アクセスランキング

2013年09月 の記事一覧



【トロント国際映画祭】松本人志監督「R100」 全作品中最低の評価

1:2013/09/10(火) 18:34:36.61 ID:
トロント国際映画祭出品の松本人志監督「R100」 地元紙が最低評価

「第38回トロント国際映画祭」に正式出品しているダウンタウン松本人志(49)の
監督映画4作目となる「R100」(10月5日公開)が、地元カナダの「トロント・スター」紙
で59作品中、最低評価を受けている。

同紙はカナダの日刊紙として最大部数を誇る新聞。トロント国際映画祭の膨大な上映作品
の中で何を見るべきか、有識者3人によって最高4つ星で格付けを行った。

「ミッドナイトマッドネス部門」に出品された松本作品について同紙では現代日本を風刺して
いると説明した上で「時折、啓発的だが、大半が人を動揺させる」などと評し、
全作品中最低となる1つ星をつけた。残り作品では1つ半の評価もなく最低でも2つ星だ。
同映画は現地時間12日に公式上映されるが、一般の観客はどう評価を下すか注目される。

一方、日本からスペシャル・プレゼンテーション部門で出品された是枝裕和監督(51)の
「そして父になる」は3つ星半と高評価を受けている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000022-tospoweb-ent

関連スレ
【映画】ダウンタウン松本、今回のジャンルは「精神的3D映画。心の3D眼鏡をかけてもらってもいいかな」…映画「R100」試写会
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378731395/
【映画】松本人志監督、9月8日の50歳の誕生日に映画「R100」公式ホームページが1日限定で「R50」に変わるなど“特別仕様”に
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378591827/

前スレ ★1=2013/09/10(火) 17:06:09.54
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378800369/
続きを読む

【女子アナ】夏目三久アナ、ニュース番組でコスプレ姿を披露!

1:2013/09/02(月) 06:03:13.62 ID:
 フリーアナウンサーの夏目三久(29)が1日、日本テレビ系の
ニュース番組「真相報道バンキシャ!」に出演し、コスプレ姿を披露した。

 夏目アナは番組冒頭では白いノースリーブのブラウスと膝下のスカート姿。
福澤朗アナとふだんと変わりなく進行を務めていた。開始から約25分がたち、
CMが終わると赤いスカーフを首に巻き、上下そろいのスーツを着てCAの姿に
変身していた。スカートの長さはひざ上だった。福澤アナは「バンキシャで初めての
コスプレです!コスチュームプレーであります。ジャストフィーット!」とハイテンションな
甲高い声で紹介。カメラは夏目アナを下から上までなめるように撮った。

 夏目アナは苦笑いを浮かべながら「ありがとうございます。求められているのか
分かりませんが」と冷静にコメント。福澤アナが「求めてるんです」と返すと多くは語らず、
機内食に工夫をこらす航空業界についてのニュースを淡々と読み上げた。
その後、番組後半では再び元の服に戻っていた。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/01/0006301062.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/01/1p_0006301062.shtml
続きを読む

【週刊実話】西尾由佳理…悪評が仇、古巣日テレからも三行り半で“女子アナ廃業”寸前説

1:2013/09/07(土) 23:53:05.19 ID:
超いらいらモードに突入し、話しかけることさえ躊躇ってしまう状態なのが元日本テレビの看板アナだった西尾由佳理(36)。
4月から『アゲるテレビ』(フジテレビ)の司会に抜擢されたものの、視聴率低迷を理由に半年で打ち切りが決定。しかも、肝心の後番組や他局からの出演オファーは1件もないのだという。
「本当、イタい状態だ。テレビ界では“低視聴率アナ”というイメージが定着。バラエティー番組に起用するのはかなり難しいうえ、番組出演料も1本80万円といわれたのが見直される」(制作会社幹部)

しかも、ドル箱だった広告界からも今後を危ぶむ声が漏れてくるのだ。
西尾といえば、女子アナ好感度の上位常連組。かつては元電通マンだった夫の後ろ盾により、広告界の評判は上々だった。
「『アゲるテレビ』の打ち切り騒動で間違いなく好感度は急落する。つい最近までトヨタなどの大企業CMに出演していたが、今後は厳しい」(代理店関係者)
>>2
以降に続きます)

週刊実話 2013年09月07日 20時00分
http://wjn.jp/article/detail/6181808/
続きを読む

【ブラックマヨネーズ】吉田敬、早すぎる第1子誕生に言及「色々考えあって」「互いの親に説明済み」

1:2013/09/02(月) 20:29:21.57 ID:
先月30日に第1子男児が誕生したお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬(40)が2日、
結婚から第1子誕生まで約1週間だったことについて、自身のツイッターで言及した。

 吉田自身も「一般的な感覚では結婚から出産まで早い」と認めつつ、
「でも、俺達は色々考えがあって、それで良いと思った」と夫婦で
決めたことであると説明。

 さらに、「親は芯から心配するから、もちろん互いの親には何ヶ月も前から
説明済みやわ。それだけの事」と双方の両親にも承諾を得ているとし、
「喜んでくださる方々に、ニンマリを届けたい☆」と思いを明かしている。

 吉田は先月23日に元看護師の夫人(26)と入籍し、きのう1日に
第1子男児の誕生を発表。同日夜には、イベントで愛息子について触れ
「心臓とか小さいから、いつどうなるか不安。今はどんな家庭にとかじゃなく、
大きくなってくれればとしか考えられない」とすっかりパパの顔を見せていた。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2028251/full/
画像:ツイッターで第1子誕生に言及したブラックマヨネーズの吉田敬

ブラマヨ吉田 (bmyoshida) on Twitter
https://twitter.com/bmyoshida/status/374255850757439488
関連ニュース 
【芸能】ブラックマヨネーズの吉田敬に第1子となる男児が誕生
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378010702/
続きを読む

【週刊文春】モーニング娘。肉弾接待をしたのは誰なのか?

1:2013/09/05(木) 20:49:52.72 0 ID:
文春。
NHK「八重の桜」プロデューサー モー娘。肉弾接待騒動
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3074


> 特に記憶に残っているのは女性関係。私もテレビで見たことがあるモーニング娘の二人が
> 途中で参加してきたのだ。周防から言われたので、小遣い数十万づつ渡してやると喜んでいた。
> 後に周防と内藤が宿泊している京都ブライトンホテルに送ってやったのだが、『周防さんも
> 内藤さんも変な趣味があるのでいやなんです』と二人が酔った勢いでしゃべりながら
> 周防と内藤の部屋に消えていった



NHKも接待の事実を認めた

小誌取材班は疑惑の舞台となった京都現地を徹底取材。
当時の事情を知る複数の関係者から、周防氏によるN氏への接待を裏付ける証言を得た。
このホームページを巡る騒動についてNHK広報は、N氏の周防氏との会食の事実を認めた
続きを読む

小倉智昭の焼き肉店が閉店 「お客さんに来ていただけなくて…」

1:2013/09/05(木) 21:31:08.61 ID:
フジテレビ系「とくダネ!」の司会で知られるフリーアナウンサー小倉智昭(66)がオーナーを務める東京・渋谷の焼き肉店が、8月末で閉店していたことが分かった。
居酒屋としてオープンして以来、最盛期には韓国の女性アイドルグループ「KARA」がお忍び来店し、腰振りダンスを披露するなど業界関係者でにぎわっていたが、次第に客足が減少。
昨年、焼き肉店に衣替えしたばかりだったが、不発に終わったという。

また有名人の焼き肉店が閉店に追い込まれた。お笑い芸人、楽しんご(34)がプロデュースした焼き肉店(東京・新宿)が、8月下旬に店じまいしたことは、既報通り。
今度は大物司会者・小倉の東京・渋谷の店「壱位」だ。
同店スタッフは「8月いっぱいで閉店することになりました。正直、お客さんに来ていただけなくて…」と力なく認めた。
それでも、開店当初は繁盛していた。
「2~3年ほど前に、居酒屋として店を構えたんです。芸能関係者や、小倉さんが大ファンの西武(プロ野球)の選手やコーチがお忍びで来てましたね」(近隣の飲食店関係者)
音楽関係者も「『KARA』が日本のレコード会社関係者に連れられ、極秘来店。料理がおいしくて上機嫌になったメンバーが、即興で得意の腰振りダンスを披露したほど盛況の時期もあった」と人気ぶりを振り返った。

ところが、経営は次第に行き詰まる。
「もともと渋谷駅から徒歩10分ほどかかるし、周辺も閑散としてるから、立地的に良いとは言えない。表立って『小倉智昭の店』とも、うたってない。
 客足が遠のき、慌てて昨年、焼き肉店に衣替えしたんです。
 だけど、店員の接客態度が不評で、小倉さんの指導も行き届かなかったのか『気配りができない』『マニュアル通りで応用が利かない』『活気がない』と散々でした。
 小倉さんの美人妻が店に入るようになって、接客態度が良くなったと言われるようになったけど、後の祭りでした」(前出関係者)

>>2
に続く

ソース:東スポWEB
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/180095/
続きを読む

【芸能】加藤茶ゲッソリ!?2年目超えた綾菜夫人(25)との45歳差婚に「大丈夫か」の声

1:2013/09/06(金) 18:35:36.48 ID:
先日都内で行われたPRイベントに登場した加藤茶(70)は、「やつれた感じで、顔色もよくなかった。
報道陣から『大丈夫か!?』と心配する声が漏れたほどです」(芸能リポーター)。

見た目は若いといっても、もう古希。
06年には心疾患で10時間に及ぶ大手術を受けている……といろいろあるが、
やはりというか「若い嫁サンをもらうと苦労する」(関係者)ともっぱらだ。

2年前に「45歳差婚」でアッと言わせた茶は、2日付の自身の公式ブログにこんなことを書いている。
〈家に帰ったらソファーが届いていたよ。黒いソファーからオレンジのソファーに模様替え〉
〈イタリアのミッソーニのソファーだよ〉
10人は座れそうなコーナーソファで、若妻の綾菜さん(25)とイチャイチャしている写真も載せている。
「モノにもよりますが、3ケタ万円でしょうね。ミッソーニのソファは、2人掛けでも70万円ぐらいしますから」(業界関係者)
かわいい妻におねだりされて、といったところか。“大物”の茶にははした金と思ったら、そうでもなさそうなのだ。

5日発売の週刊新潮は〈「加藤茶」炎天下のパチンコ営業を3軒ハシゴ〉と報じている。
茶は猛暑の7月、徳島県のパチンコ店でトークイベントに撮影会と、〈老骨に鞭打って〉営業に飛び回っていた。
パチンコ店の営業は、確認できただけで今年は12店、昨年は28店。
茶クラスだと、1件100万~200万円なんだとか。

「綾菜さんはネット上で『六本木のキャバクラで働いていた』『銀座の元ホステス』なんてウワサが流れていますが、
確かにおねだり上手ではあります。茶さんから頻繁に高級ブランド品をプレゼントされているし、
派手なパーティーを開くのも大好き。彼女のアクセサリー通販ショップにも、茶さんの“協力”が欠かせないようです」
(前出の関係者)

茶は最近、オフの日はずっと寝ているそうだ。哀れに思えてきた。

http://news.livedoor.com/article/detail/8040925/
続きを読む

【芸能】楽しんご、付き人に暴行!

1:2013/08/31(土) 05:34:58.47 ID:
 お笑い芸人、楽しんご(34)が、付き人の男性(31)へ暴力行為を行っていたと、
30日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。男性が同誌に告発。
すでに警察に被害届を提出したという。

 同誌によれば、男性は、7月に楽しんごから早朝に起こさなかったとして、
左あごなど計7発殴られ、全治1週間のけがを負ったと伝えている。
楽しんごは同誌の取材に応じ、男性に謝罪文を書いた上、
口座に100万円を振り込んだと答えている。

 楽しんごの所属事務所はこの日、サンケイスポーツの取材に
「2人は半同棲(どうせい)の状態で親密な関係。男性を殴ったことは
聞いていますが、現在、警察から連絡がなく、静観しています」と回答した。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130831/sca13083105020001-n1.html
続きを読む

【キングコング】西野亮廣さん、“元カノ”植村花菜の結婚に絶叫「カナティ――!」

1:2013/09/01(日) 14:01:56.59 ID:
 お笑いコンビ・キングコングが1日、日本で最も面白い漫才師を決定する
『THE MANZAI 2013』の本線サーキットに進む「認定漫才師」に選出され、
東京・台場で開催されたお披露目イベントに出席した。

 西野亮廣は、相方の梶原雄太から突然「少し前になりますが、西野さんは
“トイレの神様”と別れてしまって」と元交際相手で歌手の植村花菜について触れられ、
「彼女は結婚したんでね。せっかくなんで、西野さんから一言カメラに向かって
言ってあげて」とムチャぶりを強要。苦笑いを見せた西野は「カナティ――!」と
庄司智春のネタをパクって絶叫するも、会場からは失笑をかっていた。

 キンコンは一昨年、決勝戦の舞台に上がれなかったとあって、
梶原は「決勝には行けてないので、なんとか頑張りたい」と闘争心を燃やしていた。

 『THE MANZAI 2013』は今後、10月下旬から東京、大阪、京都にて
計5回の本戦サーキットが行われ、12月の決勝戦にコマを進める10数組みを決める。
決勝戦の模様は12月に生放送される。(
>>2
以降に続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2028215/full/
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2028177/full/
画像:キングコングの西野亮廣

お台場合衆国で行われた『THE MANZAI 2013』の認定漫才師50組お披露目イベント
続きを読む

【快挙】ももクロがスポーツ紙の一面を飾る

1:2013/09/04(水) 06:25:43.40 0 ID:
国民的アイドルですわ
続きを読む

【ボクシング】亀田和毅、初防衛戦は12月に!山中慎介との統一戦には「WBCがやりたがらないから難しい」

1:2013/09/01(日) 00:46:31.22 ID:
WBO世界バンタム級王者・亀田和毅(22)=亀田=が29日、父・史郎氏とともにハンガリー・ブダペストで
開催中のWBO総会から成田空港着の航空機で帰国し、次戦は12月、国内での初防衛戦になることを
明らかにした。

総会で授与された日本人初のWBOベルトを手に現れた和毅は「チャンピオンになった実感が出た」と満足顔。
今後については「海外で取ったから、日本でやりたい」と話し、史郎氏は「12月、和毅をメーンで予定している」と
明言した。

また、和毅が12日のWBC同級王者・山中慎介(帝拳)の防衛戦を観戦し、山中から対戦を呼びかけられたことに、
史郎氏は「選手同士はやる気あるけど、WBCは統一戦をやりたがらん。交渉は、ほんまに難しいと思う」との
見通しを示した。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/headlines/article/20130830-00000012-dal
続きを読む

【野球/芸能】ももいろクローバーZが楽天‐西武戦でノーバン始球式

1:2013/09/03(火) 18:53:37.79 ID:
 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が3日、Kスタ宮城での楽天‐西武戦で始球式を務めた。
ファンと公言するエース・田中からプレゼントされたサイン入りのユニホームを、
メンバー全員が着てマウンドへ。リーダーの百田夏菜子が代表で投球した。

 捕手までノーバウンドで届くと、両手を挙げてガッツポーズ。
見守ったメンバー全員と肩をたたきあいながら、喜びを分かち合った。

 「すごい緊張したんですけど、マー君が(登板前に)背中をたたいてくれたのが
よかったですね」と満面の笑顔で振り返った。投球を見ていた田中も「素晴らしかったですね。
相手を見て投げられたのは、さすがはリーダー」と投球を絶賛していた。

デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/09/03/0006306674.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/09/03/1p_0006306674.shtml
画像:始球式に登場したももいろクローバーZ。代表して百田夏菜子が投球

関連ニュース
【野球/芸能】楽天のマー君こと田中将大投手、ももクロに大感激 「今日を楽しみにシーズンを過ごしてきた」「奥さんはれにちゃんに似ている」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378201000/
続きを読む

モーニング娘。の新曲デイリー96,075枚で1位!!

1:2013/08/28(水) 21:31:18.57 0 ID:
モーニング娘。の新曲デイリー1位!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1377684316/
モーニング娘。の新曲デイリー96,075枚で1位!! ★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1377687823/
続きを読む

【木刀】JRA・後藤浩輝騎手、復帰へ前進!調教に騎乗「馬の上は一番落ち着く」

1:2013/08/29(木) 19:39:43.89 ID:
昨年9月の中山競馬で落馬し、頚椎骨折のため療養中の後藤浩輝騎手(39)=美浦・フリー=が28日、
美浦トレセンで調教騎乗を開始した。坂路、ウッドチップコースなどで、追い切りを含めた4頭に騎乗。
当初は3頭の予定だったが、急きょ依頼された1頭にもまたがるなど、精力的に動き回った。

汗をしたたらせ、騎乗を終えた後藤は「現役の競走馬は、テンションが違いますね。でも、馬の上は一番落ち着く
場所。追い切り自体が1年ぶりだったが、指示通りに乗れたと思う。乗せてくれた調教師さんには感謝します」
と感想を述べた。

今後は、10月5日からの4回東京開催での復帰を目指し、調教騎乗を続ける。「通院などで乗れない日は除き、
なるべく乗りたい。着実に一歩ずつ前に踏み出せているし、これからも前へ進んでいきたい」と意欲を
見せていた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20130828-OHT1T00177.htm

続きを読む

【公開セクハラ】みのもんた、朝ズバ!生放送中に吉田明世アナのケツを揉みしだく!

1:2013/08/30(金) 20:04:51.54 0 ID:
みのもんた お尻タッチ? 【みのもんたの朝ズバッ!】



続きを読む

【とんねるずのみなさんのおかげでした】ゴールデンボンバー・樽美酒研二、ベンツを買う!

1:2013/08/31(土) 08:38:35.13 ID:
 ビジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が、29日放送の
バラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)内の企画で、
850万円のメルセデス・ベンツを購入。ファンから「後悔していない?」
「ちょっと無理矢理感あったので大丈夫かな」と心配の声が上がっている。

 事の発端は、高級車の購入を決断した直後に自身の公式ブログで
「車買っちゃった俺……」と不安げに漏らしたことで、ファンからは心配や
気遣う声のコメントが殺到した。

 ファンの声を受けた樽美酒は29日深夜に改めて自身のブログを更新。
「今回の車購入に関して」と題し「心配してくれてありがとうね♪ 
俺は大丈夫だよっ ちゃんと好きな車を選んだから!! そしてなにより、
あれはブログ本の印税で買った車!」と気持ちを綴った。

 購入したことにも「ファンの皆さんが応援してくれたから買えた車! 
それをこうして大好きなテレビ番組を通して、皆さんにどんな車を購入したのか
お伝えできて幸せです♪ これはもう皆様からのプレゼントと言っても
過言ではありませんっ」と心境を明かし、「大切に大切に乗らせて頂きます 
本当にありがとう♪」と改めて感謝の気持ちを綴っている。

 樽美酒は、6月20日に同番組の人気コーナー「食わず嫌い王」に出演した際に、
AKB48の指原莉乃、大島優子、渡辺麻友らに敗れ、「ベンツ購入」が罰ゲームとなっていた。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2028162/full/
画像:850万円の高級車を購入したゴールデンボンバーの樽美酒研二

ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/doramu-kenji/entry-11602701419.html
続きを読む


