アクセスランキング

タグ:フジテレビ の記事一覧



【テレビ】EXILEのTAKAHIROとNAOTOがフジテレビ系「笑っていいとも!」の後番組MCに

1:2014/02/15(土) 05:14:44.62 ID:
 3月31日に終了するフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)の
後番組MCにダンス&ボーカルグループ、EXILEのTAKAHIRO(29)と
NAOTO(30)が起用されることが14日、分かった。タイトル未定の新番組
(4月1日放送開始、月~金曜、前11・55)は、各タレントが日替わりでMCを
務める生活情報バラエティー生番組。2人は火曜日MCを週替わりで担当する。

 圧倒的なパフォーマンスで音楽界を席巻してきたイケメン軍団が“昼の顔”として新時代をつくり上げる。
昨年3月まで放送されたTBS系の深夜番組「EX‐LOUNGE」以来のバラエティーMCとなるTAKAHIROは
「『笑っていいとも!』さんのように、世代を超えても愛されるような、日本中のお昼が笑顔あふれるような
番組づくりを目指していきたい」と気合。初挑戦のNAOTOは「うれしい気持ちとドッキリじゃないかという
不安が大きくなり、今はプレッシャーとやる気の狭間(はざま)で言葉では言い表せない」と心境を口にした。
>>2
以降に続きます)

ソース:Yahoo!ニュース/デイリースポーツonline
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000000-dal-ent




続きを読む

【フジテレビ】「笑っていいとも!」来年3月で放送終了!

1:2013/10/22(火) 23:51:42.87 ID:
「笑っていいとも!」(フジテレビ・関西テレビ系)が、来年2014年3月いっぱいで
終了することがわかった。

本日10月22日放送のエンディングコーナーに、木曜レギュラーの笑福亭鶴瓶が
急遽登場。タモリに「噂で聞いたんやけど、いいとも終わるってホンマ?」と問いかけると、
タモリは「来年の3月いっぱいで終わる」と即答した。

突然の発表にスタジオ中が騒然。タモリは「30歳でこの世界に入って、6年後にこの番組を
始めた。いいともで芸能人としてなんとか格好がついた。32年、フジテレビが守ってくれた。
感謝してもしきれない。出演者のみなさま、国民のみなさま、どっちに向いても感謝」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000024-natalieo-ent

※前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382435062/
1 :2013/10/22(火) 13:51:12.38
続きを読む

【元フジテレビ】長谷川豊アナ、退職金は約136万円

1:2013/08/16(金) 16:01:27.75 ID:
この春、14年間務めたフジテレビを依願退職した長谷川豊元アナ(37)。
4月1日付で退職金が支給されたが、その金額に衝撃を受けたという。

「振り込まれたのは136万3,891円。封筒に明細が入っているようですが、
興味がないので開けていません。僕の聞いた話では、
同じ会社で12年間働いた人で約500万円、19年間働いた人だと約1,800万円
の退職金をもらったと聞いていた。銀行で金額を確認したときは、
気持ちいいくらい『損をしてるなぁ!』と思いました」

いろいろな理由で下された金額だと語る長谷川アナ。本来ならもっと高額なはずだ。
「(退職金は)生活費ですぐになくなりました。子供が3人いるのですが、
正直どうしようかと思いましたよ。今は有料のメールマガジンや講演会、
司会業などのお仕事をいただき生計を立てています。
でもあれだけ金額が少なかったので『もう(一連の騒動に対し)手加減しない!』
とも思えたし、ここから取り戻すぞ!というモチベーションになっています」

(FLASH 8月20日・27日号)
http://news.livedoor.com/article/detail/7957121/

関連スレ
【アナウンサー】元フジテレビの長谷川アナが1年3カ月ぶりテレビ復帰…
8月28日にTOKYO MXで放送の「ニッポン・ダンディ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376256508/
続きを読む

【嫌なら見るな】「フジテレビ27時間テレビ」平均視聴率9.8%、過去最低を記録

1:2013/08/06(火) 19:12:23.81 ID:
8月3日から翌20時54分まで放送された『FNS27時間テレビ女子力全開2013乙女の笑顔が
明日をつくる!!(フジテレビ系列)』だが、その視聴率が発表された。
FNS27時間テレビはこれまで平均視聴率10~14%、そして瞬間最高視聴率は20~29%の
間となっている。

そして今年行われたテーマ「女子力」の平均視聴率は9.8%と10%に届かず過去最低となった。
瞬間最高視聴率は20.8%となった。

以下が過去のFNS27時間テレビの視聴率である。

2001年 11.4%(27.5%)(なし)
2002年 11.6%(20.3%) (みのもんた)
2003年 10.3%(**.*%)(みのもんた)
2004年 16.9%(32.7%) (中居正広・ナインティナイン)
2005年 13.0%(25.4%) (笑福亭鶴瓶)
2006年 12.6%(27.5%) (中居正広)
2007年 12.4%(22.7%) (香取慎吾)
2008年 13.8%(26.7%) (明石家さんま)
2009年 13.8%(25.0%) (島田紳助)
2010年 12.6%(23.7%) (島田紳助)
2011年 14.0%(29.8%) 中居正広・ナインティナイン
2012年 14.1% タモリ (団結)

2001年から2012年までは10%を割っていないのがわかるだろう。
ここ数年はテレビ全体の視聴率も下がってきているが、昨年の14.1%から大幅なダウンとなる。
27時間テレビとなると深夜はあまり見られていない時間帯もあるので平均視聴率が下がって
しまうのも仕方がない。
しかし過去と比較しても10%に届かないのはテーマや内容にも問題があったのではないだろうか。

http://getnews.jp/archives/393782
続きを読む

【笑っていいとも】インパルス堤下敦が2週連続で乱入するも面白くない・・・

1:2013/07/20(土) 11:40:47.43 ID:
12日と19日放送のフジテレビ系バラエティ番組「笑っていいとも!」に
インパルス堤下敦が乱入し、「曜日対抗いいともCUP」が放送されない
事態が2週に渡って続いている。

12日放送の同番組では、「レギュラーが会いたいヒト」のコーナーに、
タモリのリクエストで「インパルス堤下にそっくりな人」が3人登場した。

爆笑問題の田中裕二が「(堤下に似ていて)何か損したことはありますか?」と
尋ねると、3人は「21年間生きてきたんですけど、これまで彼女ができたことがないですね。」
「会社の人にいじられて、うんざりしています」などと、堤下に似ていることへの不満を明かした。

この様子を仕事先で見ていたという堤下は、出演予定が無いのにも関わらず、
番組終盤の「曜日対抗いいともCUP」直前に乱入。「なんなんですか、こいつら」と
まくし立て、番組の進行をさえぎったのだ。スタッフから指示が出たため、草なぎ剛らが
「巻いて、巻いて」とたしなめたが、堤下はとまらず、結局そのままエンディングを迎えた。

さらに19日の放送でも、新たな「堤下のそっくりさん」が
「曜日対抗いいともCUP」直前に登場。

またも「半年付き合った彼女に『友達以上になれない』と言われた」
「馬鹿にしたような感じで言ってくるので嬉しくはない」と堤下に
似ていることへの不満を漏らすと、再び堤下本人が乱入し、
「嬉しくないって言ったの?」とそっくりさんに詰め寄った。(>>2以降に続きます)

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7875222/
つつみした あつし (mg_shimekin45) on Twitter
https://twitter.com/mg_shimekin45/status/358076476836425729
続きを読む


