アクセスランキング
SKE48

カテゴリ:SKE48 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【芸能】SKE48の松井玲奈、卒業前にファンと思い出バスツアーを開催

1:2015/08/16(日) 11:23:38.17 ID:
松井玲奈卒業イベント「松井玲奈と思いで争奪 名古屋横断ウルトラクイズ」が8月15日、名古屋ポートメッセにて開催された。

当日会場には約3000人が、この卒業イベントに集結し【松井玲奈と行く名古屋観光ツアー】をかけてクイズで争った。
松井玲奈も特別に夏らしい黄色の浴衣姿で登場、一気に会場が熱気に包まれイベントがスタートした。

クイズは松井玲奈にまつわる問題を ○×クイズ形式を中心に、
「松井玲奈が一番好きな料理はグリーンカレーである」などのファンなら簡単な問題から、超マニアックな問題や、
「今から松井玲奈はけん玉をします。5回以内に1回でも成功できる」や、"新幹線の停車駅名"など様々なクイズが出題。なかでもサプライズだったのが、
「この会場に、駆け付けてくれたメンバーは誰でしょう?」という選択問題で、
実際に会場にサプライズで登場した"木本花音""一色嶺奈"の登場に、ファンも驚きと喜びで会場は盛り上がりをみせた。

最終的に【松井玲奈と行く名古屋観光ツアー】は31名が勝ち取り、イベントは終了予定だったが、運営側の計らいで敗者復活を開催。
163名がツアーの後半に予定されていた“松井玲奈と観る研究生劇場公演"のみに合流できる権利を勝ち取った。

この後、クイズに勝ち残った31名のファンは、観光バスに乗り込み名古屋観光ツアーへ出発。
しかも、その観光バスにはツアーガイドの衣装を着た松井玲奈も同乗し、ここでもまた今回のスペシャルな特典に盛り上がりを見せた。

ツアー一行はまず名古屋でも有名なパワ-スポットとして知られる熱田神社に到着。
ツアーガイド扮する松井玲奈に従い境内を観光。ファンの方と共に「松井玲奈の卒業後の健康と健勝」祈願した。

その後引いたおみくじは末吉と微妙な結果だったが“石の上にも三年"とかかれた言葉に「これからゼロからスタートなんでこの言葉どおり我慢強く頑張りたい」とファンに今後の活躍を誓った。

参拝後は昼食を兼ねてファン31名とでひつまぶし懐石を堪能し。
食事中には参加者の自己紹介コーナーも設けられ、笑いあふれるのファンとのコミュニケーションを行った。

そしてツアー最終目的地は、SKE48松井玲奈の原点でもあるSKE48劇場へ。ウルトラクイズに勝ち残った194人と共に研究生公演を観劇した。

公演終了後にはサプライズで、今週発売したニューシングル「前のめり」に収録されているソロ曲「2588日」を歌唱し会場を盛り上げた。最後は研修生と公開反省会を決行!

松井は「自分がステージに立っていた時と重ねながら今回のステージを見ました。 
今日の公演を見てこれから先のSKE48が楽しみになったし、
卒業してもみんながSKE48の中心になってグループを動かしていってくれたらいいなと思いました。」とSKE48の未来を担う、研修生メンバー20人に愛のある言葉を投げかけ、今回のイベントは終了した。


松井玲奈卒業イベントは8月17日(月)さいたまスーパーアリーナでも行われる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150816-00089013-lisn-musi
続きを読む
スポンサーサイト

【芸能】SKE48松井珠理奈(18):初の写真集で大胆“手ブラ”披露 「かなり恥ずかしい」

1:2015/08/10(月) 00:06:09.31 ID:
 人気アイドルグループ「SKE48」兼「AKB48」の松井珠理奈さん(18)の初の写真集
「Jurina」(集英社)が、9月9日に発売されることが10日、分かった。11歳でデビューした
松井さんは、デビュー7年にして初の写真集が発売されることになる。写真集は
「17歳」と「18歳」の二つのパートに分かれており、SKE48の18枚目のシングル
「前のめり」のロケ地・沖縄、東京、ロサンゼルスの三都市で撮影が行われ、制服や
水着姿などが掲載される。手で胸を押さえた大胆な“手ブラ”の表紙カットも公開された。

 松井さんは「17歳のパートでは、沖縄ではしゃぐ元気な私。18歳パートでは、
自分でもビックリするくらいに大人っぽい表情をロスで撮っていただきました。
みなさんに見ていただくのが、かなり恥ずかしいです。それに、18 歳の誕生日に
髪を切ったんですけど、その様子も撮影しました。まさに“今の私のすべて”を
盛り込んじゃったんで、『もうこれ以上のものはないんじゃないか!』と思える
くらいの出来です!」とコメントを寄せている。

 「Jurina」はB5版、144ページ。価格は1500円(税抜き)。

http://mantan-web.jp/2015/08/10/20150809dog00m200033000c.html



続きを読む

SKE時代にはもう戻りたくない…卒業したアイドルの告白から見る、アイドル業界の過酷さ、貧困、性接待強要の実態

1:2015/08/02(日) 16:21:50.29 ID:
表向きは華やかな“アイドル”という職業だが、その裏では“やりがい搾取”にも似た過酷な労働がまかり通っているのは昨今盛んに報道されている通り。
そして、そんな報道を裏付けるかのように新たに裏実情を告白する元アイドルが現れた。

2014年にSKE48を卒業し、現在ではグラビアを中心として活動している金子栞が「週刊実話」(日本ジャーナル出版)2015年7月23日号掲載の杉村太蔵との対談でSKE48時代を振り返っているのだが、
その発言があまりにもネガティブで話題を呼んでいる。

「(「栞さんは、SKEのころから“地味系”だったんですか」という質問に対し)そうですね。そのころからずっと引っ込み思案です。
どうしてかっていうと、ダンスや歌が嫌いだったから(笑)。センスがなくて、踊りは下手で、歌も音痴…。特にSKEは髪をかき乱すような激しいダンスが特徴的だったから…。
あ、それと集団でいるのも苦手で、名古屋にもあまりなじめなかったんです(笑)」
「まずご飯が合わなかったかな…。それと、みんな気が強そうで、おっとりタイプの私は気が引けてしまうというか…。
地元の埼玉が一番いい。私は地味なんですよね。なのにSKEは踊りも激しく、私はジャンプしても高く飛べないし、動作もワンテンポ遅くて、よく怒られました」
「SKEに入ったことは後悔していないけど、楽しかったかと聞かれると…うーん、まあ、いい経験にはなりました(笑)」
「(「もう一度、SKEに入れといわれたら?」という質問に対し)もう入りたくないです(笑)」

金子本人も言及している通り、SKE48といえば沖縄アクターズスクール出身の振付師・牧野アンナによる厳しいレッスンと、その結果鍛えられた激しいダンスが特徴のグループ。
SKE48のドキュメンタリー映画に収録された、苛酷なレッスンに松井玲奈が腰を故障する一部始終はファンの間で語り草になっている。
グループ卒業後も芸能界に身を置く人間でありながらも思わず「(SKE48には)もう入りたくないです」と言ってしまうとは……。
グループアイドルの一員として活動するのはそれほど過酷なものなのだろうか?

金子栞といえば、世間的な知名度は低いものの、SKE48のシングル「オキドキ」「片想いFinally」「アイシテラブル!」の3作で選抜入りし、
“SKEのエース候補”とも呼ばれた人物。13年の選抜総選挙では63位にランクインしている。

そんな恵まれたキャリアを歩んだ人物すら、卒業後このような赤裸々な本音を暴露したことに驚きが隠せないが、
昨今のアイドル界の状況を振り返ってみると、その惨状はこんなものではなかった。

まず、金子栞も所属していたAKB48グループについて。
「週刊文春」(文藝春秋)2010年5月6日・13日合併号では、メンバーの父親(名前は伏せられている)からの手記が掲載された〈AKB48は現代の「女工哀史」〉という記事が組まれ、当時大きな話題となった。

そこには、朝は始発で出かけて夜は終電で帰ってくる過酷な労働環境、そして、それだけのハードワークなのにも関わらず理不尽な薄給しかもらえない悲惨な状況が告白されていた。

〈いまだに娘の給料は約十万円です。現在の所属事務所との契約にはCDの印税から何%、写真やグッズなどの売上から何%、と歩合収入が明記してあったのですが、加算されていないのです。
イベントのグッズ売上でいくらかの振り込みが一度ありましたが……。
親同士で話してみると、ごく一部のメンバーを除いて、選抜組でも月給十万円程度。それなりの額をもらっている人はどうやら三、四人のようです〉(前掲書より)

記事掲載から5年ほどの月日が経過しているので、現在の状況はこのときに比べれば好転しているのかもしれないが、AKB48グループが栄華を極める過程には、こういった許されざる犠牲があったのである。

ただこれなどは、たとえ月給10万円でもお金をもらえていただけまだマシなのかもしれない。さらに調べていくと、アイドル業界に蔓延する“貧困”は目を覆うばかりだった。

とくに悲惨なのが“グラビアアイドル”である。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150802-00010001-litera
2015/8/2 16:00 - リテラ
続きを読む

【芸能】松井珠理奈、不穏な様子にファン心配「これちょっとヤバくね?」「正常な状態ではない」

1:2015/06/22(月) 16:05:53.88 ID:
松井珠理奈、不穏な様子にファン心配……「これちょっとヤバくね?」

 AKB48SKE48の松井珠理奈が、インタビュー取材中の様子を撮した動画で見せた様子が
おかしかったとして、ファンの間で心配されている。

 同動画は、同局で24日に放送される「テレ東音楽祭」に出演するAKBに、同局社長が
インタビューしたもので、20日にテレビ東京のYouTube公式チャンネルで公開された。

 松井のほかAKB総監督の高橋みなみや、HKT指原莉乃らがインタビューに応えたが、
約6分間のインタビュー動画中、松井が口を開いたのは冒頭「よろしくお願いします」と発した
一言のみ。それ以降は後ろの壁にもたれかかり、口元を手で覆い隠すなどおかしな様子を
見せ、一人ずつ尋ねられた質問も松井の順のみ飛ばされる事態となった。ほかのメンバーたちも
松井の様子に気が付いたのか、話を振ることはなかった。

 松井の様子にファンも心配。ネット上では「途中からずっと震えてる」
「どしたん?体調悪かったのかな」「これちょっとヤバくね?なんか表情変だし、ソファーにずっと
持たれかけてるってありえないし」「正常な状態ではないね」といった声があがっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000018-rbb-ent

AKB48】テレビ東京社長がインタヒ?ューしてみた【テレ東音楽祭出演】
続きを読む

SKE松井玲奈が卒業、10日にも表明 女優活動へ

1:2015/06/10(水) 06:09:04.67 ID:
SKE48松井玲奈(23)が、グループ卒業を決意したことが9日、分かった。
17歳だった2008年、SKE48結成と同時に加入し、松井珠理奈(18)と「ダブル松井」として、7年間もグループの看板を背負ってきた。
48グループの主軸でもあり、昨年のAKB48選抜総選挙では5位。今年は立候補を辞退していた。10日にも、自らの口で表明する可能性がある。

AKB48選抜総選挙のお祭り騒ぎの裏で、玲奈はひっそりと大きな決断をしていた。
秋元康総合プロデューサーにも卒業の決意を報告済みで、発表の準備が水面下で進められている模様だ。

珠理奈とともにダブルエースとして、SKE48をけん引してきた。
NHK紅白歌合戦の常連、シングルは約70万枚セールス、ナゴヤドームで単独ライブまで行う超人気グループに成長させた。
AKB48でも、デビュー半年後の09年から選抜入りし、総選挙も10位以内4回。
一昨年と昨年は、7位と5位と、看板の「神7(セブン)」にも入った。ライブパフォーマンスと握手会の人気がずばぬけて高く、写真集も出せば大ヒット。
この1年間は、乃木坂46メンバーも兼任し、知名度も高い。

20歳を過ぎてからは多彩な才能を発揮し、女優業やリポーター業、ラジオパーソナリティーに、今年はアニメの声優業と、ソロ活動も充実していた。
先月行われたAKB48メンバーによるミュージカル「マジすか学園~京都・血風修学旅行~」では主演。
事情を知る関係者は「AKB48グループでの役目を全うしたと感じたのかもしれない」と、玲奈の気持ちに思いを巡らせた。
今後は、夢に掲げていた女優として本格活動していくつもりだという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000004-nksports-ent
日刊スポーツ 6月10日(水)6時2分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000004-nksports-ent.view-000
選挙を終え出場のなかった松井玲奈(左)に抱きかかえられる松井珠理奈(写真は2015年6月7日)
続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。