番組で、番組の構成・演出をドラマ「ミューズ
の鏡」などでタッグを組んだ福田雄一監督が担当する。

 番組は、指原さん自身がさまざまな企画を発案し挑戦する“リアル・ドキュメント・バラエティー”で、福田監督も出演する
。初回放送では、「写真集を出したい」と言い出す指原さんの様子を追っていく。

 新番組「指原の乱」は9日からスタートで、毎週水曜日深夜2時5分~深夜2時35分放送。(毎日新聞デジタル)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000022-mantan-ent


指原莉乃(20)
続きを読む

【有吉弘行のダレトク!?】高橋真麻が迷惑したデマは「コネで入社したと言われること」

1:2013/10/03(木) 20:07:47.90 ID:
◇有吉 ショーパンらとの熱愛報道を否定
 タレントの有吉弘行(39)と元フジテレビアナウンサーの高橋真麻(31)が3日、
司会を務める8日スタートのフジ・関西系新番組「有吉弘行のダレトク!?」
(火曜、深夜11・15)の第1回収録を都内で行った。

 同番組ではデマや怪しげなうわさの真相を解き明かしていく。
有吉は、番組共演する小嶋陽菜(25)やフジテレビの生野陽子アナ(29)との
熱愛報道が出たばかりだが「番組やっている全員とうわさが出るけど、誰一人
電話番号知らない」と否定。高橋は「えーっ、生野との話は本当だと
思っていました」と疑っていたことを明かした。

 さらに高橋は、迷惑したデマについて「コネで入社したと言われること」と告白。
有吉から「それは本当でしょ!」と突っ込まれても「頑張ったんです!」と言い張った。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/03/0006391125.shtml
画像:数々の熱愛報道はデマだと否定した有吉弘行。左は高橋真麻

※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/
続きを読む

【海外競馬】武豊騎手、幼馴染み・池江泰寿師との凱旋門賞での対決に「特別な思いはないわ。『(オルフェーヴルに)俺を乗せろよ』かな(笑)」

1:2013/10/02(水) 20:19:38.80 ID:
世界一の座を奪い合うのは、幼なじみの2人だ。いよいよ今週末に迫った凱旋門賞(G1、芝2400メートル、
6日=ロンシャン)を前に、キズナ(牡3、佐々木)に騎乗する武豊騎手(44)と、オルフェーヴル(牡5、池江)を
管理する池江泰寿調教師(44)が、頂上決戦を前に日刊スポーツ紙上で対談。互いを知り尽くした同級生
2人が、少年時代から現在までを語り尽くした。

競馬界の第一人者として今週末に世界一へ挑む2人は、スピードシンボリが日本馬初の凱旋門賞出走(着外)を
果たした1969年(昭44)に生を受けた。ともに早生まれで同学年。トレセンのある栗東で育ち、父が騎手から
調教師へ転身したのも共通点だ。まずは金勝(こんぜ)小学校時代から振り返ってもらった。

武豊 学校で2人が会えば競馬の話ばかりしていた、気持ち悪い小学生やった(笑い)。小1か小2のころは
トウショウボーイとかテンポイントとかが好きで「あの馬が強いんやないか」「いや、俺はあっちの馬が強いと思う」
とかいう話をしていた。ヤストシのお姉さんと俺の兄貴が同級生でね。家に遊びに行くこともあったなあ。

池江 ユタカはどんなスポーツをやっても抜群にうまかったね。野球をやらせても守備が華麗で、グラブさばきが
きれいやったのを覚えてる。

武豊 俺はスポーツが何でも好きやったからね。乗馬クラブに入る5年生までは、ずっと野球をやっていた。
外野、セカンド、ショート。小さかったからポジションはそのへんやったかな。ヤストシは勉強ができて、成績も
良かったね。
(
>>2
以降に続く)
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20131001-1197844.html


蛯名が武豊がオルフェ勝てる!/凱旋門賞 - 競馬ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20121003-1026818.html
>同じ3冠馬ディープインパクトなど日本人最多5度の騎乗経験を持つ武豊も、世界制覇の可能性は
>十分と見る。池江師とは幼なじみでもあり「う~ん。『オレを乗せて』が本当のエールかな」とジョーク(?)も
>交え、見通しを口にした。
続きを読む

【芸能】島田紳助さん 「いまの職業は旅人」

1:2013/10/01(火) 15:43:21.85 ID:
◇まだまだ復帰する気がなかった島田紳助さん
 11年8月に自ら暴力団関係者との交際を明かし芸能界を引退した、
元タレントの島田紳助さんを直撃した様子を発売中の写真誌
「フラッシュ」(光文社)が報じている。

 同誌によると、紳助さんは9月26日に関西のあるゴルフコースで、
テレビ局員、所属していた吉本興業の関係者、企業の幹部ら約70人を集め、
自身が主催するゴルフコンペを開催。同日夜、自身が経営するバーで
打ち上げを行ったが、その最中、姿を現した紳助を同誌が直撃したところ、
吉本に許可を取ったうえで取材に応じたという。

 芸能界復帰について紳助さんは「ないよ。ぜんぜん」と柔らかい口調で否定。
「いまの職業は旅人」として最近は海外などを旅行しているそうで、
「いま、人生でいちばん幸せかもしれへん」と胸中を明かしたというのだ。
>>2
以降に続きます)

ソース:リアルライブ
http://npn.co.jp/article/detail/33554285/
続きを読む

【日本ハム】斎藤6失点降板 「制球が思い通りいかなかった、課題明確」

1:2013/10/02(水) 20:48:11.46 ID:
<日本ハム-オリックス>◇2日◇札幌ドーム

 右肩関節唇損傷から完全復活を目指す日本ハム斎藤佑樹投手(25)が先発し、
4回0/3を投げて5安打6失点で降板した。

 2回に3安打を集中され4失点。さらに5回は先頭から四球、安打で無死一、二塁とされ、
オリックス・バルディリスに左前適時打を浴びたところで交代が告げられた。

 1軍での先発登板は、昨年10月5日楽天戦(札幌ドーム)以来362日ぶり。
「緊張することなくマウンドに上がることができましたが、制球が思い通りにいかず、課題が
明確になりました。肩の方は全く不安なく投げられましたし、納得いく球の確率を上げて
いければと思います。ファンの皆さんの声援がたくさん聞こえて力になりました」と、久しぶりの
登板を振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000084-nksports-base

実況は実況板で
http://hayabusa.2ch.net/livebase/
続きを読む

【おめでた】高島彩アナ、妊娠6カ月を発表!

1:2013/10/02(水) 21:10:56.83 ID:
 元フジテレビの高島彩アナウンサー(34)が2日、妊娠6カ月に入ったことを
ファクスで発表した。

 高島アナは2011年10月、「ゆず」の北川悠仁(36)と結婚した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000096-spnannex-ent
続きを読む

【ももクロ】新曲のジャケットが意味深すぎる・・・

1:2013/09/30(月) 20:04:14.56 i ID:
続きを読む

【安堂ロイド】キムタクが「半沢」視聴率を喰い潰す「倍減らしだ!」

1:2013/10/01(火) 15:19:07.64 ID:
10月13日スタートの日曜劇場「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」(TBS系)に対し、
局員は戦々恐々としているという。

スポーツ紙芸能担当記者が話す。
「ただでさえ平成のドラマ最高平均視聴率42.2%を記録したあとの“ポスト半沢”枠なのに、
局内からは『タイトルもストーリーも不安』『演技が出来ないキムタクではもう無理』と
不安の声が出ています」(TBS関係者)

「安堂──」は、木村拓哉(40)演じる天才物理学者が殺され、悲しむ婚約者(柴崎コウ)の
前に、婚約者ソックリの男・ロイド(木村の2役)が机の引き出しの中から現れるという
ストーリー。
プロデューサーは、00年にキムタクと常盤貴子(41)の
「ビューティフルライフ」(TBS系)で最高平均視聴率41.3%をたたき出した人物。
ゆえにキムタクには恩義を感じ第一優先で起用しているようだが‥‥。

「いかんせん、視聴者の見る目は、韓流ドラマや人気海外ドラマの影響で、10年前よりも
肥えています。実際、11年、同じ枠でキムタクが主演した『南極大陸』には、
『半沢──』の堺や香川照之(47)が脇で出て、演出も『半沢──』と同じ福澤氏でしたが、
大金を懸けたわりには視聴率が悪かった。ということは、役者の演技力の問題になってきます。
『半沢──』の後番組なので、皆、怖いもの見たさに観るので1話目の視聴率は悪くない
でしょう。しかし、内容をみて演技や話が悪ければ、2話目以降、まさかの視聴率3倍減らし
くらいはありますね」(テレビ誌ライター)

視聴率が取れなければ、いよいよキムタクもドラマ界から“片道切符の島流し”になるのか!?

ソースは
http://www.asagei.com/16054
★1は2013/10/01(火) 10:53:26.01
【ドラマ】キムタクが「半沢」視聴率を喰い潰す「倍減らしだ!」の局内不安 (アサ芸+)[13/10/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380592406/l50
続きを読む

【元モーニング娘。】矢口真里、レギュラー番組全て消滅 「ジョブチューン」も降板!

1:2013/09/30(月) 10:50:58.39 ID:
5月に不倫スキャンダルが報じられて以降、公の場に姿を見せていないタレントの矢口真里(30)が、
レギュラーを務めていたTBSバラエティー番組「ジョブチューン」(土曜後7・56)を降板することが29日、分かった。

一連の騒動が起きて以降、TBSと所属事務所との間で協議を重ねた結果、
10月が番組改編期となることに伴い、降板が決まった。
渦中の矢口は体調不良などを理由に収録の欠席が続いていた。

今月上旬にNHK・Eテレ「福島をずっと見ているTV」(第1土曜深夜0・00)も降板しており、
これで騒動前に担当していた5番組のレギュラーは全て消滅することになった。

矢口は20日に発売された写真週刊誌「フライデー」で直撃インタビューに応じており、
復帰に関して「時間が欲しい」と答えていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000069-spnannex-ent
続きを読む


