アクセスランキング

2013年08月 の記事一覧



【サッカー】本田移籍の最終交渉はなし?ミランCEO、会談を否定!

1:2013/08/29(木) 19:55:56.33 ID:
ACミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOが28日、CSKAモスクワとのMF本田圭佑の移籍交渉は
予定していないと語った。

夏を通じて騒がれている本田のACミラン移籍。一部では、29日に欧州クラブ協会で顔を合わせるCSKAの
エフゲニー・ギネル会長と、ACミランの幹部であるウンベルト・ガンディーニ氏が、本田の移籍に関して最後の
交渉に臨むとの声もある。

だが、ガッリアーニCEOは28日のPSV戦後、イタリアメディアで本田について聞かれると、「コンタクトはない。
その件はもう十分だ」とコメント。29日の会談はないと否定している。また、中盤の陣容については、「これで
OKだと考えている」とも語った。

一方で、同CEOはそのほかのポジションの補強戦略について、次のように続けている。

「ディフェンスは(ダニエレ・)ボネーラが戻ってくるだろうし、(マティアス・)シルベストレも獲得した。監督が
求めているのはセンターフォワードだ。(ジャンパオロ・)パッツィーニが負傷でいないからね。明日、
見つけられるかどうか、見てみよう」

そのアタッカーについて、ユベントスFWアレッサンドロ・マトリへの関心が噂されるACミランだが、サポーターは
この日、「マトリ、ノーサンキュー。補強すべきは守備と中盤」と横断幕を掲げている。

だが、ガッリアーニCEOはこれについて、「クルヴァ(ゴール裏)の立場は尊重している。だが、それが我々の
チョイスに影響することはない」と語った。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20130829/ser13082911530003-n1.html
続きを読む

【MLB】ヤンキース移籍で変わったイチローの態度

1:2013/08/24(土) 02:58:16.60 ID:
http://news.livedoor.com/article/detail/7977057/
<22年間、大ケガもせず、松井秀喜以上にたくましい体、精神の源>
 イチローは偏食だ。好物は焼き肉と寿司で、好きなものはいくらでも食べる。
しかも毎日、ほとんど同じメニュー。本拠地で試合があるときの朝食は女房の
作ったカレーライスか雑煮で、手作りのおにぎり持参で球場へ出掛ける。遠征
先では決まったチェーン店のシンプルなチーズピザだけを注文する。

 苦手なのは野菜。結婚して偏食はだいぶ改善されたといわれるが、いまも香り
の強い野菜は苦手だ。インスタントラーメンやスナック菓子は好物で、夜中にチョ
コレートパフェを食べることもある。

 食に関しては、米国でも自分のスタイルやペースを崩さない。そうやって生活の
リズムを崩さないイチローが、置かれた状況や環境の変化には敏感に反応し、対応する。

<「ありゃ、ジローか」>
 昨年7月、ヤンキースに移籍したとたん、マリナーズ時代の無精ヒゲは短くする
し、帽子のつばを後ろにしてかぶるのをやめた。何より報道陣が腰を抜かしたのは、
イチローの取材対応だった。

 マリナーズ時代のイチローといえば、報道陣にしばしば背中を向けて話していた。
ついたアダ名は「ヨコヅナ」。くだらない質問には無視を決め込むこともあった。米国人
記者の間でも「イチローはメディア嫌い」と評判だった。

 それがヤンキースに移籍するなり、身だしなみはきちんとするし、報道陣の質問にも
丁寧に答える。「ありゃ、イチローの兄弟じゃないの? ジローとかさぁ」という冗談が
日本人記者から上がったくらいだ。

 マリナーズはいわば地方のイナカ球団。傲慢な態度で何を言おうと、ファンやマスコミ
には安打さえ打てば許される空気があった。

 しかし、ヤンキースでも同様なら、ファンやメディアの反感を買う。昨年、イチローが
ヤンキースに移籍した直後、レイズを自由契約になった松井秀喜に関して「ヤンキー
スで長くプレーするには選手としてだけでなく、人格者でなければいけない。わたしが
高く評価するのは彼が長くここにいたという事実だ。彼がいい選手であり人格者である
ことを示している」とコメントした。
続きを読む

【画像】現在の矢口真里さんをご覧ください

1:2013/08/27(火) 07:37:34.50 ID:

元モ娘 矢口真里 二重あご!! 女性自身 本日発売画像


<内容(一部のみ)>
・撮影状況:矢口 母&妹 との買い物時に撮られた
・矢口の服装:カットソーとパンツ、サングラス 帽子 化粧なし(すっぴん)
・自宅謹慎3ヶ月目で激変
・明らかに以前より太ってしまっている
・手に持つ袋は「無印良品」(大量のお買い物をしていた、中身は不明)
・5/23 ネット生放送以来の矢口真理
<謹慎後初の矢口真理の肉声>
(記者)「ファンにひと言でも!」
(矢口)「大丈夫です。元気です。ご心配をかけてすみません」
※3ヶ月ぶり 矢口真理の詳細については 女性自身をご覧ください
依頼
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377402760/143
続きを読む

【スターダスト所属】ももクロ「韓国大好き」・・・韓流ゴリ押し批判した高岡蒼甫を解雇したのもスターダスト

1:2013/08/26(月) 04:17:09.81 ID:
・若手社会学者・古市憲寿氏の新刊『誰も戦争を教えてくれなかった』(講談社)に収録された巻末対談の中で、
 アイドルグループ・ももいろクローバーZ(以下:ももクロ)が戦争や嫌韓の風潮に対する考えを述べていることが報じられ、
 波紋を呼んでいる。

 古市氏はももクロと仕事で一緒になった時に彼女らが憲法改正などに興味を持っていることを知り、対談をオファー。
 その対談の中で、彼女らは戦争について「だけど昔みたいなのもちょっと。徴兵制みたいな紙が家に来ても困るよね。
 自分の命も大切に思ったほうがいいと思う」などとメンバー全員が「戦争はいやだ」と声を揃えたとのこと。

 また最近の嫌韓の風潮についてメンバーの高城れにが「日本でも、韓国にいいイメージを持たない人もいるのと同じで、
 韓国には韓国の言い分があるじゃん。それが喧嘩のきっかけになっちゃうんだったら、もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。
 歴史のこととか」との考えを述べたという。

 しかし、ももクロのこうした発言に、ネットでは「反日ヒロイン」「無知なら黙っておけばいいものを…」「終わったな」
 「反日を全面に押し出すアイドルとか斬新」などの批判が殺到する事態となっている。

 古市氏は同書の中で、ももクロの戦争に関する知識をチェックするテストも行っているが、古市氏も驚くような珍回答が続出。
 メンバーが歴史に詳しくないこともあり、同対談を呼んだ読者からは「いつも通りの世間知らずだが平和主義なももクロでしか
 なかったんだが」と擁護する声も。

 ももクロのファンであることを公言している民主党の津村啓介衆議院議員もツイッターでそもそもが「彼女たちに振る話では
 ないと思います」との見解を寄せている。
 http://yukan-news.ameba.jp/20130815-116/
続きを読む

【不起訴処分】GACKTさん、女性暴行の事実なし!

1:2013/08/24(土) 04:43:25.02 ID:
 人気歌手のGACKT(ガクト)さん(40)から性的暴行を受けたなどとして、
20代の女性が警視庁に被害を訴え、同庁が強姦(ごうかん)と強制わいせつの罪で
捜査し、「犯罪事実なし」との捜査結果を東京地検に書類送付していたことが23日、
警察関係者への取材で分かった。地検はガクトさんを不起訴処分とした。

 警察関係者によると、女性は平成23年9月、ガクトさんに酒に酔わされた上、
強引に車の中に押し込まれ、わいせつな行為をされたと主張。さらに、ガクトさんの
自宅に連れ込まれ、乱暴されたと訴えていた。

 警視庁はガクトさんや女性のほか、直前に2人が立ち寄った飲食店関係者らに
事情聴取するなどして捜査。その結果、食事をしたことや自宅に行ったことは確認されたが、
車内や自宅で性的暴行を受けたという訴えについては「客観的証拠がない」と判断した。

 女性は今年4月になって、警視庁に強制わいせつと強姦の罪で被害届を提出、受理された。
警察当局は被害届を受理した場合、捜査結果を検察当局に送付しなければならない。
警視庁は6月下旬に「犯罪事実なし」との捜査結果を送付し、地検が即日、不起訴処分とした。

 この騒動をめぐっては、5月に一部週刊誌が女性の主張に基づく記事を掲載し、
ガクトさん側が「自宅には招いたが、暴行の事実は一切なかった」と反論していた。
ガクトさんの所属事務所は産経新聞の取材に対し、「困惑していたのでほっとしている。
今後については弁護士に任せており、(ガクトさん)本人からの回答は控えたい」とコメントした。

ソース:MSN産経ニュース2013.8.24 02:00
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130824/crm13082402000003-n1.htm
続きを読む

【芸能】「凄いことしてる、この娘たち!」…マツコ・デラックスが『ミュージックステーション』でモーニング娘。を絶賛

1:2013/08/24(土) 12:31:55.51 ID:
モーニング娘。が音楽番組『ミュージックステーション』に“今のモーニング娘。”として
初の単独出演を果たした。番組も「モーニング娘。ブーム再来」と大々的に取り上げ、
VTR出演したマツコ・デラックスから彼女たちの魅力について解説された。

道重さゆみをリーダーとするメンバー10名からなる新生モーニング娘。のコピー
『私たちが、今のモーニング娘。です。さあ、いこうか。』の看板が、
渋谷の街に現れて話題となった。大ヒット曲『LOVEマシーン』世代の
モーニング娘。の流れを引き継ぎながらも、彼女たちは次世代として自立したのだ。

8月23日の『ミュージックステーション』では放送前から番組スタッフが
『music station(Mst_com) ツイッター』で、「今、モーニング娘。が熱い! 
激しいフォーメーションダンスがウリの現在のモーニング娘。がスペシャルメドレーを披露! 
要チェックです!!」とつぶやいており、彼女たちへの期待感が伝わる。

本番ではモー娘。ファンを公言するマツコ・デラックスがVTRで登場。
「殺伐とした日常に、彼女たちのDVDが癒しになっている」と評価した。
>>2
以降に続きます)

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2013/08/momusu-matukozessan-msta20130823.html
関連ニュース
【芸能】新生モーニング娘。が『ミュージックステーション』初出演に興奮。「小さい時からの夢でした」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376915797/
【芸能】マツコ・デラックスが矢口真里の不倫騒動に感じた「男尊女卑」★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376886788/
続きを読む

【芸能】ツイッターやめた庄司とやめない有吉、どこで差がついた?

1:2013/08/24(土) 11:25:25.65 ID:
ツイッターを〈辞めて本当に良かったなぁと…(笑)〉。

お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(37)が21日付の自身のブログでそんなことを書いて、話題になっている。
妻は元「モー娘。」でタレントの藤本美貴(28)。「ミキティ~」と叫んでいるマッチョな男の話だ。

庄司がツイッターのアカウントを削除してから約2カ月。やめる前はツイッターに依存していたといい早めに依存から逃れられて〈スッキリ〉と書いている。

〈筋トレはかなり充実しているし、ピンネタ作りや読書、最近観てなかったドラマ観てみたり、新聞なんかも読み始めたりして…まさにストレスフリーってやつ〉

ツイッターに毎日の生活のペースを崩されて、〈気づいたら何も得てなくて時間だけが経っていて知らないうちに疲れている。
そんな気がするんです〉なんてつづっていたが、芸能人は人気稼業だ。ツイッターなんてファンサービスの一環で、それで疲れてナンボの商売だろう。

「数年前ですが、庄司の月収が200万円台と発覚し、ネット上で騒然となったことがあります。
それだけもらっていて、〈疲れた〉はない。もっと激務で薄給のサラリーマンは怒りますよ」(テレビ局関係者)

最近は心ない書き込みに嫌気が差してSNSをやめる芸能人が多いが、お笑いタレントの有吉弘行(39)はツイッターでこうつぶやいていた。

〈物言わぬ支持者がいることを忘れ、挑発的な馬鹿に腹を立てるから辞めてしまう〉

有吉のフォロワーは、実に250万人超。売れる芸人は違う。

 (日刊ゲンダイ2013年8月23日掲載)

ソース
http://news.infoseek.co.jp/article/24gendainet000192603
続きを読む

福永祐一騎手&松尾翠アナ、8月20日に結婚していた!

1:2013/08/24(土) 05:22:17.15 ID:
 日本中央競馬会(JRA)の福永祐一騎手(36)が、婚約中のフジテレビ、
松尾翠アナウンサー(30)と20日に婚姻届を提出したことが23日、分かった。

 2人は一昨年11月に知人の結婚式で出会い、約1年4カ月の交際を経て、
今年3月26日に年内結婚を発表していた。新妻となった松尾アナは来月末で
フジテレビを退社し、関西で新婚生活を送る。挙式披露宴は来年を予定している。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130824/mar13082405030000-n1.html
画像:福永祐一騎手と20日に婚姻届を提出していた松尾翠アナウンサー

松尾翠アナウンサーと20日に婚姻届を提出していた福永祐一騎手
続きを読む

【MLB】ピート・ローズ氏「私は(イチローの)4000本安打を認めない。大リーグだけで放った私と日米通算とは価値が全然違う」

1:2013/08/22(木) 23:04:32.52 ID:
大リーグのレッズなどで歴代最多の通算4256安打を放ったピート・ローズさん(72)が、
朝日新聞の単独取材に応じ、イチロー選手の日米通算4千安打について、
「私は『4千安打』を認めない」と話した。

一方、大リーグ1年目から結果を出し続けていることについて、「日本と米国の野球の懸け橋
になった功績は偉大だ」と称賛を惜しまなかった。

ローズさんは「大リーグだけで放った私と日米通算とは価値が全然違う」。
大リーグと日本のプロ野球では試合数や移動距離が違い、米国では時差の影響も大きい。
その中で24年間プレーし、首位打者に3度輝いた。イチロー選手は大リーグでは2722安打で歴代59位。
「ヒット・キング」を自称するだけに、単純に数字だけが比較されることに、疑問を呈した。

ただ、ローズさんは大リーグに飛び込み、シーズン200安打を10年も続けたイチロー選手への称賛を惜しまない。
「異国で野球をすることは、とてもストレスがかかる。
1年目から結果を出し続けたのだから、本当に素晴らしい」。体調管理など、グラウンド外でも努力を惜しまない姿に、
今後大リーグ3千安打を達成する可能性があると考えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000039-asahi-base
続きを読む

Mステ見て思ったんだけど、今のモーニング娘。って言われるほどブスじゃなくね?

1:2013/08/23(金) 20:26:19.76 0 ID:
普通に可愛かったんだけど
続きを読む

【ももクロマンチョコ】ももいろクローバーZとビックリマンがコラボ!

1:2013/08/21(水) 01:19:35.55 ID:

『ももいろクローバーZ ももクロマンチョコ』のパッケージ
■ももクロとビックリマンがコラボ オリジナルシールも登場

 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZと80年代に大ブームとなったロッテ『ビックリマンチョコ』
がコラボし、9月3日から『ももいろクローバーZ ももクロマンチョコ』が発売される。

【激似のイラスト一覧】メンバーの表情にこだわったシール







 商品には、ももクロメンバーがビックリマン化し、「ももクロマン」となったシールが封入。
シングル「Z伝説~終わりなき革命~」などのコスチュームを着たオリジナルシール全20種類のほか、
シークレットシールも2種類用意されている。また、シール裏面には各メンバーのプロフィールや
ビックリマン風にアレンジされたももクロエピソードも紹介されている。

 同コラボにメンバーは「小さいころから憧れのビックリマンチョコに出演できてうれしいです!一言でいうと、
ビックリマンだけにビックリマン!」とマイペースに喜んでいる。

 販売は、東日本先行(静岡含む)でコンビニや駅売店限定となる。商品がなくなり次第終了する。

ソース:ももクロとビックリマンがコラボ オリジナルシールも登場
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/132095.html
前スレ
【芸能/話題】ももいろクローバーZとビックリマンがコラボした「ももクロマンチョコ」が9月3日から発売
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376983354/
※★1が建った時間:2013/08/20(火) 16:22:34.69
続きを読む

【LoVendoЯ】西川貴教がモー娘。事務所の方針を批判

1:2013/08/21(水) 13:08:23.17 ID:
 15日のニコニコ生放送「西川貴教のイエノミ!!」で、T.M.Revolution西川貴教が、
ゲストとして登場した元モーニング娘。の田中れいな率いるガールズバンド
LoVendoЯ(ラベンダー)の音楽性に苦言を呈した。

 LoVendoЯ(ラベンダー)はボーカルを田中が務め、オーディションによって
選ばれたボーカル・岡田万里奈、ギターの魚住有希と宮澤茉凛を加えた
ツインボーカル・ツインギター形式のバンドで、ベースとドラムはサポートメンバーが
担当している。田中は昨年6月の結成から、アイドル活動と並行して参加してきたが、
5月21日のモーニング娘。卒業後は同バンドに専念している。

 番組で、田中はバンド結成の理由を「つんく♂さんに言われたから」と断言。
プロデューサーのつんく♂にモーニング娘。を卒業したいこと、歌は続けたいことを
伝えたところ、バンドを勧められたのだという。(
>>2
以降に続きます)

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7970226/
画像:LoVendoЯ 田中れいな

LoVendoЯ『今日まてそして明日から』(Live ver)
動画◇
続きを読む

【高校野球】花巻東・千葉翔太が大会本部からサイン盗疑惑とカット打法で二重の注意を受ける

1:2013/08/21(水) 21:19:35.90 ID:
全国高校野球選手権大会の大会本部は21日、花巻東(岩手)の監督と部長に対し、
19日の準々決勝後に「バントの定義」に関する高校野球特別規則の説明を行ったことを明らかにした。

花巻東の2番千葉が準々決勝の打席で、投球をカットしてファウルにする粘りを見せていた。
バントと判断される可能性があるとして、赤井淳二審判副委員長が試合後に伝えたという。
花巻東の流石裕之部長は「『あの打法はスリーバント失敗になります。次からアウトにしますよ』と言われました」と話した。

千葉は準決勝敗退後に「ファウルで粘って何としても塁に出るのが自分の役割。
(それができず)野球人生で一番悔しい試合だった」と泣き崩れていた。

日本高野連の高校野球特別規則には「打者が意識的にファウルにするような、いわゆる“カット打法”は、
そのときの打者の動作(バットをスイングしたか否か)により、審判員がバントと判断する場合もある」と記されている。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130821/hig13082118310015-n1.html
花巻東・千葉がサインを盗んでいると疑われる行為があったとして、大会本部から注意を受ける
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/08/21/0006270037.shtml
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1377084312/
★1:08/21(水) 19:33
続きを読む

【元フジテレビ】長谷川豊アナ、退職金は約136万円

1:2013/08/16(金) 16:01:27.75 ID:
この春、14年間務めたフジテレビを依願退職した長谷川豊元アナ(37)。
4月1日付で退職金が支給されたが、その金額に衝撃を受けたという。

「振り込まれたのは136万3,891円。封筒に明細が入っているようですが、
興味がないので開けていません。僕の聞いた話では、
同じ会社で12年間働いた人で約500万円、19年間働いた人だと約1,800万円
の退職金をもらったと聞いていた。銀行で金額を確認したときは、
気持ちいいくらい『損をしてるなぁ!』と思いました」

いろいろな理由で下された金額だと語る長谷川アナ。本来ならもっと高額なはずだ。
「(退職金は)生活費ですぐになくなりました。子供が3人いるのですが、
正直どうしようかと思いましたよ。今は有料のメールマガジンや講演会、
司会業などのお仕事をいただき生計を立てています。
でもあれだけ金額が少なかったので『もう(一連の騒動に対し)手加減しない!』
とも思えたし、ここから取り戻すぞ!というモチベーションになっています」

(FLASH 8月20日・27日号)
http://news.livedoor.com/article/detail/7957121/

関連スレ
【アナウンサー】元フジテレビの長谷川アナが1年3カ月ぶりテレビ復帰…
8月28日にTOKYO MXで放送の「ニッポン・ダンディ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376256508/
続きを読む

【悲報】田中マー君の連勝記録が終了の危機!?

1:2013/08/18(日) 20:24:05.89 ID:
たかみな マー君祝福!連勝は「ファースト・ラビット」から始まった

 不敗のエースの連勝街道はAKB48の曲で幕を開けた。田中がAKB48でイチ押しメンバー(推しメン)に挙げ、
この日ナゴヤドームでコンサートを行った高橋みなみ総監督(22)が、スポニチ本紙に独占手記を寄せた。記録の重圧
を克服して成し遂げた偉業に「田中投手はパイオニアです」と祝福。昨年8月26日の日本ハム戦(Kスタ宮城)でAK
Bの「ファースト・ラビット」を登場曲にしてもらい、連勝記録が始まったことを明かした。

 田中投手、本当におめでとうございます!

 連勝中の記事を拝見した中で「自分だけの力じゃない。皆さんの力」と話されていたのが、凄く印象的でした。物凄い
プレッシャーだったと思いますが、皆さんの声援に応えて連勝街道を突き進んだ精神力。凄い努力をされたんだろうな、
と思います。

 昨年末に初めてしっかりお話させていただく機会がありました。1メートル48・5の私と向かい合うと「巨人と子ど
も」のような印象(笑い)。本当に優しくてすてきで、しっかりした芯を持っている方だと感じました。

 連勝が始まった昨年8月26日。その試合で私たちの「ファースト・ラビット」を登場曲にしていただいたということ
を聞きました。

 この歌は開催中の5大ドームツアーで毎回歌っています。「傷つくこと 恐れはしない 何があっても 怯(ひる)ま
ずに」という歌詞には「開拓心を忘れちゃいけない。自分の道を進んでいこうよ!」という強いメッセージが込められて
います。

 56年ぶりの日本新記録を達成した田中投手はパイオニアですよね。開拓しまくってます。もうウチらの曲じゃない。
マー君の“ファースト・ラビット”になっているじゃないですか!
>>2
以降へ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/08/17/kiji/K20130817006432770.html

高橋みなみと田中将大
続きを読む

【売名?】あべこうじ、高橋愛との交際認め結婚意思認める

1:2013/08/18(日) 21:25:07.35 0 ID:
元モーニング娘。リーダー高橋愛(26)と結婚に向けた準備を進めていることが
日刊スポーツの報道で明らかになったお笑いタレントあべこうじ(38)が18日、
結婚に向けての意思を固めていることを認めた。

イベント後行われた会見で、結婚報道について尋ねられると、
「なぜあの記事が出ているのか…びっくりします」と話したが、
「愛が実ればいいなと思ってますよ。そりゃあもう、愛してますよ。
仲良くお付き合いさせていただいています」と報道内容を認めた。

早ければ年内にも結婚の可能性があると伝えられたが「もうこれは、
誰かが年内に(結婚)させてくれようとしている感じですか、
逆に? 逆に、ごちそうさま!」とニンマリ。

「まじで何も決まってなくて、その中で記事が出たもんで、
みんなからおめでとうおめでとうって言われたんですけど、誰のことだろうって感じでした」と話した。
「どういうことで(記事が)出たんだろうって。でも本当に、自分の中では(記事が出て)ありがとうって感じです」。

結婚については「そりゃあもう、一緒に歩いていけたらいいなと思っています」。
プロポーズは「そうですね、まだ、してない形になりますかね。今この現状でいうとしてない形になります。
してないと言ったほうがいいでしょう。(プロポーズする時は)シンプルな言葉になるんじゃないですかね」。

プロポーズの時期を聞かれると「そろそろっすよね。(結婚が)ちゃんと決まったら、言わせてください。
本当に、僕、ウソつけないんです。そういうの。1人ずつ、飲みにいきましょう」と言って、取材陣の前から去った。

[2013年8月18日16時10分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130818-1175300.html

前スレ
あべこうじ : 高橋愛との交際認め結婚意思認める 「愛してます」 ③
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1376820412/
続きを読む

【クズ】横峯さくらの父・良郎さんがプロ挑戦!

1:2013/08/16(金) 09:39:21.67 ID:
53歳さくらパパ、プロ挑戦!来年予選会へ本格練習開始
スポーツ報知 2013年8月16日(金)6時1分配信

 女子プロゴルフ、横峯さくら(27)=エプソン=の父・良郎さん(53)が15日、プロゴルファー転身を宣言した。
7月28日に参院議員の任期を終えた後、女子プロの長女・瑠依(31)=加賀電子=、三女・さくら、男子の
研修生らに交じり、本格的な練習を開始。来年の日本プロゴルフ協会(JPGA)のプレ予選、日本ゴルフツアー
機構(JGTO)の1次予選会の出場を目指す。

 良郎さんは、現在、北海道のゴルフ場にこもり、練習漬けの日々を過ごしている。「本気でプロを目指している。
過去には60歳を過ぎてプロテストに合格した方もいる。おれはまだまだ若いもんよ」と強い口調で話した。プロ
ゴルファーへの道は大きく分けて2通り。一つはJPGAのプロテストに合格すること。もうひとつはJGTOのツア
ー優先出場権を争う予選会を勝ち抜くこと。いずれも4次にわたる難関をくぐり抜けなければならない。

 99年には霍本(つるもと)謙一がJPGAのプロテストに史上最高齢の63歳で合格した例があるが、53歳の
良郎さんは無謀とも言える挑戦だ。それでも、良郎さんは「今はフルバックティーから回ってスコアは78前後だ
ね。ドライバーの飛距離は280ヤードくらいだな。もっと飛距離を伸ばして、パープレーで回れるようになりたい」
と意欲的だった。


スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/golf/article/news/20130815-OHT1T00262.htm
▽プロテストを受験する横峯良郎氏(右はさくら)
続きを読む

【ナメてんの?】丸岡いずみがうつ病との闘いを赤裸々に綴ったエッセー『仕事休んで、うつ地獄に行ってきた』を出版

1:2013/08/16(金) 07:15:42.41 ID:
“奇跡の38歳”として知られたフリーキャスター・丸岡いずみ(42)が、初の自伝的エッセー
「仕事休んで、うつ地獄に行ってきた」を出版することが15日、分かった。9月20日に発売される。

 キャスターとして活躍しながらも、東日本大震災の報道をきっかけにうつ病を患い、
一時は死を考えたほど。夫で映画コメンテーターの有村昆(37)の支えを得て、
回復するまでの壮絶な道のりを赤裸々につづっている。

 出版のきっかけは夫・有村の「今うつ病で苦しんでいる方、周りでサポートしている方への
ヒントになるんじゃない」という一言だった。丸岡自身も「(患者)本人が書いた本はなかなかない。
乗り越え方についても共感していただけるのでは」と過去と向き合うことを決心した。

 著書では子供時代から“奇跡の38歳”として人気となったキャスター時代、
その後のうつ病との闘いなどを赤裸々につづっている。(
>>2
以降に続きます)

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/gossip/2013/08/16/0006254229.shtml
http://www.daily.co.jp/gossip/2013/08/16/1p_0006254229.shtml
http://www.daily.co.jp/gossip/2013/08/16/2p_0006254229.shtml
続きを読む

【日本テレビビ】24時間テレビに出演する嵐の高額ギャラ報道について説明

1:2013/08/16(金) 12:02:19.92 ID:
◇24時間テレビ“チャリT”100万枚突破
24日放送の日本テレビ系「24時間テレビ36『愛は地球を救う』」(後6・30)で
メーンパーソナリティーを務める嵐の大野智(32)が、世界的前衛芸術家、
草間彌生さん(84)と共同デザインしたTシャツ「チャリTシャツ」が販売数
100万枚を突破し、過去最高を記録したことが15日、分かった。

 Tシャツは番組のHPから通信販売中。これまでの最高は昨年の
76万4198枚で大きく塗り替えた。大野は「多くの方に着ていただけると聞き、
本当にうれしく思っています」と感謝した。

 一部で同番組の嵐のギャラが5000万円と報じられたことについて、
同局は「今年もボランティアで務めていただいております」と否定した。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130816/joh13081605020000-n1.html
関連ニュース
【芸能】「嵐5000万円、森三中・大島1000万円…」『24時間テレビ』のギャラ公開報道に波紋 ネットで『募金する気なくなった』の声★5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376247664/
★1が立った時間:2013/08/16(金) 05:52:06.77
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376599926/
※ご依頼がありました。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376325300/287
続きを読む

【肉〇器】高橋愛、あべこうじと早ければ年内にも結婚か?

1:2013/08/16(金) 06:50:20.42 ID:
 元モーニング娘。のリーダー高橋愛(26)と、ピン芸人日本一決定戦
「R-1ぐらんぷり」王者のお笑い芸人あべこうじ(38)が、結婚に向けた
準備を進めていることが15日、分かった。

 現在、婚姻届を出す時期などを調整しているが、互いに
早期結婚の意思を固めている。交際判明から約1年2カ月。
グループを卒業後も女優として活躍するトップアイドルと
実力派芸人の12歳差カップルは、早ければ年内にも
ゴールインする可能性がある。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130816-1173957.html
画像:あべこうじとの年内の結婚が明らかになった高橋愛

関連ニュース
【芸能】芸人あべこうじと交際中の元モー娘。高橋愛、ピリピリムード・・・熱愛質問で会見打ち切り
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376474250/
続きを読む

【チョ・マテヨ】木村拓哉と柴咲コウが10年ぶり連ドラ共演

1:2013/08/15(木) 13:44:21.03 ID:
 SMAPの木村拓哉(40)が10月スタートのTBS系「安堂ロイド~A.I. know LOVE?~」
(日曜後9・0)で主演することが14日、分かった。100年後から現代に送り込まれたアンドロイド役で、
10年ぶりに柴咲コウ(32)と共演。時空を超えた究極のラブストーリーを展開する。
現在、高視聴率を誇る「半沢直樹」のドラマ枠だけに、早くも大ヒットの期待が高まる。

 社会現象になりつつある「半沢直樹」効果で大注目の
TBS日9枠に、視聴率男、キムタクが再び登場する。

 美容師、脳科学者、南極越冬隊員など多彩な役を演じてきた木村が
今回挑戦するのは、100年先の未来から送り込まれたアンドロイド。
その名もズバリ、安堂ロイド。さらに、ロイドと深い関わりを持つ
天才物理学者、沫嶋黎士(まつしま・れいじ)も演じ、初の一人2役に挑む。

 相手役となるIT会社の優秀社員、安堂麻陽(あさひ)には柴咲コウが起用され、
TBS日9枠歴代2位となる最高視聴率37・6%を記録した「GOOD LUCK!!」以来、
10年ぶりの共演が実現した。(
>>2
以降に続きます)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130815/joh13081505040001-n1.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20130815/joh13081505040001-n2.html
ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2027619/full/
画像:IT会社の優秀社員、安堂麻陽(あさひ)を演じる柴咲コウ

★1が立った時間:2013/08/15(木) 05:16:31.47
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376511391/
続きを読む

【日ハム】斎藤佑樹、BCリーグとの練習試合で5回途中7失点KO

1:2013/08/14(水) 17:37:03.77 ID:
<練習試合:日本ハム-BCリーグ新潟>◇14日◇鎌ケ谷

 右肩関節唇損傷から完全復活を目指す日本ハム斎藤佑樹投手(25)が先発し、
4回1/3を10安打7失点で降板した。

 1回に5安打を集中されて3失点の立ち上がり。2回から4回は無安打に抑えたが、
5回は再び5安打を浴び、味方の失策も絡んで4失点。5回途中で交代が告げられた。

 1回には実戦復帰6試合目で最速となる141キロをマークも、失点はワーストとなってしまった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000018-nksports-base
続きを読む

【MLB】松坂大輔が好調でもメジャー昇格できない知られざる理由

1:2013/08/14(水) 00:30:44.27 ID:
「マツザカはなにか証明すべきものがあるようなピッチングをし、実際証明してみせた」

松坂大輔が再びメジャーリーグのマウンドに立つ日が近付いていることを、地元紙はいささか遠回しな表現で報じた。

ボストン・レッドソックスで6年間を過ごした後、今季クリーブランド・インディアンスとマイナー契約を結んだ松坂。
現在はインディアンスの3A球団、コロンブス・クリッパーズに所属し、
シーズン終盤でのメジャー昇格に向けて猛アピールを続けている。

8月8日、3Aのルイスビル・ビッツ戦に先発した松坂は、7回5安打1失点の好投で自身3連勝。
ここ8試合連続で6イニング以上を投げ、直近の6試合では4勝1敗、防御率1.91をマークするなど
抜群の安定感を見せている。

コロンブスの地元メディアは8日の試合後、「マツザカのピッチングはグッド以上、グレートだった」
「かつてのスターピッチャーが、またしても圧倒的なピッチングを見せた」と絶賛。
また「(松坂が)次にクリーブランドへ向かう1番手のピッチャーに躍り出た」と報じた。

◆じつは「3軍扱い」の契約

松坂のピッチングを絶賛した地元紙の報道を受け、日本の一部メディアも「松坂、近日中にメジャー昇格か?」と報じた。
しかし、そう都合良くはいかないようだ。

言うまでもなくMLBは、実力と結果が全てのシビアな世界。しかし結果を残しても、今回の松坂のように
必ずチャンスが訪れるとは限らない。特にマイナーからメジャーへの昇格は、主力選手の故障離脱やトレード、
さらには契約内容によって大きく左右される。

では一体、メジャー昇格にはどんな契約が有利なのか?

実は今シーズンの松坂は、各球団が優先的な保有権を有する「40人枠」での契約を交わしていないのだ。
松坂にとってこれはかなりの痛手。チームの「40人枠」は、25人のメジャーリーガーとDL(故障者リスト)選手、
そして将来有望の若手選手によって占められる。

>>2
以降に続きます)[1/2]

ソース:週間SPA(2013.08.13)
http://nikkan-spa.jp/491321
画像:松坂大輔
続きを読む

【品川庄司】品川祐“嫌われ芸人”と言われ仕事激減も強がり

1:2013/08/13(火) 23:23:21.58 ID:
 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が13日に放送された日本テレビ系
「解決!ナイナイアンサー」に出演。“嫌われ芸人”と言われ、レギュラー番組が
ゼロになり、仕事が激減している現実について、「ぼく、悩んでない。
そんなに大問題と思っていない」と強がりともとれるコメントをした。

 “相談者”として同番組に出演した品川は、09年10月時点には、
月間45本のテレビ出演があったが、今年7月には6本に激減。
わずかに残るテレビ出演は「関西人がやってる(関西の)制作会社の
テレビに出るぐらい。キー局はゼロ!」と明かし、「日テレなんか、5年ぐらいで
2、3回しか行ってない。だから、日テレ、大っ嫌いですね!」と苦笑いしながら叫んだ。

 事前調査で、“嫌われている”原因について思い当たるところを聞かれると、
「多分、スタッフに好かれていない」と分析。あるプロデューサーから「俺が若手のころ、
ADとかだったりした人が、出世してディレクターやプロデューサーになってて、『そいつらが
品川のこと嫌いだから』」と言われたことを明かし、「だから仕事が減ってる」と苦笑した。
一方で「スタッフに『お前嫌いだ』って言われたことないですよ」と現実を認めたがらない様子だった。

 週刊誌のアンケートなどでも「嫌われている芸能人」で上位にあげられていることには、
「一般の人も会った時には、写真撮ってください、ってなるから、そんなに大問題と
思ってない」と開き直ってみせた。

 品川の先輩芸人であるナインティナインの岡村隆史は
「先輩(芸人)であってもキレて喧嘩するしな。役者さんにも
こないだキレたらしいしな」と笑いながら“秘密”を暴露していた。

 品川庄司は1995年にデビュー。自伝的小説
「ドロップ」が30万部のベストセラーに。同小説は
映画化もされ、品川自らがメガホンを撮った。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/08/13/0006247560.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/08/13/1p_0006247560.shtml
続きを読む

【音楽】鋼鉄のメタリカ!ももクロ入場規制!圧巻のミューズ!ミスチルの存在感!サマソニ灼熱の2日間が終了

1:2013/08/13(火) 04:32:01.37 ID:
 8月10日、11日にかけて【SUMMER SONIC 2013】が
千葉・QVC マリンフィールド&幕張メッセと大阪・舞洲
サマーソニック大阪特設会場で開催された。

 東京会場、初日から記録的な猛暑の中、マリンフィールドに設営された
MARINE STAGEではONE OK ROCK~マキシマム ザ ホルモンと国内バンドから
フォール・アウト・ボーイ、ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインとずっしりとした重量級
パフォーマンスが繰り広げられ、幕張メッセのMOUNTAIN STAGE、SONIC STAGEでも
昼前おかフィドラーのおバカステージ、要注目グループ、チャーチズ初来日公演、
UKからの超新星、ジェイク・バグと新世代の凄まじいアクトが展開。

 残念ながら初日のMOUNTAIN STAGEトリを務める予定だったビーディ・アイが
ギタリスト、ゲム・アーチャーの怪我の為、開催直前に出演キャンセルとなったものの、
ステレオフォニックスが完璧なロックンロール・ショーで締めくくり、MARINE STAGEは
ヘッドライナーでもおかしくないリンキンパークがヒット曲のオンパレードでこの日の
重量打線ラインナップを引き継ぎ、綺麗な弧を描く満塁ホームランを打ち、トリのメタリカが
安定感ある鋼鉄サウンドでダブルアンコール、圧巻の2時間半のほぼフルセット・パフォーマンスで
初日はフィナーレ。(
>>2
以降に続きます)

ソース:Billboard JAPAN
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/14379




関連ニュース
【お笑い】小籔「ビッグポルノ」 サマソニ“乱入”コヤソニPR
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376179621/
【音楽】ももいろクローバーZが11月6日に1年ぶりとなるニューシングルをリリース(タイトル未定)「この曲で紅白狙います」★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376260895/
※ご依頼がありました。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376325300/4
続きを読む

【芸能】松本人志がTwitterユーザーへの不満を吐露 「中途半端な正義は一番の悪」

1:2013/08/09(金) 17:52:16.61 ID:
 松本人志がTwitterで、特定のユーザーに対し不満を吐露した。
5日夜、松本は「オレにとって喜ばしくないことをわざわざここで
教えてくれる人いるよな。。。中途半端な正義は一番の悪。。。」と投稿。

 Twitterユーザーから返信またはダイレクトメールで、何らかの
「知りたくない情報」を知らされたことを示唆し、不満をあらわにしている。

 「中途半端な正義は一番の悪」という文言から、
ファンが親切心で松本に関する何らかの情報を
伝えたと思われるが、真意は不明。

 なお「中途半端な正義は一番の悪」という言葉は、
2000年に日本テレビ系で放送された松本主演のドラマ
「伝説の教師」からの引用である。

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7941311/
松本人志 (matsu_bouzu) on Twitter
https://twitter.com/matsu_bouzu/status/364367589633302528
続きを読む

【弁護士同席・SP帯同】安藤美姫の異例の会見について「サンジャポ」出演者らが言及

1:2013/08/11(日) 15:41:52.69 ID:
◇安藤美姫、“弁護士同席・SP帯同”…異例の厳戒会見に賛否
 今年4月に女児を出産していたことを公表したフィギュアスケートの元世界女王の
安藤美姫(25)。今月5日に彼女が行った異例の“厳戒会見”について、11日放送の
情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)にて出演者が意見を述べた。

◆条件付きで会見に臨んだ安藤
 8月5日、出産後初となる記者会見に臨んだ安藤。「買い物へ行くのにも後をつけられ、
普通の生活ができない状態。今は外の環境がよろしくないので練習も行けない」と出産公表後の
報道の過熱に対する悩みを吐露したほか、女児の父親については「私の口から誰だという報告は
一切致しません」と改めて明言した。

 同会見は「取材者はスケート記者会に限定」「映像はスポーツ番組・報道番組のみ使用可」
「使用期間は会見終了後から24時間以内」、さらには「会場使用料約15万円はメディア負担」といった
さまざまな条件が事前にメディア側と取り決められ、弁護士やSPも帯同するなど異例の厳戒体制で行われた。

◆「やり方やらしい」「リスペクト必要」スタジオでも意見が対立
 これらの経緯が紹介されると、スタジオでも議論が紛糾。TVプロデューサーの
デーブ・スペクターは「僕は違和感がある。このやり方はちょっとやらしい」と切り出し
「アイスショーとかCMは好意的に取り上げてほしいのに、こうして威嚇のように弁護士もいて
入場料もとる。(父親を)発表しないからみんな追いかけているだけで、だったら
言っちゃったほうがみんなほっといてくれるよ」と辛辣にコメントした。(
>>2
以降に続きます)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1268272
画像:2012年2月に行われた桂由美グランドコレクション
「THE WIND OF ASIA」に出演した安藤美姫


関連ニュース
【フィギュアスケート】安藤美姫、米国でモロゾフ氏と極秘会談 コーチ就任を要請か
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376000614/
続きを読む

【野球】前途厳しい斎藤佑樹さん・・・

1:2013/08/11(日) 15:00:03.49 ID:
 25歳になり、「王子」ではなくなった斎藤佑樹。彼は今かつてない苦境に立たされている。

 千葉県鎌ケ谷市にある鎌ケ谷スタジアム。周囲に梨園が点在するこの北海道日本ハムファイターズの
2軍練習施設が、今季の斎藤の居場所だ。彼はここで再起を期し、トレーニングを続けている。
7月末の土曜朝、斎藤を見に行った。

 やや小柄な彼はグラウンドですぐ目に留まった。この日は背番号「18」を付けておらず、
背番号を付けたほかの選手やコーチと区別しやすかったのだ。キャッチボール、守備練習と
メニューをこなす斎藤。

 一人だけの特別練習を始めた。腰を落としたまま投球姿勢に入り、右腕のしなりを何度も
確かめ、目の前の小さなネットに投げ込む。彼は投手生命を賭けて「肩に負担のない」
フォーム確立に取り組んでいた──。

 早稲田大学でもエースで活躍した彼は10年秋のドラフト1位で日ハムに入団。札幌ドームで
ファンを前に単独の入団会見、ファンとマスコミでごった返した春のキャンプと「佑ちゃんフィーバー」
は続いた。成績は6勝6敗。

 2年目の昨季は晴れの開幕投手となり完投勝利。「持ってる男」と呼ばれた彼は「いまは
『持ってる人』ではなくて、背負ってます」と胸を張った。だが夏には2軍落ち、5勝8敗の
成績に終わる。

 右肩の異変は11月、初めての日本シリーズ登板で起きた。「右肩関節唇損傷」。肩の関節を
スムーズに動かす部位が傷ついていた。斎藤佑樹は7月、テレビのインタビューに答えている。

「手術をしても(調子が)戻ってこなければ、辞める覚悟もありました。ただやっぱり、
辞めたくはないと思いました」

>>2
に続く)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130808-00000007-sasahi-base

※前スレ(★1の立った日時2013/08/09(金) 18:33:05.76
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376086689/
続きを読む

【今でしょ!】決めゼリフで人気の林修氏がワタナベエンターテインメントと契約

1:2013/08/11(日) 05:40:24.44 ID:
 「今でしょ!」の決めゼリフで人気の東進ハイスクール講師、林修氏(47)が、
大手芸能事務所、ワタナベエンターテインメントに所属することが10日、分かった。

 東進ハイスクールのCMで繰り出す「いつやるか? 今でしょ!」の名言が
話題を呼び、メディアに引っ張りだことなった林先生は早速、所属事務所の
先輩たちとバラエティーで共演。

 11日、中山秀征(46)が司会を務めるフジテレビ系「ウチくる!?」(日曜正午)に
メーンゲストで出演。12日には同局系クイズバラエティー「ネプリーグSP」(後7・0)に
東進チームの一員として“頭脳戦”に挑む。

 同番組の顔であるネプチューンと一緒に「今でしょ!」ポーズを披露した
林先生は「今まで『ネプリーグ』でご一緒してきたネプチューンもいる事務所で、
心強く思ってます」と意欲十分だ。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130811/oth13081105310014-n1.html


※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/
続きを読む

【HKT48】朝長美桜の可愛い画像

1:2013/08/03(土) 08:31:56.93 ID:
HKT48-2期生、 朝長美桜(ともなが みお)ちゃんを応援するスレッドです!

【ニックネーム】みお
【生年月日】 1998年5月17日
【血液型】  O型
【出身地】 福岡県
【身長】 153.0cm
【趣味】 お菓子作り・早寝
【特技】 クラリネット
【チャームポイント】 大きな黒目

キャッチフレーズ
「みーお(meを)笑顔にしてくれますかー? 」
『はーい!』 
「笑うと目の形がカシューナッツになります。みおこと朝長美桜です!」
※『』内は客席からコール

【公式プロフィール】
http://www.hkt48.jp/profile/tomonaga_mio.html



【Google+】
http://plus.google.com/113498563179644571221/

【AKB48グループ研究生 自己紹介映像】


○ 荒らしや自演はスルーしましょう
○ エロネタ、下ネタは自重しましょう
○ 他のメンバーやグループへの叩き、煽り、誹謗中傷行為は禁止です
○ 新規ヲタ、九州人以外のヲタも大歓迎!

※テンプレはみんなで加筆修正していきましょう

■前スレ
HKT48】朝長美桜ちゃん応援スレ☆15【みお】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1374074134/

■避難所
HKT48】朝長美桜ちゃん応援スレ☆避難所1【みお】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/26548/1368826881/
続きを読む


